『車中泊時の荷物について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車中泊時の荷物について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車中泊時の荷物について

2014/06/23 18:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

車中泊前提、もしくは既に車中泊をした方に質問です。

車中泊前提で購入を検討していますが、寝る時に荷物が邪魔になりそうなので、どうしたものかと。
N-BOX+だとフルフラットにした時、その下にはかなりの荷物が入るスペースがあるので便利なのですが、価格やスタイル等ハスラーの方が気に入ってます。
一人での車中泊はともかく、2人以上で車中泊される場合、シートはフルフラットで充分な広さがあるので問題ないと思いますが、その時、荷物はどうされてますか?
例えば釣りや数泊するような旅行の場合、結構な荷物になると思うのですが、枕元や足元に置いておられるのでしょうか?
ルーフボックス付けて放り込むのは重量的にムリがありますし、、、
寝るスペースが狭くなるのを我慢するしかないのですかね。
参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。
ちなみに当方身長180cmあります。

書込番号:17658476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iwacomさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 18:44(1年以上前)

私もこのたびハスラーのXターボ4WDを購入した者です、
以前の車で車中泊は幾度として来ましたが、キャンプ道具、ザック、食糧、着替え、等、車中泊の際1人での場合いはクルマの中に入れたままでOKでしたが、2人で車中泊の場合いはそれらの荷物は車の外に置いていました、車の下とか雨が降りそうな場合いは荷物をタープ等の下に入れるとかビニールシート等にくるむ等して外に出しておりました、よほどの大型の1BOX で無い限り、荷物も人間も車の中で車中泊は無理な場合があると思います。

書込番号:17658559

Goodアンサーナイスクチコミ!3


paticaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 19:26(1年以上前)

キャリアのメーカーやディーラーに自分のやりたいことを伝えてください。
ここには書けない答えが見えてきますよ。

書込番号:17658677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 19:30(1年以上前)

以前どこかのスレで有りましたが車中泊の時運転席助手席は座面が低い分高さ調整に
アイリスオーヤマのRVBOXの類を置くとかいう手段がありました。
純正の車中泊マットじゃないならその高さの分荷物を入れるボックスとか置けますよ。
それ以外の衣服などの荷物は枕にでもしたら?

書込番号:17658695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/23 23:11(1年以上前)

つっぱり棒やネットを利用したラックを作るってのもありですね
荷物の重量と要相談ですが

書込番号:17659653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


paticaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/24 02:37(1年以上前)

やはり車中泊組はほっとけない
http://sp.okwave.jp/qa/q5778774.html
コレにしても良いし、コレをもとに荷物を上に乗せても良いかと。
過剰に反応する方がおられる為あまり書けませんが、ヒントになれば光栄です。

書込番号:17660165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/06/24 10:29(1年以上前)

>ルーフボックス付けて放り込むのは重量的にムリがありますし、、、

重量??

昨日ルーフボックスを載せましたが(300L,15K)
リミット30Kを前提として、キャリアの自重考えても10K程度積み込めますので軽くて嵩張るモノを詰めるつもりです。
220Lなら9Kという軽量なボックスもあります。
車内でやり繰りするより放り込むのが手っ取り早いと思いますが。
鍵も掛かりますし…
ドライブで疲れた後、いちいち車内整理、車中泊が億劫になりますよ。

書込番号:17660798

ナイスクチコミ!5


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

2014/06/24 14:46(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答、ご意見、ありがとうございます。
キャンプに限った事ではルーフボックスや車の下などに置くのはいいですね。参考にさせていただきます。

今乗ってるのがVOXYなので、それと比べるとハスラーがかわいそうですが、旅行の時にキャリーケースなんかを持っていきますので、サービスエリア等ではどうしても室内保管になります。
やはり、ある程度寝る場所が犠牲になるのは仕方ないのでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:17661388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング