『基本的なことを教えてください!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPB550のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPB550の価格比較
  • MOGGY YPB550のスペック・仕様
  • MOGGY YPB550のレビュー
  • MOGGY YPB550のクチコミ
  • MOGGY YPB550の画像・動画
  • MOGGY YPB550のピックアップリスト
  • MOGGY YPB550のオークション

MOGGY YPB550ユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月

  • MOGGY YPB550の価格比較
  • MOGGY YPB550のスペック・仕様
  • MOGGY YPB550のレビュー
  • MOGGY YPB550のクチコミ
  • MOGGY YPB550の画像・動画
  • MOGGY YPB550のピックアップリスト
  • MOGGY YPB550のオークション

『基本的なことを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOGGY YPB550」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPB550を新規書き込みMOGGY YPB550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

基本的なことを教えてください!

2014/08/22 16:41(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB550

ポータブルナビたるものを初めて購入しようと思う私です。

価格的にも評価的にもこの商品が良いように思いますが、

基本的にポータブルナビは、大阪⇔東京間を充電がなくなったりせずに使えるのでしょうか?


運転歴は長いですが、今までナビなしで運転してたので何を注意して購入すればいいのか?

また2万円以下の商品は安物買いの銭失いになるのか?

そのあたりのご助言をいただけないでしょうか?

書込番号:17858989

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/08/22 17:49(1年以上前)

>基本的にポータブルナビは、大阪⇔東京間を充電がなくなったりせずに使えるのでしょうか?

5Vコンバータ付シガープラグコードが同梱包されていますので、充電を気にせず使用出来ます。

>また2万円以下の商品は安物買いの銭失いになるのか?

私なら少し高くなっても↓のGORILLA CN-GP540Dをお勧め致します。

http://kakaku.com/item/K0000651346/

書込番号:17859145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/22 17:59(1年以上前)

>基本的にポータブルナビは、大阪⇔東京間を充電がなくなったりせずに使えるのでしょうか?

車でポータブルナビを使う場合は車のアクセサリーソケット(シガーソケット)から電気を取りますので問題ありません
電池だけで使うと1-2時間で電池切れになります(新品時)ので使い物になりません


>また2万円以下の商品は安物買いの銭失いになるのか?

外れを引く可能性が無いとは言えません
レビューを見ても満足している人も居れば大不満の人も居ますから。

書込番号:17859175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/08/22 18:44(1年以上前)

早々にご意見ありがとうございます!

>スーパーアルテッツァさん♪
私がポータブルナビを希望したのは取り付けが簡単ということだけです。
おすすめのゴリラは取り付ける場合どうすればいいのでしょうか?
(私は絶対に取り付けることはできない人間です!>_<)

>北に住んでいますさん♪
人の車に搭載されているカロッツェリアなどのナビと同様に思っていたらとんでもないょ!というような製品でしょうか?

書込番号:17859297

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/08/22 23:49(1年以上前)

ユピテルのメモリーが4ギガのものは、詳細地図が8ギガに較べて大分少ないですよ。
登録してある詳細地図が東名阪主体になっているので、注意が必要です。
住んでいる場所によってはがっかりすることもあるかもしれません。
例えば、滋賀県や岐阜県だと詳細市街地図収録ないので画面が寂しいと思います・・・

6インチ以上の機種は8ギガ(多分)ですから、詳細市街地図は一応全国を網羅しています。
(5インチでも8ギガあるかもしれませんが確認していません 必要時ご自分で取説ダウンロードしてみて下さい)
http://www2.yupiteru.co.jp/manual/manual.html?zaiko=&link=hatubai1&cd=YERA&brand=

取り付けは見栄えをこだわらなければ取説見ながら設置できると思います。

書込番号:17860307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/08/23 04:51(1年以上前)

アナタのみぃさんさん

GORILLA CN-GP540Dの取り付けは簡単です。

ダッシュボード上に吸盤スタンドを取り付けて、シガーライターコードを接続すれば使用出来ます。

↓のCN-GP540Dの「取扱説明書 基本操作編」をダウンロードして20〜30頁に取り付け方法が記載されています。

http://panasonic.jp/car/manual/Gorilla_s.html

書込番号:17860675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/08/23 06:41(1年以上前)

>人の車に搭載されているカロッツェリアなどのナビと同様に思っていたらとんでもないょ!というような製品でしょうか?

実際に使った事が無いですので私もレビューやクチコミ以外の情報はありません


>(私は絶対に取り付けることはできない人間です!>_<)

取説をDLして自分で取付出来そうに無かったら、この際オーディオ一体型とかを考えてみてはいかがでしょうか?
カロの楽ナビMRZ04(又は02)辺りはどうですか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-mrz06_avic-mrz04_avic-mrz02/
オートバックス等で購入して取付して貰えば良いのです(取付工賃は別途必要)
かなり予算が上がりますが取付の事や性能の事も考えなくても良くなりますよ(車によっては取付不可なのでオートバックス等で相談要)。

書込番号:17860756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/08/23 16:00(1年以上前)

GSF1200Sさん、スーパーアルテッツァさん、北に住んでいますさん、
ご回答ありがとうございますm(__)m

たまにしか使わないとはいえ、必要な時にあてにならない物では無駄ですので、
皆様のご意見をもとにギガ数や取り付け方法など再度調べて検討してみます。
ありがとうございました。
また新たに質問をするかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17862150

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/23 16:14(1年以上前)

そもそもなんですが…(^_^;)

どうしてナビが必要になったのでしょうか?

また、御自身で取り付けようとされているのには、何か御事情がおありなのでしょうか?

書込番号:17862185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/08/23 17:02(1年以上前)

PF4さんコメントありがとうございます。

そもそもは、日ごろ下道をちょろちょろ運転する日々の私が、来月一人で東京大阪間を移動することになりまして、途中どんなハプニングがあるかもしれないということで検討しています…(^_^;)

そしてネットで購入しようと思っているので、工事が必要なポータブル以外の物は自分では取り付けられない…と思ってのことです。
ポータブルのスタンド取り付け程度なら出来ると思います。

書込番号:17862315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/08/23 17:29(1年以上前)

引き続き、検討材料として質問させてください。

ユピテル製品は、
オービスや取締エリア、検問エリア、Nシステム、交通監視システムなどが搭載されているようですが、
ゴリラにはそういう物は搭載されているのでしょうか?

レビュー等で検討してみた今現在、下記の2製品に絞られています。

●ユピテル MOGGY YPB740

●GORILLA CN-GP540D

どちらの方がお薦めだとか、ユピテルとパナソニック、また他製品において、それぞれの良し悪しを知る方がおられましたらお教えいただけませんでしょうか…m(__)m

書込番号:17862376

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/23 17:37(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^_^*)

購入の動機が書かれているとおりで、高速道路で行かれるのでしたら、買わなくてもいいような気がします…(^_^;)

入念な下調べをしておけば大丈夫だと思いますし、もしもスマホをお持ちでしたら、もしもの時には役に立つと思います。


すでに購入の動機が物欲になっているのならばww、買い物を楽しみましょう(*^_^*)ww

書込番号:17862402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/08/23 18:34(1年以上前)

PF4さん、ご返答ありがとうございますm(__)m

実は私は未だガラケーなので(>_<)、今回、友人の助言もありスマホに替えようかと思ったのですが、あの小さな画面が不安で…(p_-)(大きな画面のスマホを持つ気にもなれず…)
そんなわけで格安のナビの購入を検討したという次第です。

ナビがあれば慣れない高速道路でも早めに注意勧告をしてくれるだろうから安心かと思ったのですが…。
たぶん今回の件がなければ本当に必要な機会は年に数回かとは思いますが、有れば有ったで便利になるとは思ったりして…。
そんな私には必要ないでしょうか…(-_-)

書込番号:17862602

ナイスクチコミ!0


wwkさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/01 22:54(1年以上前)

ネズミとり、オービスなど情報がついているのはユビテルだけです
ユビテルの場合丸い接着剤の付いた物を平ら部分にはらなければいけないので面倒です
値段が安い レーダーがいいのならユビテルです 
カーナビがいい 取り付けが簡単なのはゴリラです

書込番号:17891930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/02 07:43(1年以上前)

wwkさん、コメントありがとうございますm(__)m
やはりレーダーもあると便利ですよね。それにコスパも重要。。。
皆様の貴重なご意見をもとに近々購入しようと思います。
皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17892704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/16 12:29(1年以上前)

皆様に色々とご相談に乗っていただき助かりましたm(__)m
遅くなりましたが結果報告させていただきます!

結局『ユピテルMOGGY YPB740』を購入しました。
希望していた取締エリアの情報はうるさいほど入り(笑)
基本的な道のナビのみで細かな設定は出来ませんが、
高速道路での画面&音声の案内はとても安心でき無事に帰省できました。
購入して良かったと思いました♪
皆様ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18057614

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > MOGGY YPB550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの録画再生機能で変換動画を再生できました 0 2015/09/07 4:34:19
アンテナ。。 0 2015/05/15 18:18:10
自車の向き 4 2015/04/20 20:49:33
ソフトウェア アップデート 1 2015/01/06 18:11:22
特価 1 2014/12/06 1:45:47
携帯ナビとしての動作 2 2016/10/19 8:18:29
基本的なことを教えてください! 15 2014/10/16 12:29:26
ボタンが見当たらない。 0 2014/08/18 5:44:01
取扱説明書 4 2014/08/17 8:45:52
モバイルバッテリーで充電しながら 17 2014/08/17 8:28:18

「ユピテル > MOGGY YPB550」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPB550
ユピテル

MOGGY YPB550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月

MOGGY YPB550をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング