『新築でのパナ見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『新築でのパナ見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新築でのパナ見積もり

2014/08/31 15:02(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:26件

新築に伴い太陽光発電を取付けたいと思いハウスメーカーからパナで見積もりをお願いしたところ、10.24kwで税込378万円でした。
パワコン2台 屋内設置
パネル244α 42枚
新築なので足場は建築会社のを使うようです
モニター1台
屋根の保証の関係で機材を仕入れてハウスメーカーで取付するそうです。

ハウスメーカーからは、新築なので先行配管が必要。それからパネルの設置を行うので手間がかかる。
機材の仕入れだけなので、工事で相手が稼げないので割増になる。
買取価格がプレミアなので、工事が集中して値下げが難しい。

価格.comでは330万円も狙えるとあったのですが、新築でこの価格を求めるのは難しいですか?



書込番号:17887322

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/31 15:28(1年以上前)

>ハウスメーカーからは、新築なので先行配管が必要。それからパネルの設置を行うので手間がかかる。
>機材の仕入れだけなので、工事で相手が稼げないので割増になる。
>買取価格がプレミアなので、工事が集中して値下げが難しい。

先行配管とは隠蔽配管(配線)の事だと思いますけど、屋根の保証もあるからと言われると辛いところですね。
↑業者が言っている他の意味合いがよく解りません?

何れにしましても値段的には決してお安くありませんので屋根の保証の兼ね合いも在り、後付けを前提として他社から見積りを取りハウスメーカーにぶつけて見ては如何でしょうか?

書込番号:17887394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/31 15:34(1年以上前)

こんにちは

完成後に設置の方が早く安くできるでしょう。
新築工事と並行設置ですから止むを得ないでしょう。
その分、建築会社の保証が付くと考えると、悪くないと思います。

書込番号:17887411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/09/13 00:31(1年以上前)

湯〜迷人さん、里いもさん返信ありがとうございます。

大手ネットで見積もりを依頼して見積もりをしたところ

ハウスメーカーとしては新築で平行工事で屋根保障付きなら頑張っている方と言われました。

ネットならそこから20万円近くやすくできるそうですが、

ハウスメーカーからの設置費用を求められるので結局は変わらない値段になるとのことでした

太陽光だけでなく新築も絡んでいるので今回は暴利されているわけでもなさそうなので

ハウスメーカでお願いしました。

書込番号:17929646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)