『H-HS12035と比較して、』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (52製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『H-HS12035と比較して、』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

H-HS12035と比較して、

2014/08/12 00:42(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:69件  The Laughing Man Diary. 

どちらが良いでしょうか?

GH3で旧14-140を使用しておるのですが、
主に動画撮影です!

よろしくお願いします!!

書込番号:17826045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/12 01:11(1年以上前)

12-40mmは手ぶれ補正がありませんので、パナボディーでしたら12-35mmでしょう。
270fpsのAFにも対応してますから。

書込番号:17826097

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件  The Laughing Man Diary. 

2014/08/12 01:57(1年以上前)

nuqneH 様
あ、そなんですね!
知らなかったですw
ありがとうございます♪


書込番号:17826168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/12 16:32(1年以上前)

オリのほうが少々寄れます。……動画では関係ないか。

オリが「pro」とかいって売りだし、EM1との関係もあって評価の高いレンズ(防滴防塵もある)ですが、
ならばパナはダメなのかというとそんなことはありません。
発売当初、撮り比べてみましたが、何となく違いは感じられるものの、どちらもいいレンズだと思いました。
で、結局は、パナのほうが小型軽量という理由でオリは処分しました。
手ぶれ補正のこともあり、それでよかったと思っています。

書込番号:17827754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/12 18:49(1年以上前)

GH3のhs12035レンズキットで購入したんですが、室内だとAF作動音がジリジリと目立ちますよ。

書込番号:17828136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/29 09:35(1年以上前)

1240は夜景などの点光源が入ると悲惨なくらい光条(光芒)が汚いよ

書込番号:17879987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2014/08/30 06:23(1年以上前)

解決済みのようですが、私もこの2つはよく比較していたので。。。

GH4の売りの1つの空間認識AFはパナソニックのレンズにしか対応していませんね。
そういう意味でもパナのボディを使うなら12-35mmの方が良さそうです。

逆にE-M1でパナのレンズを使いAF-Cで撮影中にズーミングすると上手くピントが合わないことがあった
という口コミを時々見ますが、それがパナのレンズとの相性によるものなのかはよくわからないです。
12-40mmならE-M1でAF-Cで撮影中にズーミングしても、問題なく追従し続けるのでしょうか!?

GH4もAF-Cで撮影中のズーミングはちょっと苦手だという記事を読んだことがあります。
ズームする場合には、一度AF-Cをやめて、ズームして、再度再開することが勧められています。
http://www.bestmirrorlesscamerareviews.com/2014/08/25/a-game-of-mirrorless-thrones-chapter-ii-olympus-om-d-e-m1-vs-panasonic-lumix-gh4/

書込番号:17882611

ナイスクチコミ!2


美流渡さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 06:11(1年以上前)

@スナフキンさん おばんです。

小生、5カ月の孫ちゃん撮りです。

オリ17mmf 1.8・パナ25mm f1.4(オリ1.8が出る前に買いました)・コンタックス50mm f1.4(MF換算100mm、いずれオリ45mmに変える予定)の3本に、カメラは2台持ち(OMD M5、PM2)で張り切って撮影しております。
オリ12-40あるいはパナ12-35という手もありかと思いますが、いかんせん重いのですな。小生の若い頃はアナログ時代、体力もありましたが年子の男児2人兄弟が暴れます、よって28mmか50mm、旅行はどちらか1本(28mmが多かったのですが,.,.)、レンズ交換などしているヒマがありません。当時は単焦点が圧倒敵に解像度は上でしたが、現在はどうなのでしょう。単焦点vs高級ズームの勝負、決着はいかに(小生は解像度は単焦点、便利度でズームなのです)。

スナフキンさん、体力があって、液晶撮影に自信があれば、オリ12-40あるいはパナ12-35がいいなと思います、どうでしょう? f2.8は室内ではやや暗い..、明るいお宅であれば関係ないかな,.,.。

小生、オリ17mm f1.8を勧めます!

45mmをお持ちとのこと、ポートレートはまずはバッチリですよね。
室内の家族写真や友人との集合など17mm f1.8は良いですよ。家族3人での自撮りもOK。先日、孫ちゃん一家と小生の相方、合計5人で浅草歩きをしましたが、換算35mmの画角は楽ですよ。f4〜f7.1あたりにしといて良い感じにスナップが撮れますし、寄ればボケも出ます(ボケ具合の好みは人それぞれですが、案外広角のボケもいいもんですよね)。また人に集合写真を頼むときもシャッタースピードを確保できるので楽です(3〜8人程度の集合写真など)。それにこのレンズ14mm以下のようにそれほど端が歪みません、お子ちゃまの顔と周辺をあるがままに記録できますよ(14mmで縦位置で人物を下か上にして撮影すると面長になり美人になりますが,.,.)。旅行(特に町並み)の際は、引くのは大変、寄るのは楽です。よって、17mmを推薦。パナ15mmは分かりません(難しい画角です)。人物を撮ったとき、歪みがどこまであるのか、だれか教えてくださいな。

と書いてきましたが、取材での建物撮影などはフォーサーズ11-22mmなどズームも使っているのです(時間がないのでズームが便利)。

書込番号:17942142

ナイスクチコミ!0


美流渡さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 06:30(1年以上前)

The Laughing Manさま

おばんです。
まちがって、投稿しました。
失礼しました。

書込番号:17942165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング