『テレビ受信感度の悪さについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『テレビ受信感度の悪さについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ受信感度の悪さについて

2014/04/22 15:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件

同車を運転し始め六ヶ月以上、走行も1万キロになろうとしております。以前にもここで取り上げたことがありますが、テレビの受信感度の弱さに閉口しております。通勤使用なので感度の悪い場所もいつも同じ。たまたまではないことも確認しております。 そんな中、色々しらべていたら、ここの下記口コミに「FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデルのクチコミ/インターナビの地デジ受信感度とMP4再生について解決済/2014年4月13日 20:03」というのを発見しました。

読んでみると、ホンダの改修対象になっているとか。積極的にはアナウンスされていないようですが、対応を受けた方がおられます。 どなたかアコードHVでこのような修理を受けた方はおいででしょうか?

書込番号:17438977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 16:01(1年以上前)

ホンダの営業マンです。
アコードのナビの異常は数種類確認されていて対応策のアップデートもお店の方には到着済ですが、こちらの対応は出てる出てないお客様が分かれるため、お客様から指摘された場合のみです。
内容は音楽の曲情報の取得や、ETCの音声ガイダンス、テレビの発色などのトラブルだったと思います。たしか受信感度は出てなかったと思いますが、試しに販売店様で確認していただいた方がいいかと思います。
それと営業もこの件は知らされていない可能性があるので、サービスフロント等にご相談をオススメします。

書込番号:17439129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/04/22 16:50(1年以上前)

ちんちこりんさん
早速のコメントをありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:17439235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sawkou14さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/23 12:56(1年以上前)

私もアコードハイブリッドを去年の8月に納車し13000`走りましたがTVの受信感度だけは納得いきません。400万もの大金を払って常にワンセグ都市部でも音声が途切れることが多々あります。

先日たまりかねて、メーカーにアンテナの増設について問い合わせた所対応してないの一点張り。更には今後対応する予定も無し。と回答がありました。

そこで、最近フィットのTV受信感度の改善の口コミを見たのですがとてもじゃないが納得できません!

メーカーにきちんと対応してもらうにはどうしたらよいのでしょうかねぇ。

ディーラーに問い合わせて修理されたかたおられましたら返信待ってます。

書込番号:17441934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/04/24 21:38(1年以上前)

sawkou14さん、 コメントをありがとうございます。同感です。近々ディーラーサービスフロントに相談してみます。それにしても、フィットではかなり盛り上がってますが、アコードオーナーはテレビなんか視聴しないのかしら?

書込番号:17446263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sawkou14さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 22:18(1年以上前)

ほんっとそうですよね!

フィットのスレをみて理不尽さを痛感しているところです…
同じ頃に発売されたのもあってカーナビの設計はほとんど同じだと思うのですが…
アコードのこの物静かな感じには少し疑問をもちます。オーナーの方は一回TVをつけてみてください。絶句すると思います(笑)

フィットはアンテナ位置を代えただけで劇的に感度が良くなったそうですが、アコードもせめて試しにアンテナ位置だけでも変えてみてくれると良いと思います。

私も明日ディーラーに連絡してみようと思います。

書込番号:17446432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/04/27 02:07(1年以上前)

ディーラーにて確認しましたが、受信感度の改善の対応はありませんでした。地道にクレームとして声を出し続けるしかないですかね。

書込番号:17453290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/01 13:31(1年以上前)

代々ホンダを乗り継いでいますが、受信感度の良かったテレビ、ラジオはありませんでした。
昔、ホンダにラジオを納めていた会社でエンジニアをやっていた人の話によると、ホンダはあまりその事は気にしていなかったようです。

修理等で他メーカーの経済的な車に乗ると、いつもの通勤路なのに、ラジオの感度の良さに驚かされます。

書込番号:17469059

ナイスクチコミ!1


sato61さん
クチコミ投稿数:8件 アコード 2013年モデルの満足度5

2014/05/29 22:01(1年以上前)

みなさんが書き込みされているように、お世辞にも受信感度が良いとは思えませんね。
停車中に見ようと思ってもなかなか受信しませんね。
1万円で買ったポータブルDVDプレイヤーで屋根にアンテナ立てた方がよほどマシです。
然しながらドライバーが走行中にTV視聴(できるようにして)は違反ですし、私は家内と乗ることも多いのですが、
TVを見たいと思ったこともありませんのであまり気にしていません。
ワンボックスカーならいざ知らず、セダンオーナーでも車に乗ってからもそんなにTVが見たいのなら、それなりの処置が必要でしょうね。
TVなどは自宅の大画面でくつろいでみるべきものだと思うんですが・・・。

書込番号:17571196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 01:42(1年以上前)

ダメなら、パナソニックのチューナーを、つけて見たらどうでしょう?

私は BMWですが、パナソニックのチューナーを 後ずけしました。
よく見えますよ。
カー用品店も、パナソニックのチューナーが、一番感度が良いと言ってましたよ。

TVが、見えないんじゃ、この車を買うのを、やめとこうと思いました。

TVは、自宅でって人もいますが、ニュースや、突発の出来事を 瞬時に知るには、大変良い設備だと思います。
ホンダも、チッター考えたら良いのに!
ちなみに、ホンダの他車で、市販のTVを つけていますが、大変よく見えますよ。ハイビジョンが!

書込番号:17572097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/496物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング