『インストール時にキーボード、マウスが認識されません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

Z97 Extreme6ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • Z97 Extreme6の価格比較
  • Z97 Extreme6のスペック・仕様
  • Z97 Extreme6のレビュー
  • Z97 Extreme6のクチコミ
  • Z97 Extreme6の画像・動画
  • Z97 Extreme6のピックアップリスト
  • Z97 Extreme6のオークション

『インストール時にキーボード、マウスが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme6を新規書き込みZ97 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z97 Extreme6

クチコミ投稿数:48件 Z97 Extreme6の満足度5

Win7 64bitセットアップ時に、USBマウス、USBキーボードを接続してセットアップしようとしましたが、
マウス、キーボードとも反応せず、セットアップを進めることができませんでした。
UEFIではきちんと反応して動くのですが、セットアップに進むと反応しません。

当方の環境が悪いのか仕様なのかがわからず、もし情報をお持ちの方がいらっしゃったらご教授下さい。
(私の場合の回避策は、眠っていたPS/2キーボードを探して、キーボード操作(やりにくかったですが)で
 セットアップを進めて、win7インストール後にUSB3.0ドライバインストールでようやく通常状態になりました。)

このマザーボードでは、インストール時にUSBデバイス入力装置でインストールすることができないのでしょうか。
マニュアルにもそのあたりは触れておらずで、、
(もしできた方は、どのポートに接続しているのか教えていただけると幸いです。)

書込番号:17719523

ナイスクチコミ!2


返信する
Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/11 01:19(1年以上前)

こんばんわ

ケースのフロントUSBコネクタがUSB3.0(青)のみでそちらに接続されているのでは?
バックパネルのUSB2.0(基本黒、赤の場合もあり)でしたら問題ないと思います

もしくはあまり起こりえないことですが UEFI(BIOS)で Legacy USB Support がUSB2.0 /3.0両方とも
無効になっているとかでしょうか

書込番号:17719646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/07/11 06:06(1年以上前)

UEFI/BIOSをデフォルトにして認識されるか 試行する・・・

書込番号:17719853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/07/11 06:42(1年以上前)

レガシー切ってたらUEFIでダメでWinはOKだと思うけど。

書込番号:17719892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/11 07:09(1年以上前)

http://download.asrock.com/manual/Z97%20Extreme6_jp.pdf P.115
Win7だとすべてのUSB3.0はドライバが必要でOSインストールが完了するまで機能しない。
キーボード/マウスはUSB2.0ピンヘッダ(P.12 ピンヘッダNo.25&26)かUSB2.0内部コネクタ(No.24)を経由して接続する。

書込番号:17719946

Goodアンサーナイスクチコミ!5


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2014/07/11 17:41(1年以上前)

USB3.0ドライバーを組み込めば使えなくはないです。
特殊なツールでUSB3.0ドライバーを組み込んだセットアップディスクを作ってもいいでしょう。

書込番号:17721455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 Z97 Extreme6の満足度5

2014/07/11 22:51(1年以上前)

皆様
 早々のコメントをいただきありがとうございました。
 おかげさまで解決することができました。

 結論はバックパネルのUSBしか使っていなかったので
 すべてUSB3.0だったため、認識しておりませんでした。
 ヘッダピンを利用しないでPC作っていたため存在に気づいておりませんでした。

 UEFIで動いていたので、そのまま利用できると思い込んでいましたが、
 よく見てみましたら、バックパネルはすべて青ポート(USB3.0)なのですね、
 最近のボードは皆そうなのかな!?

 迅速かつ的確なアドバイスをいただきありがとうございました。

 初期不良だったら、またはずして店に持っていくなど、どうしようと悩んでいましたが
 問題ないことがわかりましたのでスッキリです。

 皆様、ありがとうございました!

書込番号:17722554

ナイスクチコミ!1


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/11 23:20(1年以上前)

こんばんわ

えっ?バックパネルが全部3.0なんですか?と思ったら本当にそうでした
Windows8でしたら問題でないんでしょうか?

Hippo-cratesさん と pureピュアさんに "ナイス!" 入れさせていただきました

書込番号:17722667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 Z97 Extreme6の満足度5

2014/07/12 06:17(1年以上前)

雑誌での紹介も多かったので鉄板マザーボードかなと思い安心していました(^_^)
最近、真面目なマザーボードでなりを潜めていましたが、まだAsrock(変態マザーボード)のエッセンスが残っていたのですかね(笑)。

書込番号:17723360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2014/07/12 07:54(1年以上前)

昔はASUSの傘下だったのでASUSが作らないマザーボードという点で「変態」を売りにしていましたが、独立してからは完全に普通のマザーボードになってしまいました。
除湿だとかHDMI-inとか他がしない機能を積んでいるものもありますが、「変態」という程ではないですね。

書込番号:17723533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 Z97 Extreme6の満足度5

2014/07/13 12:14(1年以上前)

uPD70116さん
 
Asrockでは、Z87 OC Formulaの動画で流しそうめんのごとく、水をボード上に流していた動画を見て衝撃を受け、
「流石、変態Asrockだ。」と思っていましたが、なるほど、会社的にはそういう経緯でしたか。
遊び心を持って引き続き製品を作ってもらえるとユーザーとしても嬉しいですね。

書込番号:17727949

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z97 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme6
ASRock

Z97 Extreme6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

Z97 Extreme6をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング