『死因第一位の肺ガンはタバコが原因ではなく車の排ガス?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『死因第一位の肺ガンはタバコが原因ではなく車の排ガス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

最近、の新しい研究では「たばこを吸う人が多いと肺ガンになる」
のではなく「経済が発展し社会が豊かになる」と肺ガンは増えているのです。

都市部では光化学スモッグが発生する。中国ではpm2,5がひどくなっている。
自動車の排ガスに含まれている窒素酸化物や炭素化合物が紫外線によって
化学反応が起こる有害物質です。
タバコを吸って肺ガンになる人は1000人に一人と統計ではわかっています。

肺ガンの発生率は喫煙率には関係がなく、国の経済発展に因果関係があることが分かって来ました。

実際に高年齢者で都市部の道路際に長年住んでいる人々は排ガスや粉塵などで汚れた空気を吸い続けたために、肺ガンが多いことが近年分かって来ています。

それは途上国ではなく世界の先進国でガンが発生していることkqらも分かります。

これからはタバコを悪だと考えるのではなく、車の使用を控えることこそが重要だと考えますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

書込番号:17892444

ナイスクチコミ!31


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/02 04:02(1年以上前)

いい加減腹立つ

書込番号:17892471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/02 04:10(1年以上前)

地球環境の為に控えるべきだと、誰もが当たり前に思っているでしょう。

わざわざスレ立てした意味が分かりません…

書込番号:17892480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/02 04:26(1年以上前)

人間が減少すれば、それだけで環境にいいですよ?

書込番号:17892487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/02 04:50(1年以上前)

仕事で使うのは仕方ないが、趣味で乗るのは極力控えましょう。
って事ですね。
はい。分かりました。
って答えれば良いのですか?

価格コム。情報提示掲示板。
ほんとに変わってしまった。

価格コム本来の姿は
メーカーのカタログとか良い事しか書かない雑誌レビュー。
それでは分からない本当の製品情報を、実際に使ってるユーザーからのナマ情報を提示してみんなで共有する事で賢い製品選びが出来る。

しかし、今は、少し調べれば分かる事をここを見ているひとに調べさす。
"おしえてくん"

または、自分で決められないとか選べないのでここの住人に選んで貰うひとも増えた。
例えば、自動車の車種とか色。

過去ログとかスレッドを見ても"ありがたいとか助かった"って思える情報がどれくらいあるのだろう?
んー。みんなSNSに流れてここの書き込みもものすごく減ってしまった。

なんだかな?

価格コム、雑談情報掲示板に改名するか?

書込番号:17892495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/02 05:56(1年以上前)

マジこまさん、いわゆるぐーみんと呼ばれてしまう人にごりっぶくなのでしょう。

たばこは、本人にとって直に健康被害があると思います。そばですっている人のニコチンについて、問題が有れば、その人は、喫煙ルームに行くべきだし、公共の場所では、控えた方が、良いでしょうね。

肺ガンは、車の排ガスというより、個人の免疫力の低下であったり、2、5も、飛んできていますし、2、5については、ウラン鉱脈石炭ということも、有るようですよ。

以前とくらぺれば、ディーゼル車両のモクモク感は、余り見かけられなくなったと思います。

肺ガンを懸念するのも、当然だと思いますが、それ以上に、生活習慣病であるとか、そういうことも、複合的に考えた方がよいと思います。それは、何故かというと、自分のことは、自分でしか守れないからです。

ですので、自分に思い当たることにといては、いろいろと検索して、自分なりの答えを探してください。

ちなみに、私、経済的な原因が発生しない限りたばこはやめません。それは、たばこをやめたとたんに肺に対する抵抗力がなくなり、入院している人がいるようなので、、(^^   やめた方がいいという事は、体が自然と教えてくれます。

現状では、2、5の方が、怖いです。さらに、それより細かい粒子もあるようですよ。では。、、、

書込番号:17892536

Goodアンサーナイスクチコミ!9


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/02 06:10(1年以上前)

それと、そこにある危機ということで感染症。デング熱、、突然疾病者増えましたよね。マスコミは、潜伏期間という事に、注意喚起もしない。何故か、、、ガセと思われるのがいやだからです。

確かに、蚊は冬を越せませんが、越せなかった蚊ガ、死んで、細菌も、死滅してくれるかどうか、、

エボラについても、同様で、無関心で、脳天期な厚生労働省が、どこまで本気か判りません。と同時にそういう病気があるにも関わらず、平気で、海外に遊びに行く人、、

私は知らなかった、では、すみません。そういういいわけが通じるのは、幼稚園の、子供だけという事を肝に銘じてください。

書込番号:17892553

ナイスクチコミ!2


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/02 06:20(1年以上前)

主さんへ

貴方を批判しているのではありません。

ここにこういう書き込みをする機会があったので、見方によっては、主さんを批判しているようにとられるかもしれませんが、私は、この場所があり、思いの丈をぶち負けられたことに対して、貴方に、感謝の念を送ります。

ありがとうございました。

書込番号:17892569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/02 06:24(1年以上前)

・・・

エボラウイルス・・・

ウイルス・・・

猫・・・

犬・・・

猿・・・

そして・・・

越冬か?・・・

か・・・

蚊・・・

・・・

書込番号:17892577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/02 06:25(1年以上前)

・・・

デング熱・・・

・・・

書込番号:17892579

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/09/02 06:28(1年以上前)

>皆さんはどうお考えでしょうか?
いい加減無駄スレ立てるの止めろ。
チラシの裏にでも書けばいい。

書込番号:17892583

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/02 06:31(1年以上前)

スレ主お前も車に乗るなよ。

書込番号:17892588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/09/02 06:33(1年以上前)

>価格コム。情報提示掲示板。
ほんとに変わってしまった。

ほんとですね。タイトルから言ってどこで価格がこれぐらいでしたみたいな情報を得るのが主旨だったのに、いつの間にか他力本願・ライバル製品貶しサイトになってしまっていますね。

書込番号:17892589

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/02 06:58(1年以上前)

>これからはタバコを悪だと考えるのではなく、車の使用を控えることこそが重要だと考えますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

地方では車に乗らなければまともに交通手段が無いところがいくらでもある。

駄スレを量産するのもいい加減にしろ。

書込番号:17892614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/02 07:06(1年以上前)

JTB48さん。
おはようさん。
ほんとに変わってしまいましたね。
リアルタイムで観覧しているならまだましですが、例えば中古車を買ってその情報を得るとなったら大変(笑
スレッドタイトルで検索すると..,

あのー。おしえて下さい。あっ。皆さんはどう思われますか?。ぶつけてしまいました。
これって変?。
ってなスレッドタイトルが多い事(笑
本来のスレッドタイトルは、それを見ればある程度本文が分かるようにするものです。

本当に有意義な情報は1割から2割だと個人的に思います。
昔は製品レビューにしてもデーターありきで納得出来る内容が多かったし、信頼も出来た。
あの頃のレビューの達人たちはどこに消えてしまったのだろう。

やっぱり改名だな。
価格コム雑談情報掲示板。

運営部。なにが大切で何が必要なのか、少しは考えて削除するべし。

スレ主さん。
自分は仕事に車使ってるんで使用を控えるのは難しいです。
ごめんね。


書込番号:17892628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/02 07:26(1年以上前)

>やっぱり改名だな。
価格コム雑談情報掲示板。

雑談やりたい人達向けに縁側があるのに当て付けみたいにクチコミ掲示板に駄スレを立てるのは病んでいるとしか思えない。

書込番号:17892664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/09/02 07:31(1年以上前)

じゃあ、肺がん以外のガンは?
日本人に多いのは胃がん、大腸がん、肝臓ガン。
肺がんより数が全然多いでしょ。

ガンの最大の要因はストレスです。
人が集まり、社会を形成するとストレスが増えます。
そのため、先進国ではガンが増えるのです。

ラットを使った実験でも明らかなのですが、薬や健康食品を使った実験じゃないと、研究に金が出ないのでそのての発表が多いのですね。
ストレスを減らしましょうって言っても人それぞれ違うストレスなわけだし。

タバコなんて発がん物質の一つに過ぎません。
車の排気ガスはもっと綺麗で、まして日本の車のNOXは世界一少ないですよ。

車で問題なのは地球温暖化…

あ、次のスレのヒント与えちゃった。。。

書込番号:17892673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/02 07:49(1年以上前)

バスも排ガスだしてるけどバス会社に文句でも言いますか

書込番号:17892713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/02 08:00(1年以上前)

>車の使用を控えることこそが重要だと考えますが

10年?で2万`?のスレ主はまからの”車の使用を控える”なので
重く受け止める必要は有ると思いますが
先ずは”ひかえる”に対する考え方かをお示しになられては?

書込番号:17892745

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/09/02 12:02(1年以上前)

かえるさん

相変わらず暇ですね。
と言っても書き込むのは最初と最後だけかぁ

いつも深夜と言うか明け方に書き込む事が多いが
不眠症ですか?病院行ったらどうでしょう。

〉質問が気に入らないなら無視すればいいだけ。

そうですね。以後そうします。
けどね、有意義な価格コムのサイトを荒らさないで欲しいのです。

〉この質問に少なからず興味のある人もいるはずだから。

いないよ。面白がって叩いているだけ。

〉よってたかっていい大人がいじめないでほしい。

そうですね。けどね、いじめられる事分かって書き込んでるでしょ!

まあ、面白がって書き込んでいる私も同罪なので以後控えます。
皆さんもそうしませんか?

書込番号:17893273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/09/02 12:06(1年以上前)

スレ主様 こんにちは。

自動車の排ガス気にされるのなら、ジェームスの鉱物油使うのやめて、モービル1にしましょう。ピットメニューにもありますよ。
モービルは言ってます。
化学合成油のもうひとつのメリットは、より清浄性が高く、従来の鉱物油に比べ排気ガスへの混入も少ないので環境にもやさしいところです。
http://www.emg-lube.jp/mobil1/academy/what.html

500円/L以下の韓国の全合成もあるよ。 0W-20
http://www.monotaro.com/p/3567/7083/
400円/L以下 グループ3
http://www.monotaro.com/p/3263/4235/

交換工賃1000円くらいプラスしてもジェームスの鉱物油より安いよ。

金かけずに手間かけて長く車に乗って下さい。(なるべく乗らないで)

書込番号:17893277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/02 12:30(1年以上前)

次スレを予想するに、『車の中でオナラしちゃったとき、エアコン使いますか?窓開けますか?』ではないかと。

書込番号:17893334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/02 13:21(1年以上前)

デミオは廃車にして、自転車生活でもいかが?

書込番号:17893464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/02 13:33(1年以上前)

自転車生活する方が多くなりましたよね。

都内はマナーが悪くて怖いし困ります。

書込番号:17893481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/09/02 19:50(1年以上前)

都市部での問題であれば都市部で解決してくれれば良いだけですね。
私は地方の田舎に住んでいますので、自由に自動車を使いたいと思います。

書込番号:17894353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/02 20:02(1年以上前)

>私は地方の田舎に住んでいますので、自由に自動車を使いたいと思います。

足の不自由な親をリハビリに連れていくにも、ろくにバスすら通っていない職場に通うにも地方じゃ車を使わなきゃお話にならない、短慮なスレ主には気が回らないだろうけどね。

書込番号:17894398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/02 20:21(1年以上前)

交通機関が発達している都市であれば特に車の必要性はないかもしれないが、地方は必要だと思う。
あと、タバコは悪でしょう。
質問から脱線するが、タバコのマナーをきちんと守っている人ならいいが、車の中からタバコのポイ捨てする奴は非常にムカつく。

書込番号:17894473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/02 21:56(1年以上前)

人里離れた山奥で孤独に暮らして下さいませ。

書込番号:17894861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/09/02 23:39(1年以上前)

> 油 ギル夫さん

スレ主は「 都市部の光化学スモッグ 」や「 都市部の道路際に住んでいる人々 」などと書き込んでいます。
あくまで都市部の問題と取り上げていますから地方に住む私たちには関係ない問題なんだと思いますよ。

肺がんになりたくなければ都市部に住んでいる人は自動車を所有しても自動車を使わず公共交通機関を使って下さいね・・・とスレ主に代わりみなさんにお願いしておきますか・・・

書込番号:17895336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/09/03 00:11(1年以上前)

「 都市部の道路際に住んでいる人々 」に健康被害を与えたのは、そこの住人が運転する車ではなく臨海工業地帯とそこに往来するトラックや様々な物流用などのディーゼル車です。

地方と都市部の間の物流を止めたらどうなるか考えない程度の人間なら関係ない問題だと思えるのかもしれないですね。

書込番号:17895453

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/03 00:21(1年以上前)

以前TVでそういうところに住んでる人はアソコが立ちやすいということを言ってました。
ほんとかな?

書込番号:17895476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/03 02:04(1年以上前)

そうなのかも!

私は都市部工業地帯近くの産業道路沿い住みですが‥

かなり‥です (笑)

書込番号:17895616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/03 03:44(1年以上前)

確かに、チャリは危ない。突然でてきますから。おい、おい、おい、おい、^^;こんな感じ。

ついでに、いーですねぇ、元気なんですぁ、うらやましい。^^;

後総括すると、常連さんや、新規の方も混じって、いわゆるコミニュテイーという考え方も、ありと思います。

政治、社会スレだと、敬遠しがちになってしまうと思います。そんななかで、まぁ、主さんには、ある意味
、心痛なスレもありますが、そうでない人もいるという事で、、(^^

そうでもしないと、みなさんの生の気持ちを調べられまっしぇん。主さんは、たたき台になってくれたことを感謝します。m(_ _)m

書込番号:17895678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2014/09/04 05:40(1年以上前)

皆さん有り難うございます。

書込番号:17898962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/04 06:12(1年以上前)

>皆さん有り難うございます。

いやいや。皆さんの書き込みを見てケロけろケロッグさんはどう感じたのですか?
お礼も大切ですが、自分の意見、考え方もお願いします。

書込番号:17898993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/04 07:09(1年以上前)

ケロけろケロッグさん。

えっと、どのスレッドを見ても最初と最後に書き込んで閉める事が多いですが、
皆さんと意見のやりとりとか議論する気持ちはあるのですか?

何故縁側を利用しないのですか?

答えのない質問をするのは何故ですか?


こっちはケロけろケロッグさんが書かれた質問に答えました。

礼儀として自分の質問に答えてもらえませんか?


書込番号:17899070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/04 07:23(1年以上前)

スレ主さんへ質問

カエル100匹のスレが削除されてしまいましたが、どう思いますか?なぜ削除されたと思いますか?

書込番号:17899096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/04 23:14(1年以上前)


このスレ主に真っ当な返答を求めてもって気がしますよ。

ただ、切り口としては悪くないような気がします。

良い悪いは別として、キャラクターとしては面白い

のでは有りませんか?

なにより、そのレス数が証明していますよね。


人の意見を攻撃するためだけ、間違っていると

自覚しているのに言い張るレスよりよほど良いと

思います。

書込番号:17901843

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/05 01:52(1年以上前)

釣りがめちゃくちゃ上手いですよね。
調査してるだけだったりして?

「くだらないスレに対しての反応調査」

こんだけ叩かれてもめげないのはそうとしか思えないんだけど。
それか相当なアホか。
もしくは全く友達がいないとか。

知ったかと主役気取りがなければ許せるんだけどね。

カエル大量に積んだスレは本人がバレるかもだから消したのかな。

書込番号:17902209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/05 16:06(1年以上前)

タバコ吸って、1000人に一人肺がんのは分かったけど、車の排ガスを吸ったら何人肺がんになるの?

>これからはタバコを悪だと考えるのではなく、車の使用を控えることこそが重要だと考えますが、皆さんはどうお考えでしょうか?
→じゃあ、宅配便、タクシー、バス、トラック、汽車、船、ジェット機。排ガスを出すものを使わないで生活できるんですか?
工業品も、電気も排ガスを出してるので、スレヌシ様は、そんなの使わない生活できるんだ。

とりあえずがんばって。スレヌシ。

私は、そんな生活できないので。せめて、スレヌシさまだけでもそういったものを使わない生活をしてください。

書込番号:17903682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/05 16:41(1年以上前)

>→じゃあ、宅配便、タクシー、バス、トラック 、汽車、船、ジェット機。排ガスを出すものを 使わないで生活できるんですか?

とりあえずの代替は飛脚、力車、リヤカー、猫車、トロッコ、泳ぐ、そもそも飛んでまでどっか行こうとしない。でも、CO2とオナラは日々出てしまう。

書込番号:17903744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/05 16:54(1年以上前)

だから私にはそんなストイックで禁欲的生活は無理。

書込番号:17903775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/06 06:21(1年以上前)

もお解決と言うことですが、禁欲生活は無理。とーぜんでしょう。私もそうですから。後は、本人の、経済的理由しかないと思います。

マジこまさん、、らしくないですよ。ていうか、らしいのかなぁ、、貴方ほどの、詳しい人が、少ししかスレ経験のない人に反論をしましょうというのは。

私も、貴方と、フォグの件で擦れ合ったので、私は、全く誤解はしていません。あれだけの詳しい、説明をしてくれた貴方ですからね。

私も、元、単車好きでしたから、単車乗りの気持ちも、判っているつもりです。枯れ葉、3枚が、ライン上にあるという事が、どれだけ危険か。

で、、主さんは、取りあえず心配していることをみんなに聞いてみたかったと言うことで、収めてもらえませんか、、、m(_ _)m

書込番号:17905638

ナイスクチコミ!0


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/11 21:03(1年以上前)

ケロッグさん しばらく投稿してないようなので、またどんどん質問してほしい。
楽しみにしてるので、よろしく!

書込番号:17925287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング