『夏のアイドリングストップ機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『夏のアイドリングストップ機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

夏のアイドリングストップ機能

2014/07/11 22:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

ノートXを買ってから初めての夏を迎えます。最近暑くなってきましたが
アイドリングがストップするとエアコンが効かなくなるので暑いです。
燃費を重視するか暑いけど我慢するか迷っています。
皆さんはアイドリングストップ機能はON,OFFどうされていますか?

書込番号:17722388

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/07/11 22:18(1年以上前)

多数決で決めるの?

書込番号:17722428

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/07/11 22:28(1年以上前)

猛暑日とかで、燃費の為に我慢して救急車で運ばれる人が出るかも知れませんね(もしくは、意識が朦朧となり事故って大惨事に…)。

書込番号:17722464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/11 23:06(1年以上前)

今日はかなり暑かったのに同じノートでアイドリングストップ機能を効かした車があったので
参考意見として聞きたかった。

書込番号:17722607

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/07/11 23:14(1年以上前)

アイドリングストップって燃費の為じゃなく、停車中の無駄なCO2排出削減が目的じゃ
なかったっけ?

エンジン掛ける時が一番、燃料の噴射量が多いので燃費低減にはならないと思うし。

書込番号:17722649

ナイスクチコミ!3


スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/12 00:21(1年以上前)

変な質問したみたいだから、あとは自分の判断で決めますよ

書込番号:17722889

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/07/12 00:30(1年以上前)

エアコン止まると暑いって言ってる時点で燃費のことなんか考えてないよね?
もう答えでてるし、その程度の事すら自分で判断できない人が車乗ってるのか・・・近寄りたくない。

書込番号:17722916

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/12 00:52(1年以上前)

だからもういい自分で決めると言っているよね。近寄らないで結構

書込番号:17722987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/12 11:32(1年以上前)

>アイドリングストップって燃費の為じゃなく、停車中の無駄なCO2排出削減が目的じゃなかったっけ?
>エンジン掛ける時が一番、燃料の噴射量が多いので燃費低減にはならないと思うし。

そんなアホな。
燃料を多く消費しながら CO2 の削減なんて出来ないよ。
CO2 が削減出来たら、燃費も良くなっちゃう。

書込番号:17724171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 ノート 2012年モデルの満足度4

2014/07/12 12:37(1年以上前)

|ω`彡 僕はONにしてます
特にエアコンの効きが悪くなる…ということはないので
後席は分かりませんが

書込番号:17724377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/12 20:16(1年以上前)

ミ゚Д゚彡 さん
ノートXでエアコンはマニュアルエアコンでしょうか?

書込番号:17725533

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/12 20:19(1年以上前)

ミ゚Д゚彡 さん
ノートXでマニュアルエアコンでしょうか?

書込番号:17725548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ノート 2012年モデルの満足度4

2014/07/15 22:12(1年以上前)

|ω`彡 ノート x dis-sで、2012年モデルのオートエアコンですね
|ω`彡 常にautoにしています

書込番号:17736420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:82件

2014/07/17 09:43(1年以上前)

こんにちは。

こんなのもあります。

http://cepinc.jp/chumon/idle_stop/idle_stop_kit_info.html

つけようかつけまいか、かんがえちう。

書込番号:17741149

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/18 00:24(1年以上前)

> ミ゚Д゚彡 さん
オートエアコンだったら大丈夫そうですね。マニアル風量や温度の調整が難しいです

E11toE12さん
こんばんは。保証が効かなくなるのでなるべくは余計なものは避けたいです

書込番号:17743781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/07/19 11:46(1年以上前)

締め切られている事を承知で書き込みます。

>アイドリングがストップするとエアコンが効かなくなるので暑いです。
>燃費を重視するか暑いけど我慢するか迷っています。
>皆さんはアイドリングストップ機能はON,OFFどうされていますか?

自分は単純にその時の体調とかで決めてます。
東京に住んでいる私は、今のところ窓開け走行でなんとか暑さをしのげているので
kajiba58さんのように困っている状況には陥っていないのです。(^^;)
高速道路でのひどい渋滞に巻き込まれてたら、たぶんアイドリングストップ機能はOFFすると思います。

燃費を重視するなら
停止した時にエアコンが効かないなら、無駄な送風はいらないかも、で、
停止中はエアコン(冷房だけでなく暖房)を止めることで燃費を抑えることもしています。

P.S
問とは違いますが、私が重視するはON,OFFのアイドリングストップ機能は
・交差点待ちで先頭にいて右折をしたい時
・駐車または帰宅の30秒前
に「OFF]にしています。
(不要にアイドリングストップが効くので・・・汗)

さらにぼやき
アイドリングストップ機能がエンジンを切るとリセットすることは 笑える機能を日産も作ったものだ、と思います。

書込番号:17747945

ナイスクチコミ!6


スレ主 kajiba58さん
クチコミ投稿数:38件

2014/07/20 00:04(1年以上前)

気温が34℃の時に同じノートでアイドリングOFF機能効かせた車を見たので
気になり質問してみました。

暑い時は暑いなりに臨機応変でONにしたりOFFにしたりしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17750311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/01/11 23:24(1年以上前)

暑さが我慢できないようでしたらアイドリングストップをオフにします。
燃費が落ちますが快適性を取ればやむを得ないと思います。

書込番号:18360827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜344万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング