『GX7で充分でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオークション

『GX7で充分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

GX7で充分でしょうか?

2014/05/06 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

一眼は現在所有しておらず、当然レンズもありません。
主な目的としては作品の物撮り(小さい物がほとんど)と会社行事・地区の祭り等の動画撮影、編集です。
編集と言ってもimoveで行うくらいです。やはり写真メインでしょうか。
そこでGX7のレンズキットの購入を考え始めて早数ヶ月。キットのレンズでは物撮りの祭に寄りきれないので別途レンズの購入も考えておりました。
ですが、ここに来て断然GH3が気になり出しました。道具としてのデザインのかっこよさ(実物は見たことありませんが)、動画性能の評価、キットレンズの12-35mmが魅力的に感じてきました。
そんなに予算がある訳ではないので取り合えずこのレンズで両方こなせればと思ったりもしています。(意外とよれるみたいなので)
GX7は販売店で色々確認できたのですがGH3はどこにもおいてなく何も確認することが出来ません。
写真メインならGX7で良いというご意見は多く拝見しますが、写真にそんなに差が無いなら動画が優れたGH3が良いかなと?
逆にimoveで編集する程度の動画撮影ならGH3の動画性能でなくてもGX7で充分なのでしょうか?
もう自分で判断が着かなくなってきました。よろしければ皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17484851

ナイスクチコミ!1


返信する
nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/06 01:44(1年以上前)

両方所有していますが、GX7で十分だと思います。
GH3は大きくて重くなりますから。
EVFはGX7のほうが見やすいです(ただし日差しが強い場所では別売の大型アイカップが必須です)。
レンズはやはり14-140mmがあると便利です。

書込番号:17484890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/06 02:10(1年以上前)

同じ性能なら軽いG7でしょう。
レンズは買えばよいだけと言うかレンズは撮影に合わせて揃えるもの。
ビデオカメラがほしいのかカメラがほしいのかはっきりさせないと

書込番号:17484929

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/06 03:15(1年以上前)

maggio57さん こんばんは。

>作品の物撮り(小さい物がほとんど)
とのことですが、キットレンズでの比較では

GX7(20mm/F1.7U)  最大撮影倍率 0.13倍
GH3(12-35mm F2.8)  最大撮影倍率 0.17倍
と、少しだけGH3の方が大きく撮れることになります。
これ以上大きく撮ろうとするならマクロレンズが必要になりますが、撮影対象はどのくらいの大きさのものでしょうか?

>会社行事・地区の祭り等の動画撮影、編集
この目的にはGH3+12-35mmの方が向いています。GX7に付属の20mmはC-AF(カメラが動体にピントを合わせ続けてくれる)非対応ですし、AF時の動作音が大きいので動画の音声にレンズ駆動音が入ってしまいます。

>道具としてのデザインのかっこよさ(実物は見たことありませんが)、動画性能の評価、キットレンズの12-35mmが魅力的に感じてきました。
であれば、GH3で良いのではないでしょうか。
今ならGH3は3万円のキャッシュバック中なので、購入されるならいいタイミングだと思います。

GX7のキットであれば、動画撮影用にもう1本レンズが必要になります。パナのレンズ中「HD」と記載のあるものが動画対応ですので、その中から御予算や使用目的に合ったものを選択されれば良いと思います。

カメラは趣味の道具ですから、必要・不必要に関係なくご自分が欲しいと思えるものを購入された方が後悔しないと思います。

書込番号:17484990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/06 07:58(1年以上前)

結果的にGH3か4を買うだろうな…と思います。
なら、その予算でレンズを追加する方が得策かな。
それに、軽量化されたボディが必要になったとき、値引き率や格安物件はそちらの方が多いでしょう。

実益なら軽量ボディですが、趣味は道楽。
今回、予算があるならGH3も一興かと思います。

書込番号:17485262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/05/06 08:30(1年以上前)

maggio57さん こんにちは

GH3の実機見ていないようですが まずは実機見るなり 大きさ調べてみるのが良いと思いますよ。

コンパクトなマイクロフォーサーズの中 一眼レフ並の大きさがありますので この大きさ許せるのでしたらGH3に行ってもいいと思います。

書込番号:17485327

ナイスクチコミ!2


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/06 08:47(1年以上前)

nuqneH!さん、ありがとうございます。
やはりGH3はおもいでかね〜
実物が触れれば一番良いのでしょうが。
GX7の操作感とかは非常に気に入っています。

infomaxさん、ありがとうございます。
そうですね、レンズ換えないならコンデジと同じですもんね。

uranos24さん、詳しい解説ありがとうございます。
作品は、30mmくらいから大きくても100mm四方ですのでホントはマクロレンズの方が良いのでしょうが。
12-35なら何とかいけるかなと思ったものですから。

松永弾正さん、ありがとうございます。
GH4を買う予算があればGH4買うと思います。

もとラボマン2、さんありがとうございます。
やはり実物の大きさ重さを確認できないのはつらいです。
G6くらいしかおいてありません・・・


書込番号:17485367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/05/06 09:07(1年以上前)

maggio57さん 返信ありがとうございます

分かり難いかもしれませんが G6との比較画像ありましたので貼って置きます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008223/SortID=16275113/ImageID=1594966/

大きさ的には ペンタックスのK-5あたりと 同じくらいだと思います。

書込番号:17485423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/05/06 10:25(1年以上前)

動画があるならGH4がおすすめでしょう。

今はiMovieでしか見なくても、データ取っておけば、後でいくらでも画像処理は可能です。

3Dテレビはポシャってしまいましたが、4Kテレビ時代は間違いなく来そうです。

お子さんの動画なんかは、4Kモードで記録しておくことをおすすめします。10年以上
たって結婚式なんかの時に流して、”昔はこんなに画質が粗かったんですよ” なんて
言い訳しなくてすみます。そんなことを言い出したら8K, 16Kはどうなんだ、という
人もいるでしょうが、テレビの画面の大きさには限界があるし、そこまではいかない
んじゃないですかね。4Kも50インチはないと差が出にくいと言われているようですし。



書込番号:17485616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/06 15:50(1年以上前)

性能的には何の問題もないでしょう。それにGH3だとデカすぎて他にコンデジがほしくなったりする可能性大ですが、GX7なら「これ1台」で済ませられる大きさだと思います。

書込番号:17486454

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/06 21:48(1年以上前)

>同じ性能なら軽いG7でしょう

横スレでどうでもよいこと、、だと思いますが。。
けっこうGX7をG7と書かれる方、てか間違われる方がけっこう多いw

間違われるたびに・・・マイナーなのかなぁとユーザーからするとしょんぼりしてしまう(^◇^;)

maggio57 さん ♪

こんばんわ^o^

GX7とGH3なら動画は現状の性能はどちらも素晴らしいと思います^o^
あとはきっと外部マイクとかが付けられる付けられないの差くらいかと♪

フルハイビジョンで見てますがとても綺麗ですよ^o^

あとは買って撮影しだしてから、どう撮るか?どう撮ればカメラの性格の良い部分を引きだせるのか?くらいの悩みになるかと思います♪

大して知識も無い上でのアドバイスで失礼致しました(^◇^;)

書込番号:17487629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/06 21:53(1年以上前)

『気軽に持ち出せる本格派』コレがGX7の魅力です^^

書込番号:17487658

ナイスクチコミ!3


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/06 22:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大きさ比較です^^

書込番号:17487787

ナイスクチコミ!3


h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/05/06 22:26(1年以上前)

うん〜ん!、レンズを付けたらGH3、GX7、それほど大きさは
変わりませんね。

書込番号:17487820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/07 11:09(1年以上前)

物撮りをされるそうですが、どんな状況で何を撮影するか分かりません
(作品とのことですが、立体作品なのか平面作品なのかわからない)が、
一般的に立体物の物撮りはフルサイズ換算で100mm前後の焦点距離のレンズを使います。

GX7のキットレンズの20mmでは、フルサイズ換算40mmにしかならず、
これではパースが強すぎて物撮りには不向きです。

12-35mmの方が、20mmよりも物撮り向きですが、
立体作品ならこれでも望遠側がやや足りないと思います。
キットレンズは18-140mmにするか、あるいは適当な単焦点レンズを
別に買うかを考えた方がいいと思います。
もし平面作品なら12-35mmで適当です。

写真を撮るカメラとしては、GX7もGH3もどちらもよく出来ています。
GX7のほうが軽いしEVFが優れています。

一方、GH3はグリップがよく作り込まれているので、持ちやすく構えやすく、
長焦点レンズを着けたときはこちらのほうが遙かに使いやすいです。
運動会で遠くの子供を望遠レンズで撮るならGH3を選ぶのが正解でしょう。
しかし祭りでは、どちらのカメラでもいいかもしれませんね。

写真に関しては、GH3ならキットレンズでほとんどの撮影ができますが、
GX7だとキットでは足りないから別のレンズを買う必要があります。


書込番号:17489245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/07 13:50(1年以上前)

機種不明

もとラボマン2さん、ありがとうございます。
K-5さわってきました予想より大きい感じでね(^^;)

デジタル系さん、ありがとうございます。
確かにGH4良いですよね。ただ金額が・・・・

てんでんこさん、ありがとうございます。
やはり大きいと持ち出すのに気合いが必要になってきますよね。

mfhgさん、写真まで撮っていただきありがとうございます。
形で選ぶ物ではないと思いますがGH3、良い雰囲気ですね〜
GX7ももちろん良いですが。
動画性能が気にならないレベルなら今回はGX7にしようかと思ってきました。
マイクが付けられないのは少々気になりますが・・・

シマウマの仲間さん、詳しくありがとうございます。
以前GX7のところでレンズ選びで投稿させていただきましたが、作品は添付写真の様な竹細工で
これで大きさは高さ12cm、長さ10cmくらいです。この写真よりもうチョットよりたいですが。

書込番号:17489590

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/07 16:15(1年以上前)

maggio57 さん ♪

こんにちわ^o^

>mfhgさん、写真まで撮っていただきありがとうございます。

わたしちゃうちゃう(^◇^;)

フレンドさんのnuqneH ! さん がw
ペタしてくれたです(≧∇≦)

書込番号:17489885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/07 17:00(1年以上前)

maggio57さん

以前のスレを拝読致しました。
それにFBも。

すばらしい作品ですね。
これほどの作品(しかも小さな作品)を撮影するなら、
ズームレンズで寄って撮るよりも、
やはりマクロレンズがほしいです。

それから、隅々までくっきり写すために照明も必要だと思います。

写真に関しては、ボディはGX7で充分良いので、
マクロレンズと照明をぜひ揃えてください。

書込番号:17489987

ナイスクチコミ!2


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/07 19:34(1年以上前)

mhfgさん、申し訳ありません。
勘違いしてしまいました。
しかも、ニックネームも違ってました。

nuqneH!さん、本当に申し訳ありません。
ワザワザ写真まで撮っていただきありがとうございます。
GX7に傾いた気持ちをかなりGH3に引き戻されました。
ほんとに申し訳ありませんでした。

シマウマの仲間さん、適切なアドバイスありがとうございます。
皆さんのご意見をいただきGX7かなと思うようになってきました。
レンズは12ー35とライカマクロが候補ですが、両方は予算オーバーです。
悩ましいです。

書込番号:17490462

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/08 08:02(1年以上前)

>mhfgさん、申し訳ありません。
勘違いしてしまいました。
しかも、ニックネームも違ってました。

ぜんぜんです^o^

カメラに戻しますが、GX7でもGH3でもどちらも良い選択になれば良いですね^o^
GX7だとキットレンズの他が少なからず必要になるかなぁ〜て感じですよね^o^
とても良いレンズだけどいつか物足りなくなると思います(^◇^;)

ですのでレンズも狙われてるのはどちらも素晴らしいと思います♪
※どちらも持ってないですが(^◇^;)

どうぞ良い選択を♪

書込番号:17492455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/08 10:26(1年以上前)

GH3とGH4は外見は似てますが、中身はまったくの別物です。

ほとんどありとあらゆる面で、GH4はGH3を凌駕しています。(お値段のほうも凌駕してますが……(^^;
レンズキットもGH3の14-140mmは旧型で、GH4の新型14-140mmのほうが小型軽量、暗いシーンにもちょびっと強力です。
写りは、重箱の隅つつきレベルで旧型のほうが良いという方もいらっしゃるようですが、ほぼ同等と考えて良いでしょう。

GH3とGX7では、後発のGX7のほうがソフトウェア/ファームウェア的に進化している箇所もあり、GH3には外付けマイク端子がある、バッテリー容量が大きいのでGH3のほうが少し稼働時間が長い…以外ですと、GX7のほうが使いまわしは良いと感じます。

GX7とGH4では……
ボディの厚みとファインダーの出っ張り以外だったら、取り回しや各種性能やらGH4のほうが使い易いですね。
連写とかも速いし、フォーカスの合焦も速い。動画は4Kまで行けます。
4K動画が重いなら普通にフルハイビジョン、AVCHDで動画撮影というのでも、GH4のほうがいろいろとパラメータいじれるので良いかと。
強いて言うなら、夏場の熱い時期に動画撮影した場合に、放熱がどうなるか? 実績ないのでよく判らん…という一抹の不安でしょうか。


>一眼は現在所有しておらず、当然レンズもありません。

そして↑これがGX7導入に関する最大のネックになります。
GX7のレンズキットは20mm F1.7(の新型)
静物の静止画を撮影するには問題なく「神レンズ」の評価も出てくるレンズではありますが、オートフォーカスの駆動が遅く動き物の撮影には厳しい、動画の撮影にも厳しいレンズです。
ズームもありませんので、これ1本で済ます…となるとかなりつらい。必然的に他のレンズを数本は購入しないと運用し難いです。

GH3+14-140mm(旧)は上述のように、ちょっと大きい。GH3+12-35mmは防塵防滴のコンビになりますから多少の雨でも平気で撮影できますし、良いレンズですが、望遠域は弱いので、別途望遠レンズも欲しいところ。

そうなってくると、GH4+14-140mm(新)の値段との差もなくなってきます。
14-140mmがあれば、とりあえずこれ1本でたいがいの場面はしのげますし、それから必要に応じてレンズを増やして行くという方向性が明確です。

書込番号:17492778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/08 18:14(1年以上前)

まず私は GX7とα6000から比較しました
α6000が○週間待ちではなく入荷未定であったので
GX7も手にしキャンペ−ンも知りました
結果
かなりGH4に未練残しつつ
GH3+GM1orGX7での二者択一で
GH3+GM1に軍配をあげ経済的理由で多少時間を要しても
GH3をキャンペ−ンを利用・購入し
なるべく早くGM1を購入する計画です

GH3が重いのは理由があるのです
機材としてのスペックは もしかしてGX7が越えているのかも
けれど
GH3は機材としての信頼があります
もし1機購入なら 私もGX7を選択したのかも知れません
私の場合は常時携行のGM1 ISO200までの機材を補完するGH3

書込番号:17493898

ナイスクチコミ!2


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/08 19:39(1年以上前)

CRYSTANIAさん、ありがとうございます。
確かにGX7にレンズ数本ですとGH4に近い?(超える?)金額になってしまいますね。
ただ作品撮りがあるので14-140mmだけでは少々厳しいです。
一本なら望遠は弱いかもしれませんが12-35mmという選択になると思います。
GH4良さそうですね〜

Vinsonmassifさん、ありがとうございます。
鋭い選択ですね。
私もGH4には未練が残りますが、無い袖は振れないです(T-T)
GH3+G1、楽しんでください。

mhfgさん、ホントにありがとうございます。
私みたいな素人には心強いご意見をいただき大変参考になりました。

皆さんから貴重なご意見をいただき大変うれしく思いました。
ありがとうございました。
現在の気持ちはGX7+レンズ(ライカ45mmマクロor12-35mm)にしようと思います。
レンズは非常に迷いますが、キットレンズ・マクロだと動画撮影が厳しいので、取り合えずは12-35mm
が優先かなと思っています。

書込番号:17494170

ナイスクチコミ!2


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/08 20:47(1年以上前)

mhfgさん

どもども、ありがとです^^


maggio57さん

いえいえ、アイコンが一緒ですし^^
でも、GX7をお勧めするつもりで貼ったんですよ・・・

書込番号:17494437

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/08 22:37(1年以上前)

maggio57 さん ♪

こんばんわ^o^
GAありりんです(^◇^;)
大したこと書いてないのに申し訳なく思います><

>私もGH4には未練が残りますが、無い袖は振れないです(T-T)

わたしも最新爆速空間認識AFにいま未練あります(^◇^;)
てか欲しいw
また4K動画も同様です。。

でもわたしはGX7の次期モデルにおりてくるのを待ちます^o^
わたしにはまだ半年使ってないGX7でも有り余る機能、有り余るポテンシャルを引き出してない(^◇^;)

きっと maggio57 さん が狙うレンズとかは将来、機種替えしても?
資産になりますよ〜^o^

わたしは常にこう考えます♪

人は"第一印象を繰り返す"^o^

それがベストな選択だって♪
Panasonicを楽しみましょう♪


>nuqneH ! さん ♪

いえ〜^o^

書込番号:17494968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング