『e-q8、e-q7のイヤーピース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『e-q8、e-q7のイヤーピース』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

e-q8、e-q7のイヤーピース

2014/05/03 18:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:432件

タイトルの両機種が気になっているのですが、以前試聴した時に純正のイヤーピースが柔らかすぎて合いませんでした。
BA型は普段Image X7iを使っていてフィット感が抜群なので転用できたら好都合なのですがサイズ等きちんとはまるのか、ご存じの方がおられましたら教えていただけますか?
ちなみにシングルフランジ Ear Gelsが候補です。

書込番号:17476700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/03 19:22(1年以上前)

しょうなん電車さんこんにちは

クリプシュのEar Gels多分難しいと思います。
当機のステムはシングルBAにしてはかなり太いのでむしろ10proのイヤピで丁度良い〜少し緩いかな?という感じです。

仮にはまったとしても出口の小さいイヤピだと高域の伸びや音場の広さがスポイルされる感じがあります。

自分も手持ちのイヤピ試しましたがやっぱり音は純正が一番でした。それでも普通に掛けると時間とともに落ちてきてしまうので、個人的には耳かけ必須でした。

書込番号:17476820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tobeeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/03 19:29(1年以上前)

耳奥に差し込んで使うタイプなのであの柔らかさが実は絶妙なのですが(奥まで差し込まないと低域激減)

私も試しにソニーのシリコンタイプ、ノイズアイソレーション、JVCのスパイラルドットイヤピ、Fitwingとかを試してみたのですがどれも合いませんでした。と言うか奥まで差し込んでも戻ってしまう。付属のコンプライT200タイプのがシリコン以外だとフィットしますが、高域が若干スポイルされるのが欠点。なので純正のシリコンタイプがいまいちと感じるようでしたら厳しいですかね。

書込番号:17476842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2014/05/03 20:45(1年以上前)

A.ワンダさん、tobeeさん、こんばんは。

どうかなとは思ったのですがやはり難しいですか。口径の差はモンスターの交換イヤピについている補正用のリング状ゴム(赤い)で何とかならないかとは思ったりもしましたが、イヤピの穴が狭いせいで高域が減ることになるのでは使用は控えた方がよさそうですね。
以前e-q7を試聴した際、ピアノの低音の響きに余り力強さを感じなくてどうにかならないかと思ったのですが…ただtobeeさんのおっしゃることを思えばもっと耳奥に挿して聴くようにするとよかったのかもしれません。

10proのイヤピをA.ワンダさんが例に挙げられていましたが、音質はそのままに遮音性を幾分かは上げることができるのでしょうか、度々すみません。

書込番号:17477043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/03 21:18(1年以上前)

人によって違うかもしれませんが…

遮音性、音漏れ防止ではtogo334のダブルフランジなんかは純正より奥に入ってなおかつ個性が損ねることない気がします。窮屈感あるのと耳の穴の大きさによっては深くはいらない可能性も。しばらく外さないと分かっていてばっちり決めたいなら個人的にはこれが一番確りフィットしました。

他には比較的万人にフィットしそうなのがnobunagaLabsのフォーム(確か10pro用)。低反発でないのがよくてたまに使ってます。コンプライより音質の劣化はないと感じました。その反面純正より遮音性は低くなります。

上記二つはどちらもeイヤホン秋葉原店で購入しました。

ただし結局つけ心地や簡単に一発で決まる点、音質の点で一番出番が多く使いやすいのは純正かなと。
裏技で少しローション塗っておくとピタッと吸い付くようにフィットするかもしれません。

あとピアノの低い帯域はe-Q8では難しいかもしれません。軽やかな音は出せますが深く沈みこむ音はあまりに期待しない方がよいと感じます。

書込番号:17477153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2014/05/04 04:10(1年以上前)

A.ワンダさん

重ねてのご回答ありがとうございます。tobeeさん共々色々なピースを試されていて自分の知らないものもありとても参考になりました。
お二人とも純正を薦めておられますし、やはり以前試聴した時の装着がまだ甘かったかもしれません。また近々チャレンジしてみようと思っています。とりあえず一旦スレを閉めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17478082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買った店か?SOMPOワランティか?Boseなのか? 1 2025/09/05 22:03:00
電車内などの異音 2 2025/09/06 2:04:07
送料込み 税込 49800円 0 2025/09/04 23:35:30
第2世代は? 1 2025/09/04 22:10:56
バランスケーブルにリケーブルできますか? 4 2025/09/05 20:26:10
耳に付けずに鳴らしたい 2 2025/09/04 11:37:40
イヤーチップについて 1 2025/09/05 22:24:17
通話性能が良くなった 0 2025/09/03 14:55:13
色について質問です 2 2025/09/03 6:38:15
ワイヤレスイヤホン JOY LITE 0 2025/09/03 1:11:26

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 291962件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング