『気になっている事・・・(エアコン)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『気になっている事・・・(エアコン)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

気になっている事・・・(エアコン)

2014/06/23 21:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 旅人☆さん
クチコミ投稿数:3件

ノーマルアブソとアブソEXで購入検討中の者です。どちらにするか迷っているのですが、エアコンの件で質問させて頂きます。
後席エアコン(トリプルゾーン〜)はEXしか設定されていませんよね。購入予算節約と少しでも乗り心地がっていう観点からノーマルアブソに傾きつつあるのですが、ノーマルアブソに乗られている方で実際、後席へのエアコンの効き具合はいかがでしょうか?(暖房の効き具合も含め)
過去スレにも似たような質問があったかもですが、昨年末のスレでしたので質問させて頂きました。

書込番号:17659007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/24 04:58(1年以上前)

アブソノーマル乗りです。
アブソノーマルは後席フルオートではありませんが、二列目三列目の両サイドにエアコン吹き出し口があり、二列目の上部に風量調整がついています。五段階の風量調整です。前列の操作パネルからも調整可能です。
私は後席に乗らない為、正直どうなのかはわかりませんが、家族には勝手に風量調整してと言ってあり、特に何も不満は出ておりません。
まだ、納車一ヶ月なので暖房はわかりません。
参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:17660243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 07:53(1年以上前)

ズバリ!ノーマルは後席暖房は出ません!(二列目足元までしか)冬山に行くので三列目からは苦情がでます…これが残念です。

書込番号:17660445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/06/24 09:04(1年以上前)

アブソルートノーマル乗りですが、2列目3列目のエアコンの効き具合は全然問題ありません。
オートが無くてもそんなに気になりません。
ただ暖房は絶対あったほうが良いです。
冬は1列目の人に合わせると3列目凄く寒かったです。
今更ながらEXにしとけば良かったと、ケチったことを少しだけ後悔してます。

書込番号:17660607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/24 12:38(1年以上前)

アブソルートノーマルです。

冷房はリアもあるので、よく効きます。

暖房ですが、冬もこの車で出かけたのですが、リア用の暖房が必要だと感じた事はありませんでした。
それ具合全体に暖かくなります。

通常、冬オートで暖房をいれると足元メインになりますが、上下吹分けモードにして、モニタの両サイドの吹き出し口をルーフに当たるように上向きにして、お互いを内側に向けると、結構3列目まで温風が届きます。

前席の足元が熱くなる時は、足元の吹き出し口の一部をアルミテープで覆って風量を調節する時もあります。

前席の足元ダクトをふさぐと2列目足元の風量が増えますから、一石二鳥です。

書込番号:17661131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 旅人☆さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/24 18:52(1年以上前)

回答して下さったオーナーの方、有難うございました。冷房は比較的、後席乗車の方に不満はないようですね。

冬場の暖房が微妙のようですね。しかし、暖房にしても吹き出し口の角度調整等で、室内全体が温まりやすい環境にもなるようで、貴重なご意見とても参考になりました。

トリプルゾーン〜あった事にこした事はないんですがね。。(オプション選択であればいいんですが><)
予算と17・18インチの乗り心地等を考慮して、また悩みます^^;

書込番号:17661882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 22:24(1年以上前)

悩みに悩んでご検討下さい!その悩んでる時も楽しいものですからね!色々と酷評がたくさんありますが、購入を決定なされた場合は私達と一緒に楽しいオデッセイライフを満喫しましょうね?私はなんだかんだでやっぱり良い車だと思いますよー!

書込番号:17662651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング