『運転席周りからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『運転席周りからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転席周りからの異音

2014/07/29 01:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

※仕様
ガソプレFF
5月末納車で約2ヶ月経過。
距離2500km。

※発生状況
信号待ちから加速して→アクセル離して流してる状態(約1200〜1500rpm付近)
街乗り、軽い渋滞で良く使う域。
運転席右前エアコン吹き出し口付近からカチカチorジリジリ音がします。
軽く叩いたり、周辺カバー類ビビってないかチェックはしましたが明確な原因わからず。
1名時に特に気になります。

助手席2名乗車だと
助手席側(明確な場所は不明)からシリシリ音がします。

環境温度に依存するのか、
夜に始動した際に特に出ます。
ガソリン量では変化あまりなし。
後部座席乗車状態未確認。

※質問
上記のような同様の症状出ていらっしゃる方
いますでしょうか?
また、症状出ていてすでに
対策済みの方いらっしゃいましたら音発生場所と対策内容をご教示頂きたく。

書込番号:17780871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
maasaspさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/07/29 07:20(1年以上前)

エアコン吹き出し口の風向き調整が左右どちらかにいっぱいいっぱいになっていると、それに近い音がしますね。
気になる程ではないので対策はしてません。

書込番号:17781152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/07/29 08:32(1年以上前)

運転席エアコンの音は
ナノイー発生装置かと思うのですが、
これは仕様なので仕方ないですね。
ナノイーやプラズマクラスタのイオン発生装置は
どれもよく聞くと聞こえます。
ナノイーをオフって出来るのでしょうか?
出来るねら一度オフにしてみては如何でしょうか?



助手席は他の方に運転変わってもらうか
ディーラーで同乗してもらうかして
音の発生源にあたりを付けないとなんとも言えない
ですが、回転体の擦れる音っぽいので、
エアコンファンの調整不良かもしれません。
同乗者アリでエアコンオフで変化無いでしょうか?

書込番号:17781293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/29 21:24(1年以上前)


maasaspさん

具体的症状教えて頂き、
ありがとうございます。

エアコン吹き出し口(4口とも)調子ノブを真ん中にしてみたり、マスキングテープで調整ノブを仮止めしてみたりしましたが改善せず。

車内が静かなだけに気になってしまいます。
ディーラーにも休みにもって行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:17783203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/29 21:56(1年以上前)

いったりきたりさん

ご指摘ありがとうございます。
ナノイーは少し疑って、エアコンoffにしてみましたが改善せず。
(ナノイーoffになってると思います)

ファン調整不良についてもありがとうございます。エアコンoffでもなるので内装カバーがどこかでビビっているだけなのか…。

ディーラーでメカニックさんに同乗してもらいまずは現象確認してもらいます。

ありがとうございました。

書込番号:17783378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング