『イヤホン購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン購入を検討しています。

2014/08/21 01:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:4件

先日ウォークマン付属のイヤホンが断線してしまい、新しいイヤホンの購入を検討しています。

予算は35000円前後です。
聞くジャンルはロックやジャズなどの生音系から、テクノやボカロなどの打ち込み系など全くバラバラです(笑)
しかし、楽器の演奏が艶があり心地よい、しっとりした音のイヤホンが欲しいと思っています。

近所にはあまり高級モデルのイヤホンはなかったのですが、視聴した中ではJVCのFX-850が惹かれました。
他には暖かみのある低音という評判の高いゼンハイザーのIE80なども気になっています。
近いうちに時間を見つけてアキバのeイヤホンへも行こうと思っています。

フィット感、遮音性などは並程度であればあまりこだわりはありません。

ご指導の程よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17854527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/21 01:20(1年以上前)

FX-850はとても良いイヤホンなので気に入られたのならば購入されても後悔はないと思いますが他に挙げさせていただくならば
IE80
RE600
KEF M200
DN-2000
あたりでしょうか
付属からの買い替えということですのでダイナミック型を中心に挙げましたが、この価格帯だとBA型にも多くの機種があります。

ただBA型は音の質感などが結構違いますのでまずは何か試聴されてみて受け入れられるかどうか試してみた方がいいと思います。

一応BA型だと
westone W30
FAD HEAVEN V Aging
GRADO GR10
このあたりは私はダイナミック型からでもそこまで違和感なく聞けますのでよろしければお試しください。

書込番号:17854555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/21 06:14(1年以上前)

しっとり艶やかならDN-2000なんかは良いと思いますが濃厚さが合うか合わないか

生音メインであれば実際聞いて気に入られたFX850は間違いはないですが、テクノとかだとやや低域がもっさりしないかが心配
FX850と似たようなバランスであればXBA-H3辺りは少し輪郭の違う出方なんで好みで選んで頂けたらと。

傾向の大分異なるところであればB&O H3は上記よりフラットで耳当たりの良い音で聞きやすいので試されてみて損は無いかと思います。

書込番号:17854751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


r5t6y7さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/21 09:50(1年以上前)

 3万円を超えるようなイヤホンはそれぞれに完成度が高く、プレーヤー付属のイヤホンからの乗り換えで、それだけの予算をお持ちなら何を買っても相当の満足感があると思います。

 また、イヤホン自体が激しく発展途上の分野ですから、ハイエンドといえども何でもこなすというようなことはあまりないと思います。むしろ、個性派揃いというのがわたしの実感です。曲のジャンルどころか、曲ごとに合うイヤホンが違うことさえあります。

 わたしはたまたま、その価格帯の製品をいくつか(スパイラルにはまった結果=(笑)=)持っていて、いくつかはレビューとして駄文もさらしましたので、ご参考になるものがあれば幸いです。

 また、秋葉原の専門店に行かれるご予定があるのでしたら、プレーヤーになるべく幅広い分野の好みの音楽を入れて、たっぷり時間をかけることをお勧めします。
 比較的混雑しない時間をお店にきいて、充電の準備をしっかりして、途中で喫茶店で耳を休めてじっくり選ぶのがいちばん楽しいと思います(できるなら複数回、視聴するとなおよいと思います)。他の人のレビューは参考程度にして自分の好みで押し通すのがおすすめです。
 音の描写も大切ですが、自分が好きな音楽を、自分が楽しいようにならすところにイヤホン趣味の醍醐味があるとわたしは思っています。=全然、製品をお勧めしていないので役にたたなかったらすいません
 
 

書込番号:17855122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/08/21 10:03(1年以上前)

既出以外ではe-Q8もヴォーカルが生々しく伸びやかな高音で良いかも。
なお、シングルBAの中では比較的低音も出ていますので、重低音派の方でなければ不満はないと思います。

書込番号:17855149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/08/21 12:36(1年以上前)

しっとりした音=トゲの少ない音と捉えるならシングルBAでKlipschのX10、マルチBAならWestoneのW30、ダイナミックならHiFiMANのRE-600辺りがお薦めですかね。是非ご視聴なさって下さい。

書込番号:17855469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/21 13:56(1年以上前)

ver-rin2826さん
回答ありがとうございます。
高級モデルはBA型が多いのだなと感じました。
しかし慣れの影響か、視聴をしても自分はダイナミック型のひろい音場の方が好みなのかなとも思い、無意識のうちにダイナミック型のイヤホン探していたようです。
勧めていただいたBA型のものは視聴してみようと思います。


丸椅子さん
回答ありがとうございます。
「ハイブリッド」という優等生的な響きのその二機種も気になっていました(笑)
XBA-H3は視聴機があったのですが耳のサイズに合わないのか、痛くて装着できませんでした…。

B&O H3はノーマークでした。視聴してみようと思います。


f5t6y7さん
回答ありがとうございます。
いつも口コミは参考にさせていただいています。
しかし、やはり聴くのは自分の耳ですもんね。
下準備はしっかりして行こうと思います…僕もスパイラルにはまってしまうのでしょうか(笑)


とりあえず…さん
回答ありがとうございます。
シングルBAはHeavenシリーズのものを視聴したのですが、耳に詰め物をされているような閉塞感が少し苦手でした。
当機種もそのような閉塞感はあるのでしょうか?


sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
KlipschはX11iを視聴しました。X10の方も視聴してみようと思います。

書込番号:17855647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/08/21 14:20(1年以上前)

>シングルBAはHeavenシリーズのものを視聴したのですが、耳に詰め物をされているような閉塞感が少し苦手でした。
>当機種もそのような閉塞感はあるのでしょうか?

閉塞感の意味合いが良く分からないのですが、音場の狭さや音域の壁のようなものは感じません。
装着には奥の方まで入れますので、物理的な耳栓的なものは感じます。

書込番号:17855687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/27 19:46(1年以上前)

私情が立て込みなかなか電気屋へ行けない状況が続いてましたが、本日ようやく行くことができました!
もう一ヶ月も経ってますね…(苦笑

絞ってみるとe-q8、IE80、B&O H3が気に入りました。
もう一回くらい視聴して、決めたものを安いときに買いたいです。ありがとうこざいました。

書込番号:17988434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング