『新型デミオの4WD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型デミオの4WD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32270件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型デミオの4WD

2014/07/19 23:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:756件

アクセラ15Sの4WDを購入しようと思ってるのですが
これを見て新型デミオも気になってきました。
https://www.youtube.com/watch?v=FflzX9Y_LW0

で、新型デミオの4WDってe-4WDなんですか?
アクセラの4WDの方式とは違いますよね?
e-4WDってプロペラシャフトがないじゃないですか。
なんか4WDって感じがしないんですよね・・・
実際、e-4WDってどうなんでしょうか?

書込番号:17750260

ナイスクチコミ!1


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/20 00:11(1年以上前)

>実際、e-4WDってどうなんでしょうか?

どういった種類の回答を期待されていますか?
Googleで「 e-4wd 日立 洗濯機 」で検索すればおおよその事は想像付くと思います。

発売中のdriver 9月号が別冊扱いで特集を組んでいるのですが
https://www.yaesu-net.co.jp/driver/

プロトタイプをベースに組んでいますので、4WDモデルについての記述は見当たらないです。
(小さいですが)フロアパンと骨格の画像や、サスペンション(FF)のモデルも載っていますので、一度確認されるといいと思いますよ。

細いシャフトであればセンタートンネル(とは呼べないかな)に通せそうな気もしますが、リアのデファンシャルが無理そうな気も。
そうなるとまたあの愚行を繰り返すことにもなりそうです。

4WDに過度な期待を持っているのであれば、スバルを考えた方がいいのではないでしょうか?
どのみちこのクラスは生活四駆になると思いますよ。

書込番号:17750338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件

2014/07/20 00:53(1年以上前)

Jailbirdさん
ご回答ありがとうございます。

>どういった種類の回答を期待されていますか?
まず新型デミオの4WDがe-4WDかどうか?が知りたいです。
次にせっかく高いお金を積んで4WDにするんだから
アクセラの4WDと比べてプロペラシャフトがない(?)
新型デミオの4WDはかなり劣るか?が知りたいです。

書込番号:17750432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/20 01:11(1年以上前)

e-4WDって日産から買ってたやつやろ?
もうやめたんじゃない?

書込番号:17750473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/07/20 01:46(1年以上前)

アブラマネーさん
ご回答ありがとうございます。
新型デミオはe-4WDじゃないってことですか?

書込番号:17750536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/20 02:33(1年以上前)

まだそのような発表はなにもないと思うのですが。


ここでそんなこと聞くだけ無駄。

書込番号:17750593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件

2014/07/20 07:46(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん
ご回答ありがとうございます。
もうすぐ予約開始なのに4WDについての発表はまだなんですか?
もちろん新型デミオの4WDはまだ発売されてないわけだから
3代目デミオのe-4WDと新型アクセラの4WDの比較でいいです。

書込番号:17750902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/20 07:56(1年以上前)

まだ確実な情報はディーラーにも入ってないです。
(セールスマニュアルもまだ)

カタログ配布 9/4
メーカーオンライン予約開始 9/11

今ディーラーが予約しているのはオンラインの順番だけ

メーカー試乗会などで確認出来た情報が聞き伝えでネットに流れているようです。

e-4WDらしいですね。

書込番号:17750927

ナイスクチコミ!1


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/20 08:26(1年以上前)

セールスマニュアルは、昨日社内LANでアップされて今勉強中だとおっしゃってました。
今度のデミオは、e-4WDではなくAWD(4WD)なので北海道の私も契約致しました。

但し、DのAWの発売は12月なので〜楽しみながら待ってます!

書込番号:17750983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件

2014/07/20 14:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございますm(..)m

うましゃんさん
カタログ配布は9/4ですか・・・まだ先ですね。
でも楽しみです!

sy3417さん
それは確実な情報ですか?
新型デミオがアクセラと同じ4WDの方式ですか?
もしそうならかなりデミオに傾きますね。

あとミッションはアクセラと同じ
6ATアクティブマチックですか?

書込番号:17752070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/20 15:43(1年以上前)

カタログですが公には9/4あたりですが、販社にはもっと早く入ってますから
急かせば裏からこっそり貰えるかもしれません。

もうセールスマニュアルが配信されてるのですね。
アクセラと同じ4WDなら良かったですね!

書込番号:17752262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/07/20 20:59(1年以上前)

早くカタログ見てみたいです。
マツダのサイトの写真を見ると新型デミオもミッションはアクティブマチックぽいですね。
あとアクセラと同じオルガン式ペダルなのは良かった!

書込番号:17753075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/22 21:57(1年以上前)

諸元表を見るとリアサスは全車トーションビームになっています。
この型式のサスって、ドライブシャフト通せましたっけ?

書込番号:17760074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/07/23 01:11(1年以上前)

エドワウマスさん
ご回答ありがとうございますm(..)m
トーションビームってよく分からないですが
プロペラシャフトを通せないんですか?
・・・やっぱりe-4WD?・・・嫌な予感。

書込番号:17760840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/23 05:43(1年以上前)

>もうすぐ予約開始なのに4WDについての発表はまだなんですか?
>もちろん新型デミオの4WDはまだ発売されてないわけだから

発表はまだされてないと分かってて何故聞いた…

書込番号:17761041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件

2014/07/23 08:10(1年以上前)

分かってないから質問させていただきました。
あなたの気を悪くさせてたら申し訳ないです。

書込番号:17761290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/23 13:54(1年以上前)

私の担当営業の方も「e-4WDではありません。」と、
うれしそうに話されていましたよ。
いずれにしても正式発表が楽しみですね!

書込番号:17762105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/23 19:19(1年以上前)

marimekkkoさんこんばんは!

1.5Dの4WDは12月22日発売開始なので、もうクリスマス間近になってしまいます。
ホイールとスタッドレスタイヤは何にするか等、妄想しながら5ケ月待ちます。

書込番号:17762894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/07/23 21:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございますm(..)m

marimekkkoさん
担当営業の方がそう言われたのならほぼ間違いないですね♪
スタイルがかっこいいのはアクセラだけど
燃費が7〜8kmは変わってくるだろうから
それだけ燃費の差があると・・・やっぱりデミオかな。

sy3417さん
標準装備で3つのホイールから選べるんですか?
もしそうなら一番左のがいいな〜。
http://www.demio.mazda.co.jp/pre/design/?link_id=dmtnavi
価格差にも拠りますが僕は1.3Gでいいかな〜って思ってます。

書込番号:17763530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/07/25 08:24(1年以上前)

ホイールは3つの中から選べるわけではないみたいです。
ちなみに一番左のかっこいいのはスチールホイールのホイールキャップみたいです↓

書込番号:17767877

ナイスクチコミ!0


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/25 10:12(1年以上前)

世間知らずな男さん、おはようございます。

車の納期が12月の北海道では初冬なので、スタッドレスタイヤは必須です。
通常は夏タイヤ+ホイール(標準装備)以外に冬用スタッドレスタイヤ+ホイール、他にスノーワイパーも
OPで買う必要があります。
北海道ではもう石油ストーブや除雪機のCMが流れています。もう直ぐ冬がやってきます!

ホイールは社外品を考えています。サイズの詳細を確認して(カッコ良くても安いものがあれば尚いいですが)
購入予定。タイヤはcostscoで購入します。あまり知られてないかもしれませんが、購入するとず〜とタイヤ交換無料!
窒素ガス充填他のサービスも無料!北国でこのサービスは滅茶苦茶有難いです。現在のタイヤもcostcoで購入して
無料で冬タイヤ⇔夏タイヤの交換を1年に2度やってもらってます。
http://www.costco.co.jp/p/product/tire

北国でcostcoが利用可能な方にはオススメ致します。

書込番号:17768111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/25 14:56(1年以上前)

スレッドの書き込み情報を見てもどうe-4WDでないとはイマイチ信じられなかったのですが、ここ
http://autoprove.net/2014/07/49920.html/2/
http://autoprove.net/wp-content/uploads/2014/07/IMG_3528.jpg
を見るとどうやらプロペラシャフトのある4WDですね(あとリアサスペンションもマルチリンク?)。
ますます期待です。

書込番号:17768827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/25 16:15(1年以上前)

さすがにBセグにマルチリンクサスはないでしょう。
トーションビームだと思います

書込番号:17769009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件

2014/07/25 21:16(1年以上前)

sy3417さん
ホイールは社外品の方がかっこいいですもんね!
コストコのタイヤ交換無料は知りませんでした。
いい情報ありがとうございます♪

まつまつださん
アブラマネーさん
僕もディーラーに行って聞いてきました。
アクセラと同じ方式のAWDだそうですよ。
あとアクセラと同じアクティブマチックだそうです。
発売が楽しみですね♪

書込番号:17769847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/08/26 12:28(1年以上前)

ディーラーに夏タイヤ要らないからスタッドレスタイヤで納車してと頼んだらOKしてくれましたよ
夏はインチアップするので純正は要らないです。

書込番号:17871115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2014/08/26 22:14(1年以上前)

インチアップは僕は今のとこ予定なしです。
情報ありがとうございました!^^

書込番号:17872652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング