> > > > ドラッグスター250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

『ご意見をお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラッグスター250」のクチコミ掲示板に
ドラッグスター250を新規書き込みドラッグスター250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見をお願い致します。

2014/07/05 23:44(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

クチコミ投稿数:13件

初めてバイクに乗るにあたって現在、以下の車種で迷っています

DS250(中古)2008年式、1万q 乗り出し45万円
レブル(中古)年式不明、1万1000q 乗り出し16万円

DSは格好良いと言うのが理由です。
一方、レブルは上記のとおり、値段が魅力です。

格好良さと値段の安さを天秤にかけていますが、現時点では、
判断しかねています。
そこで、皆さんから色々なご意見をいただき、購入の参考にさせて頂きたいと考えています。
どうぞ、よろしくお願い致します。
※DSの口コミに記載したのは、こちらの方がみる方が多いのではと思ったからです。

書込番号:17702291

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2014/07/06 00:04(1年以上前)

初めてのバイクであれば年式新しいほうがいいですよ
レブルはだいぶ古いバイクで生産中止なってからだいぶたってるので、
修理しようとおもったときない部品も結構あるとおもいますよ。

無難にDS250でいいんじゃないでしょうか

書込番号:17702375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/06 00:20(1年以上前)

15年ほど前にレブルに乗っていました。
バイクに乗る目的はなんでしょう?

趣味であれば、カッコイイが主目的になるでしょうからDS250が良いと思います。
お金がなくて、どうしても足として欲しいならレブルです。

選択肢があるということは、多少無理をしてでも、DS250にした方がいいと思います。
やっぱ、カッコ良くてのバイクですから自分の好きなものを買うのが良いと思います。

それと、壊れた時に、DSなら、パーツの入手が容易と思いますが、
レブルは、古いので、もしかすると難しいかもしれません。

一応、レブルも、タンクの色とデザインでカッコ良いものがありますよ。
http://imp.webike.net/commu/bike/9216/
コレの紺というか紫を持っていましたが、カッコ良かったと思ってます。

書込番号:17702433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/07/06 06:16(1年以上前)

皆様さっそくのご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。説明不足な所がありましたので追記いたします。

今回購入の目的は、免許を取ったものの十数年間一度もバイクに
乗った事がなく、昨今の燃料費の高騰を受け、休日の100q圏内の
移動はバイクにしようかと思ってです。ちなみに通勤を含め普段は車移動です。
したがって、今回の目的は実用を兼ねての趣味といった所です。
そして、この趣味という部分が懸念している所でもあります。
前述しました通り、免許を取ったものの一度もバイクに乗った事がないので、
果たしてバイクにハマるのか、趣味になるのかという所に心配事があります。
物欲的な思いでDS250を購入し、あとで乗らない事になると高い買い物になってしまうのでは、
それならば、レブルを購入してバイクが趣味になったなら将来的に乗り換えるが良いか、などの迷いがあって
バイクに乗っている方からご意見を頂ければと思い投稿いたしました。

書込番号:17702851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/06 06:25(1年以上前)

それなら故障してもいいようにロードサービス付けてレブルでもいいんじゃない?

故障前提で乗ってみるのもアリと思う(*≧∀≦*)

書込番号:17702862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/06 06:50(1年以上前)

それなら、
レブルがセル一発でかかり、1年保証とか、3か月とか、ある程度の保証がついてるのであれば、
レブルでもいいかなって思います。
ま、とりあえず乗ってみないとね。
バイクでの移動、
楽しいと思えるか
つらいと感じるか
予期せぬ雨もあるだろうし・・・
それに、ハマれば、たぶん、排気量の大きなものが欲しくなるだろうし・・・

私なんかは、バイクが好きだけれど、全くの趣味で乗るなら良いのだけれど、
通勤とか、経済性で乗ろうなんて根性ないです・・・

あ、それから、燃費にあまり期待しない方が良いと思います。
レブルはカタログ値で40km/lになっていますが、半分も走りませんよ。
乗り方が悪いだけだったのかもしれませんが・・・
DSはどうなんでしょうね?

書込番号:17702896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/06 06:58(1年以上前)

気軽に足代わりというとアメリカンより
ヤマハだったらセローとか
ホンダならFTRとか軽いオフロードみたいな
そっち系の方が良かったりするかも。

書込番号:17702912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/06 09:12(1年以上前)

昔のホンダは電装系、とくにレギュレーターやレクチィファイアーが弱く、よく故障しました。
90年代までのホンダバイクは、その傾向があります。
安全もお金で担保するとなると、DSのほうが良いのでは。

DS250と同系列のエンジンを乗せたSRV250(92年式)に乗ってますが、このエンジンは面白いです。
電装系のトラブルは、発生していません。
田舎道や静かな街中を50から60Km/hの速度で流すと、エンジン音と振動が心地よいです。
一度、試乗してみてください。
嵌る人は嵌ります。
250にしては個性が強いので、特した気分。

書込番号:17703203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/06 09:13(1年以上前)

変なバイクww買っちゃうと、実用にもなりませんし、ハマらない可能性も高いと思います!!ww

買えないわけではないと思いますので、バイクにハマる可能性が高い「よい車種」の新車をオススメします(*^_^*)

(よい車種の新車なら、たぶん、売る時も売りやすい(高く売れる?)ので、トータルの費用も大差ないのでは??変な中古(?)を売る時は、二束三十円wwになっちゃいますよ(^_^;))

書込番号:17703210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/06 15:26(1年以上前)

追記です。
まずバイクに慣れるという意味からすれば、125cc(原付二種)もありかと思います。
代表的なのが、ヤマハYBR125やスズキGN125あたりです。
両者とも中国製ですが、品質はいいようです。
特にYBRはインジェクションになっていて、始動性が改善されました。
YSP店の専売で、アフターケアーが充実してます。
車体価格が25万円と、他の中国製バイクより高いのが、ネックです。
その他、ヤマハYB125SPというのがあり、SR400風スタイルで、車体価格18万円と、安いです。
http://www.goobike.com/bike/stock_8500381B30140706009/

最初にバイクに乗る時、バイク以外にウエアーや靴、手袋等、以外に費用が掛かります。
ウエアーは、プロテクター入りのものが良いでしょう。

原付二種は、自動車専用道を走れないものの、維持費が安いのが利点です。
任意保険は自動車保険のファミリーバイク特約を使えるので、割安です{年8000円ぐらい)。
一日の走行距離は、200Kmぐらいは走るので、100kmぐらいは楽勝です。
原付二種で、バイクの扱いに慣れたら、買い替えか、買い増しで、次期車種を購入すれば良いのでは。

私は250ccでリターンして、遠くへ行きたくなり、大型を増車しました。
任意保険が2台分なので、最初は125のほうが良かったかと、ちょっと後悔。
職場の人で、シグナスで通勤、休日はセローで山遊びという人がいます。

書込番号:17704319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/07/07 23:39(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

皆様からのご意見を参考に最終検討に入りたいと思います。
ありがとうございました。
バイク好きになりたいと思います。

書込番号:17709561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ドラッグスター250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドラッグスター250
ヤマハ

ドラッグスター250

新車価格帯:

ドラッグスター250をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング