『AM3最後の1枚を探してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/970+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 970 Pro3 R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 Pro3 R2.0の価格比較
  • 970 Pro3 R2.0のスペック・仕様
  • 970 Pro3 R2.0のレビュー
  • 970 Pro3 R2.0のクチコミ
  • 970 Pro3 R2.0の画像・動画
  • 970 Pro3 R2.0のピックアップリスト
  • 970 Pro3 R2.0のオークション

970 Pro3 R2.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月28日

  • 970 Pro3 R2.0の価格比較
  • 970 Pro3 R2.0のスペック・仕様
  • 970 Pro3 R2.0のレビュー
  • 970 Pro3 R2.0のクチコミ
  • 970 Pro3 R2.0の画像・動画
  • 970 Pro3 R2.0のピックアップリスト
  • 970 Pro3 R2.0のオークション

『AM3最後の1枚を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 Pro3 R2.0」のクチコミ掲示板に
970 Pro3 R2.0を新規書き込み970 Pro3 R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AM3最後の1枚を探してます

2014/07/12 21:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 970 Pro3 R2.0

クチコミ投稿数:9件

当方10年以上パソコン初心者状態で、XP→Vista→8.1とOSをバージョンUPした自作AMD機を使用中です。
OSと併せてCPUとマザボを交互に入れ替え、だましだまし使ってきたのですが、Win8.1に替えたら軽快に動き始めたので動画編集にチャレンジしようかと思い、最後のバージョンUPを考慮中です。

AMD機の最後のマザボはこれにしようかと?990FXの中古も考えたのですが案外高いので・・
どなたか3年以上使えるマザボを教えて下さい。
予算の関係上マザボとメモリの変更のみ考えています。

動画編集は遅くても動けばOKって感じです。ちなみにゲームはやりません。
以下自作機のスペックを記載させて頂きます。よろしくお願いいたします。

メモリ DDR2 2G×2(DDR3に変更予定)
マザボ K10N78M Pro(チップGeForce8200しょぼいけど4年間安定、sATA×4コでは足りなくなってきました)

OS 8.1Pro32bit(優待でお安くUPしたもの)
CPU ×6 1090T(あとでFXに替えるかも?)
グラボ NVIDIA GT520 512MB(GT530 2GBも所有、ディスプレイとともにHDCP対応してます)
ストレージ sATA 1TB×2台、DVDマルチ(1台はテレビ録画用)
ケース電源(ATX対応、500Wだったと記憶)
付属品 IO地デジチューナ2台

書込番号:17725923

ナイスクチコミ!0


返信する
Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/12 22:49(1年以上前)

こんばんわ

長く使われるのでしたらミリタリーグレードのパーツを使った ASUS の SABERTOOTH 990FX R2.0 でしょうか
http://kakaku.com/item/K0000409324/
AM3+マザーの中では比較的高価な部類になりますね

もうすぐ発売される msi の 970 Gaming は Killer Lanチップ、オーディオコーデック最強のALC1150を載せて
12,000円前後みたいですからよろしいかもしれません
http://www.msi.com/product/mb/970_GAMING.html#hero-overview

書込番号:17726261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2014/07/13 07:10(1年以上前)

6コアのPhenom IIから8コアのFXにしても大して性能は変わりません。
メモリーも高速化したところで、そんなに速度は増えません。

それでもマザーボードを変更したいのですか?
私ならその構成で壊れるまで使います。

書込番号:17727137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/13 10:10(1年以上前)

> Candy-Red さん
素早いご回答ありがとうございます。新しいAM3出るんですね、値段も手頃だし、素人の私には十分過ぎる性能、ALC1150魅力的です(今の音響はショボ過ぎると感じてました)MSIの970 Gaming発売を待ってみます。

> uPD70116 さん
今のボードはコンデンサ?から悲鳴が聞こえる感じでして、AM3のパーツ少なくなるし値上がりしてるんで、ちょっと焦ってます。OSも8.1にアップしたんであわよくば5年、自作機を楽しめる余地がほしいもので ^ ^;
ミドルタワーケースにでっかいCPUクーラ(忍者3)対して、ショボいマイクロボードとシュールで危うい環境なのです。

ついでですがWin8.1 32bit軽快です、マルチモニタ環境が楽しい。手持ちのWin7 64bit機より使いやすい気がします。

書込番号:17727572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 970 Pro3 R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM3最後の1枚を探してます 3 2014/07/13 10:10:38
dualchannelできない 9 2014/01/14 21:30:40

「ASRock > 970 Pro3 R2.0」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 Pro3 R2.0
ASRock

970 Pro3 R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月28日

970 Pro3 R2.0をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング