『高速、燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『高速、燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

高速、燃費

2014/05/06 04:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 oo.さん
クチコミ投稿数:31件

ガソリン、Gグレードですが GWの5月2日に420km高速で走り、クルコンで90キロ設定、エアコン有り、大人2人、子供2人乗車で表示されてる燃費が16.5kmです。5月5日に条件はほぼ同じで、クルコン85キロ設定で燃費計は17.0kmでした。
ハイブリッドなら燃費はいくら位いくのでしょうか?

書込番号:17485045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/06 09:32(1年以上前)

oo.さん

おはようございます(^O^)
凄いですね!
ガソリンsiですが、高速走行でも13km/lぐらいです。
やはり、90kmぐらいがベストなんですね。
気が付いたら120~130出しちゃうもので…(汗)

勉強になりました!
主スレ様の回答にならなくてすみませんm(__)m
お邪魔しました。

書込番号:17485482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


☆ryoさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/06 10:09(1年以上前)

oo.さん

当方もガソリン車(si)ですが、
先日ガソリン給油し、燃費計をリセット後に一般道で自宅までの10kmの道のりで、帰宅時に燃費計で20kmが表示されていて衝撃でした(^^)

夜だったので交通量も少なかったのですが、信号待ちも5回程。

書込番号:17485572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oo.さん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/06 22:28(1年以上前)

今のオドメーターが3200キロ位で航続可能距離が給油した時が652kmと表示されていますが、万が一0になった時に、本当にそれ以上はしれないのか、実際に何リットルか残っているのか試された方はいますか?またハイブリッドの場合は航続可能距離が1000km位表示されているのですか?

書込番号:17487833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oo.さん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/06 22:55(1年以上前)

ryo☆さんって実燃費のスレのかたですね?その時に下道で18.0キロのものです。やはり高速で18.0キロ以上走るのは難しいですね。今度はクルコン使わずに高速走ってみます。

書込番号:17487976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/07 05:46(1年以上前)

ハイブリッドは、860kmほどだったと思います。
すいません薄覚えで(^_^;)
 まだ1回しか給油してないので…

書込番号:17488652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


☆ryoさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/07 08:21(1年以上前)

oo.さん

覚えててくれましたか(^^)

クルコン良さそうですね。当方はsiのためクルコンの恩恵が受けられません^^;

高速で70kmくらいで定速走行すれば18km以上でそうですね。他車へ迷惑になるのでさすがに出来ませんが。

書込番号:17488875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/07 18:01(1年以上前)

oo.さん

先ほど自分の車(Si)で出た結果です。
航続可能距離が22kmあたりでメーターの給油ランプが点きました。
そのまま走行してて航続可能距離が5kmを切った時点で「給油してください」と
表示が出て0kmまでは見ることができませんでした。
歴代乗ってきたどの車も給油ランプ点いてからでも50~60kmは余裕で走れたので
おそらく80ノアでも同じくらいは走るかと思います。
航続可能距離が無くなってもたぶん30kmくらいは走れるとは思いますがガス欠が恐いので無理は禁物です。

書込番号:17490156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oo.さん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/07 18:34(1年以上前)

moto-fxstbさん
ありがとうございます。
ちなみに0キロになった時ガソリンが何リットル位入るかわかりますか?

書込番号:17490258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/07 21:29(1年以上前)

oo.さん

そう言えばそこを言ってませんでしたね(^^ゞ
航続可能距離が無くなった時点での給油で約45L入りました。
セルフで自分で入れたらもう少し入るかもです。
参考程度にその時の平均燃費は12.6km/Lでトリップは518kmでした。

書込番号:17491015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oo.さん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/07 21:39(1年以上前)

moto-fxstbさん
ご丁寧にありがとうございます。
セルフなら11.12リットル位入るということですね?先日、航続可能距離が650位だったので、単純に750以上は走るのですかねえ?

書込番号:17491074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/07 22:32(1年以上前)

oo.さん

スタンドで給油した時は店員さんの給油だったので機械が自動に止まってそこからちょっと足す程度だけど
自分で入れたらギリギリまで入れるから推定+2~3Lくらいですよ。

航続可能距離がゼロで48Lくらい入るとしたらあと2~3Lくらいしか残ってないんじゃないですかね。

それでもこの車の燃費なら楽に30kmは走るんでしょうけど

実際表示される平均燃費と満タン方での燃費とでは走り方によっては誤差が大きいので走行距離に対して残ガソリン量は目安程度にしかなりませんね

書込番号:17491355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oo.さん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/07 23:00(1年以上前)

moto-fxstbさん
ありがとうございます。
ちなみに、ディーラーのサービスの方から聞いたんですが、エンジンの燃料噴射はコンピュータ制御の為アクセルの踏み加減によりますが、燃料の濃い薄いっていう癖がつくって聞いたんですが車種が同じでも違うっていうことごあるんですか?質問ばかりですみません。

書込番号:17491528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/07 23:30(1年以上前)

oo.さん

最近の車はコンピュータ自体に学習機能があるみたいですね。
詳しくはわからないですが、そこらへんあたりが癖のようなものとなってくるのでしょうか。

ネットで軽く調べただけなのでうまく説明できずにすみません。

書込番号:17491683

ナイスクチコミ!1


スレ主 oo.さん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/09 18:33(1年以上前)

moto-fxstbさん
ありがとうございます。
今度一回0まで走ってみます。勇気がいりますが

書込番号:17497586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング