『4790Kの温度って、これでいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,773

(前週比:-1,329円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,773¥30,773 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):¥30,773 (前週比:-1,329円↓) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『4790Kの温度って、これでいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

負荷前

負荷後

初めまして。いつも皆さんの板をROMってます。

今回、久しぶりに4790Kで新たに組みました。

全て上手くいったように思って満足気にFPS(AVA)やったりしててふと思った温度をHWモニターを出しながら遊んでました。

すると…ゲームの最中でCPU温度が62度。???

この前の2号機(I7-860)ですが、アイドル時28−29で負荷かけても60度に乗らなかったんです。

新しくなってこんなものかなと思いつつ不安なので皆さんのレビューなど拝見し変か変でないかの感想をと思って投稿します。

≪構成≫
CPU : Core i7 4790K
MB : ASUS MAXIMUS Z RANGER
CPU COOLER : ETS-T40-BK
MEMORY : CFD W3U1600HQ-8GC11(DDR3 PC3-12800 8GB×2 16GB)
SSD  :Intel530 Series SSDSC2BW120A4K5×2
グラボ :MSI N660GTX Twin Frozr III OC
CASE : CM690V
電源:Corsair RM650 CP-9020054-JP
OS : Windows8.1 Pro 64bit

CPUクーラーが無限2よりかなり静かだったのでBIOSでFANの設定確認もしました。

クーラーの設置も面倒でしたがバラシて再設置しました。

ここのレビューを見てる時のスクリーンショットと負荷かけた時の2枚掲載します。

よろしくお願いします。

書込番号:17692332

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2014/07/03 10:26(1年以上前)

62度。ずいぶん低温ですね。
OCCTあたりも試してみましょう。85度以下なら無問題です。

書込番号:17692345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/03 11:03(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

仕事終わって帰宅しましたら、やって報告させて頂きます。

書込番号:17692458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/03 11:18(1年以上前)

>>すると…ゲームの最中でCPU温度が62度。???

たった62℃ですか・・・
CPUにあまり負荷がかかってないのでは?
ビデオカードを外してOCCTのパワーサプライでもかけると80℃くらいいくのでは。

Core i7 4770K でも62℃くらいは普通に行きます。

4.7GhzくらいまでOCすれば90℃とか行くでしょうけど・・・

書込番号:17692505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/03 12:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

860で無限2使用時と比べて、温度差がかなり有ったので、これが普通なのか判断出来なかったんです。
ありがとうございました。

書込番号:17692776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2014/07/03 13:24(1年以上前)

>860で無限2使用時と比べて、温度差がかなり有ったので、
860の方が、熱くなりそうだけど…

ともかく。負荷がかかった状態で62度なら、良好と言えますので。心配は要りません。

書込番号:17692867

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/07/03 13:28(1年以上前)

回転数とグリスにもよるし、、、

ヒートシンクの大きさもだいぶ違うしなぁ。なんでその辺が同等だと思ったのかわからないけど。

書込番号:17692875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/03 14:04(1年以上前)

ムアディブさん、ありがとうございます。

確かにその通りですね。

先程、無限2の画像見ながら、なんとなく思ってましたが、色んな方のレビューみてよく冷えるんだな。
で、昔のモノより今のモノはもっと進化してる、、、はずと思い込んでました。

だったら、無限2つけてみろって話でしたね。(笑)
検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:17692965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/03 14:07(1年以上前)

KAZU0002さん、何度もありがとです。

単純にその思い込みから手遅れになる前にと色んなサイトみても払拭しきれなかったので質問させて貰いました。

書込番号:17692976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/03 20:16(1年以上前)

OCCT試してみました。
初めて使うので間違ってるのか解りませんが…HP見ながらやりました。
自動のスモールデータで2分持たずに強制的に終了しました。

室温24度で90度超え。

ショップ行きかな。。。

書込番号:17694030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2014/07/03 20:24(1年以上前)

負荷をかけた時の温度、とはいうけれどCINEBENCH程度で70℃近くまで上がるってちょっと上がりすぎな気がしないでもないですが、普通ですかねぇ?
4790Kは高クロックですぐにベンチ終わっちゃうから、熱くなる前に終わってると思うんですが。

・・・・・・OCCTかけて2分で終了ってのはどうにも変ですしね。

書込番号:17694057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2014/07/03 20:30(1年以上前)

OCCTは、現実にはあり得ない負荷をかけるものなので。これで温度が上がったからPCが不良と言うことはありませんが。定格で使っていて90度超えなら、冷却を見直す必要はあると思います。

クーラーは一応、12cm級に交換されているようなので。グリスの塗り直しと、ケースの換気のチェック当たりから。

書込番号:17694086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/03 20:40(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん、ありがとうございます。

皆さんの返事で、高温なるのは当然と思いながらOCCT負荷かけて温度見ながらドキドキしてました。

どこに原因があるのか解らないので、何からするべきなのかネットサーフィンしてる感じです。

改善できそうも無ければ、土曜日にショップで検査入院してみようと思います。

書込番号:17694128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/03 21:03(1年以上前)

KAZU0002さん、返信ありがとです。

このスレを立てる前にフィルムの剥がし忘れとかを見つけたので

まさかなぁって思ってバラしてその際、グリスを再度塗布しての結果なんです。

って言っても、何も変わってないのでもう一度やってみます。

書込番号:17694227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/04 02:10(1年以上前)

皆様。色々コメントありがとうでした。

CPUクーラーの設置を再度試みて向きも試してみました。

どういうことでしょう(笑)

時間かけてエアフロー変えたりしてみてるのに一つも、1度も変化なし!

OCCTも同じく2分持たずでした。

ショップ行きを決めましたが、明日もう一度トライできるものを探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17695295

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/04 02:15(1年以上前)

CPUクーラーは90℃超え時にMAXで回ってますか?
BIOSで回転数を抑えているとか・・・

書込番号:17695299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/04 02:19(1年以上前)

一番最初にBIOSを確認してスタンダードになってました。

その後、常時MAXにしてみてるのですが、この有り様です。

俺の熱も上がりそうな勢いですが頑張ってみます。

書込番号:17695302

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2014/07/04 07:10(1年以上前)

「ショップに相談する」ならともかく、クレームを言う事案では無いと思いますので。その辺は穏やかに。

考えられることとしては、ETS-T40-BKの性能が悪いのか、クーラーの取り付けで何かミスをしているか、ケース内の温度が高いのか…ですが。アイドルで32度なら、クーラーの性能が悪い…あたりが一番に考えつきますが。

クーラーとクーラーファンの向きとかファンの回転数あたりの確認と。一度ケースサイドを開けっ放しにして、扇風機を当てるなどして見ましょう。

書込番号:17695534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GMemoryさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/04 07:20(1年以上前)

http://www.enermaxjapan.com/cpu-cooler/ETS-T40/Black-Twister.html

ETS-T40-BKはダイレクトタッチを採用してますのでグリスの塗り方や製品ロットによっては隙間がかなり開きます
なので温度が異常に高くても問題無いです

結構クセのあるクーラーなのですなおに無限などの平らな面のクーラーに変更したほうがいいと思います

それでも温度に変化がない場合はショップに相談したほうがいいかと思います

自分もそのクーラー1週間だけ使ったこと有りますが全く冷えない使えないものだった記憶があるのでデコボコ面のクーラーは全て地雷認定してます
あくまでも個人的意見ですので

書込番号:17695550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/04 07:40(1年以上前)

KAZU0002さん、GMemoryさん、おはようございます。

朝から、ありがとうございます。

今晩、扇風機間近にあててみます。

サイドにも20cmの扇風機つけたんですけどね(笑)

どちらにしても、ショップの店員とは以前より仲が良いので穏やかですよ。

でも、それはそれなので確認のためにも話はします。

1156の時に使用して今まだ現役のクーラーを外すのは聊か抵抗がありますが

今晩やれるように気持ちを作りたいと思います。

書込番号:17695595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/05 12:38(1年以上前)

860無限ベンチ前

860無限2ベンチ直後

OCCT

こんにちは。いつもありがとうございます。

中間報告です。

昨晩、ショップの方と電話で相談した所リテールでやってみて下さいとの返事で、兎にも角にもやってみました。

当然、回ってますが室温24度でアイドル時43度

CINEBENCHは最後まで届かず99度でリタイヤしました。

現役2号機君860で無限2リビジョンBをバラシて変えてみることにしました。

2号機のスクショ載せます。

CINEBENCHはスコア良いわけありませんが、温度は50度前後です。

OCCTは時間の都合上5分しか回せませんでしたが60度切ってます。

移植後を次に載せます。

書込番号:17700023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/05 12:53(1年以上前)

ベンチ前

ベンチ後

4年前の無限2移植後のOCCT

4790Kに無限2移植後の結果です。

室温同じく24度です。

CINEBENCH回す前で約32度。ベンチ後で68度。

結果も温度が低くなったせいなのか、たまたま偶然か気持ち良くなりました。

OCCT前回1分40秒で90度超えだったのでドキドキです。

開始6分で切ってますが、83度でした。ずーっと見てて72〜83を行ったり来たりでした。

なぜかグラフが表示されなかったのですが、数字見えるからいいかなと

ETS-T40-BTは初期不良だったのか仕様なのか、解りませんが勧めてきた店員さんも、もっと冷えるはずとww

データの結果持っていって相談してきます。

書込番号:17700087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/05 22:59(1年以上前)

コメントしてくれた方の皆様ありがとうございました。

この口コミをショップの店員さんが見てくれてまして行ったら交換の話となりました。

どうせ交換ならいっそ水冷となりましてH60をゲットンしました。

860に無限を付け直し4790に初水冷を…

温度も下がってCNEBENCHも少し上がってビックリ(笑)

結構温度って関係するんだと本当に実感しました。

OCCTも1時間ですが完走で73〜76度でした。

これで暫く様子見てから遊んでみたいと思います。

本当にコメントありがとうございました。

書込番号:17702113

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2014/07/05 23:05(1年以上前)

>CNEBENCHも少し上がってビックリ(笑)
どこぞやの記事での解析ですが。85度を超えると、保護機能で性能が落ちるようになってます。

書込番号:17702136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Core i7 4790K BOXのオーナーCore i7 4790K BOXの満足度5

2014/07/05 23:15(1年以上前)

KAZU0002さん、こんばんわ。

なるほどって感じです。

色々やりましたが終わってみれば、面白かったです。

ありがとーでした。

書込番号:17702180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

最安価格(税込):¥30,773登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング