『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6243件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーについて

2014/07/25 21:57(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
いつも拝見させていただき、大変参考にさせていただいております。さて、家族の許可も下り、今週末(遅くとも来週末)に契約を考えております。
グレードは1.6GTS、つけたいオプションも決まってきているのですが、後は色!

どの色を選んでもとても恰好いいと思うのですが、特にダークグレーとギャラクシィブルーの2色で決められません(涙)
今の気持ちとしては、若干ギャラクシィブルーが上回っているのですが、何分レヴォーグは長く乗る予定であるため、5年後、10年後と歳を取ると、ギャラクシィブルーは少しやんちゃすぎはしないかとも思っています。

そこで、みなさまのボディカラーと選んだ理由、気に入っている点など教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:17770035

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/25 22:11(1年以上前)

初めまして^^

自分は最初は、ライトニングレッドに惹かれて購入を考えたのですが同じように数年後を想像した時に
年齢的にレッド・・・・うーん・・・・ってなったのとディーラー担当者に話したところ、
実車の赤を見ていないで予約は非常に危険ですよって言われたので無難に好きなブラックにしました^^;
担当者が言うには、「黒、白はどこのメーカーのでも誰が見ても黒、白ですが赤や青などは人によって
イメージが違うので危険ですよ」って事でした・・・確かにライトニングレッドとワインレッドでは
全然、違いますし・・・それを聞いてライトニングレッドは諦めました(´・_・`)

書込番号:17770114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/25 22:22(1年以上前)

1.6GT-Sのブルーシリカの納車待ちです。どの色でもよく映えるデザインと思ったので、消去法で決めました。つまり、白やシルバーや黒系はありふれていて個性が乏しい気がしたのと、鋼鉄ブルーは現物を見るといまいちインパクトが。そこへいくとブルーは青空にも海にもマッチするし、自分の好きなスバルのエンブレムの色ともばっちり合うので。当方、今年で還暦です。末長く乗る予定です。

書込番号:17770155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/25 22:30(1年以上前)

ボディカラーと言うのは、最大にして最高のメーカーオプションなのかもしれませんね。
カラー選びに失敗した日には、乗る度に後悔の嵐。それがクルマを手放す迄続く事に・・・?

数年先を見越してか現在の好みかでと言われれば、数年先なんて不確かなモノは除外。
現在の好みを最優先させた方が、確実に満足感が得られるでしょう。

>少しやんちゃすぎ

モノトーンばかりの駐車場で、地味過ぎず派手過ぎない尚且つ個性的な色。
それにスバル車のイメージカラーでもあります。
自分が購入する体ならコノ色にしたいな(^^♪

書込番号:17770193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/25 22:37(1年以上前)

はじめまして!

わたしは赤、黒、白、最初からこの3色しか意識してません(笑)

過去その3色以外の車を所有したことがありません^_^;
完全に好みなんでしょうね。
実は初めて見た実車が、ライトニングレッドで、カッコいいやんか〜

艶々のブラックは最高!、でも手入れが辛いかなと断念、長く乗るつもりなんでレッドは退色が不安だし。で、やっぱりホワイトだ!という感じでした(笑)

書込番号:17770231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/25 22:40(1年以上前)

ギャラクシーいいですよ〜〜 夜は 濃紺に見えるし 太陽の日差しは 深みのある色

書込番号:17770247

Goodアンサーナイスクチコミ!7


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/25 23:22(1年以上前)

後一週間でGT1.6ブラックカラー車が納車になります、さかのぼる事3月、カラーを検討していた時、
fp2kumasanさんが選んだカラー、好みから言ってまず最初に外しました。

でもfp2kumasanさんがUPしてくれた写真を見ると、GTSのギャラクシーカラーにブラックホーイール、
フロントスポイラーの組み合わせ。。。
今は、もうこのカラーしかないでしょ。。。
と、思ってしまう自分が居ます。。。orz

書込番号:17770426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/07/26 00:32(1年以上前)

>まさと79さん
実車の色を見ていないのは悩みますね!
私もダークグレーは見ていないので、見てみたい気持ちもあります

>nara_craftmさん
私もエンブレムとブルーの色がマッチするのではないかと考えております!

>マイペェジさん
>現在の好みを最優先させた方が
おっしゃるとおりです(笑)背中をぐいっと押していただき有難うございます!

>sプロテックさん
どの車にもホワイトの設定はありますが、レヴォーグのホワイトは段違いに格好いいですよね!

>fp2kumasanさん
おお!素晴らしい写真有難うございます!やっぱり恰好いいですね!

>syma64さん
1週間後の納車おめでとうございます!



考えれば考えるほど、結論が出ません(笑)
もうほんの少し、幸せな悩み時間を過ごそうと思います!


書込番号:17770671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 05:29(1年以上前)

色の悩みはつきませんよね(^^;;
私はレガシィを3台乗り継ぎ、色はすべて銀色でしたが、今回のレヴォーグの銀色は私の好みからすると、白っぽさが強過ぎて選べませんでした。そこで、銀色を濃くした感じでメタリック感もあるダークグレーメタリックに決定しました。この色も光の当たり方によって、銀色にも黒にも見えるので、2倍楽しめる感じです(*^^*) 銀色より汚れは目立ちそうですが、すごく気に入っています(*^^*)

納車時に撮った写真をご参考にどうぞm(_ _)m

書込番号:17770974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/26 07:08(1年以上前)

>担当者が言うには、「黒、白はどこのメーカーのでも誰が見ても黒、白ですが・・・

黒、白は、メーカーによって、微妙に有彩色の色づけをしています。
また、同じメーカーでも車種によって黒と白は、微妙に色相や彩度をを変えている場合があります。

書込番号:17771119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/26 08:01(1年以上前)

私は1.6GTSのダークグレーメタリック(オリジナルエアロ・サイドストレーキ・ボディサイドモールディング・ベースキット(ライナー付・ナビ等外付け)

選んだ一番の理由は、歴代ホワイトパール色ばかりを乗り継いできたのでNGにして、選択肢として(黒・シルバー・ダークグレー)の三色にしぼりました。

家族の意見も聞きながら、夜は黒っぽく・昼間はシルバー色をイメージしながら決定しました。8/8日に納車予定ですので
実際に目の当たりにするのが楽しみです。

ダークグレーメタリックは、展示車が非常に少なかったようで結局実車を見ることは出来ずに納車を迎えそうです。

YOUTUBEでこの色の動画を見つけましたが、メッシュフロントとの組み合わせなかなか良かったですよ。
ホイールの溝側の色との相性も自分的には良いと感じています。

書込番号:17771233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/26 11:00(1年以上前)

不人気色であるライトニングレッドです!

前車も前前車も白だったし、妻の車が黒
カタログで赤が気になり、子供たちも赤が良いと・・・しかし、妻は反対!
ディーラーに相談するとBRZと同じ色なので
違う営業所の社員が乗ってるから借りてきますって
わざわざ借りて持ってきてくれました・・しかし、その赤を見て私も妻も納得!

納車後は思って以上に気に入りました!
今まで走ってるレヴォーグを数台見ましたが、同色は一度も無し・・・あたりまえですが
気に入って買った色なので下取りは考えていません・・・長く乗るし・・・

書込番号:17771695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/07/26 22:28(1年以上前)

自分はギャラクシィブルーにしました。いいですよ^^
光の加減で、光沢変わります。

書込番号:17773662

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/26 23:43(1年以上前)

ギャラクシィブルー・シリカ、六連星との融合ですね。

書込番号:17773937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/07/27 17:42(1年以上前)

みなさま

いろいろと情報、写真、アドバイスなどいただき、どうも有難うございます!

本当は、すべてグッドアンサーをつけさせて頂きたかったのですが、最大3つまでしか選べなかったため、
写真をつけて頂いた回答者様、先着3名様をグッドアンサーとさせていただきました。

私はといいますと、はれて1.6GTSのギャラクシィブルーを契約してまいりました!
長く悩みましたが、今の気持ちを優先しようと思った結果です。
納車は11月頃になりそうです。

はじめてのスバル車です。
納車が待ちきれません(笑)

どうも有難うございました!

書込番号:17776202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/28 14:02(1年以上前)

ご契約、おめでとうございます。

ギャラクシーブルーシリカ、とても良い色ですよ。 
きっと後悔しないと思います。

私は最初に見た展示車のライトニングレッドのあまりの鮮やかさにかなり心を突き動かされたんですが、やはりシーンを選ばないブルーにしました。
(例えば、ライトニングレッドはプライベートで乗るには良いけど、職場の駐車場に置くにはちょっと躊躇する(^_^;;;)

書込番号:17778777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング