『ワックスかコーティングか・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワックスかコーティングか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワックスかコーティングか・・・

2014/08/03 07:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:53件

車の使用頻度の高い妻の意向でこの度、X-DIG-Sの赤(ラディアンレッドPM)を購入したのですがボディの色あせが気になっています。最近の赤は昔程、色あせしにくいとは聞きますが長く付き合っていきたいので日々の手入れはどうするのがベターなのかがわかりません。塗装の劣化を防ぐにはコーティングとも聞きますし、コーティングを使わず頻繁にワックスがけするのが良いのか・・・。ちなみにディーラーや業者でコーティングはしておらず、することもあまり考えていません(値の割に効果が薄いと聞くので)みなさんはどういったメンテをされていますか?またオススメのメンテの製品や方法があればご教授ください。

書込番号:17796902

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/03 07:39(1年以上前)

予算しだいだと思います。

余裕があるなら1年置きに業者施工ガラスコーティングをすればいつもピカピカ綺麗です。

余裕がない、または業者施工ガラスコーティングに価値を感じないなら、自分でWAXをマメにかける。

業者施工ガラスコーティングは塗装面を鏡面にします。素人では難しい作業です。

WAXをかけてピカピカに綺麗なったと思っても‥塗装面はけっこうくすんでいるものですよ。

綺麗というレベルをどのように判断するのかで意見は様々だと思います。

書込番号:17796938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/08/03 08:15(1年以上前)

あっちん6さん

私の車の色はシルバーですが、新車で購入して12年近くになります。

この車は手入れをシッカリと行っていた為か金属部の塗装の劣化は少ないです。

ただ、紫外線が当たる樹脂部(フロントバンパー)は流石に劣化が目立つようになっていましたので、昨年の車検時に再塗装しました。


因みに手入れの方法は以前はワックス掛けでしたが、ここ2年位は手間が掛からないゼロウォーターに変えました。

施工の手間は掛かるけど艶が出るワックスか、施工が簡単なゼロウォーターかという選択になりそうです。


尚、ゼロドロップなら↓のように紫外線を防ぐ効果はある程度あるようです。

http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0005.html

書込番号:17797040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/03 08:57(1年以上前)

メーカーの宣伝部隊じゃないですけど、最近はコレ使っています。
たぶん、この手のもので、一番安い?ので。
CCI シーシーアイ スマートミスト
http://www.smartmist.jp/about/index.html

このようなので充分だと思います。

水をはじかなくなったら、シュっとやって拭いてます。
黒なので、くすんでいるかどうかいまいちわかりませんが、
くすんだとしたら、コンパウンドでくすみ落ちる程度に磨くつもりです。
とりあえず、2年ですがくすみ目立ちません。

以前は、コンパウンド入りのワックスで、年に2,3回かけていて11年間問題ありませんでした。
白なので、コンパウンド入ってないと1年ぐらい(というよりワックス塗り重ねると)くすんできていたので、コンパウンド入りにした次第です。

書込番号:17797141

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/03 12:20(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

私は、ゼロウォーターがお勧めです。

ここ最近のコーティング関連のスレをみて思います。

JFEさんも言われてますが

〉綺麗というレベルをどのように判断するのかで意見は様々だと思います。

私のような洗車回数の少ない人間は、たまに洗車してゼロウォーターでシュッシュッで
とても綺麗になったと満足します。
ここのスレには、とても車好きが集まっていますので、これでは満足できない人も沢山いるでしょう。

人それぞれ綺麗の定義(レベル)が違いますから。

書込番号:17797758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/08/03 17:32(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。かなり参考になりました。コーティング剤も今はいい物が色々とあるんですね。確かに人それぞれ満足度も違うので中々一概には言えませんね。私自身今まで割と大雑把なメンテしかしていなかったので余計に心配になるのですが、だからこそあまりお金はかけられませんが出来るだけ意識してやりたいと思っています。

書込番号:17798504

ナイスクチコミ!0


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/11 07:45(1年以上前)

私もノート白でコーティング考えてます。昨日行ったオートバックスでは個人でやるならば、と添付写真のを勧められました。ガラス質グロスポリマーだそうです。

書込番号:17823167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/11 07:47(1年以上前)

すみません。

書込番号:17823171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/08/11 21:33(1年以上前)

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます(*´∀`*)

書込番号:17825356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜418万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング