18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ
最安価格(税込):¥77,658
(前週比:±0
)
発売日:2012年12月21日
レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
お世話になります。
初めての一眼の購入を検討しているものです。
2008年頃から考えていました。。(汗)
ボディは、k-50かK-3を考えていますです。
検索していたら、偶然、こちらのレンズの良さを知りました。
どうしても欲しいですが、カメラの購入が少し先になるかもで、こちらのレンズが生産終了のようで、ヨドバシの在庫も少なくなり、近日中に購入不能になるのがとても心配で相当焦っています。。(汗)
(入門者なので全て身近に買えるヨドバシやキタムラ等での購入を検討しています。)
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/discontinued/18_250_35_63/
購入予定のレンズは下記です。
1:APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
2:SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]【A16】
3:DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM PA
4:純正の短焦点レンズ、いくつか。
DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM PAは売り上げ好調だと思うし、2012年の新しいレンズなのに、なぜ全てのマウントで生産が中止になるのかなぁと疑問に思いましたです。。(涙)
新型が出るのでしょうか?
期待は薄いですが新型が出るのでしたら、待とうと思いますです。。
ご存知の方、どんな些細な情報でもかまいません。
どうか、よろしくお願いいたします。。
まとまりのない文章で失礼いたしました。。
書込番号:17796807
0点
ありまきさん
生産終了の噂があるのでしょうか?
18-250o F3.5-6.3 DC MACRO HSMと
18-250o F3.5-6.3 DC OS HSMは違うレンズです。
簡単な外見上の見分けは、フイルター径が違うので新型の方が先細りに見えます。
書込番号:17796897
![]()
1点
こんにちは
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
と
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM
は別のレンズかと・・・(。-_-。)
書込番号:17796919
1点
そのうち製造中止になります
多分k-3もk-50も
一番早いのは17-50/2.8かな
多分5年後にはすべてないです
ご決断を!
書込番号:17796971 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
home cameramanさん
うちの4姉妹さん
早速のご返信ありがとうございますです。。
ヨドバシの在庫が異常な減り方をしていたので、てっきり、生産終了かと思い、調べてみたら、的中(涙)と勘違いしていました。。(汗)
生産終了はmacroなしの方だったのですね!
安心しました。。
だけど、ヨドバシの在庫がここ一ヶ月の動向を見ていますと、日に日に在庫店舗が異常な早さで減り、とうとう5店舗だけでになってしまいました(大汗)。
しかも各店舗もかなり品薄で。。
ペンタックスのサードパーティの高倍率ズームでは一番人気だと思うのですが。。
つい最近まで、全店舗にあったので。。
何でだろう。。(謎)
でも生産終了でないので、ヨドバシでなくなってもたぶんキタムラで手に入るかもで安心です。。
お二人様、ありがとうございます。
書込番号:17797029
0点
gda_hisashiさん
ご返信、アドバイスありがとうございます。。
ずっと欲しかった、A16、なくなる可能性高いのですね。(汗)
タムロンの生産終了には乗っていないですが、なくなる前に決断したいと思います。
ヨドバシでの在庫もかなり少なくなってきていて、価格コムの取扱店もどんどん減っているので注意したいと思います。
逆光に強いので良いレンズだと思うのですが。。長時間露光にはこれに変わるレンズもなく。。
k−50も後継機が近いはずなので注意したいと思いますです。
24MPになりそうで困るので。。
どうもありがとうございました。
書込番号:17797055
1点
kマウントの新レンズは期待薄ですよね。
量販店に行くとペンタ(リコー)の扱いの現状がよくわかります。
先日もリモコンが壊れたので池袋ビックとヤマダに行くと両方とも在庫なし。
尚、キヤノン、ニコン、ソニーは純正以外も含めて在庫は潤沢です><)/
書込番号:17797275
0点
>ボディは、k-50かK-3を考えていますです。
少し差があり過ぎだとおもいます。K-50ではK-5Uと比較が良いと思います。
僕はK-5Usボデーと31ミリを始めに買いました。その後単焦点をメインにそろえ、
ズームは16-50/f2.8だけのシステムです。
気になった点は、AFの音が非常に大きいです。
後、コントラストはデフォルトではコントラストはかなり強いと思います。
カメラ自体はAFが多いK-3の方が使いやすいと思います。
書込番号:17797342
0点
シグマは現在、従来のレンズのラインアップをContemporary、Art、Sportsの3つのプロダクトラインに再編中なのはご存じだと思います。したがってこのレンズもモデチェンジがあってもおかしくは無いですが、18-200がCラインですでにモデルチェンジしてますし、デジカメinfoなどの噂にも上ってきてないようなので、しばらくは現行品の生産が続くように思います。
フィルム時代はペンタユーザーでしたので、ペンタへの思い込みはありますが、どうしてもニコン、キヤノンとは販売の絶対数で差があると思います。そのために品ぞろえも後回しされる可能性もあり、夏休みのレジャーで便利ズームを使いたい方々の需要と相まって一時的に品薄状態になっていると想像します。
書込番号:17797371
1点
できればモデルチェンジでより小さく、安くなるといいですね。
書込番号:17798399
1点
arenbeさん
はじめまして。
興味深いお話ありがとうございます。
私もキタムラに電話したらペンタのカメラはことごとく取り寄せで、驚きました。(泣)
体力と実績のあるリコーの傘下になってから、楽観視されている方々もいらっしゃるようですが、販売に反映されてくるのはこれからでしょうか。。
期待したいと思いますです。。
ありがとうございますです。
t0201さん
はじめまして。
私も安くなったソニー16MPのK-5Uとも迷いましたが、決定的な差は、露出の安定性と吐き出す絵のすばらしさです。。24MPになってしまったのが残念ですが。。
でも、長時間露光や夜専で使うならK-5Uの方が上だと感じます。悩ましいです。。
ボディのモーターを使うレンズは音がうるさそうですね。
k-3はそういう所も改善されたりしているのかな。。。
コントラスト、購入したらさっそく調整しようと思います。
望遠と動画はコンデジに任せて、広角と単焦点に専念しようとも思いつきました。
ありがとうございます。
遮光器土偶さん
はじめまして。
製品の区分けを再編成中なのですね。
気づかなかったです。(汗)
本レンズは廃盤にしばらくならなそうで安心しました。
今は時期的に便利ズーム売れそうで品薄なのですね。
ありがとうございます。
じしかめさま
いつもありがとうございます。
正直、本体と単焦点だけで行こうかなとも思っていました。
機動性、億劫でない重さの大事さ大きいなぁと感じます。
最近、偶然プロカメラマンの無料の勉強会を見つけ参加して痛感しました。
安くてもよく写る旧型レンズのあるニコン、キャノンいいなぁ。。
本体も安くて軽いと億劫でなくうれしいです。。
書込番号:17800379
1点
6年と言うスパンでカメラやレンズ購入を考えていたのであれば
どの製品も製造中止リスクはあると思いますよ(多分6年後には1〜3のどのレンズも無いと思います
まだ発表していなくてもシグマは順次新シリーズになってくるので1とかは良いレンズよは思いますが
流石に今買う方少ないと思いますし・・・
2については今の激安具合からももうそろそろ・・・
3は新型の18−200も出たしタムロンから16−300も出たので今後何年も残っているかどうか・・・
選択は悪くないと思うのですが数ヶ月であれば大丈夫かと思いますが数年とかになると何時まであるかは・・・です
書込番号:17800463
![]()
0点
gda_hisashiさま
再び、アドバイス、ありがとうございます。
近いうちにイベントがあるので、可能だったらそれに間に合わせたいなぁという思い、あります。
自作パソコンを修理している最中で、それのセットアップが先になりそうですが。
あと、私はまだ一眼レフカメラはまだ所有したことがないので、たぶん買ったら壊れるまで使うので10年ぐらいは使う可能性もありです。。
2003年春に買ったμ-10、まだ普通に使えまして。。まだ捨てられません。。
レンズ選びに5年以上かかっていて、アホ、のんきだなぁと自分でも思いますです。。
いろいろと貴重なご助言感謝です。。
書込番号:17803260
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/11/09 6:51:05 | |
| 27 | 2015/09/11 23:52:02 | |
| 24 | 2015/10/12 10:04:30 | |
| 15 | 2015/08/19 1:12:49 | |
| 1 | 2015/08/14 15:37:22 | |
| 2 | 2015/07/25 11:28:35 | |
| 11 | 2015/05/27 18:45:23 | |
| 15 | 2015/06/21 23:20:15 | |
| 1 | 2014/12/09 16:46:15 | |
| 0 | 2014/11/30 11:46:53 |
「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 309件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo90/user89369/d/6/d6c629df510f2351371a2094279cedfe/d6c629df510f2351371a2094279cedfe_t.jpg
)




