デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ
K3の購入を検討しています。
動体の性能は良いように評価されていますが、
高感度での撮影はあまり良くないようですね。
Raw現像すれば対応出来ますか?
それから
暗所でのAF性能はどうでしょう?
今さらながらの質問かもしれませんが、
よろしくお願いします。
書込番号:17628708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこまで求めるかに因ります。
まずは、どれからの比較を書いて貰った方が答えやすいと思います。
いずれにせよ比較対象を決めて頂かないときちんとした回答が得られないと思いますよ。
例えば、コンデジ使ってた人が高感度も暗所Afも今のより良かったので良いって答えたら、スレ主さんは
コンデジとの比較で良いと感じる人のレスを見て購入してくやしがると思いますので。
書込番号:17628774
2点
現在使用しているカメラは?
高感度は何と比べて?
書込番号:17628880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とよさん。
ありがとうございます。
現在K01を愛用しています。
ISO400までが常用です。
場合によって1600まで使いますが、
ノイズは気になります。
その他にも
SIGMA70-200を持っており、
室内で撮影したいのも理由です。
ミラーレスには体力的にもキツイですね(苦笑)
書込番号:17628900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fuku社長さん
上記の通りです↑
書込番号:17628903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書店に「カメラマン」という雑誌が並んでて「新旧機種比較」、
という記事でK-5との比較、他カメラと総合力が比較できる
円グラフが掲載されてます。
筆者執筆時点での前置きで「King Of APS-C」の称号はK-3に。
総合力のバランスの良さでも135・m43サイズ含めて抜きん出てます。
高感度画質についても極めて評価高かったk-5以上としてますよ。
ディティール主体の評価なので当たり前ですが。
そろそろ7DUの登場も近そうですが、社内序列優先のCANONはAF測距点の
数と動画機能以外でK-3より優れたカメラは作れないでしょう。
なので迷わずK-3で、ずいぶんお安くもなりました。
写真は高感度域のものをいくつか。K-5同等にリサイズ。
書込番号:17628930
15点
上記写真、ファイルサイズ圧縮しすぎでした。差っ引いて見てください。
書込番号:17628946
1点
★★★BINさん
作例ありがとうございます。
美味しそうなすき焼きですね!
これならお腹いっぱい食べたくなります♪
じゃなくてー(笑)
充分綺麗に撮れてると思いますが、
何故評判が良くないのでしょう?
K5が良かったから?
N社やC社と比較されているのでしょうか?
画像サイズ圧縮し過ぎた場合どうなるのでしょう?
ノイズは減るのですか?
例えば撮影時の画素数を減らせば
ノイズも減るのでしょうか?
初歩な質問ですみません(;^_^A
書込番号:17629027
1点
yuzusudachiさん
こんにちは。
>高感度での撮影はあまり・・・
DXOのスコアでは、K-5系(K-01)とほぼ同等のようです。
http://digicame-info.com/2013/11/dxomarkk-3.html
>暗所でのAF性能はどうでしょう?
K-5II・K-5IIs以降、-3EVの暗所でのAFを搭載しています。
-3EVがどの位の暗さかと言うと、
iso100 F2.8で シャッター速度(SS)が6秒で適正露出になる暗さです。(計算ミスしてなければ、たぶん)
ほぼ真っ暗ですね。
K-5IIの暗所AF体験で、暗闇の中を走り回る電車模型をAF-Cで撮影したことがあるのですが、
かなりの割合で追従して写真を撮れていました。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-5-2/feature/
ご参考までに。
書込番号:17629067
5点
>例えば撮影時の画素数を減らせば
ノイズも減るのでしょうか?
ノイズが減るのではなく、目立たなくなります。
気になるかならないかはユーザーの用途や感覚によりますから
なんとも答えようがないですが
作例や比較記事などで許容できるかどうか決めたほうが良いですね。
あと、シャープネスをかけすぎれば当然ノイズは目立ちます。
ペンタックスはノイズを消すためにディテールが犠牲になるなら
多少のノイズは残っても良いとするチューニングだったと思います。
どうしてもノイズが嫌だというなら、現状ではニコンのD4sなんかが一番良さそうですね。
1600万画素でライカ判サイズのセンサーですから。
別に気にしなけりゃノイズなんてどうということはないですよ。
一昔前のデジタルカメラやフィルム時代のことを考えたら笑っちゃうほどキレイに撮れます。
書込番号:17629086
6点
高感度は結構食いつきますが、動体はキャノン、ニコンに一日の長があります。かなり良くなってますが。
書込番号:17629156
5点
Pic-7さん
実はK01って良いカメラなのですか?(^∀^)
高感度に限ってでしょうが。
AF性能はカメラ店で触ってみて
かなり好印象でした。
動画は今のところ撮る予定はありませんが、
その鉄道模型の動画も見てみたいです!
とかオネダリしてみたり〜(笑)
書込番号:17629157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
浪速の写楽亭さん
N嫌です!
C悪くはないです。
でもやっぱりPが好きです♪
ノイズ、気にしすぎですかね?
確かにフィルムのISO800や1600での感じと
似てる気がしなくもないですね。
ISO20万の645Zを見たのが原因かもしれません(;^_^A
書込番号:17629195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
b u k k oさん
凄く綺麗ですね。
自分の住んでいるところは空気が悪くて
こんな星空を見ることは出来ません。
アストロレーサーで星を撮れば、
普段見えない星も見れますかね?
自分も撮ってみたいですね。
書込番号:17629207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ryo78さん
ですよねー。
分かっているのですが、
私はあまのじゃくなペンタスキーなのです(笑)
そろそろ10万切ってくれませんか?
書込番号:17629222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろな作例を見ていると、
K5IIsも良いですが、
K3が好みのような気がします。
ファインダーを覗いた感触も、
ガンダムみたいなボディも
RICOHの文字は…いらない(笑)
書込番号:17629310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yuzusudachiさん
お返事、どうもです。
>実はK01って良いカメラなのですか?(^∀^)
はい。
K-01、K-5系列、K-30、K-50は、同じ・またはほぼ同じ撮像素子で、大変良い性能です。
特にK-01はあれだけの低価格だったので、写りとコスパでいうと世界最強だったのではないでしょうか。
(=yuzusudachiさんの「コスパに対するハードルは、相当高いものになっている」と自覚が必要です^^;)
>その鉄道模型の・・・
AF-Cって胴体追従のAFのことで、動画撮影ではないです。
鉄道模型が暗闇で動いている状態での、AF-Cによる静止画撮影です。
K-5IIシリーズを所有しておらず、発売記念イベントで触ってみただけ、撮影結果を持っていないんです。
すいません。。。
お詫びに、Low light(暗所)をK-3で撮影したVideoがYoutubeに上がっていたので、URLを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=teT4VNmRHuw
ご参考までに。
書込番号:17629448
![]()
4点
Pic-7さん
DA40XS欲しさでK01を買ったのですが、
いつの間にかドップリ♪
ゆっくり撮影するのが楽しい、
隠れ満足度のカメラだと思います(笑)
AF-Cのことだったんですね。失礼しました。
高感度動画でも綺麗に撮れてますね。
いろいろなクチコミを見て
翻弄されていただけかもしれません。
カメラ店で触った感触を信じて
いよいよポチろうかと思います。
コスパを考えて…(笑)
書込番号:17630124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
▼yuzusudachiさん
K-3の高感度については「高画素化≒受光量低下≒画質低下」を
信じて疑わないノイズ評論家さんや、新型機の性能向上が許せない
タイプな方の声が大きかっただけでしょう。
そんな人達が貧弱なディスプレイで1.5倍に引き伸ばされた画像を
見て騒いでたってのが実際じゃないでしょうか。
あと、暗部はベタッと黒で潰せば一見ノイズ少なく締まって見えるの
ですが、K-3は暗部の階調を滑らかに表現して潰さない傾向です。
露出傾向もk-5比で明るめのようなので目立って見えたのでは。
4KディスプレイやA2以上の大伸ばしでは低感度はK-5を上回り、
高感度もK-5と同等か情報量で上回るK-3がやはり優位です。
NIKONと比較したことはないですが、数値的には同等でK-3が特に
優れることはないでしょう。CANONのAPS-Cは正直、何年も前から
進化なく特に高感度はk-3の比較対象ではないです。娘のKISS見る
限りK-7と大差ない感じ。
上げた写真の画像サイズは解像度的にはK-5と同じですが情報量を
低下させてました。ぱっと見、ノイズは若干減って見えるでしょう。
でも鮮鋭感も減り印象は鈍い感じ。
書込番号:17630976
![]()
3点
こんばんは。
私はK-5ですが、アストロトレーサーは良いですよ!
三脚があれば星が写せます。
私も、普通の三脚ですが、ストーンバッグで重りを載せ安定させて撮っています。
DA55-300これも普及型ズームレンズで撮ったお気軽天体写真です。
書込番号:17630989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
K-3の高感度は微妙です。
K-01と比べると、大差ないと思います(K-01使った事ないですが)
当初感じていたほど、K-5Usに劣るとは感じなくなりましたが(^_^;)
サードパーティの現像ソフトをおすすめします。
細部にこだわらないなら、画面で確認しながらNRを効かせて、ノイズを減らす事が可能。
(私は低感度で撮るので、滅多に使いませんけど)
Adobeのフォトショップとかライトルームとか。
けして安くは無いですが、私には必要でした(^_^;)画像追い込みとして利用。
K-3は良いカメラです。
バグ?のせいで駄々をこねる事もありますが、実害はない。
AF-Cにしろ高感度耐性にしろ、過度の期待は禁物ですが
キチンと撮れば、凄い絵が撮れます。
(もちろん、装着レンズの能力範囲内ですが 笑)
書込番号:17631007
2点
yuzusudachiさん、
こんばんは、・・・・
>動体の性能は良いように評価・・・
AFに関しては、K-5系と比較すれば、
良くなっています。
K-01とは、AFの方法が異なるので、
使い易いです。
しかし、あまりAF(AF-C)に期待すると、
肩すかしに合います。
>ノイズは気になります
高ISOで、解像感を求めると、
ノイズは仕方ないようですね。
ノイズを減らすと、解像感が失われる傾向になります。
シャープネス設定でも変わってきます。
K-3は、解像感を出す為に、ノイズの方を犠牲にしてます。
(トーク&ライブで、メーカーも言ってました)
高ISOでノイズを減らすには、センサーサイズUPですね。
>暗所でのAF性能
良いと思いますが、
明るいレンズが必要ですね。
>Raw現像すれば
添付RAW現像ソフトは、
環境にもよるでしょうけど、
あまり評判は良くありません。
別途購入したが、良いと思います。
動体(AF-C)に、特段こだわりが無ければ、
問題無く使用できます。
K-01より操作性を含め使い易いですね。
k-01で、じっくり追い込んで撮れば、
K-3との大きな差異はないでしょう。
書込番号:17631069
2点
yuzusudachiさん、K-3追加決定までの期間、短かったですね! きっとAPO70-200mm君は喜んでいますよ(笑)
K-3は室内のジオラマを数十ショット撮っただけですが、想像以上に良かったですよ♪
私もK-5UsでISO1600を上限にしていますが、その程度の高感度であればK-3でも全然不満を感じませんでした。
1台でこなすならUsが優位(高感度)なケースもあると思いますが、ゼロワンと2台ならフォロー出来るかと。
APO70-200mmを室内暗所で使う際も、以前言われていた発表会であれば、K-3でも大丈夫ではないでしょうか?
私は暗所の動体で撮り比べた事が無く解りませんが、具体的な質問スレを建てみてはいかがでしょう?
「シグマAPO70-200mmで○○の室内撮影の際、K-3よりK-5Usが優る体験談をお聞かせください!」みたいな。
K-3購入、楽しみですね♪ 私は先程レンズを1本ポチっとしてしまったので、もう少し先になりそうです…
書込番号:17631224
4点
★★★BINさん
>「高画素化≒受光量低下≒画質低下」を
そんな話を聞いたことがあります。
なんとなくイメージ湧いてきました。
SONYフルサイズですが1200万画素iso40万なんてのが出ましたね。
画素数と感度の関係は無関係ではなさそうですが、
そう考えると、K3はとても良い仕事やってますよね!
>ぱっと見、ノイズは若干減って見えるでしょう。
>でも鮮鋭感も減り印象は鈍い感じ。
綺麗な代わりに失うものもあると。。。
そんなこだわりがペンタの良いところなのでしょうね。
書込番号:17631850
0点
クリボー01さん
おはようございます。
DA55-300でこれだけの写真が撮れるのですね。
すごいです♪
アストロトレーサー欲しくなってきましたーーー!!
ベテルギウスが爆発する前に撮っておきたいです♪w
書込番号:17631865
0点
kantyan-yさん
>K-01と比べると、大差ないと思います
皆さんのコメントを読んでいると、そう思います。
>サードパーティの現像ソフトをおすすめします。
純正の現像ソフトはイマイチなのですか。
フォトショップは聞いたことあります。
ライトルーム、ググってみます。
>バグ?のせいで駄々をこねる事もありますが、実害はない。
そこが気になるところですが、
実害なければ再起動で問題なし!w
>AF-Cにしろ高感度耐性にしろ、過度の期待は禁物
肝に銘じておきます。
カメラはレンズとセンスと向上心w
書込番号:17631950
1点
yuzusudachiさん、おはようございます。
高感度については、等倍で比較すると増えた感じはしますね。
でも、そもそも等倍で比較すること自体がナンセンスで、
同等の画素数にしてやったら、そんなに目立たないのではないでしょうか。
私もK-5IIsからK-3に乗り換えた時には、若干ノイズ気になる?と思ったのですが、
今ではそんなこともなく、K-5IIsの時と同レベルの高感度使ってますし、
ノイズはそんなに気になるようなノイズ出てないと思います。
そして、印刷してみたら、もっと気にならないかと。
ソフトでノイズ処理できますけど、加減気をつけないと、
のっぺらな写真になっちゃいます。DCU5でも問題無く現像できますよ。
暗所でのAF性能は、K-5II/sからかなりスペックアップしました。
K-3では、近い範囲ですが、測距点も増えてますので、
K-01から比べても、良くなってると思いますよ。
K-3にSIGMA70-200mmF2.8HSM、いい仕事してくれると思います!
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-98.html
書込番号:17631987
4点
1641091さん
おはようございます。
>あまりAF(AF-C)に期待すると、肩すかしに合います。
K01はコントラストAFのみなので、
それと比べれば雲泥の差でしょう。
徐々に馴らしていきたいと思います。
それから門前払いだったタムロンも使えるように〜沼w
>高ISOでノイズを減らすには、センサーサイズUPですね。
行きつくところまで来たら、35ミリに行ってくれるでしょうか?
そうすれば三姉妹も買わねばなるまいてY(>_<、)Y
>明るいレンズが必要ですね。
S社のレンズで
>添付RAW現像ソフトは、
>別途購入したが、良いと思います。
今後使ってみて考えていきますね。
>k-01で、じっくり追い込んで撮れば、
>K-3との大きな差異はないでしょう。
そう思います。
なので、今後K3は新機種とトレードすることがあっても
一眼レフらしからぬ手軽なK01は手放すつもりはありません(*^-^)
と
いまのところは考えてますが、
ガンダムみたいなボディーも気に入ってたりします♪
書込番号:17632053
2点
神父村さん
おはようございます。
>K-3追加決定までの期間、短かったですね!
>きっとAPO70-200mm君は喜んでいますよ(笑)
いや、あの、父の日特価!?で10万切りだったので
思わずポチってしまいました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
実際、ミラーレスを老眼で手を伸ばした状態での
APO手持ちは、かなり重いっす(笑)
>K-3は室内のジオラマを数十ショット撮っただけですが、想像以上に良かったですよ♪
AFの速さも、シャッターの音もいいですね。
ワクワクします。
まだ¥振り込んでいませんがw
単焦点>K01
望遠 >K3
2台体制でのぞみます!
>私は先程レンズを1本ポチっとしてしまったので、もう少し先になりそうです…
どのレンズなのでしょう?(^O^)
手持ちのレンズでK3を迎えることが出来るのか心配です。
☆55と31Limitedが欲しいです♪
物欲は尽きませんね(笑)
書込番号:17632107
1点
やむ1さん
こんにちわ。
>そもそも等倍で比較すること自体がナンセンスで、
確かに、最大まで拡大してほらこんなに〜みたいなことしますね。
パソコン画面程度であれば問題ないくらいの差なのでしょうね。
>ソフトでノイズ処理できますけど、加減気をつけないと、
小加工・修正程度のつもりですが、気を付けて処理します。
>K-3にSIGMA70-200mmF2.8HSM、いい仕事してくれると思います!
ありがとうございます。
書込番号:17632355
3点
スレ主さん、こんばんは(u_u)
私のUPした今回の写真すべて アストロトレサーを使って撮影していて
オリオン座大星雲は、シグマ70-300マクロAPOなしを使って、感度12800で撮影しています。もちろん合成とか無しで
それをトリミングで切り出しています。
画素数が大きくないとこういうことはできないと思います(u_u)
kー5も持っているのですが、撮影設定は別物です似ているけど(u_u)
Kー01とフィッシュアイは最高の組み合わせは最高だと聞いたことがあります(u_u)
書込番号:17634389 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
b u k k oさん
おはようございます。
なんと、カメラ内でこんな合成が出来るのですか?
とゆうよりも、
ISO12800でこれだけ撮れるのですか!!
手軽に星を撮れるアストロトレーサー恐るべし
ですね♪
画素数があればこそ精細であり、
トリミングも出来るのですね。
勉強になります。
>Kー01とフィッシュアイは最高の組み合わせ
私の持つ広角レンズは魚眼です。
最高かどうかは分かりませんが、
とても気に入ってます(^o^)v
書込番号:17634969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yuzusudachi さん、こんばんは。
すでに皆さんのレスにありますが、ペンタックスのノイズ処理は、色ノイズを除去して輝度ノイズは残すのが基本的な方向です。輝度ノイズはモニターの等倍表示では目立ちますが、プリントで適正な距離で鑑賞すればほぼ目視できなくなります。むしろ輝度ノイズを消すためのノイズリダクションがディテールを消失させ、全体的に見た画質を低下させます。
また、K−3は高画素ハイエンド機でプロ、ハイアマもターゲットになるため、大判プリントを想定した「写真として美しくなるように細かなノイズを僅かに残して解像感を優先させた」画像処理が基本になっています。もちろん一般的なモニター鑑賞でもノイズリダクションをオートにすることで問題ないと思いますが、どうしても気になるならISO感度別の設定やPDCU5でカメラ内と同等のノイズ処理を細かく調整することも可能です。
現行のAPS−C機の高感度性能は、K−3も含めてISO1600が常用、ISO3200は被写体によってはノイズが気になるレベルで大差ないと思います。K−3は高画素機なので出力サイズをそろえれば上位の方でしょう。唯一APS−C機でISO3200が常用になるのはフジくらいでしょうか。
私はK−3のISO1600はA3プリントレベル(常用上限感度)、ISO3200はA4プリントレベル(動体上限感度)、ISO6400〜12800は2L、Lプリントの記録用で何の問題もなく使えます。ISO3200のオリジナルサイズの作例は以下にUPしていますので参考にして下さい。
2014/05/28 20:07 [17567064]
書込番号:17636847
4点
4304さん
こんにちは。
フィルムからデジタルになってから、暗くても撮れるけど、ザラザラした感じは嫌だなと思ってました。
しかし、それなりの理由があって、このペンタックスのような魅力的な絵になるんだと、とても勉強になりました。
いろいろと細やかな設定なども御指南していただき、
これからのK3ライフをエンジョイ出来そうです。
ありがとうございました!!
書込番号:17639797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆々様の後押しにより、10万を切ったところでポチリと。
父の日だったからと言い訳をしながらw
本日到着しました!
早速ですが試し打ちです。
カクカクしたナイスバディー、
吸い付くように手になじむグリップ、
ファインダーから覗いた景色、
HSMの音が聞こえないくらいに速いAF、
何度も聞きたくなるシャッター音。
素晴らしいです!!
こんな素敵なカメラを薦めていただき、
皆様にgoodを付けたいくらいなのですが、
3人までのようなので
申し訳なく厳選させていただきます。
本当にありがとうございました。
書込番号:17641821
6点
K3の写真がまだでしたのでうpしておきますw
FA50の写りは良いですが、見た目が・・・★55欲しいですね♪ 光芒も魅力です。
35マクロ、風景にも使えるとか聞き購入しましたが、いまひとつ撮り方がわかりません…絞ればいいのかな?
近接マクロだけでなくポートレートにも良いですね。あとQにも合います!w
DFA100、ピントが合ってない?風か?手ぶれか?個体差か?
sigma30、今一番好きかも♪
sigma50、安かったので購入。 K01には良いと思いましたが、K3には…やっぱり★55?
書込番号:17641884
7点
ご購入おめでとうございます!
ともにPENTAXを盛り上げて行きましょ!
DFA 100 MACROの作例
F2.8 ISO1600だと、あんなもんでしょ(^_^;)
好き好きですが、解放から2段絞れば、グッと良くなります。
K-3ファインダーの視度調整をバッチリ合わせて
MFを使い、肉眼で確認してピント追い込むと良いと思います。
K-3でツボにはまった絵を撮るのは、なかなかに骨が折れますが
撮り方のコツが定まれば、歩留りは劇的に良くなります。
しつこいですが、ピントを追い込みつつ、手振れ・被写体ブレを徹底排除の努力。
出来れば低感度でRAW撮り(^・^)b
K-3 安くなったんで、本気でもう一台買おうかと悩んでいます(笑
絵は、K-5Us+TAMRON 90mm MACRO 272Eにて本日夕方撮影
ピント追い込みと手振れの排除は、工夫次第です♪
私の場合は、立て膝にカメラを載せての半手持ち撮影が多いです(^o^)
書込番号:17644925
3点
kantyan-yさん
こんばんわ。
>ご購入おめでとうございます!
ともにPENTAXを盛り上げて行きましょ!
ありがとうございます♪
ホンワカな写真を撮っていきたいと思います(⌒‐⌒)
>DFA 100 MACROの作例
F2.8 ISO1600だと、あんなもんでしょ(^_^;)
解放だったからでしょうか、
肉眼MFでもシビアに思いました。
2段絞ですね、覚えておきます(;^_^A
>しつこいですが、ピントを追い込みつつ、
手振れ・被写体ブレを徹底排除の努力。
出来れば低感度でRAW撮り(^・^)b
三脚を使う方々のシビアさが分かってきました(笑)
これまで撮ってだしがメインで、RAWを活用していませんでした。
これからは活発に撮っていきたいと思います。
で、質問ですが、
メモリーカードを二枚差して、
jpg RAW 別々に記録すれば、
一枚に両方を書き込むより、
速くなるのでしょうか?
>K-3 安くなったんで、本気でもう一台
買おうかと悩んでいます
私が買ったときより
さらにお安くなってますよ(笑)
書込番号:17656044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yuzusudachiさん
下記、実機で試してみました(^o^)
質問に気付くのが遅れて申し訳ない。
>で、質問ですが、
>メモリーカードを二枚差して、
>jpg RAW 別々に記録すれば、
>一枚に両方を書き込むより、
>速くなるのでしょうか?
RAW/JPEG同時記録で
@SD1に両方記録
ARAW=SD1にJPEG=SD2に同時記録
SS1/1000を確保した状態で、連写Hiバッファフルまで連写
NRはOFF、使用SDはSandisk ExtremePro SDHC 32GB
@A双方とも、バッファ解放状態(次回連写可能状態)までの時間は23秒で変わらず。
私はRAWでしか撮りませんが、同じ解放タイムですね(^_^;)それもなんだかなァ…。
書込番号:17656628
1点
kantyan-yさん
早速のお返事ありがとうございます。
試していただいたのですね。
ワザワザありがとうございます。
>私はRAWでしか撮りませんが、同じ解放タイムですね(^_^;)それもなんだかなァ…。
2枚差せるのに…なんだか…ですね(;^_^A
もう一枚エクストリームプロを買い足そうかと思っていましたが、
無駄遣いは抑えようかと思います(笑)
ありがとうございました!!
書込番号:17656730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 14:25:50 | |
| 10 | 2025/02/26 8:45:07 | |
| 1 | 2023/09/16 17:07:33 | |
| 24 | 2023/08/20 16:58:04 | |
| 19 | 2023/04/27 1:09:26 | |
| 8 | 2023/03/29 9:23:56 | |
| 11 | 2023/03/27 8:45:53 | |
| 11 | 2023/03/22 10:00:02 | |
| 9 | 2022/10/24 23:07:11 | |
| 13 | 2021/08/06 10:40:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




























