『バンパーとボディの色の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『バンパーとボディの色の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパーとボディの色の違い

2014/08/26 18:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

ホワイトパールに乗っています。納車時にDのミスによりバンパーに数箇所塗装禿げがあり、その為バンパー交換になりました。以前口コミに[塗装ハゲ]と言う題名で投稿してあります。

本日バンパー交換を終えたセレナを見ると明らかにバンパーとの色が違います。雨が降っていた為余計にそう見えたのかは分かりませんが、バンパーがクリアなホワイトに見えます。明らかに交換しましたって感じ。
元々ボディ側とバンパーは素材が違う為色は合わないと分かってはいましたが、新車でしかもDのミスにより交換になったので納得がいきません。自分でぶつけたとかなら分かりますが、、、

そこで、納得するまでDにクレームをつけるか、泣き寝入りするのか悩んでいます。
嫁には恥ずかしいから辞めてと言われていますが。

同じような経験をされた方や、私と同じ立場だったらどうするかご意見お聞かせ下さい。
長々とすみません。

書込番号:17871866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/08/26 18:23(1年以上前)

腹は決まってるんでしょ。好きなだけクレームつければ良い。

書込番号:17871887

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2014/08/26 18:34(1年以上前)


言うべきですよ。
とても運がよくないと解決しませんが。

残念ですが、交換している時点でそのバンパーは新車時のバンパーより塗装が剥がれやすく、バンパーであるが故に塗装剥げは如実に現れます。御愁傷様です。
ディーラーが新車を買ったのと交換か、他の人のオーダーした新車のと交換か、どれだけ食い下がっても展示車のと交換しない限り、納得出来るものではないくらい酷く剥げますよ?

理由は正規(普通に発送される車)の塗装ラインとは違うラインを一部か全部か通って塗装されており、正規のものより質が悪くなっています。
どの部分でもそうです。
ディーラーがそんなことないと言ったら、嘘かその営業が嘘を教えられてます。

白ですからプライマー?(下地)と同じ色でしょうからそれだけが幸いですけどチーンです。
あなた様に恨みはありませんが、とても落ち込んでいいですってくらい酷いです。

新車であなた様が無過失ですと、「交換品の塗装が剥がれ易い事は世間的に衆知されている常識」と謳って裁判すれば勝てますってくらい酷いです。

書込番号:17871915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2014/08/26 18:37(1年以上前)


後、塗装色が違うのは交換されたからではなくどっかの塗装屋さんに塗ってもらった可能性が多いにあります。

心より御悔やみ申し上げます。

書込番号:17871921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/26 18:39(1年以上前)

落ち込み過ぎて具合悪くなって来ました。。ご意見ありがとうございます。

書込番号:17871930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2014/08/26 18:43(1年以上前)


昔は剥がれ易かったけど〜、も嘘です。
剥がれます。
勿論、風で剥がれるとかじゃないですよ?
飛び石等でですがバンパーですので確実に飛び石は受け、新車時のものよりとても剥がれ易いんです。

書込番号:17871948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2014/08/26 18:49(1年以上前)


この様な事は少なくない話ですので、ってそれだけが救いでしょうか…

剥がれるので故にディーラーも傷があるまま納車する訳です。
オーナー様に自分でつけちゃったかな?と思ってもらって落ち込んだ方が幸せなのをディーラーは知っているですよ。

書込番号:17871969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2014/08/26 18:54(1年以上前)


自分も納車待ちですが怖くなってきちゃいました…

書込番号:17871985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/26 19:44(1年以上前)

もう一度クレーム付けて、交換してもらった方がいいですよ。

書込番号:17872115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/08/26 20:03(1年以上前)

kano-Nさん

塗装済みのバンパー装着ではボディと色が合わないのなら、再塗装してもらえば如何でしょうか。

つまり、再塗装してバンパーの色をボディに合わせてもらうという事です。

書込番号:17872170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2014/08/26 20:41(1年以上前)


主様は新品のバンパーに交換したのに色が合ってない事から、内緒で不本意な再塗装をされ挙げ句の果てにお色目が合っていない事を嘆いておられるのです。
更に新品に交換したとて私が挙げている様に、新車と共に付いてきたバンパーとは塗装の質が交換品は落ちる真実を目の辺りにし、お寝込みになられました。

つまり、再塗装の提案は議論の余地なしでお断りです。

書込番号:17872286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/26 20:48(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
皆様のご意見を参考にさせてもらい、明日担当と話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17872313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/26 20:50(1年以上前)

恐らく交換したバンパーはメーカーで塗装済みの
ものを取り付けたのだと思いますので、
メーカーが同じ色としている物なので間違い無い
もう一度交換しても期待薄いとディーラーは
言うと思いますが、
ディーラーのミスとのことなので、
現場合わせで調色するバンパーの塗り直しを
要望しても良いと思います

寧ろ納車そのままより色振れは少ないと思いますし
剥げも素人塗装ではないので、変わらないですよ

書込番号:17872320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/26 20:54(1年以上前)

いったりきたりさん

ご意見ありがとうございます。
粘り強く交渉したいと思います。

書込番号:17872336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/26 21:52(1年以上前)

予想した通りになってしまいましたね。

現物合わせで腕のいいもしくは精度のいいコンピューター調色の設備のある塗装屋で再塗装するか、
元のバンパーをもうちょっとまともにタッチアップしてもらい我慢して
その分何かを要求するかですかね。

そもそも傷付けた事を隠蔽して納車してますのでかなり悪質なディーラーです。
もっと強気で頑張ってください。

書込番号:17872555

ナイスクチコミ!1


スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/26 22:12(1年以上前)

本当にぽふぽふ7さんの言うとおりになってしましました(_ _)泣
私みたいな経験された方って結構居るのでしょうかね?
今後のDとの付き合いを考えると噴火していいものか悩んでしまいます。。

書込番号:17872642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2014/08/26 22:30(1年以上前)

納車から時間が経っていないので、色味が分かるほど異なるというのは、少々疑問がありますね。他の方も書き込みされていますが、交換ではなくてその辺の修理工場で塗装しただけなのかもしれません。交換した実物は確認していないのでしょうか?疑問があれば早く申し入れしたほうがいいですよ。それで解決しなければ本社の相談室へ連絡すれば良いでしょう。正当な権利だと思います。

ディーラーとの付き合い?と気にする方がいますが、新車を代金を支払って購入しているわけですから気にすることはありません。正当なサービスが受けられないのなら、本社へクレームいれれば良いだけです。

書込番号:17872720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/26 22:55(1年以上前)

私もバンパーを交換してもらった口ですが、私のケースでは修理の為に店側が取り寄せたバンパーの色が又おかしいとメーカーにクレーム付けてくれたそうで、私自身はあまり口を挟まなかったです。

最終的には交換をしたので、色の違いはありますが我慢できるレベルなのでそのまま乗ってます。

話が逸れましたが、スレ主さんは何も悪く無いですので要求はしても良いと思います。

何度新品交換してもメーカーの塗料の配合が毎回微妙に違うので全塗装でもしない限り、全く同じ色になる事は無いとは思いますが、そこそこ納得できる色にはして頂きたいですよね。

書込番号:17872811

ナイスクチコミ!2


スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/26 23:03(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
交換が嘘で実は塗装なんてことはあり得ることなんですかね?大手Dですよね。。何も疑っていなかった私が悪い気になってきました。
兎にも角にも、皆様のお力を借り攻めて行きたいと思います。

書込番号:17872845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tserenaさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/26 23:04(1年以上前)

私もバンパー含め下廻り樹脂部分を全て塗装し直していただきました。
完璧に同色ではありませんが、今は気になりません。
現在もたまに、パールホワイトで、樹脂部分があきらかに白いのを見ます。
生産のタイミングで色合いが変わるのかと思いますが日産のレベルアップを願ってます。
色合わせを願いでれば対応してもらえると思います。

書込番号:17872850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/08/26 23:17(1年以上前)

ボディーの塗装を行ったわけじゃ無いですよね?

部品工場で塗装されたバンパーであれば、新車に付いてきたバンパーとまったくおなじ塗装方法が施されていますので新車装着品との違いは有りません。
剥がれやすいという方がいますが、まったく同じ工程で製造されて塗装までされている部品の塗装の密着に違いが出るとはどうしても思えないんですけどね。

もちろん、ディーラーが未塗装樹脂部品を仕入れてディーラーの塗装部門が仕上げたのであれば密着の違いは出て然りですが・・・

昔、下請けの部品塗装部門に居たことがありますが、新車として販売されている時期の補修用部品はまったく同じラインで製造し同じ塗装ラインを経て新車用に出荷される部品はパレットに詰めて、補修用として出荷される部品は梱包をして振り分けていただけです。
「 パーツとして出荷するから、このカンバン分だけそこから抜き取って梱包してくれよ 」と言われるだけでしたから。

書込番号:17872905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/26 23:20(1年以上前)

現物合わせは周辺の色味をコンピューターにて記憶させ、ほとんど差がわからないくらいに調色出来る技術は世の中にありますのでそれほど心配なさらなくてもいいと思います。
あとはディーラーとの交渉ですね。

書込番号:17872919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/27 19:16(1年以上前)

>交換が嘘で実は塗装なんてことはあり得ることなんですかね?

私の例ですが交換前に下から覗いた時にはネジ部に小さなキズと別の場所に小さなバリの様な目印になる物がありましたが交換後は無くなってましたので交換したのは間違いないと思います。

書込番号:17874996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/27 19:24(1年以上前)

すみません。
回答になってませんでした。

私の場合はたまたま交換してくれたのかどうか確認する術があったのですが、交換前に目印的な物は無かったですか?

無ければ、Dを信用するしかないです。

交換の話にまでなったのなら工場長さんや店長さんクラスの方も話に加わっていると思いますが、そのあたりは如何でしょう?

トップの人が話に入っていて、交換する事になったのなら信用して良いと思います。

ご参考まで。

書込番号:17875017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/08/27 21:05(1年以上前)


逆に店ぐるみで話合わせとるわww
ディーラー絡みの方ですか(・(ェ)・`)?

書込番号:17875364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jinjintaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/28 02:36(1年以上前)

まぁ、ことの発端はディーラーにあるわけですからまずは色が違う事を伝えてはいかがでしょうか。素人目にもわかるようなものならば対応してくれるでしょう。
もしディーラーの対応が気に入らなければ日産のお客様相談室に連絡して今までの詳細を全て話せば、お客様相談室からディーラーに連絡がいって、責任者が謝罪しに来るでしょう。
こちらに非は一切ないのですから正常な状態に戻す責任はディーラーにあります。
当たり前の事を普通に言えば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:17876323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

2014/08/28 09:43(1年以上前)

皆様ご意見や、励まし、アドバイスなどありがとうございました。
今後時間が取れましたので、Dと話し合う予定でいます。結果が分かり次第報告させていただきます。

書込番号:17876855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2014/08/28 18:10(1年以上前)


塗装に促したり、全く解決していないのに第三者が読んだら解決に向かってる臭い書き込みをする輩はモグリの可能性もありますのでお気を付け臭い(・´(ェ)`・)クワッ

ディーラーに新車買わせないと100%の真の新車状態の解決にはなりません。

新車に塗装てwww



書込番号:17877944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jinjintaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/29 00:07(1年以上前)

まぁ、どこまでしてくれれば納得できるかは人それぞれだと思います。
もうこんな車いらないという人もいれば、走行に支障無いし少し色が違う位なら気にしない、という人もいるでしょう。
これから長い付き合いになる車でしょうし、自分が納得できる事が一番大事だと思うので妥協せずに、かつ落ち着いて話を進めることだと私は思います。

書込番号:17879262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/11 17:16(1年以上前)

遅れましたが、結果、バンパー両側部分再塗装となりました。※再塗装した場合やはり劣化が早くなってしまうのでしょうかねー?

工場長とも直接話をし満足行く結果までやってくれるそうなので少し安心しました。後ほど結果を報告します。
皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:17924582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/09/11 22:00(1年以上前)


剥がれやすいのはメーカーなりから取り替え用として取り寄せたモノであって、プロの塗装屋さんが手間やコストを惜しんで手を抜かなければ新車以上も有り得ます。※残念ながら手間やコストを惜しまない理由はありません。

しかしお色目が合うかは半分運ですね。
更にその時はバッチリでも数日での変化はもちろん数年後所謂経年による変色具合の違いも恐いです。都度再塗装などを10年保証させたいですね。

書込番号:17925542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/11 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。Dと話し合い今後の保証の事などを詳しく話し合いたいと思います。

書込番号:17925559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/15 10:41(1年以上前)

シンプルに、
「色味が違う」と伝えれば良かったのでは無いですか?

なぜにディーラーで伝えないのか理解できません


人間同士なんだから、具体的かつ誠意を持ってコミュニケーションしましょうよ。

書込番号:17938347

ナイスクチコミ!0


スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/15 10:44(1年以上前)

伝えましたが何か?

書込番号:17938354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/17 20:30(1年以上前)

どうでも良いんですが、色味が違うのになぜ受け取ったのですかね。 受け取り拒否もせず、以下の対応された、とのこと。

>そこで、納得するまでDにクレームをつけるか、泣き寝入りするのか悩んでいます。
嫁には恥ずかしいから辞めてと言われていますが。


書込番号:17948814

ナイスクチコミ!0


スレ主 kano-Nさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/17 20:53(1年以上前)

おかず9さんこのスレはもう解決済みです。それと、その場で言わなかったのはこっちの事情があったからです。もう粘着しないでください。

書込番号:17948943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング