題の通り、通学用にヘッドホンを探しています。
予算は1万円ぐらいで、なにかおすすめを教えてください。
今んところ使っているのはSONYのMDR-ZX100というやつです。
ウォークマンsシリーズに差して使っています。
もうかなりボロボロになってきたので買い換えよう思い、質問させてもらいました。
予算1万円と書きましたが、出そうと思えばまだ出せます。
書込番号:17585066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
候補が一杯出て来そうですね。僕からは脱着式片出しコード、スイーベルで携帯性に優れる、低音強めだけど中高音もしっかり出るという観点から3機種紹介しますよ。
まず、財布に優しい所からでパイオニアのSE-MJ542、このクラスでコード脱着式は中々ないんじゃないでしょうか。いい音します。次にソニーのMDR-ZX750BN、有線でもBluetoothでも使えるノイキャンヘッドホンです。最後にオーディオテクニカのATH-M40X、耳をすっぽり覆うアラウンドイヤータイプです。
書込番号:17585221
1点
予算度外視なら、
☆SENNHEISER[MOMENTUM On-Ear]
が断然オススメです。
使用している姿が全てのヘッドフォンのなかで一番格好いいからです。
カラーバリエーション豊富で、デザインが優れ、とってもお洒落さんでモテモテです。
ワールドカップに因んでか、新色「Samba」も登場します。
「Sambaでバモス♪」
あとはシシイノさんが価格帯別にオススメを纏められているスレッド、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/
を参考に密閉型を候補とするのがいいと思います。
書込番号:17585251
![]()
1点
一万円ちょっと越えますがBOSE AE2が装着感的なところで◎音は普通
取り回しの良さならオーディオテクニカのES700とか辺りは小さくて見映えもゴツくは無いです。
ポータブル用途とは言いがたいですが程々の遮音性で、ポータブルに有りがちな脚色の無い素直な音ならオーディオテクニカのM50x
SONYが好きなら頑張ってMDR-1R mk2辺りでどうでしょうか。
書込番号:17585258 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
失礼しました。シシノイさんのスレッドです。
お名前を間違えてしまいました。わたし最低です。
シシノイさん、ごめんなさい。
書込番号:17585293
1点
walkmanをお使いならぜひBluetoothヘッドホンを選択肢に入れて下さい。コードの煩わしさから開放されます。充電をまめにしてあげるという手間はかかりますが・・・
通勤、通学用に間違いがないのはSONYのMDR-ZX750BNあたりでしょうか。
ただ、音質は期待に添えられるかはわかりません。
音にこだわりたいならMDR-1RBTMK2が一番なのですが、予算オーバーですね。
低予算で済ませたいならMDR-EX31BN + お好みのヘッドホンという手もあります。
この場合は耳元から胸ポケットまではコードがあるので完全ワイヤレスというわけではありませんが、好みのヘッドホンを使えるのに加えてリモコンが使いやすいというメリットがあります。
書込番号:17585349
2点
sumi_hobbyさん、FitAirさん、丸椅子さん、syutorohonfonさん、早速の回答ありがとうございます。
こんなに速く回答してくださるとは思っていなかったので、返信が遅くなりました。すみません。
長文が苦手なため、お1人ずつ返信させていただきます。ご了承ください。
書込番号:17585377
0点
まず、sumi_hobbyさん、回答ありがとうございます。
おすすめしてくださったSE-MJ542、MDR-ZX750BN、ATH-M40X、すべて選択肢にいれさせてもらいます。
低価格という点でSE-MJ542、Bluetoothという点でMDR-ZX750BN、アラウンドイヤータイプという点でATH-M40X、検討させていただきます。
今のところ、Bluetoothが便利そうなので、MDR-ZX750BNがきになります。
書込番号:17585392
0点
呼ばれた気がしたので。
今回のご要望だと、私の知る範疇だと次のようになります。
とにかく装着感の良いものが欲しいならAE2
低音寄りのまったり音とそこそこ良い装着感D1100
ロックとの相性HD25(装着感はとても悪いですが)
コスパという観点ならアルバナ2はなかなかですし、装着感とても悪いですがS500なんかは良い音です。
音質的には他の方の挙げられているものも良いものがあるので色々レビューを読んでみて下さい。
ちなみに、ポタで使われるならコードの長さは気にしてみたほうが良いかもしれませんね。例えばM40xは良い機種ですが3mコードか1.2mのカールコードのみなのでやや取り回しはポタ用としては面倒かもしれません。
>FitAirさん
どうぞお気になさらず。よく間違われるんですよ美味しそうな名前なんで。
書込番号:17586061
![]()
2点
FitAirさん,回答ありがとうございます。
おすすめしてくださったMOMENTUM On-Ear、デザインヤバいです!(笑)
一気に欲しくなりました。
ただ、音漏れが少し気になるようなのですが、どれほどなんでしょうか。
書込番号:17586162
0点
丸椅子さん、回答ありがとうございます。
BOSE AE2、ES700、良さそうです。
やはり装着感って、大事なんですかね?
MDR-1R mk2とM50x、いろんなコード??やポーチまでついていていいなぁとは思うのですが、1万5000円を越えるとちょっときびしいです。ですが特にMDR-1R mk2、良さそうなので視野には入れておきたいとおもいます。
書込番号:17586246
0点
通常使用において音漏れの心配はないです。
渋谷発「井の頭線」終電のような密着状態でも普通の音量なら問題にならないレベルです。
(音質的にもSONY[MDR-1RMK2]より好印象です。)
オン・イヤーではなく耳を覆うパッドのものでしたら、
☆DENON[AH-D1100]も装着している姿は格好いいです(ここの画像では分かりにくいですが)。
わたしが海外で最もよく見かける日本メーカーのヘッドフォンがこの[AH-D1100]です。
>シシノイさん
どうもです。お変わりなく美味しそうです。
書込番号:17586323
2点
syutorohonfonさん、回答ありがとうございます。
MDR-ZX750BN、気になっているので候補にいれさせてもらいます。
MDR-EX31BN + ヘッドホンというのも視野にいれさせてもらいます。
コードがないととても便利そうですね。通学中にコードがいつも絡まるので、Bluetoothという機能にとても惹かれます。
書込番号:17586327
0点
装着感に関しては人によって頭の形は違うので絶対これ、ってのはないですが、
継続して利用される時間によっては慎重にされたら良いかと思います。
30分程度ならよっぽどキツい機種で無い限りいけますが、1時間半越えてくるとかなら結構差が出てきますのでちょっと考慮する必要はあるかもしれません。
書込番号:17586466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一応追記です。
AE2をお勧めしておりましたがAE2は現在手に入りません(手に入るのは偽物の可能性が高いのでご注意下さい)。
後継機というかカラバリを変更したものがSoundTrue around-ear headphonesとして販売されておりますのでそちらをご検討下さい。(AE2より高くなっちゃってますけども)
書込番号:17589136
0点
みなさん、5ヶ月もの間、返信もせずスレも放っておいたままで誠に申し訳ありませんでした。
もうほとんど覚えておられる方もいないと思うのですが、私から一言お詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
理由、なのですが、通学中「交通事故」にあってしまいまして、大きな怪我をしてしまい入院していました。痛いお話になってしまうのですが、事故で左目を失ってしまい、今も苦労している状態です。
そんなことがありまして、最近やっと復帰できました。本当に迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
また改めて、スレを立てさせていただこうと思いますので、そのときはよろしくお願いします。
書込番号:18127469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 10:11:59 | |
| 0 | 2025/12/25 21:01:35 | |
| 2 | 2025/12/25 20:05:57 | |
| 5 | 2025/12/26 1:54:21 | |
| 7 | 2025/12/26 20:46:20 | |
| 5 | 2025/12/25 20:17:55 | |
| 7 | 2025/12/26 0:27:41 | |
| 1 | 2025/12/25 8:00:52 | |
| 2 | 2025/12/24 23:58:04 | |
| 2 | 2025/12/26 13:49:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





