『織田(オリンパス)につくか、毛利(ソニー)につくか』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『織田(オリンパス)につくか、毛利(ソニー)につくか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:30件

初心者です。
今回が3度目の投稿になります。

 別スレでオリンパスに対する質問スレを立てましたが、ソニーも大変気になっています。
 NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に例えると、
「織田(オリンパスのOMーD)につくか、毛利(ソニーのAPC−Cミラーレス)につくか、どうすべきか」と
いう心境になっております。

 ソニーで気になっているのは、α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット です。
 ボディのセンサー性能はとても高いようですが、レンズ性能が良くないようですね?
 ソニーはレンズが良くない。
 この問題は、初代NEX時代から続いていませんでしたか?

 僕の使用用途はスナップ中心で、自然風景を撮影する気はなく、周辺画質は悪くても構わないので、
このパワーズームでも実用上は問題はないでしょうか?
 それとも、ツアイスの高価なレンズを使わないと、センサー性能が引き出せないでしょうか?

 この件について、納得のいく答えが得られれば、織田(オリンパス)から一転して毛利(ソニー)につく事も
考えています。

 つまり、レンズ性能次第で、どっちにするか決めようと思っています。 
 良きアドバイスが得られるよう願っています。

書込番号:17551795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/24 17:33(1年以上前)

「実用上は問題はない」
「センサー性能が引き出せない」

この二語って相反してると思いますよ

書込番号:17551810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/24 17:37(1年以上前)

オリンバスを織田に例えた時点で答は決まっているのでは?

書込番号:17551825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/05/24 17:41(1年以上前)

木洩陽舎日月抄さん、こんにちは。

α6000を選ぶなら、今なら
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS「SEL1670Z」とのキットでしょう。
http://store.sony.jp/Special/Camera/Ichigan-e/Ilce-6000/index.html?s_tc=st_ad_cameraAMC000_D_00_SE_pc_43236

毛利は鉄砲でなく、機関銃かもしれません。(^^)
間違いなくちがいますよ。

書込番号:17551833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/05/24 17:43(1年以上前)

>オリンバスを織田に例えた時点で答は決まっているのでは?

 いや、これは例えですから、逆でも構わないわけです。
 ソニーが織田、オリンパスが毛利でもよいわけです。

書込番号:17551839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/24 17:47(1年以上前)

SONYのレンズって、悪いのですか…。

書込番号:17551847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2014/05/24 17:49(1年以上前)

 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS「SEL1670Z」とのキットだと
15万円台。パワーズームレンズキットは7万円台。

 やはり、ソニーは高額なレンズが必要なのですか?
 

書込番号:17551850

ナイスクチコミ!1


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 17:54(1年以上前)

納得がいくのならソニー側に付くというのであれば

納得がいかなくなるまではオリンパス側で奮戦されてはいかがかな?

書込番号:17551869

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/05/24 17:56(1年以上前)

ソニーは、というより写りの大半はレンズで決まります。
センサーもいっそフルサイズへ... とは行かなくとも、
良いレンズをおごってあげてください。

書込番号:17551880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/24 17:58(1年以上前)

言われること、なんとなく分かる気がします。
Eマウントで、私がお金出して買ってもいいかな、と思えるのは、
 単焦点の35mmF1.8とGレンズの2本。
ただ、それでも買うのは60mm以上の等倍マクロと200mmF2.8の単焦点かズームレンズが今後ちゃんと出るという前提があってからですね。(ツァイスじゃなくてGで。)
 

書込番号:17551884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/05/24 18:18(1年以上前)

オリンパスも
12ー40は8万円だったり(;^_^A

書込番号:17551940

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/24 19:17(1年以上前)

おらあ三木氏がすきだぁ、さしずめペンタックス??

書込番号:17552133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/24 19:19(1年以上前)

徳川も検討したほうがトクかも?

書込番号:17552141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/05/24 20:11(1年以上前)

じじかめさん

NEX−6をお持ちだそうですね。
パワーズームレンズの写りはどうでしょうか?

書込番号:17552297

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/05/24 20:37(1年以上前)

自分の感性が大事。

センサー性能が引きだせないって…
使用しているセンサーは、
使用しているそれぞれのレンズに対応して引きだしているかと。

ソニーのレンズは良くない…
そのように思っているのであれば
ソニーを選ぶ必要は全くないかと。
先のスレと言いなんか思いこみがあるようですね。
良いレンズ、いいボディを使ったからと言ってすべて良いものが撮れるとは思わない方が宜しいかと。
いいお手本の写真が合って、同じ機材を使えば同じようなものが撮れるとは限りません。

まあ、まあ思いこみで買うのも良いですが、
人の意見より、ご自身自ら確認して見るべきかと。

書込番号:17552389

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件

2014/05/24 21:06(1年以上前)

okiomaさん

NEX−6をお持ちだそうですね。
パワーズームレンズの写りはどうでしょうか?

書込番号:17552482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/24 21:20(1年以上前)

私ならSONYを選びます^ ^

書込番号:17552548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/05/24 21:53(1年以上前)

別機種
別機種

写りですか…それなりに気に入っていますよ。
でも、それが木洩陽舎日月抄さんにとって実用で気に入るかは別問題。


マウントアダプターはまだ購入していませんが、
αのAマウントレンズも持っていますので
システムの一部として使えることを前提に購入したまでです。

このレンズは、動画では便利な電動ズームですが
この手の電動ズームは静止画には使いづらいと思っています。
任意の場所に素早くズーミングが出来ません。

ボディに、レンズに何を求めるか、また何を望むかでカメラを選ぶべきかと。
私は、自分でカメラをみて納得してからでないと購入しません。
で納得と言っても、その時の求めるものによって選ぶ基準は変えます。
たとえばNEX-6には、AF性能や画をはなから求めていません。
コンパクトになるだけでこのボディ、レンズを購入しています
AF性能を求めるときはD7100を使用しています。




書込番号:17552673

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/24 21:56(1年以上前)

織田も毛利も天下は取れないからニコンかキヤノンにしたら(~。~;)? なんてね

どちらもマウントアダプターで色んな良いレンズが使える、
しかし本来の画角に近く使えるのはソニー、
α6000よりα7のほうがレンズの使い勝手が良いと考える。

>つまり、レンズ性能次第で、どっちに するか決めようと思っています。
使いたいレンズは何?それに合わせてボディを決めれば簡単ではないですか?

書込番号:17552689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/24 21:59(1年以上前)

そういう考え方なら、徳川か豊臣を選んだ方が心おちつくと思うよ。

ところで、ペンタックスはなんだろ。
足利家?

書込番号:17552708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/05/24 22:02(1年以上前)

毛利は長州藩ですから…天下取ってるかも?

書込番号:17552724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/05/24 22:08(1年以上前)

僕にとってはソニーが織田で(気まぐれで何をしてくるか予測不可能な雰囲気など(^_^)オリンパスが毛利ですけどね。

な話はともかく、僕もスナップ中心でニコン・キヤノンの一眼レフを使っていましたが、E-M10を買って以来ミラーレスに宗旨替え、調子に乗ってα6000も買ってしまいました。

キットレンズに関しては、描写はどちらも可もなく不可もなくです。
ただ、パワーズームのタッチは圧倒的にソニーが良好です。
その代わり、オリンパスは5000円ほどで自動開閉式のキャップを売ってますけどね。

僕自身はソニーが気に入ってます。
理由は発色です。

まあ結局発色って好みなので一概には言えませんが、肌色はα6000の方が苦労しなくてもキレイに出るので人物撮影には向いていると思います。
比較的おとなしい自然な発色だけど、華やかさもあるみたいな。
中間色をやや持ち上げてるかなデフォルトでは。

後、α6000は素子がAPS-Cでアスペクト比が3:2ですから、一眼レフからの移行組には違和感ないってのはありました。
フレーミングやボケの感覚など。

レンズのバリエーションは4/3の方がそろっていると思います。
ただ、それはラインナップの充実度であって性能云々という話ではないように思うのですが。

ま、僕はα6000が気に入ってます。

書込番号:17552752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/05/24 22:20(1年以上前)

 10時近くになって、やっと真面目なご返事が得られたので、ホッとしました。

オムライス島さん、ありがとうございます。

書込番号:17552810

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/05/24 22:41(1年以上前)

>真面目なご返事が得られたので、ホッとしました。

一言多いようですね。
であれば、それなりの内容で質問をするべきかと。

書込番号:17552903

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/24 22:52(1年以上前)

僕は…オリンパスは真田だと思ってるので(笑)!

書込番号:17552964

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/05/24 23:09(1年以上前)

岡田クンは官兵衛だから織田組でしょ
それにαの代名詞、岡田撮りの主役ですからwww

書込番号:17553025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/05/24 23:26(1年以上前)

なんだか良くわからん質問だな。

レンズを気にするなら、ニコンかキヤノンを選んだらいいと思う。

コシナツアイスなどのサードパーティメーカーのレンズもニコン、キヤノン対応
製品が多い。

書込番号:17553100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/25 00:57(1年以上前)

4/3よりセンサーサイズの大きいAPS-Cは、それに伴ってレンズも大きく重くなります。
しかし、同じミラーレス市場で競っているわけですから、大きな魅力である小型、軽量で著しく劣るわけにはいきません。

そのため、ソニーは多少無理してでも小型、軽量化しています。
反面、オリンパスは余裕を持った設計が可能です。

ですが、センサーサイズが大きいほど、高画素、高感度には有利です。

以上が一般論です。

実際のところは、同価格帯であればものすごく差が出ることはないので、好みで選べばよいと思います。

撮りたい写真や用途で選ぶのは、一般人には難しいと思いますので(^^;;

書込番号:17553376

ナイスクチコミ!3


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/25 01:31(1年以上前)

スナップなら、
レンズもセンサーも織田も毛利もほとんど関係なく、
使いやすさとシャッターチャンス命でしょーヽ(´ー`)ノ

書込番号:17553447

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/25 05:03(1年以上前)

個人的には、焦点距離100mm以下の描写(表現)の懐の深さを考えればα6000に一票(=゚ω゚)ノ

前後ボケを活かしたい場合はAPS-C機が有利ですが
望遠を優先するならM4/3機が有利って感じかなぁ(笑)

書込番号:17553649

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/25 06:48(1年以上前)

>10時近くになって、やっと真面目な ご返事が得られたので、ホッとしました 。
ずいぶん失礼ですな、まともなレスが欲しければ、まともなスレを立てること、
皆さんスレ主さんのレベルに合わせてるだけです。

書込番号:17553770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/25 07:08(1年以上前)

織田につくか毛利につくかに例えた時点で、最初は皆さんの言うとおり織田に従っても、後で毛利に寝返るんじゃないですか(笑)

書込番号:17553802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/05/25 07:22(1年以上前)

okiomaさん

>一言多いようですね。
>であれば、それなりの内容で質問をするべきかと。

 質問自体は、真面目な内容のはずです。
 その質問に最初のご返信では答えず、「自分の思い込み・・」という言い方をするのは
失礼ではないですか。
 でも、2度目のご返信で「それなりに気に入ってますよ」、と答えてくださったので、
参考になりました。ありがとうございました。


橘屋さん

>皆さんスレ主さんのレベルに合わせてるだけです。

 失礼な言い方ですね。
 それに「レンズに合わせてボディを決めれば簡単」と言われても、僕にはどうすれば良いか分かりません。


 ただ、今回は僕が「織田か、毛利か」という言い方から始めたのが良くなかったようです。
ユーモアのあるスレにしたかったのですが、逆効果になってしまったようです。

 質問の内容自体は真面目なのですが、スレがおかしくなっているのは、僕の責任です。
 真面目に、真摯に答えてくださった一部の方々には申し訳なく思っています。

書込番号:17553830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/25 07:58(1年以上前)

>織田につくか毛利につくかに例えた時点で、最初は皆さんの言うとおり織田に従っても、
後で毛利に寝返るんじゃないですか(笑)

 まさしく、おっしゃるとおりです。
 そうなる可能性は充分にあります。

 黒田官兵衛のように、何があっても「ぶれない」人は素晴らしいと思います。 
 でも、僕はそうではありません。
 条件次第で、どちらにつくか分からないのです。
 最終的にどうなるかは、僕にも分かりません。

 それで「織田か毛利か」という言い方をしたのですが、決してふざけているわけではなく、
僕の心の状態を正直に申し上げたつもりです。

書込番号:17553901

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/05/25 08:12(1年以上前)

木洩陽舎日月抄さん、おはようございます。

折角のカメラ選びなのですから、価格.comの比較機能で数機種を並べてみました。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011848_J0000011722_J0000009614_J0000001578&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

実際に買うまではホントいろいろ考えて楽しいですよね。
ただ、カメラという機材は、ご自身で撮影したいという気持ち・行為が
ないとそれ自身にどこからかコンテンツを持ってきて再生するという
わけではありませんので、具体的なアウトプットを作るためになにか
ひとつ選択し、それを使い倒すことが肝心かと思います。

雑誌を眺め、これだと思った一台を買って、どんどん撮って、
喜び、自分の意のとおりに撮れないことに悩んだり..
たくさん楽しみたいですね。

では、よいお買い物を。

書込番号:17553939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/25 08:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

ゴミが写り込んでいるようです

同左

「ソニーはレンズが良くない。」

SONYはレンズが少ないとか、レンズの性能が良くないとか、ここ価格の掲示板でよく見かける批評です。そういう人様の批評が正鵠を得ているかどうかはご自身が確かめるべきだと思います。

私のSONY製のミラーレスカメラは、NEX-7から始めました。レンズの焦点距離は、16mm、18-55mm、35mm、50mm、(シグマ製の)60mm、55-210mm、さらに、ワイドコンバーター、フィッシュコンバーターと、一応揃っています。このほか、Aマウントレンズも中古品ですが、数本、α6000で使っています。

それぞれのレンズは、「レビュー」等でも玉石混交の評価をされていますが、私はそんな批評は参考程度に受け止めていて、撮影結果が自己満足できればそれでよろしいと思っています。

最近では、「E 50mm F1.8 OSS」と、「135mm F2.8 [T4.5] STF」での写真が一番気に入っています。

所詮、カメラもレンズも道具です。使いこなせるか否かは自分次第です。私は遅まきながら修行し始めですが、良い雰囲気の写真だと評価されるようになったら、(資金繰りできれば)いろんなレンズを試してみたいと夢見ています。

今は、NEX-7とα6000(そしてEマウントレンズ)に集中しています。安くて軽くて、本当に良い道具です。ハイ。

書込番号:17553978

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/25 08:28(1年以上前)

最初の書き込みを読む限りでは、スレ主様が購入条件として画質にこだわるのかそうでないのか今一はっきりしません。

さらにα6000に対するオリ機がOMDとしか書かかれておらず、それぞれ本体の性格やキットレンズも違う現行3機種のどれを想定しているのか明確ではありません。

このように質問に答えにくい状況に加えて、織田毛利などと突っ込んでくれと言わんばかりのタイトル及び内容ではレスがその方向に流れるのも致し方ない気がします。

さらに言えば、スレ主様が過去に立てられたスレを回答者が読んでいる事を前提としているかのような今回の質問のされ方も、自分はちょっとどうかなと感じました。

ネタに走らずご自分の疑問を明確にした方が良かったかなとは思いますが今さらですし、意図しない方向を向いてしまった回答者に一々反応するより、お考えの機種やレンズのレビュー、過去のクチコミを読まれた方がスレ主様の求める回答に早く近づけるのではないでしょうか?

書込番号:17553982

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/05/25 08:29(1年以上前)

黒田さん…

豊臣→関ヶ原期に独立の動き(息子は徳川へ)→徳川…と、案外動いてもいます(/ ̄∀ ̄)/

カメラは(職業でなければ)趣味ですし
マウントの廃止もありえる事ですし…
マウント移った所で全然構わないと思います(^皿^)イシシシ

書込番号:17553984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/25 08:57(1年以上前)

パワーズームレンズ、写りは値段のわりには良いと思うよ。
でも動きがぎこちない。
ゴトゴト、ガーガーって感じ
それにズーム操作を多用するとバッテリーの消耗が激しい。
と知人が申しておりました。
知人いわく、コンパクトにしたことで無理があるんじゃないかと。
知人はシグマの単焦点使って喜んでおります。(5Rですが)

書込番号:17554059

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/05/25 09:04(1年以上前)

>10時近くになって、やっと真面目なご返事が得られたので、ホッとしました。

今後、書き込んだ他の方を「小馬鹿にするような言い方」はおやめなさい

本人にその気が無くても…
「真面目に考えて聞いてるんだから、もっとまともな意見よこせよ」
こう言ってると受け取られても、致し方ない表現だね

個人的には徳川(パナ)とも同盟組んでる織田(オリ)の方が、レンズの選択肢が多くていいかなって思います
天下統一するぐらいの財力あれば、毛利も従えてみたいところですけどね

レンズの性能云々を気にするよりより…
自分の撮りたいジャンルが、明確に分かっていること
自分の使うレンズの焦点域を、的確に選択できること
そのレンズが、希望のメーカーで提供されているか?ってことの方を、優先すべきだと思うよ

書込番号:17554071

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2014/05/25 09:10(1年以上前)

>今後、書き込んだ他の方を「小馬鹿にするような言い方」はおやめなさい

 申し訳ありません。
 今後は発言に気をつけます。

 皆様ありがとうございます。
 少し考えたいと思いますので、今後の返信は遅れるかもしれません。
 よろしくお願いします。 
 

書込番号:17554093

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/05/25 09:10(1年以上前)

木洩陽舎日月抄さん
ご返信ありがとうございます。

木洩陽舎日月抄さんが一言多いとか、思いこみと言ったのは、
自分の言葉で言いきっていますよね。

雑誌とかの情報か、そのほかの情報で判断したものと思いますが…
実際の現物を手に取って確認したのでしようか?



先のスレの「オリンパスのカメラはなぜ人気があるのですか」

>現行のデジカメ界で最高のスター機種は、OM-D E-M1だと思いますが、

ってあなたが言ったのですよ。

で後から 
>でも、E−M1が最高のスター機種であるというのは、僕の主観ではないと思います。

まず、内容を混乱させているのは誰でしよう。


で今回のスレは
パワーズームのレンズ性能は良くない?
ソニーのレンズが良くない。

でもソニーのα6000とパワーズームが気になる…
言っていることが矛盾しているように感じてしまうんですよね。
更には、その良くないレンズを好んで使用している人もいると言うことです。
その人たちに対して失礼かと。


>このパワーズームでも実用上は問題はないでしょうか?


実用上問題ない物を製品と出しますか?
それとその実用になるかは、主観となります。
その主観となる部分は、人それぞれの感じ方です。
ですから、自分のものにしたいのであれば、
まずは自分で実際にみて触って確認することが一番大切かと。



で、織田だの毛利だのとたとえるのは良いけど。
多くの方は、そのたとえに合わせただけかと思います。
真面目な答えを求めるのであれば、内容も吟味して書くべきかと。
余計な、ことは書くべきではないと。
で、書くべきことでないことに反応しているだけ。


例えば、
今ソニーの○○とオリンパスの○○が気になっています。
撮影目的はスナップ中心です。
ソニーのこのレンズはどうでしょうか
画が気になるから、UPしていただけないでしょうか。
また使った感じなど教えてください。
くらいにしておくべきかと。


書込番号:17554095

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/05/25 09:20(1年以上前)

オリンパスのほうが良いと思うけど。
というかスレヌシさんにはM4/3が適していると思いますね。

M4/3はセンサーサイズとフランジバック寸法とのバランスが良い規格なので、レンズ設計的に無理なく良いレンズを設計しやすい規格だと認識しています。

自分自身はNEXユーザーなのですが、オールドレンズを使うのが主目的なので・・・

まあ、もしα6000にするんなら、キットズームではなくて、ボディ単体+シグマ30mmで使用すれば画質的な不満は感じないだろうと思いますね。

書込番号:17554132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/25 09:44(1年以上前)

僕がM4/3を真田に喩える理由。
M4/3って、基本的にはセンサーサイズが小さいので…根本にある有利・不利では不利なんです。
大藩のフルサイズや中藩のAPSーCに比べてね。
ただ、小藩ならではの圧倒的機動力があり、機知を活かせばパナソニックと併用することで、写真と動画を高いレベルで融合できます。
このあたり、M4/3のおもしろいところでしょうね。

Eマウントのレンズ…使ってないから言い切れないんだけど…悪いとは思いませんけどね。

ソニーの軸足かなぁ。

書込番号:17554207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/25 09:50(1年以上前)

あ、それと…頓知は難しいですよね。
例えば…一休さんです。

橋を渡るな→真ん中歩き
絵の虎退治→するから出せ!

頓知の利いた頭のよい子なのか?
小才を鼻にかけて大人を小馬鹿にする生意気な不忠者か?

受け手の心象次第ですよね。日本語って…難しいなぁ!

書込番号:17554224

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/25 10:19(1年以上前)

もう少し学習しましょう。
必要な単焦点には他社の高級レンズを凌駕すレンズが3万以下で購入できます。
また自社のαレンズがAFできるアダプターがあります。
また将来のステップアップとしてフルサイズも用意されてます。
オリンパスの場合その先の広がりが

書込番号:17554325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/25 10:20(1年以上前)

身内にとどめを刺されるかも

書込番号:17554328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/05/25 10:39(1年以上前)

まずは、気になる機種を店舗で確認される方がいいと思います。
自分に合う感覚が大事だと思います。

あと、ボディーよりレンズが大事だと思いますので、良いレンズを買われるのをお勧めします。
初めは、安いレンズでも良いかもしれませんが。

ソニーは、起動時間が遅いです。
レンズにあまり力を入れる気がないみたいで、レンズのラインナップが中途半端です。
私は、まだ買うのはまだ早いような気がします。
ソニーか今後どれだけ力を入れるか見ていきたいです。

マイクロフォーサーズは、パナソニックやオリンパスから、良いレンズがたくさん出ているので
今のソニーに比べると、こっちの方が良いような気がします。
OM-Dでなく、パナのGシリーズなら比較的安くで購入できます。手振れ補正はついてませんが。

書込番号:17554389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/25 14:00(1年以上前)

パワーズームの写りはマズマズだと思いますが、故障の報告が多いようで安心して使えませんので
30-M35マクロレンズを常用しています。

書込番号:17554964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 15:07(1年以上前)

オリンパスに織田のような旧来の仕組みの打破を進めようとする気概も勢いも全くないよ。オリンパスは損害賠償訴訟を乗り切れるか。

書込番号:17555126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/25 18:01(1年以上前)

沢山の方からご返信いただきました。
ありがとうございました。

今後、どうすれば良いのか、朝から考え続けてきました。
その結果、ひとつの結論(方向性)を出しました。
今回はレンズの事は考えずに、ボディで選ぶ事にしました。

 なぜかと言うと、僕は今のところは、レンズで機種選びが出来る状態ではありません。
 経験も知識も判断力も不足しているからです。
 それで、レンズについては、無条件でキットレンズ(標準ズーム)のみとし、それ以外のレンズは当分の間は
考えない事にします。つまり、もしα6000を選んだ場合、パワーズームキットにします。このレンズが良いか
悪いかは、使ってみた結果、判断する事にします。

 レンズについて、色々なアドバイスをくださったのに、このような結論を出してしまい申し訳ありません。

 ボディについて、オリンパスを選ぶか、ソニーを選ぶかは、これから考えます。

書込番号:17555713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/05/25 18:06(1年以上前)

 返信してくださった皆さんに、個別に返信する余裕がありません。
 申し訳ありません。

 okiomaさんと松永弾正さんのアドバイスを読んで、思った事を述べます。
 
 僕はレンズ交換式カメラの経験がないのに、雑誌やネットで一通り知識を吸収してしまったため、
頭でっかちになっていたようです。
 そのため、言動が自分の気が付かない所で混乱していたと思います。
 悪意は全くなかったのですが。

書込番号:17555730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/05/25 18:19(1年以上前)

 今回のスレが無駄だったという事ではありません。
 
 今後、キット以外のレンズを選ぶ時が来ると思いますが、その時には
このスレを参考にして、レンズの選択をしたいと思います。

書込番号:17555787

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/05/25 18:21(1年以上前)

木洩陽舎日月抄さん

了解しました。

人の意見は参考に留め、
疑問に思ったことは、
自ら自分の目でみて確認し、
自分の好みのものを見つけ出してください。

書込番号:17555802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/25 18:58(1年以上前)

>木洩陽舎日月抄さん

あっちのスレ、あなたが解決済みにしたあとみんなが挙げた魅力について箇条書きにしてまとめておいた。余計なお世話だろうが、あなたの立てたスレ自体は非常に良いものだったしあのままにしておくのはもったいなかったんでね。選択の整理をしやすいかもしれないから、よかったら見てみて。ただし、まとめた部分は「魅力、良いところ」しか挙げていない。

ソニーでもオリンパスでも、どちらを選んでも失敗はないと思う。

より満足できるといいね。
返信はいらない。

書込番号:17555929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/05/25 19:31(1年以上前)

パワーズームは、連写中はズームが効かなくなるので、そういう使い方を予定している場合は避けるべきです。キットレンズ以外のパワーズームも同じです。
ホームでの撮り鉄さん以外は関係無かったかな…

書込番号:17556049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/05/25 20:50(1年以上前)

okiomaさん

ありがとうございました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17556350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/25 22:15(1年以上前)

松永弾正さん こんにちは、

ところで、松永弾正さんとなれば当然、織田信長が大嫌いですよね。

でも、オリは好きなはずにて 織田=オリでは無いことになります。

従って、ソニーが織田ということでしょうか?

そして、松永弾正さんの「平蜘蛛」って、どの機種でしょうか?

とても気になります。

書込番号:17556809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/25 23:52(1年以上前)

レスノートさん
織田は好きですよ(笑)!
楽市楽座も松永弾正のやり方で、織田が採用したわけですし。
ただ、風下でいるのが苦手なんですよ。
それと…似てるんでしょう。似すぎでしょうね(笑)!
いろんな規格に手を出すあたりも(笑)。

平蜘蛛…XZー1です(笑)!

書込番号:17557276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/28 13:33(1年以上前)

松永弾正さん 不躾な質問へのご回答ありがとうございます。

この所、あるイベントで疲労困憊しておりまして 早速のご回答にもかかわらず、すみません。

そして、平蜘蛛には納得です。

かなり癖のある機種ですので、相応しいかもですね。
でも、叩き壊さないでくださいね。

スレ主さん、勝手に済みません。

書込番号:17566113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング