『D810のセンサー搭載のAマウントカメラ、まだー?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『D810のセンサー搭載のAマウントカメラ、まだー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:1274件

D810、欲しい。でもそのためにニッコールレンズ買うのイヤだし、できればAマウントのツァイス使いたい。いつ出るのかな〜。

書込番号:17729869

ナイスクチコミ!2


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/13 22:05(1年以上前)

買わない、批評家の君が何言ってるの??
無駄なスレッドたてるなよ。

書込番号:17729874

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/13 22:17(1年以上前)

あれはソニーが作っているとはいえ、ニコンが大きく関わっていそうなセンサーだけに当分出ないように思えます。
出たとしても2年後とかではないかなあ。

書込番号:17729924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/07/13 22:58(1年以上前)

D810のセンサーは、劇的に改良されたのでしょうか?
画像エンジンが改良されて、スピードアップしました。
ローパスフィルターもレス(D800Eのローパスフィルターは、2枚で
打ち消す働き?)の様です。
α7Rのセンサーでも、良いと思います。
逸れこそ、α99三兄弟でも、発売されるのでしょうか?
α99のボディーに、Eマウント装備を期待します。
手振れ補正に依る、周辺のケラレは、トリミングで対処し、APS-Cサイズなら、充分利用出来ます。
フランジバックには、センサーをレンズ側にシフトし、後ろのスペースを利用して、バックォーカスに利用、ミノルタMDレンズで、フォーカス微調整出来る様に、(センサーシフトAF駆動)を夢見ています。

書込番号:17730088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/13 23:22(1年以上前)

ソニー製のセンサーと言えども開発にニコンが出資しているのでソニーのカメラには搭載されないと思いますよ

仮に搭載されてもニコンの価格よりは高くなるでしょう・・・・・・・

ほらニコンD3Xのセンサーがソニーの開発だったからD3Xは70万円もするのにソニーα900は20万円程度で購入できたでしょう

書込番号:17730180

ナイスクチコミ!5


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/14 00:30(1年以上前)

>できればAマウントのツァイス使いたい。いつ出るのかな〜。

いつ出るのかな〜って、まるで、買う意思が有るみたいじゃん! どうせ買わないくせに!

あっそっか、出たら、「20万円切るのはいつでしょうか」 ってスレ立てたいのか!

そうでしょ? bluesman777くん。

書込番号:17730392

ナイスクチコミ!11


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/14 04:22(1年以上前)

>できればAマウントのツァイス使いたい。いつ出るのかな〜。

Aマウントでツァイスレンズはいろいろ出てる!

でも今は使ってないんだよね???


という事は、結局は買う気ないと宣言してるんだよね??(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:17730643

ナイスクチコミ!7


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/14 04:55(1年以上前)

>できればAマウントのツァイス使いたい。いつ出るのかな〜。

そもそも、このカメラやAマウントのカメラ持ってんの?

それともスレ立てたら買った気になるタイプ?

書込番号:17730664

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/07/14 06:21(1年以上前)

あれ〜

まるで持っているような言い方、
そう思わせる言い方、少しは知恵がでたのかな?

99でも買ったの…

他人のふんどしで相撲したり。
持っていないのに、さも持っているような…
買もしないのに、買うようなそぶり…
このような内容のスレはいりません。


それにこのような板にレスしているのは、ただ暇だからだよ〜
それが分からない様で…


書込番号:17730747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/14 07:46(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17730916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/14 08:49(1年以上前)

それにしてもα99の値段が下がりませんね。
77MK2が出ても大きな変化は無かったし。

書込番号:17731041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/14 11:59(1年以上前)

5D3も20万にはならないな。

君がどれだけネガキャンしても無駄だよ。

書込番号:17731417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/07/14 14:18(1年以上前)

売れないから作らない、バーゲンで出しても、売れないでしょう!
在庫処分にする時は、コソッと行う。
おおっぴらに宣伝しても、飛びつかないでしょう。

書込番号:17731771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/14 22:40(1年以上前)

 SONYとNIKONの関係、傍から見ていると持ちつ持たれつ?・・・かなー、なんて
云う感じがしないでもありませんが、ユーザーにはそんなことどうでもいいことです

 ただ、bluesman777さん、あなたの質門の真意が分からない。810が欲しいが、
新たにNIKON LENSは購入したくないのか、現在のα99でも良いからZeiss LENSが
欲しいのか?

 私なりに纏めれば、3650万画素のAマウントカメラが欲しい・・・ただ、それだ
けの話なんじゃないですか?・・・・SONY発売のZeiss設計のレンズって10年前か
らありますから・・・この辺りはもう少しカタログを漁った方が良いですよ・・・
これが足りないから、叩かれっぱなしになってしまう・・・。

 心配ありませんよ・・・デジタルカメラではSONYはNIKONのみならず、他カメラー
メーカーの及ぶ所じゃありませんから・・・。

 おそらく、その先を考えているでしょうし、3650万画素に留まっちゃいないと思
います。

 α99Uとなるのか、あるいはEVFα900Mark2になるのか分からないし、私には
カメラの名称なんてどうでもいいことです。ただ、35_フルサイズセンサーでは、
パブリシングじゃないが、これまで無かったような高画素機を製造してほしいだけ!

 bluessman777さんこれでどうですか!!?
 

 

書込番号:17733345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/14 23:05(1年以上前)

あんまり種類多くても自分の首を絞めるだけのような。。
廉価判のα91からフラグシップの99まで全9種類あっても嬉しいかな?
店頭展示機の数だけは掃けるとは思うけど。。。

書込番号:17733443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/07/15 07:51(1年以上前)

>店頭展示機だけ掃ける
残念ながら、全種類は列びません。
売筋商品、売りたい商品は、一機種でも、数台店頭に展示されます。
特に、α7シリーズは、特別なキャンペーンの様で、複数展示されています。
高級機は、余り展示しません。
入門機は、デジカメの種類(カテゴリー)毎に、列んでいます。
展示は、お客さんを呼ぶ為に有ります。
メーカーとしても、力を入れて、店頭展示に、サンプルを出荷します。
しかし、売れるか解らない機種を複数発表しません。
α7シリーズは、キャラクターが総て違います。
極端過ぎて、迷い、総て欲しい?
α99は、フラグシップとしては、中途半端です。

書込番号:17734222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/15 08:23(1年以上前)

ほほー。
どこが中途半端ですか?
もっと詳しく。

書込番号:17734265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/15 09:07(1年以上前)

預言者は語った
出るのは二年後、
そしてその半年後にニコンから新しいセンサーを搭載した機種の発売、
そして、
相変わらず同じスレを立てるbluesman
神の御加護を アーメンφ(.. )

書込番号:17734359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/15 21:40(1年以上前)

 別の予言者は山の上ではなく、超近代的高層ビルの屋上で語った。

 すでに現在の7Rで810の画質を上回っている。エンジンも数段上、何の心配も
いらぬ。

 心貧しき一眼信者よ・・・それでも幸福ならそれはそれで良い・・・自由はど
こにもある。

 だが、心を大きく開けば、もっと幸せになる・・・と・・・。

書込番号:17736286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2014/07/15 21:44(1年以上前)

>bluessman777さんこれでどうですか!!?

はい、それでOKです(笑)。

書込番号:17736304

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2014/07/16 02:33(1年以上前)

それでOKなのかいw。

言う事が変りすぎてて驚くし、777君の脳内が怖いよw。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/SortID=17050253/#tab

やっぱり高画素機のD810が欲しいなんてさ…なんかさ〜もーーかわいそうに見えてくる。
たださ気になる新機種が出て来る度にスレ立てする位なら良いけど、何だか自分にとって
ココ!!ってところが本当に定まって無い事や、自分にとって不要(オーバースペックかも)
だけどこのカメラが欲しい!!と言う思いが無かったり、次から次へと目移りしてしまうのって
本当にお気の毒だし、何か残念〜〜〜な感じがする。

でもどのカメラ買おうか…って探している時が楽しいって捉えれば、逆に幸せなのか。
いいなぁ〜ホントなかなか終わんないじゃーーん、777君のその幸せさはさ(うらまやしぃw)
ヽ(・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・)ノテモ!!ステキw。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ もう買ったらさ、賛辞をみんなで送るよ。



書込番号:17737225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/16 07:54(1年以上前)

>別の予言者は山の上ではなく、超近代的高層ビルの屋上で語った。

> すでに現在の7Rで810の画質を上回っている。エンジンも数段上、何の心配も
>いらぬ。

予言ってことは脳内妄想ってことですね。

たしかに発売前のカメラの画質に関しては余言者しか騙れませんねぇ

書込番号:17737490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/16 08:31(1年以上前)

選ばれたレンズでなければ
本領発揮できないのかなあ。
それはそれでレンズが売れるのかな。

書込番号:17737575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2014/07/18 02:10(1年以上前)

「30Mとか40Mとか、そんな馬鹿げた画素数は必要ない!!」って過去に何度も書き込みされてましたしね。

書込番号:17743945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/18 08:06(1年以上前)

Mってミリオンですよね?
RGGBのベイヤー配列で実現するなら1/4して評価すべきなのか。
それともそこから脱却するのかな?
大冒険を歓迎するユーザーが多いのも、このマウントの特徴かなあ。

書込番号:17744252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/18 19:31(1年以上前)

>α99のボディーに、Eマウント装備を期待します。
手振れ補正に依る、周辺のケラレは、トリミングで対処し、APS-Cサイズなら、充分利用出来ます。
フランジバックには、センサーをレンズ側にシフトし、後ろのスペースを利用して、バックォーカスに利用、ミノルタMDレンズで、フォーカス微調整出来る様に、(センサーシフトAF駆動)を夢見ています。

妄想は勝手ですが、現実的には、もう、ありえないと思います。EA共通マウントの噂は、単に動画機としてのPZマウント機の為だったようで、それも、はっきりとソニーは断念したようです。そもそもセンサーシフトAFとセンサーシフト手ぶれ補正は、共存できないと思いますし、そこまで複雑なことをしてもあまり意味がありません。Eマウントは、あくまでコンパクトモデルで十分です。

今度のα99Uは、α7Rと比較しても画質的にもAF性能や連写能力や操作性においても、さすがAマウント機と思われる成熟した36MPix機をだしてくるでしょう。センサーも7RやD810の世代よりTLMのハンディがあったとしても、さらに、高画質で高感度耐性が強いもの出してくる可能性があり、Eマウントとのレベル差をはっきりとつけてくると思います。

それが、ソニーの戦略であり、Aマウントがなくなるなんていう勝手なユーザーの妄想を黙らせるカメラになると思います。

書込番号:17745717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/18 22:52(1年以上前)

現α99や77や77mk2の撮像素子が門外不出であるように、
新α99mk2もそうなります。

TLMのハンディが表面化することはないのでは?
ライバルはTLMを外した同型機である。
これは例外ということで。。。

書込番号:17746454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/22 20:18(1年以上前)

D810に対抗する機種作りなど無意味。
ソニーフルサイズAマウント機はTLMと象面位相差でフルサイズなのに仕事率上はAPS-C機並み。

高く重い事実上の「APS-C機」など誰が買うんだ。

書込番号:17759635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/22 20:25(1年以上前)

仕事率、消費電力はともかくとして、
歩留まりはかなり高いと思うのは私だけ?

書込番号:17759658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雪野繭さん
クチコミ投稿数:30件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2014/07/28 18:31(1年以上前)

D810、私も欲しかったのですが、つい最近、α99を衝動買いしてしまいました。
なので、今は金欠です。
カールツアイスのレンズ(Sonner 135mm F1.8)が素晴らしいです。
憧れのバリアングルモニターも良かったです。
独自の世界観を持ったカメラですね。

書込番号:17779423

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/28 19:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
最初からすんごいレンズですね。
大切にでも遠慮なく沢山撮ってやってください。
SDカードはそれなりに速いものを使ってください。
ハッピー・シューティング!!

書込番号:17779589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


雪野繭さん
クチコミ投稿数:30件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2014/07/29 16:21(1年以上前)

当機種

けーぞー@自宅さん、コメント、ありがとうございます。
DSC-R1の頃からのSONYユーザーです。ただ、最近はNikonさんのD800に浮気してました。
でも、α99でないと撮れない写真って、やっぱりありますね。
作例はISO=50 f=11 露出3.2秒です。
今回はSonnarに惹かれて購入しましたが、DSC-R1にも再会できたような気がします。
SONYさんとツアイスさんは、最強タッグです。

書込番号:17782246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/30 19:34(1年以上前)

ど、ドールですか?
別のスレで肌色モデルとして活躍中の人形さんがいましたが、
肌の色をどう見せるか悩ましいですね。
道理(ドオール)で、綿密なピント合わせができる機種を選ばれた
わけですね。
力作期待していまーす。

書込番号:17785880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/04 21:04(1年以上前)

α7ユーザーがこぞって買い換えるような

ものを期待します。ソニーさんの思惑通りに。

書込番号:17802090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/04 21:09(1年以上前)

買い替える必要はなく、買い増しじゃないのかな。
そういう品揃えになりつつあるような。

書込番号:17802119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング