『V36のメータ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『V36のメータ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1330件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

V36のメータ

2014/04/26 18:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 Kircheis3さん
クチコミ投稿数:11件

質問です。V36前期型のTypeSPに乗って7年になりますが、スピードメータの一部(140-180km/h)部分の照度低下と燃料計の不点灯がおきました。ディーラに行き相談したところメータユニット(タコメータ・スピードメータ、水温計、燃料計)毎交換といわれました。昔の車なら電球交換で済んだものが、LEDになり基板化され、しかもユニット毎とは・・納得はいきませんが、致し方ないというと言うところでしょうか・・・。だれか、自分で基板のLED交換などされて直した方がいましたら、情報をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17451909

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/04/26 19:05(1年以上前)

車種は異なりますが↓のように頑張ればメーターのLEDの打ち変えが出来るようです。

http://minkara.carview.co.jp/note/?kw=%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%80LED%e3%80%80%e6%89%93%e3%81%a1%e5%a4%89%e3%81%88

書込番号:17451974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2014/04/26 19:55(1年以上前)

LEDの打ち変えをしてくれる業者はいくつもありますよ。
例えばここ
http://www.aqua-alarm.com/25_401.html

チップLEDの打ち変えは難しいです。
自分でやるのは、かなりはんだ付けが上手くないと失敗します。
業者に頼むか、ディーラーでメーター交換した方が良いでしょう。

書込番号:17452118

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/27 06:27(1年以上前)

30780円!高い!
Dr.はんだ付け職人のが安く上がりそう。
http://www.noseseiki.com/drhanda/led.html

書込番号:17453503

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kircheis3さん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/06 10:51(1年以上前)

返信が遅くなりました。回答ありがとうございます。ついたり消えたりしているので、接触系のトラブルかと思うのですが・・・・自分で行うより近辺でまたは、日産自動車に直接問い合わせてみてみることにします。ディーラーだとユニット単位でしか扱えないみたいですし。

書込番号:17485690

ナイスクチコミ!0


soultakaoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 13:07(1年以上前)

私も照度低下で悩んでいます。

書込番号:19211887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kircheis3さん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/12 16:45(1年以上前)

燃料計の表示は完全に消灯しています。
この症状になってから1年以上経過しましたが、最近は気にならなくなりました。
自分の車の加齢と思って楽しく(?)付き合っています。

最近の日本車は見栄えばかり追いメンテナンスなどのユーザサイドの視点が
欠如している気がしています。長く付き合いたいユーザなどはメンテナンスなどをして
大事に乗りたいのに、交換だの買い換えたらだの・・・・

この件だけではないですが、たぶん、日産車は二度と乗りません。

書込番号:19221021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/10/12 16:54(1年以上前)

>Kircheis3さん、こんにちは。

最近は便利なようで不便ですね。
私は32スカイラインに乗っていて燃料計の不具合がありましたが、
タンク内の燃料計交換で済工賃を入れて3万円くらいだった記憶があります。


>この件だけではないですが、たぶん、日産車は二度と乗りません。

それが正解だと思います。
何故かCMだけは人気があるようですが、
かつてのようなワクワクする車はもう出ないでしょう。


書込番号:19221041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:29〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング