『純正バックカメラと社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『純正バックカメラと社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正バックカメラと社外ナビ

2014/06/28 20:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:3件

セレナの購入を検討していましがナビが20万もするので社外ナビを検討しています。ナビはパナソニック ストラーダCN-R300WDです。ですがバックカメラ(アラウンドではない)は純正をつけた方が綺麗そうなのでカメラは純正をつけようと思います。その場合接続ケーブルなどは必要になるのでしょうか。
もしくは純正ナビを買った方が良いのでしょうか。または社外カメラをつけた方が良いのか。
回答よろしくお願いします。

書込番号:17676485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 06:55(1年以上前)

私は1年前にC26の試乗車を購入した際にデイーラーの勧めもありオーツバックスで、ナビ(CN−S310WD)・バックカメラ・ETC=パナソニック、リアモニター=アルパインで揃えました。
カメラの取り付けも目立たないように綺麗に取り付けしてくれました。
でもパナのナビは配線部品はトヨタ向けで日産用は別途購入です。上記で部品・取付工賃込みで19万円の支払いでした。
純正のようなエコモニターなどはありませんが、裏設定は量販店でないとやってくれませんよね。
ナビに同じ20万払うなら量販店でBIGXを購入したほうがリアモニターとの愛称も抜群ですよ!

書込番号:17677809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/06/29 15:06(1年以上前)

リアカメラをアルパインにする手もありますよ。
HCE900(現行機は920かな)とカメラ取り付けキットKTX−C26SE、ネット購入なら両方で14000円前後です。
KTX−C26SEのいい所は、専用金具で純正のようにリアカメラをリアガーニッシュに固定できます。
接続ケーブルはカメラキットに同封ですが、セレナの場合リアゲートからナビ裏までカメラケーブル線を引き回す面倒な作業があります。(アラウンドカメラ車には必要ないのですが)
リアガーニッシュのカメラ位置のカット作業は自前にになります、純正カメラはカット済みリアガーニッシュと取り付け工賃が入った総額なので、高く感じます。
パナのナビとはRCA接続なので、問題なく装着できます。
ここの価格で、R300WD+HCE920+KTX−C26SE+日産車配線キットの部品のみ購入価は総額10万以下で上がるかと思います。

書込番号:17679309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2014/06/29 17:07(1年以上前)

私はパナソニックのストラーダ CN-R500WD1を付けました。ワイド幅で純正のような見栄えです。バックミラーのアラウンドビューの映像をバック時にはナビでも見える(両方で見える)よう配線を接続してもらいました(別途接続コードを用意したのですが直接コネクターの繋いだとの事で使用されていませんでした。)。パーキングブレーキ配線を直接アースすることで移動中でもナビ操作とかTVが使えます。ナビ取付はトヨタ車はそのままでOKなのですが日産車には別途接続キットが必要です。ナビのカタログに必要品番が書いてあります。同時にETCの代わりにDSRC車載器のパナソニック CY-DSR110Dを付けました。ETC車載取付基台VP-46を使うことで純正のETCの取付場所(運転席前右下の小さいコンソールBOXの中)にセットできます。
参考になりますでしょうか。

書込番号:17679696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/29 17:11(1年以上前)

アルパインだと綺麗に取り付けられるみたいですね。そちらも参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

書込番号:17679707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/29 17:12(1年以上前)

アラウンドビューモニターだとそのまま取り付けられるみたいですね。私も一回担当者に聞いてみます。ご回答ありがとうございました。

書込番号:17679713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング