『WiFi対応ドライブレコーダーのEyeSight対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『WiFi対応ドライブレコーダーのEyeSight対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1100件

○レヴォーグ購入にあたって動作適応可能な WiFi対応ドライブレコーダーついて

@ユピテル(YUPITERU) WiFi対応 常時録画ドライブレコーダー2.0インチ液晶搭載最大300万画素Full HD画質 DRY-WiFi40c

ATranscend Wifi対応ドライブレコーダー DrivePro 200 / 300万画素/高画質FULL HD 1080p/WDR/Gセンサー/MicroSDHCカード(16GB)付属、2年保証 TS16GDP200-J [日本語パッケージ品] TS16GDP200-J

 上記@&Aのドライブレコーダーを取付けたいのですが、ディーラーサイドでは、スバル純正品(多分ですが?KEIYOドライブレコーダー ANR011GのOEM品でかなり高額)でないと、EyeSightの動作に支障が発生するとの事です。

 このサイトをご覧の皆様の中に、レヴォーグにのみ限定するのではなく、例えばフォレスター、インプレッサ等他のSUBARUの車種も含めEyeSight装備車ユーザーの方で、上記@&Aのドライブレコーダーを取付け、使用している方の取付場所、動作感等アドバイス下さるようお願いします。

 上記@&Aのドライブレコーダーの取付けがEyeSightの機能上難しいようであれば、フォレスターやレガシーでかなり装着報告が見られるCOWON Wi-Fi ドライブレコーダーAW1-8G-SLAW1-8G-SLにするしかないか・・・・・、とも思う今日この頃です。
 お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:17756936

ナイスクチコミ!3


返信する
HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/21 23:04(1年以上前)

DRY-WiFi40cをインプレッサアイサイトに装着している例がみんカラにありました。
私も自己責任でこれを付けようと思っています。

書込番号:17757101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 01:01(1年以上前)

何のためにドライブレコーダーいるの?

必要性が、わからない。

書込番号:17757439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nijugtdさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/22 07:48(1年以上前)

まここまさん

ドライブレコーダーをご存知?
必要性がわからない??

事故のときの一時資料(証拠)になるから、みんな付けてると思ってるの私だけ?!

書込番号:17757830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 08:21(1年以上前)

付けている人そうはいないと思いますよ(^^)

タクシーとか業車ならともかく個人じゃね(´Д`)

書込番号:17757885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/22 08:22(1年以上前)

ドライブレコーダーは付けた方がいいですよ。事故の時に揉める必要がありません。
私は一方的に当てられた時、相手側保険会社から私の過失を問われましたが、これのおかげで無事に過失が10:0で済みました。
アイサイトで自分はぶつからなくても、ぶつけられる時はありますからね。
義務付けしてもいいんじゃないかと思うくらい必要と思います。
個人的にはdrivemanがオススメです。アイサイト支障ありません。

書込番号:17757890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/22 10:40(1年以上前)

事故の後に嘘ついてゴネる人間がいるからつけるんです。

書込番号:17758194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1100件

2014/07/22 11:42(1年以上前)

HD-FLHR さん

早々に情報提供頂きありがとうございました。
ユピテル(YUPITERU) DRY-WiFi40cをEyeSight Ver.Uで装着しての使用は支障なさそうなので安心致しました。

 なお、ドライブレコーダー装着必要性の要否は個人の主観によるものであり、各々の皆様がご判断されるべき事だと思います。ただ、こうした商品の需要がマーケットから求められているという事が、悲しい事ですが如実に現在の社会背景を投影していると感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:17758343

ナイスクチコミ!2


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/22 11:47(1年以上前)

最近のドライブレコーダーは夜でも前後の車のナンバー識別できますから、前後につければ当て逃げにも効果ありますし、悪質な煽り行為の抑止(目立たせれば)にもなります。
駐車場の当て逃げにも対応できるような補助バッテリーも市販されてますし、ドライブレコーダーと連動のセキュリティもあります。

ドラレコ付けてる人はまだまだ少数派だと思いますし盗撮だと思う方がいてもおかしくないとは思いますが、事故をしてしまった後にゴネられてモメると面倒なので付けています。忙しいし。

書込番号:17758357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/22 16:35(1年以上前)

わたし、レヴォーグにサイバーナビのスカウターカメラ付けます。
これに簡易ドラレコ機能ってのがありますが、画角や解像度の点で
あきらかに物足りない感じです。
さりとて、既にアイサイトとスカウターカメラの付いてるところに
三つ目のカメラってのは、やりすぎ感があって、取り敢えず止めと
きました。
フロントガラスに三種のカメラ付いてるって人…いないですよね?

書込番号:17759001

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/22 20:41(1年以上前)

運転席から見て

インプレッサですが、ドラレコ付けています。
ドライブマンというのですが、アイサイトも問題なく作動しています。

自己責任になりますが、カメラから見てミラー裏になるように設置すればいけると思います。


書込番号:17759717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/22 22:08(1年以上前)

ドライブレコーダ自体がノイズ発生源となる場合があるので
安い中華ドライブレコーダの場合、アイサイトが動作しない可能性が有ります。

なので取り付け実績がある製品か、人柱覚悟で取り付けするかになります。

ドライブレコーダの必要性については、事故で揉めた経験があれば分かります。
自分からの視野の証拠映像は残りますので、相手は嘘を付けなくなります。

書込番号:17760120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件

2014/07/22 22:50(1年以上前)

北の羆さん

 hit05h1さんから情報提供頂いていますdrivemanの装着運用状況や装着写真まで添付頂きありがとうございました。取付位置を慎重に選択すれば、結構大きめのサイズのドライブレコーダーでもEyeSightのカメラに影響せず運用できている事に安心致しました。

書込番号:17760350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件

2014/07/22 23:01(1年以上前)

vtolbeさん

 ドライブレコーダー本体から発するノイズがEyeSightの正常動作に影響を及ぼす事があるのですね。ディーラーで純正品以外のドライブレコーダー装着による具体的な弊害を伺う事がなかったので、貴重な情報をご提供頂きありがとうございました。

書込番号:17760409

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/23 00:00(1年以上前)

ドライブレコーダーはハイビジョンで高機能のものが欲しいですよね。
ただ、アイサイトを誤動作させる可能性が有るならば、安全の為のパーツ
の根幹が揺らぎます。やはりメーカーが保証しているドラレコが一番安心です。
性能200万画素とそこそこですが、雑音は無さそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=c4ViVJCFjwo
http://www.youtube.com/watch?v=qejm4acQM8s

サイバーナビを取り付けるので、スカウターのドラレコも考えたのですが、
メーカーの動作保証が無い、画角が狭い、画質が100万画素、日時表示が無い、
以下の動画での雑音が気になるので止めにしました。
http://www.youtube.com/watch?v=HEDMNurusCM
http://www.youtube.com/watch?v=k6ZZPHx-kzY

書込番号:17760655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング