『排ガスについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『排ガスについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

排ガスについて。

2014/05/31 06:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:112件

3月納車HVSで電剤3000K走行。だんだん良いところが目立ってきてうれしくなってきてます!

下らない質問です。下のスレがマフラーについてなので新車時から気になってたこと。

みなさんこのHV車の排ガスにおい嗅いだ事ありますか?私の車庫は車台分のせまい車庫ですが新車時ナビにCDを40枚ほど録音しましたが録音中エンジンがかかったりとまったりしているのに排ガスのにおいがしません。この時シャッターは半分閉めた状態です。

私の鼻が鈍感なのかと思い知人にもみてもらいましたがにおいがしないとその時は驚嘆でした。今でもでかけて帰ってきて車庫入れした際(この時はモーター走行状態ですが)も排ガスのにおいがありませんね。いいことなのですが不思議でたまりません。

車庫入れした際モーター走行でバックするため止めたとき今だにエンジンの切り忘れをします。その時ドアをあけるとエンジンがかかりますよね。そのエンジンがかかった瞬間でも私のせまい車庫で排ガスのにおいを感じません。

すごくクリーンな排ガスなのか、HV車はみなこういうものなのか?あるいは走行距離がのびてくるとにおいが目立ってくるものか?

みなさんのFIT3 HVはどうですか?これってスゴイと思っていますが、、、、、

書込番号:17576059

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:112件

2014/05/31 06:53(1年以上前)

誤字訂正。

「私の車庫は車台分のせまい車庫ですが〜」

私の車庫は車1台分のせまい車庫ですが   です。訂正させていただきます。

書込番号:17576070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2014/05/31 06:57(1年以上前)

たまた誤字訂正。

「3月納車HVSで電剤3000K走行。」

3月納車HVSで現在3000K走行。  です。すみませんです。超おはずかしいです!すみません!

書込番号:17576076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/31 07:12(1年以上前)

百姓一揆2さん

そう言われりゃそうですね。
私も狭い車庫に入れてますが、前車のような排ガス臭はしないです。
多分今時の高効率エンジンはこう言う物なのでしょう。
少ない燃料を出来るだけ完全に燃すのが、高効率に繋がりますからね。

それと帰ってきてエンジン止めた後のキンキン、ピシピシと言う音もしないです。
モーター走行が多くエンジンやマフラーが高温にならないからですね。

書込番号:17576108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/31 07:13(1年以上前)

スレ主様 おはようございます

排気ガスの匂い、私も気になったこと、ありません。ガソリンの質の改善と排気ガスのクリーン化の効果でほとんどのガソリンエンジンで、匂いはしなかったかと

ただし、ガレージなど換気が不十分な所では、一酸化炭素中毒の危険が在ります。ガレージでエンジン掛けっぱなしは、臭いはしなくても、危険です。

書込番号:17576113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2014/05/31 07:39(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

さっそくの返信どうもありがとうございます。
やはりにおいしませんね。技術の進化を感じます。

メジナabcさん

>一酸化炭素中毒の危険が在ります。ガレージでエンジン掛けっぱなしは、臭いはしなくても、危険です。

なるほど。そのとおりですね。気をつけることにします。


それにしても私のHVSすごく調子が良くなってきました。普通に走行していて少しアクセルを踏んで加速しようとした際エンジンのスーとパワーが盛り上がる感じが新車時から比べると反応が良くなりました。まだ3000Kしか走行してませんがあと半年くらいしたらまだもう少し良い状態になっているかも?

納車時は発進がトロイなどで購入は失敗だったかなどと考えたこともありましたがやはりある程度乗っていないと良さはわかりませんね。今は慣れたせいかもしれませんが発進のトロイはほぼ感じなくなりました。グイッと発進できてます!(アクセルワークが慣れたのかも)この車は良さそーと思ってにんまりする、してる毎日です。

書込番号:17576173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2014/05/31 11:14(1年以上前)

エンジン始動直後の暖気運転しているときだけちょっと匂うような気がします。

書込番号:17576846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/31 11:46(1年以上前)

排ガス規制が厳しくなっているのが影響しているんじゃないでしょうか。

書込番号:17576934

ナイスクチコミ!2


fieldoorさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/31 22:58(1年以上前)

百姓一揆2さんがおっしゃるとおり、排ガスのにおいがしないせいもあってか、取扱説明書をみるとやたら一酸化炭素中毒に注意するよう書いてあります!

書込番号:17578980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2014/06/02 05:37(1年以上前)

ギッコロさん ぽんぽん 船さん fieldoorさん

おつきあいいただきましてどうもありがとうございます。

一酸化炭素中毒に注意するよう心がけます。。。。みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:17583768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング