『念願の新車購入ですが・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『念願の新車購入ですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

念願の新車購入ですが・・

2014/05/24 13:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 kaztaxさん
クチコミ投稿数:4件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

今回、アエラスを購入しました。気分上々ですが、下記の点が気になりディーラーに確認するも問題ないとの事でしたが、他の方も同じでしょうか。
1.プレーキを踏んで減速し時速10キロ以下(?)になるとCVTが勝手にロックアップしカクンと前えへ飛び出る。
2.Dで信号待ち停車しているとエンジン回転が500回転位まで落ちて多少エンジンが微弱に揺れる。
3.DOPで8インチのエクシードナビを付けましたが、スピーカーの音がこもっていて我慢できません。会社で使っている アルのXより酷い音です。
 基本的には、ポップス系を聞いていますが、予算3万円以内でお勧めのスピーカーがあればご教授ください。

書込番号:17551191

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2014/05/24 14:04(1年以上前)

こんにちは。
> ロックアップしカクンと前えへ飛び出る
前に出る感覚は事実かもしれませんが、「ロックアップ」は思い込みではないでしょうか?
何か根拠はありますか?
ちなみにCVTは停止間際にシフトダウンするので、結果的に減速時に駆動トルクが変化します。
各社フィーリングの改善に努めていますので最近はこの手のクレームが減っていますが、気になる人は気になるようです。
CVTである以上、根本的な改善はできません。

書込番号:17551250

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaztaxさん
クチコミ投稿数:4件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2014/05/24 14:36(1年以上前)

キャバシタさん 早速の返信ありがとうございます。
たしかに、「ロックアップ」というのは実際は不明ですが、そういう感覚という意味で書きました。説明不足でした。
会社で乗っているアルファードでは無い感覚だったので質問しましたが、CVTの特性なら仕方ないですね。

書込番号:17551325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/05/24 15:44(1年以上前)

1、トルコンのロックアップじゃなくロック解除でそうなる。
これはCVTの制御プログラムの問題、もっと古いタイプだとビックリする位その速度域でギクシャクするよ。
ロックアップ解除で今までトルク増幅が無かったのがトルク増幅されるからね。
あとCVTにシフトダウンという機能はありません。
最近のはかなりナチュラルになってるけど。

2、充電制御車は程度の差こそあれ起こる。

3、とりあえず売価1万前後ので十分では?(コアキシャルよりセパレイトの方)

書込番号:17551506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/24 21:17(1年以上前)

アクセル踏んでないのに「トルク増幅される」トルコンなんてあるのか??

書込番号:17552538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/24 22:59(1年以上前)

kaztaxさん

私も3月にエスハイのプレミアムを購入しました。
エスハイのスレにも記載しましたが、スピーカーの音は最悪です。

色々当たりましたが、結局ディラーにお願いして交換してもらいました。
前後とも交換してもらいました。部品はすべて持ち込み(ネットで購入)して
作業だけお願いしました。
工賃2万円少しかかりましたが、今はいい音がしていて満足です。
一度、ディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17552990

ナイスクチコミ!0


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2014/05/25 07:42(1年以上前)

kaztaxさん
こんにちは、自分も昨年末に2.4プレミアエディションを購入しましたが、噂通りの音の悪さでした。(てか、リア鳴ってない?)
リアは16pのスピーカーがパイオニアの取付キット UD-K105を使用すれば取付できますよ。
内張りも全てはずさなくても施工可能です。むしろ、フロントの方がドリンクホルダー用のLED照明が有るので面倒です。
電気ドライバーと5mm程度の鉄用刃が用意できれば、ご自分でも可能ですよ。自信が無ければ、ディーラーへお任せしたほうがいいでしょう。勿論、フロントにも取付けるサイズにあった取付キット(バッフル)が必要です。
エスティマ、イイですよね、楽しんで下さい。(^_^)/

書込番号:17553870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/25 23:10(1年以上前)

H21年式のエスティマに乗っています。
2の件について、赤信号で車が止まるかどうかのタイミングでエンジンがブルブルと揺れるので、
ディーラーに話をしてコンピュータを交換し回転数を上げてもらいました。
できるだけ回転数を下げて、ガソリンの消費を抑えようとしているようです。
燃費が悪くなると言われましたが、あまり変化無いように感じます。

書込番号:17557083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ロッグさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 17:13(1年以上前)

先週の日曜日にスピーカーの交換をしました。
取り外した純正SPの貧弱なこと
交換方法はnet(ミンカラ等)で調べて、それを参考に、ドアーの内張はがし、純正SPの取り外し(ニッパーが有れば外せます)、デッドニング等々
4時間くらいかかりました。
とてもいい音に成りましたよ
それと停車するときの、CVTのショックは同じように感じます
ACR30はATでしたので、自然な感触でしたが、慣れが必要なのかな??ッテ思っています

書込番号:17721376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング