ハスラー 2014年モデル
937
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 22〜169 万円 (5,060物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
メーカOPのスマホ連携ナビは、リアカメラ・ステアスイッチがついて
7万円はお得と思っていたら、今日サブディーラーの営業の方が、
@走り出すと細い道が消える
A詳細が100mまでなので、個人宅を目指しては走れない
だからナビとしてはあまり使えないので、結局無駄になり進められないと言われました。
自分でも少し試してみましたが、やはり実際に使い込んでみないとわからない部分もあると思います。
そこでメーカOPのスマホ連携ナビのユーザーの方、
実際の使い勝手はいかがでしょうか?
感想お願いします。
書込番号:17804669
7点
このナビ?で、愛知から埼玉まで行きついでに「道の駅スタンプラリー」で静岡を巡った者です。
行きは全て一般道。帰りは埼玉から伊豆周辺は一般道、富士から高速を使いました。
はっきり言って「4年前の前車(ジムニー)の20万のディーラーナビ」のが「賢い」です。
しかし、ものは考えよう……。
いわゆる世間の言う「ナビ」ではないものとして考えれば「お得」です。
「バックモニター」ついてるし、CDも「マイクロSD」でばっちりです。
考えてみてください。
「軽自動車で月に何度ナビを使いますか?」。
「ハンドルスイッチ」も便利です。
「スズキ」はそこら辺に「ポイント」を置いて「バックモニター」+αの機能を格安に提案したのだと思います。
「一般のナビ」を所有したい方には「お勧め」できません。
しかし「ナビってそう使わないんだよねー。ちょっと無駄っぽいし、格安のってないの?」って考えている人は、自信を持って「お勧め」できます。
もうここで質問できている時点でCDの問題は「マイクロSD」で解決は出来ていますので……。
自分は「これで良かった派」です。
なんでしたら、このナビ(ナビと言うよりマルチ機能○○っていう名称のが正解だと思う)がついた試乗車は色々あると思われますので、是非「試乗してみること」をお勧めします。
百聞は……です。「自分の目で確かめられること」をお勧めします。
書込番号:17804794
![]()
14点
私はメーカーOP付けなかった派です。
理由は小さい子供がいるので、DVDを見せる機会が多いためです。うちにDVDが多いのと、SDに映像を入れて見せるのも考えたのですが、PC持ってない上にそのような技量がなくて…。
メーカーOPも捨て難かったんですよね〜。
書込番号:17804856 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは〜 スマホ連携付けました
納車されて2ヶ月遠出の機会はまだなくナビの本格利用はまだありません
(迷子にならなけれはいいって感じです)
ナビを使うのって1ヶ月に1度あるかないか?
スマホはiPhone4sですが 一度音楽再生を設定すれは次回から自動で再生されます
走行中電話がかかってきたら ステアスイッチで受話手ぶら通話できて便利
ステアスイッチでの音量調整 とても便利です
バックモニター タイヤ止めの無い駐車場で 駐車線や後ろの車との間隔が確認出来て便利
と言った具合でスマホ連携満足しています(^_^♪
書込番号:17805052
![]()
7点
ステアリングリモコンが欲しくて、スマホナビに。
正直、ナビは不要で最初はオーディオレスで注文。
2DINのステアリングリモコン対応オーディオをカーショップで取り付けと思ってましたが、後々調べるとステアリングリモコンがオプションで用意されていません。
部品注文もあった様ですが、バックモニターとおまけでナビならと納得しました。
ステアリングリモコンに魅力を感じないなら、スマホナビに無理にしなくても良いのでは?
書込番号:17805081 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も連携ナビをつけていますが、ナビ単体としての性能はやはり悪いと言わざるを得ません。
一応「推奨ルート」「下道優先」「高速優先」も選択できますが、この推奨ルートが如何せん頭が悪い。
油断していると地元民も使わないような細い道に連れていかれます(笑)
仕事で顧客先を探したり、引っ越ししたばかりだったりとそれなりのナビ機能が必要な方にはおススメしません。
私は日常的にルート案内機能は使用しませんから、普段の渋滞情報が見れればそれだけで十分だと思っています。
他の方も言われていますが、このナビは単体としての評価ではなく
ステアスイッチやバックカメラ込みで評価(もしくは検討)した方がいいと思います。
画面の解像度が低いのが逆にワンセグを見るのに適していたりも(笑)
フリックやピンチアウトのスマホ風な動作もタッチ精度が微妙でイライラしたり、
スマホ連携アプリは使えないものばかりだったりもしますが、
普段の使い勝手とコストから考えてもトータルでは満足しています。
書込番号:17805203
9点
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
ステアリングリモコンは、とても便利だと思いぜひ欲しい装備です。
それにこだわらなければ、値引きもでるのでOEMのマツダでも構わないとも考えています。
渋滞情報が入る簡易ナビと割り切ればいいと思ってましたが、
今日、営業の方が「全然使えないので、お薦め出来ません。」と言われ、
そんなに使えないのかと少し困惑してしまいました。
近所の自販にスマホナビの試乗車があったので、お店がお盆休みに入る前に再度確認しに行って来ます。
書込番号:17805889
3点
私は、やはりバックカメラとステアリングスイッチ対応でMOP純正ナビを選んだ者です
営業さんは何をもってして「全然使えないので、お薦め出来ません。」と言われているのかわかりませんが
私は、とりあえず十分でした。
本体に入ってないお店や施設などはスマフォのアプリで検索できて、そのままナビに転送、目的地設定ができますし
精度もたまに外す時もありますが、稀で殆ど問題無かったです。
時々、目的地付近で近くまで行かせようと違う道に入ったりしようとしますが、それも御愛嬌で許せる範囲だと思いました。
私は、MOPナビを選んで今のところ後悔していません(使用約2ヶ月半)
書込番号:17805973
7点
ステアリングスイッチはスマホ連携ナビを付けないと付いてきません
なのでステアリングスイッチが不要と割り切れるかどうかでしょう
>近所の自販にスマホナビの試乗車があったので
ハスラー以外にもスペーシアとかにもスマホ連携ナビがありますので、ナビ機能だけならそちらを参考にするのも出来ます
ナビ機能が簡易の他にもTVがワンセグだったりもしますので、私は社外ナビをお勧めします(サイバーのZH0099Wとかどうですか?)。
書込番号:17806435
5点
自分は「1人乗り」が圧倒的に多いので、逆に「テレビ」や「DVD」が見られない方が「交通安全上」良いです(前車では、業者(ディラー)が気を利かせて頼んでないのに、「見えるようにしときましたよ」って工賃タダでやってくれました)。
尤も、運転中に「簡単なナビ操作」を受け付けないのには、ちょっと「閉口」です。
「例のサイト」に行けば、2000円程度でそれも解消はされるらしいですが……。
「ナビはあまり使わない」ことと「交通安全」のため、なるべく「それには手を出さない」ように我慢してます。
やっぱり「運転中に画面が映っていると、うっかり追突事故」の可能性は「確実にアップ」すると思います。
急に「興味のあるニュースの映像」とか映ると反応的に見てしまうでしょ?。
「助手席の人が退屈で……」って人は、2000円かな?。
停車時に見ましたが、思ったよりワンセグは映りが良いですよ。
書込番号:17806542
3点
ステアリングスイッチが魅力でスマホ連携ナビを考えていました。
でもディーラーさんは、あまりオススメ出来ないと。
何故ですか?と聞くと、まずステアリングスイッチはオーディオやナビまでの手が遠いため手元で操作出来るように、という意味合いから出来たのだそう。
でも軽自動車の場合すぐ手の届く所に位置しているのであまり必要性がないということ。
それから、ナビを頻繁に利用する私にとってナビの内容がはっきり言って「ちゃっちい」のだそうです。CDもDVDも利用できない。
なので他の皆さんが言われるように今までナビ利用が多い方にとっては、スマホ連携ナビはその機能に物足らなさを感じるということですね。
ステアリングスイッチも私はカッコいいと思ってたけど、ちゃっちいナビは不要なので結局オーディオレスにしてカタログの中のサイバーナビをつけてもらうことにしました。
書込番号:17806583 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
考え方を変えましょう。この製品は……
×「ナビ」
○「複合ツール」=「バックモニター」+「スマホ連携」「ハンドルスイッチ」「マイクロSDでCDもダビング可」「簡易ナビ」……。
「複合ツール」っていう「ジャンル」では「お買い得感満載」ですよ。「工賃タダ」だし、「メーカー保証」はつくし……。
「ナビはほとんど使わないから、おまけ程度でいいよ」って人向け。
というよりも「配送業」か「タクシーの運ちゃん」やってなければ、そんなに「ナビ」って使いますか?。
「教師」やってたけれど、家庭訪問は「個人宅」の電話番号は、高価なナビにもなかったから、結局は「住宅地図」でしたよ。
ていうより、よーく考えると「ナビって使用頻度に比べると割高」じゃない?。
まず、考えて欲しいのは「この機能」と「この価格」です。
別に「痒いところまで手が」届かなくても、これ一つで普通の人なら「必要十分」です。
いらない人は、自己判断で「買わない」だけでいい。「否定する」のも「肯定する」のも自分の判断。
ここで「このツール」について色々語っても「価値観が全く違う」から意味はなし。
ただそれだけ……。
だから「試乗車で自分に合っているか体験すること」が必要。
「自分的」には、これに「ドライブレコーダーの機能」が付いてたら、もう「拍手喝采」ですが……。
「スズキ」さん。今度は、その方向も視野に入れてください。
あと「スマホ連携ナビ」っていうような名称は誤解を招くので、違った名称にして「独自に進化」してください。
「スズキ・マルチツールシステム」なんていう「新ジャンル」でもいいと思います。中途半端に「ナビ」とかいう言葉をはさむと誤解があるので、独自に進化してください。自分は使ってないけれど「スマホ」との連携は、これからの「王道」だと思いますが……。
あと「地図更新」も「お値打ちで」お願いします(他メーカー1万とかするけれど、パソコンでタダでダウンロードできるとか……。そうすると「このツールの価値もぐっと上がり」ます)。
書込番号:17806768
3点
5月契約で、現在待ちラー生活をしています。ナビに関しては、人それぞれの価値観や使用頻度があるので、自分に合ったものを選ぶのが良いと思います。
私はスマホ連携ナビのスペックに対して7万は高いと思い、持込み取り付けをお願いしました。購入したのはクラリオンNX404+バックカメラで、価格.COMの最安値ショップで48,259円です。ディーラーでの取り付け費用は1万円とのこと。
総額58,259円で、ナビ、フルセグ、DVD,CD、ラジオ、bluetooth、AUX端子、USB端子、microSD対応とコスパが高い!
ナビ機能については、高価格ナビには劣るようですが、自分の欲しい機能と価格でこれを選びました。なにぶん、まだ未取付なので使用感は分からないのですが、自分のニーズに合っているものを選べば後悔は少ないと思います。
書込番号:17806842
5点
>今日、営業の方が「全然使えないので、お薦め出来ません。」と言われ、
>そんなに使えないのかと少し困惑してしまいました。
その営業の方は自分の営業車にこのナビを装着しているのかもしれませんね。
だとしたら、商談や車庫証明の車庫確認に個人宅へ行くことも多い車の営業マンですから、
実際にこのナビを使用して「お勧めできません」と言うのは自然な事かも(苦笑)
ただナビに求める度合いは人それぞれですから、顧客に合ったセールスをしても良いと思いますけどね。
純正ならではの装着感や安心感を求める人もいるでしょうし、やっぱりCDが手軽だしDVDが見たいって人もいるわけで
それらを全て飛び越えていきなり「お勧めしません」では困惑するのも無理ないですよね。
書込番号:17806993
2点
私はMOPナビを付けました。
ステアリングスイッチ、ハンズフリー通話、バックカメラがあったことが決め手です。
もともと年に数回しかナビを使わず、バックカメラの付けられるポータブルナビにしようとしていました。さらに、安いオーディオでも付けるつもりでした。
保証があり、ほしい機能がすべてついていて、この値段なら安いと思いました。
スマホ連動はいりませんが…。
ver.upも無料ですし、私は十分だったと思います。
これが無ければ、安いのを買って自分でつけるつもりでした。
今の車への取り付けは非常に簡単ですから。
ナビは使っていないのでわかりません。
ただ、友人が夜間に乗った時、バックカメラが明るいと驚いていました。
書込番号:17807113
2点
フルセグを体験済みならワンセグをみれないですね。
独りで使用なら自分が我慢、運転中なので問題ないが嫁や子供がいるならテレビ無し、DVD無し、ワンセグはありえないですね。
意見はいいですが 押し付けるような意見はどうかと。
書込番号:17807173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正ナビを使ってますが,個人的にはシンプルな画面で見やすいと思います.
TVやラジオの感度にも特にネガは感じないですね.
サードカーでたまにしか乗らないので,細かい部分は分かりませんが,「あまり使えない」というほどの代物ではないと思います.
ライトが無くて夜間は使い物にならないとレビューしたハンドルのスイッチも,ミュートボタンの場所だけは覚えました.
肝心のスマホ連携は未だ使ったことがありませんが・・・
書込番号:17808764
2点
赤黒マチラーですが。 5月に検討しているときにディーラーの営業さんが純正のスマホナビは精度とレスポンスが悪いので、お勧めできません、どこでもいいから(オートバックス、通販)持って来れば無償で取付します。と最初から説明してくれました。 その後いろんな口コミを調べたらあるエリアではディーラーがあまりにもクレームが多いので、スマホナビの組み合せは取りやめたとかの情報があり、わたくしも楽ナビ取付で価格COMで一番安いときに買うつもりで待ってます。 バックモニターも7000円くらいで手に入るし、レーダーもドライブレコーダーも今持ってるものをすべて無償で取り付けてくれるので安心しています。 不要なものは極力つけない派なんで、シートカバーは昔流行った、Tシャツを300円くらいで買って利用します。後部座席はほとんど乗らないので汚れないから不要。 あまり飾ると傷つけられるだけなので大人しく質素にして、スタッドレスタイヤの費用に充当します。
書込番号:17810280
2点
150目に突入の待ちラーです。
自分も、バックモニターとハンドル操作が気に入り、オプション購入しました。
ナビが悪いと言っても、最低スマホナビ程度ならいいと思ってましたが、そもそもGPSの性能が悪いとなると、これは問題ですね。
今は、家内のムーブに乗ってますが、ナビが無いので、iPhoneのMapsをナビがわりにしています。当初は最悪のアプリでしたが今ではキッチリ案内出来るようになりました。
で、連携ナビと言うことは、このMapsをオプション画面で使えるということですよね。
であれば、自分としては我慢できるかなと言うところです。ところで連携って何が実際連携するのでしょう?
書込番号:17810776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車されてから約3ヶ月使ってきました。
最近廉価版カーナビの性能がたいへん向上しているので、前の車に付けていたパナソニックのゴリラ(1年ほど前のモデル)に比べるとだいぶ使い勝手が劣る気はしますがトータルパッケージとしての値段を考えれば妥当かなと考えています。
ただバージョンアップのサイクルが明確ではない点に不安がありますね。
詳細は下記を参照されればよろしいと思います。
http://www.suzuki.co.jp/car/information/navi/index.html
書込番号:17812398
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/24 8:02:38 | |
| 6 | 2024/11/09 20:33:24 | |
| 11 | 2023/10/25 14:37:23 | |
| 19 | 2023/10/28 12:14:42 | |
| 16 | 2023/09/04 16:42:56 | |
| 3 | 2023/07/22 22:05:23 | |
| 16 | 2023/04/10 20:12:42 | |
| 23 | 2023/01/16 8:48:55 | |
| 26 | 2023/01/07 18:22:19 | |
| 13 | 2022/12/09 15:48:12 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)
-
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 177.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 141.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 151.3万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜205万円
-
18〜1489万円
-
6〜179万円
-
9〜202万円
-
9〜250万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
21〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















