『運転席シートのクッション性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『運転席シートのクッション性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席シートのクッション性

2014/08/09 15:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:769件

アブソルートで片道25キロの通勤しています。
11月納車、現在1万3千キロを超えました。

はじめのうち、新しい車でシートポジションが合わないのかなと思っていましたが、どの位置にしても腰に違和感があり、運転中、常に態勢を微調整していました。

で、最近気づいたのですが、ちょうど腰のあたりにシートのフレームがあり、それが腰に当たっていたいんです。
クッションがありますが、私には薄すぎるのか柔らかすぎます。
更に、表面がすべすべしていてホールド性もよくありません。

同じような感想をお持ちの方はいませんか?

また、市販のいいグッズがあればご紹介いただけると参考になります。

書込番号:17817455

ナイスクチコミ!2


返信する
scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/08/09 15:16(1年以上前)

同じくアブソです。

少し感じ方が違うようですが私の場合は少々腰に痛みを感じます。
前の車(トヨタ)のシートでは全く問題なかったのですが・・・。
オデッセイのシートが悪いのではなく、たまたま私には合わなかったのだろうと思っています。

市販品のグッズとの事ですがランバーサポート等試してみたものの
しっくりこなかったので今は何も付けずに乗っています。

書込番号:17817487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/09 16:28(1年以上前)

私も、どう調節しても良い具合にならないので、低反発クッションを敷いてます(^^;;

書込番号:17817667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:769件

2014/08/09 16:48(1年以上前)

シートが決まらないので運転中常にどこかに力が入っていて、腰も痛くなるし肩もコリます。

また、アームレストの可動域が狭いように思います。

私のポジションではアームレストはいちばん下げた状態で、ほぼ水平です。
いちばん上にすると45度くらい上に向くので、どんなポジションの人がこの位置で使うのかなぁと疑問で、もう少し可動中心点を下げてほしかったと思います。

2列目シートの可動角度は適切だと思うので、非常に残念です。

書込番号:17817724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/08/09 19:08(1年以上前)

シートカバーは如何でしょうか?
シートカバーの内側にウレタンが入っているものが多いと思います。
スパイシーチューンのシートカバーを取り付けていますが
副次効果的に座り心地も純正シートよりは硬くなりました。
純正シートの柔らかさが気になるようでしたら試されても良いのかも。

書込番号:17818114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/08/09 20:50(1年以上前)

私もスパイシーチューンのシートカバー付けてます。シートカバーにクッションがあり座り心地がとても良い感じです。値段は少したかい(6万)ですが見た目もも本皮風で高級がまして良いです。

書込番号:17818410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件

2014/08/09 22:16(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

なかなかポジション決まらないですよねぇ。
最近の車はウレタンの量が少なくなってきていると思うのは私だけでしょうか。
昔のそこそこの価格の車でシートのフレームが分かるようなものはなかったと思うのですが。

私もシートカバーを考えていましたが、運転席だけでいいので、どうしたものかと。(^^;

腰をサポートするようなものも検討してますが……。

シートの改良品が出てないかディーラに聞いてみたんですが、型番変わってないとのこと。
ちなみに電動シートの方は型番変わっているそうです。
何か改良されているみたいですね。

書込番号:17818752

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/09 23:42(1年以上前)

今晩わ
RBオデッセィもでしたが
新型も前席はサポート部分が幅を利かせてるので体形に依っては背中や腰部分に違和感を感じそうですね
果たしてシートカバーで補えるかは分かりませんけど先の方も仰ってましたが裏地にウレタンを貼ってるので多少はクッション性が増すかと思います

因みに、他社は存じませんがクラッツィオは単品注文できますよ。

書込番号:17819058

ナイスクチコミ!3


Tatsu32さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/10 07:41(1年以上前)

スレ主さま

私も同じような問題を納車初日から抱えておりましたが、数種のクッションを試したあと、ボディドクター バックアップに落ち着きました。100%満足という訳ではありませんが、450km程度のロングドライブでも一応腰が耐えられるぐらいにはなっています。

理想はやっぱりレカロ等のシートなんですが・・・

書込番号:17819647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/10 09:48(1年以上前)

純正部品のシートクッションもなかなか良いみたいですよ。
アクセサリーカタログに載っているので確認してみてください。

書込番号:17819962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件

2014/08/10 10:11(1年以上前)

tenzanroさん
単品注文ができるんですね。なるほど。

Tatsu32さん
ボディドクターバックアップ、検索してみました。ラテックスのシートなんですね。
実は私のベッドにもスプリングマットレスの上に、ラテックスシート敷いてます。
いろいろ試した時結果これに落ち着きました。(^^;
車のシート用もあるんですね。

NS500-19さん
純正のは成形固定されてしまうタイプですよね。
周りで使用している人がいないので、効果のほどはどうなんでしょうか。
価格がネックですね…。

書込番号:17820033

ナイスクチコミ!1


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/10 18:00(1年以上前)

みんカラでランバーフィットサポートで検索すると出てくると思います。
使用してる人の感想が出ているので参考にしてみては?
価格は確かに高いですよね。

書込番号:17821318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング