『車庫証明のシールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車庫証明のシールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

車庫証明のシールについて

2014/05/25 20:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:77件

皆さんはリアガラスに車庫証明のシールを貼っていますか?法律は詳しくわかりませんが、購入時に貼ってありました。引っ越しをしまして、住所変更の手続きをしてシールを貰いましたが、シールをはがすのに苦労しました。シールはがしのスプレーを使用しましたが、なかなかはがれず苦労しました。運転中に周りの車を見ると貼っていない車が多いです。皆さんはどうしていますか?法律上は決まっていても貼らない方が多いのでしょうか?

書込番号:17556156

ナイスクチコミ!7


返信する
Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 20:20(1年以上前)

車検証に入れていますよ

書込番号:17556216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/05/25 20:47(1年以上前)

私の場合は、車庫証明のシールは貼らないでとかは全く言っていませんでしたが、
(シールは気にして無かった...)
納車時には貼られて無くて、車検証入れの中に入れてありました。
その車は現在はもう12年が過ぎましたが、シールはそのままです。

書込番号:17556336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2014/05/25 21:20(1年以上前)

回答有り難うございます。やはり貼らない方もいるんですね!普通のシールと違ってはがしずらいので、私も車検証と一緒に保管しようと思います。

書込番号:17556506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/25 21:23(1年以上前)

私の場合、毎回、納車前に貼ってもいいか聞かれます。
で、普通にリヤガラスに貼ってもらっています。

書込番号:17556517

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/05/25 22:25(1年以上前)

あと、リアウインドウには、メーカー出荷時に既に貼られていたと思われる
低排出ガスと寒冷地仕様のシールは、今もそのまま有ります...。


書込番号:17556866

ナイスクチコミ!4


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2014/05/25 22:46(1年以上前)

車庫証明のステッカーもそうですが、ディーラーのステッカーも貼らないでもらうように担当に伝えました。
ついでに燃費基準と低排出ガスのステッカーも剥がしてもらうように頼みました。

書込番号:17556964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/25 23:20(1年以上前)

基本的には貼らないといけないモノらしいのですが・・・確証はありませぬ^^;

私も貼らずに車検証入れの中に入ってます。
今ホンダとトヨタの車を所有してますが、2台ともDの担当には何も言わなくても貼らずにそうしてくれました。

書込番号:17557118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/26 19:08(1年以上前)

こんばんわ。
 当方は前からシール系は嫌いでしたので商談時から可能か聞いてました。
理由は自然に剥がれてくるのが汚い。ない方がシンプルだからです。
 前車は全て(フロントガラス左上の点検のシール、車庫証明シール、燃費基準、低排出ガス…等など)貼らないでと言ったら車検証シールも含め全て貼らずに納車してくれました。
(車検証シールは後で貼ってくださいねと言われましたが…)全部車検証入れに入れてました。
ついでに言えばエンブレムやシールも含めたボディーに後から貼る全てのものも貼らずにとお願いしました。
結果、全部貼らないでくれました。(ボディーの場合もシンプルだし洗車がしやすい)
とにかく全部貼りませんでした。車検証シールは貼らないと捕まった時とかにはお咎めあるかもしれません。
でも当方は捕まったこと無かったせいか一度も問題になったことはありませんでした。
車検も普通に通ってましたし、新しい車検証シールが車検証入れに入って帰ってきました。

ただ、今回買った現車はディーラーさん(前車とメーカー変わりました)では車検証シールだけは貼らせて下さい、それ以外は自己責任で。と言われ仕方なくそれだけ貼ってもらいました。車検証シールはだめなんでしょうね。

めちゃすっきりするんですがね〜。
まあ 自己責任ですね。

書込番号:17559441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/05/26 23:34(1年以上前)

私もDで質問した事がありますが、その時の回答は、本来は貼るべきで、貼らなくてはいけないのですが、罰則が無いので貼らない人が多く、貼って欲しくないと言われればDとしてもお客様の車に勝手に貼れない。

と、申しておりました。

言葉を裏返せば、法規で貼る事が決まっていて、貼らなかった場合にDが処分を受けるのであれば恐らく貼るのでしょう。

ちなみに、最近はメーカーを問わず貼っていない車が増えてきているそうです。

書込番号:17560737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2014/05/29 13:17(1年以上前)

車庫証明シールは貼っていません。
車検証に入れています。
リアガラスのシール類は新車の時点で全て自分で剥がしました。

車庫証明シールは外側から貼る様に説明に書いてはいますが、あれはガラスの内側から貼った方が経年劣化で剥がれてくることもないし、スモーク越しでも近づけば見えるのでの問題無いと思うのだが、外側から貼るディーラーが殆ど。

書込番号:17569653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/05/29 15:12(1年以上前)

みなさん、有り難うございました。私も今度から、貼らずに保管しようと思います。

書込番号:17569928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/29 19:13(1年以上前)

私は、車庫証明は自分で申請してるので貼らずに車検証の中で保管してますよ。
ガラスに貼られてるのは簡単に剥がせるけど、後ろのボディーに日産のステッカーが貼られてるのは許せませんね。
責めて後ろのガラスに貼ってくれればいいのに。
年数が経つとステッカーが剥げたりして残念です。
皆様後ろの日産のステッカーはどうされてますか?
よろしくお願いします。

書込番号:17570522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング