


オンキョーからD-77MRXの後継、D-77NEが発表されました。「おぉ!」と思いました。トールボーイが今や主流ですからね。D-77MRXの印象は、上手くコントロールして鳴らしきるのは難しいな、という感じです。一歩間違うとつまらない音のスピーカーになってしまう印象があります。いろいろ妄想してますが笑、最近は駆動力の高いD級アンプがいいのかなと思ったりしてます。
このニュースを聞いて期待してしまうのがヤマハNS-1000Mの復活です。フラッグシップ級のA-S3000、CD-S3000がありますからね。コスト面、価格のバランス、経済状況などを考えるとペアで50万以上になりそうですけど。笑。
書込番号:17910598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そんなの出るのー笑。
しかし30cmウーハーだと鳴らしにくいでしょうね。
書込番号:17910628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは(^_^)
私も達夫さんと同じ様に思っております(>_<)b
書込番号:17910651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

OKAたんさん、午後の世界さん、こんにちは。
にわかにこの業界も活気を帯びてきたように思えます。そんなに資金投資はできませんが笑、応援したいと思っております。ではでは。
書込番号:17910672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは、みなさん。ONKYOのD-77シリーズの復活やTechnicsブランドの復活の話題などオーディオ業界に少し明るい兆しが見えてきましたね。包まれるような重低音の再生を求めるならD-77NEのような大型のウーファーを持つスピーカーは貴重な選択肢になるのではないでしょうか。ただ、低域の制動力に優れた質感の高いアンプが要求されそうですが、、。
書込番号:17911272
4点

デジアンでしょうね。まあ、スイッチングでしょw
書込番号:17911332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですね^^是非もっと活発化して明るく照らしてほしいです(>_<)b
型番のNEって字もなんだか人知れず発売されて、人知れず消えそうな見た目ですが、近未来的な響きで好きです♪(縁起でもないw)
とりあえずMEじゃなくてよかったです(笑)
達夫さんが仰る様に、D級の方が良いのでしょうかね^^;A級、AB級で鳴らそうとするとお金かかっちゃいそうですね^^;
http://www.phileweb.com/news/d-av/201409/06/35521.html
書込番号:17911334
4点

オンキョーはサブウーファーのノウハウでは世界的に見てもピカイチ 富士通テン、パイオニア、フォ捨てクスが逆立ちしたって太刀打ちできないメーカーですからサブウーファー専門メーカーとして その他のスピーカーからは撤退しても
いいんじゃないかなと思うところです。
出したところで、大抵のユーザーは、同じ大きさのJBLを買うでしょうし・・
書込番号:17911655
2点

皆さん、こんばんは。のらぽんさん、初めまして。
こうしたフロア型はセパレートで鳴らすのが本流でしょうが、今は高性能なD級アンプがありますからね。でも、僕はアナログアンプは好きですし、選択の自由の幅はありますよ。
てごわそうなスピーカーをどう鳴らすか?それが本来のオーディオの楽しみだと思います。ではでは。
書込番号:17911704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前言撤回 オンキョーにはD-TK10という素晴らしいスピーカーも有りました。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purespeaker/dtk10/index.htm
またチャンネルデバイダー対応スピーカーという新しい試みは評価できます。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/special/channeldivider.htm
書込番号:17911814
2点

こんばんは。D-509Eは聴いた事ないですね。HDMstさんのオススメなら期待できますね。今度聴いてみますよ。
書込番号:17912692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オンキヨー フロア型
余計な突っ込みをするようで申し訳ないですが、あれはフロア型ではなく大型ブックシェルフですね。床にベタ置きすると上手く鳴らないと思います。
で、D-77NEですけど、もしも往年の「598スピーカー」群と似たような音作りならば、個人的にはまるで興味を持てません。マーケティングの面でも、かつてのファンを呼び戻す効果はあるのかもしれませんが(まあ、値段次第ですけど)、新しい顧客を開拓するツールにはならないでしょう。
断っておきますが、D-77NEみたいな形状のスピーカーは私は好きで、エクステリアとして決して否定するものではありません(ピュア・オーディオで使うには、トールボーイ型にはいまだに違和感があります)。でも、現時点で復活させてどれほどの市場に対する訴求力があるのか、疑わしいところでもあります。
対して、Technicsブランドの新しいラインナップはけっこう納得出来るものがあります(特にR1シリーズ)。もちろん、音を聴いてみないと実際どう仕上がっているのか分かりませんが、マーケット拡大に対する積極性は感じられます。
書込番号:17913250
5点

元・副会長さん、おはようございます。ツッコミありがとうございます笑。そーですか、大型ブックシェルフの部類になるんですね。今、仕事始まっちゃいましたから、また後でご返信いたします。ではでは。
書込番号:17913265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。D-77MRXは以前、某雑誌の誌上テストでもあまりいい結果は出ませんでしたね。新製品も売れ筋のトールボーイ、小型スピーカーに対してどうかな?という印象です。でも、この適度なサイズ、佇まい、雰囲気は好きですね。どう鳴らすか?
血が騒ぐというか笑。金銭的、スペース的に余裕があったら、こうしたスピーカーを中心してシステムを組みたいぐらいですよ。
こうしたスピーカーがまだ日本のメーカーにラインナップされている事は、僕は大したオーディオファンではありませんが、とても嬉しくなってきます。
テクニクスについては後ほど。ではでは。
書込番号:17913542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、こんにちは。
同軸スピーカーをお使いの元・副会長さんがC700に期待されてないのは驚きました。あ、揶揄するために書いたのではありませんので悪しからず。
書込番号:17913836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。新生テクニクスの新製品が高級コンポーネントとは予想外でした。単品でくると思いましたからね。しかし、リファレンス的な製品と高価ですが実用的な製品を発表し、船出としてはよかったですよね。セールス的にはどうか分かりませんが、確実に業界の活性化に繋がると思います。
一人暮らしを始めて、始めて買った製品がテクニクスとマランツの組み合わせでした。当時のテクニクスは高級機だけでなく、ロープライスの製品もありましたから。僕にとってはよい音でした。故障しらずで、知り合いに譲るまでしばらく使用してました。ですから、テクニクス、マランツには思い入れがありますね。
今はいろいろお金が掛かって、現在のテクニクスの製品には手が届きませんが、いずれはという気持ちはありますよ笑。では。
書込番号:17913915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ところでOKAたんさん、最近製品選びはどうですか?気づくかな?
書込番号:17914850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

達夫さん笑。
SA1.0&マランツCDPかな。
あくまでも暫定ですが笑。
書込番号:17915098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

達夫さん、こちらこそよろしくお願いします。みなさま、こんばんは。
D-77NEのような大型のスピーカーは今や100万円レベルの製品でない限りすっかり無くなってしまいましたね。普及価格帯ではほぼ小型スピーカーが占めています。仮にD-77NEが20〜30万円で販売するなら昔ライバルだったダイアトーンも今はいませんので普及価格帯のこのタイプは唯一無為な存在。
ONKYOは最近までD-77MRXを作り続けてきたわけですから、このノウハウを活かしてニッチ市場として活路を見出し再投入してきたのでしょう。
前作のD-77MRXは緩さがあったものの元気で包まれるような重厚な低域の再現性がありました。小型ブックシェルフでは仮に100万円レベルの製品だったとしても真似が出来ない大型ブックシェルフのメリットがあります。自然なまとめ方もONKYOのスピーカーの中では最も(個人的に)好みでした。私自身、大きさ的にこのサイズを買うことは叶わないですがひとまず応援してます。
ではでは。
書込番号:17915192
5点

こんばんは、遅くなりました汗。
OKAたんさん、CDPは2008年の製品ですがソニーSCD-XA5400ESが完成度高そうですよ。今はなかなか店頭では見かけませんが笑。先日、トールボーイ中心に聴きに行きました。タンノイPrecision6.5、ワーフェデールDiamond10.5が良かったです。どちらもここでは話題になりませんが笑。
のらぽんさん、こうした大型ブックシェルフ、フロア型は古い製品の方がいろいろありますね。以前、同業者の研修旅行で九州に行きました。ハイファイ堂があり、自由時間はずっとお店にいましたよ笑。楽しかったなぁ笑。あしを伸ばして製品の状態を確認すれば、中古スピーカーも“買い”ですよ。ではで〜は by OKAたん
書込番号:17915676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あっ、そうだ。皆さん、音楽って何聴きます?お時間のある時にでも返信下さい。
書込番号:17915701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>同軸スピーカーをお使いの元・副会長さんが
>C700に期待されてない
えっ、私が「C700シリーズには期待しない」みたいなこと書きましたかね(最近忘れっぽくなったから、どこかで言ったのかもしれませんが ^^;)。
それはともかく、今回のTechnics製品がもしも市場で認められるようなことがあれば、それに追随してLo-DやAurexも復活してくれればウレシイと思っております(無理かなァ)。
ONKYOの新製品としては、アナログプレーヤーのCP-1050がちょっと気になります。入門機なので多くは期待出来ないかもしれないけど、「普通の音」(?)を出してくれれば上出来かと・・・・。
まったく関係ないですけど、先日SOULNOTEの新型アンプda3.0の実物に触れることが出来ました。同価格帯の他社製品と聴き比べたわけではないので、価格セグメントにおけるパフォーマンスの質を確かめられたわけではないですが、イイ線は行っていたのではないかと思います(けっこう多機能だったのにはビックリでしたが)。
SOULNOTEの主宰者みたいな人材は、PanasonicやONKYOみたいな既存の企業体では十分活躍できないのでしょうけど(だからこそ自分でメーカーを立ち上げたわけで ^^;)、本当は突出したエンジニアを上手く活かすような体質をどの国内大手メーカーも持って欲しいと思っています。
書込番号:17915853
3点

元・副会長さん、こんばんは。サンスイは無理としても笑、ダイヤトーンが完全復活したらいいなと思います。ソウルノートお好きなんですね。新製品はリモコン対応だとか。
以前、ラジオで興味深い話しを聞きました。大学で文学、哲学を専攻しても、就職には役に立たない。けれど、企業経営には文学、哲学がなければ成りたたないと。地デジを叩き売りにして苦しくなった企業は沢山ありましたからね。
僕は企業人ではありませんので偉そうなコトは言えませんが、自然相手の仕事ですのでそれはそれで大変な事もあります笑。では、おやすみなさい。
書込番号:17916000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PanasonicがTechnicsブランド復刻させるなら、sanyo ottoブランドなんかも復刻させて欲しいですね。
http://dengor01.narod.ru/index/0-75
http://audiosharing.com/review/wp-content/uploads/2014/02/SX-P5.jpg
書込番号:17916226
3点

おはようございます。ティアック・エソ・タスカムに対抗して、パナ・テクニクス・サンヨーで笑。では。
書込番号:17916427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

達夫さん笑。
SONYのplayerはHDMI出力ついてますやんwこれだけで買いですね!てか、なんでトールボーイ勧めるの?
四畳半は難しいですよ笑。FOCUS220が気になるなあ笑。
元・副会長さん、こんにちは。
いやいや、真っ先にC700が出てこなかったんで意外だったんです。私の妄想でご迷惑をお掛けしましてスミマセン。
書込番号:17917584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

達夫さん笑。
私はピアノトリオとpopsですね。洋楽と邦楽どちらもです。
書込番号:17917587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

OKAたんさん、こんにちは笑。仕事終わったら、また返信しますね。どーもです。
書込番号:17917627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。いやいや、オススメという訳ではなく個人的に良かったなぁと思って笑。タンノイは低域に押し出し感があるというか、他のトールボーイより魅力的に感じました。ワーフェデールは音の繋がりが自然に感じられ、これでペア9万以下って思いました。アジア生産なのかな?
僕はいろいろ聴きますね。クラシックからデスメタルまで笑。ジャズピアノといえば、オスカー・ピーターソン、ジュニア・マンスなんかが好きです。
書込番号:17918193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

達夫さん
四畳半でトールボーイってどう思います?低音の処理で頭痛くなりそうで迷ってます。あ、FOCUS220ですがw
書込番号:17918211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

低域がかなり響きそうですね笑。あのタイプのスピーカーですと、壁の後方、側面は距離をはなさないといけないし。ソウルノートのアンプもランクを上げた方がいいでしょうね。
書込番号:17918316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

背面バスレフでしたね(>_<)
4307なんてどうですかね?
書込番号:17918376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

全く違うタイプのスピーカーじゃないですか笑。
今、ちょっと子守りしちゃいますから、また後で返信します笑。
書込番号:17918412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

でも、4307+sa1.0は良さそうな感じがします。エネルギッシュな音になるんじゃないですかね。
書込番号:17918686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

達夫さん笑。
そうですかー。
先ずはSA1.0にしなきゃいけませんねー。
どうもどうもです。
書込番号:17918770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは!jazz好きには気になる製品ですね!(笑)30センチウーファーで普及価格となるとJBLしかなかったのですが選択肢が増えることはいいですね!
JBLの小型なら4306もきになりますね!(笑)
書込番号:17919216
3点

4306の魅力はなんといってもツンザク高音でしょーねー♪
書込番号:17919223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

つんざく高音ですね!(笑)
秋葉ヨドバシのJBLコーナーでセレクターを切り替え切り替え・・・他とはチョイと違う4306の鳴り方が気に入りましたね!(笑)
書込番号:17919301
3点

寺島氏の言葉をお借りするなら、ドラムのシンバルは「シャーン」ではなく、「グワシャ〜〜ン」でなければいけない。
書込番号:17919369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

耳が痛くなると音楽聴いてられなくなるから高音はつんざくのは遠慮したいですね。
書込番号:17919785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。早起きですね笑。確かに聴いてて疲れますよね。4307は大丈夫じゃないですか?
僕はあと、ポンポンとした低音?も気になって音楽に集中できなくて好きじゃありません笑。ではでは。
書込番号:17919796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

達夫さん笑。
ポンポン?
例えばどんなスピーカーかな?
最近早起きですね!あなたも早起きだと思うがw
書込番号:17919808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

う〜ん、名前をあげたらマズイでしょ笑。そうしたスピーカーを好きな方もいるし、僕が好きなスピーカーを嫌いな人もいるでしょうから笑。
そろそろ仕事ですから、また後で、ではでは。
書込番号:17919817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

達夫さんsaid
>皆さん、音楽って何聴きます?
そうですねぇ、アニソンかな・・・・おっと、冗談です(これは某スレッドの炎上ネタでした ^^;)。
私は十代になってからポップスやロックを聴くようになったのですが、子供の頃からクラシックも好きでした。たぶんポップス系しか聴かなかったらオーディオに関心を持たなかったと思います。
ジャズを聴き出したのはオッサンになってからですね。「名盤」と言われるものはとりあえず数多く聴いてみましたが、気に入ったものもあるし、そうでないものもあります。
J-POPは聴きませんが、昔の歌謡曲は時折聴きたいと思うことがあります。
話変わりますが、この前SPECの新作アンプの試聴会に出掛けたとき、見たことのないブランドのスピーカーが鳴っていました。amphionというフィンランドのメーカーです。
http://www.amphion.fi/en/enjoy/
フィンランド製のスピーカーといえばPENAUDIOが知られていますが、このamphionはそれと同様に北欧メーカーらしい清澄な響きを特徴とするものの、PENAUDIOよりも「粘り気」や「コク」を重視している感じがして、とても良い音だと思ったものです(PENAUDIOの音も好きですけどね)。
今後SPECが輸入代理店となってamphion製品を国内でも売るらしいですが、価格はトールボーイ型が100万円程度でブックシェルフ型が50万円弱になるとのこと。まあ高いですけど、最近「数百万円もするのに大した音が出ていないスピーカー」を立て続けに試聴したせいか、この価格設定がとてもリーズナブルに見えてしまいます(爆)。
出来ればD-77NEも昔の「598スピーカー」みたいな色気の無い展開ではなく、聴いて楽しい音だったら良いなと思うのですが、もしも往年の「598スピーカーのファン」をターゲットに置いているのならば、あまり期待出来ないですかね。
書込番号:17919894
2点

こんにちは。元・副会長さんがアニソンについて語ったら、皆さん腰抜かすでしょうね笑。
北欧の製品は家具にしてもスタイリッシュですよね。僕の持論ですが笑、特にスピーカーはお国柄がでると思います。そうでない製品もありますが、日本→生真面目、ドイツ→厳格で重厚、フランス→華やか、イギリス→端正みたいな笑。
598スピーカーについては、また後で。 つづく。
書込番号:17920231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

598スピーカーは、当てはまる?のが実家にありました。パイオニアでしたね。当時は小・中学生くらいでしたので、音についてはよくわかりませんでした。バブル期もまだ仕事は一人前ではなかったので、ダイヤトーンやタンノイの小型2way を使ってましたね。
“色気のある音”は、僕はまだまだアオいので語れません笑。感じるのも、そうしたスピーカーを見つけるのも難しいですよ。強いて挙げるなら、あまり垢抜けない音にハッとすることがありますかね笑。
僕の勘違いなら申し訳ないのですが、元・副会長さんは映画お好きですかね?僕は最近のは観ませんが、アメリカン・ニュー・シネマの頃や古いモノクロ、ヒッチコックなんかが好きです。ではでは。
書込番号:17920631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
遅レスですが・・・
見ました
30cm3way
4312Eのライバルですね(笑
メイド・イン・ジャパンモデルとのこと
音は、どうなんですかねー
デザインは、微妙です(笑
デザインは、こんな感じが良かったかなと
http://www.hifido.co.jp/KW%A5%C4%A5%A4%A1%BC%A5%BF%A1%BC/G/J/30-10/C12-69865-60932-00/
テクニクスの復活とか、国産ブランド、にわかに盛り上がりだしました(笑
もしかして、日立Lo-Dとか、東芝Aurexとか、復活したりして(笑
サンスイは・・・
スタックスのように・・・
蛇足ですが〜
NS-1000M復活は無理と思いますよ〜
中古市場にわんさか〜
http://www.hifido.co.jp/?mode=1&genre=0202&price1=&price2=&model_year=&keyword=NS-1000M&arrival=10&nationality=&limit=60
でわ、失礼します
書込番号:17925395
2点

JBLさん、こんばんは。僕のところはいつでもオープンですから。4312Eがジャズでしたら、D-77はフォーク、ニューミュージックですかね笑。D-77のデザインは僕は好きですよ。日本のスピーカーって感じがします。元・副会長さんがおっしゃてた通り、オールドファン向けかもしれませんね。実際、今の日本の家庭環境にはちょっと合わないかもしれません。僕みたいに、田舎の一軒家ならいいですけどね。だいぶ隣の家と離れてますから笑。
1000M が中古に出されていると、寂しい気分になりますね笑。実家の1000Mは一人暮らしから久しぶりに実家に帰ってきたら、親父が廃品回収に出してました涙。ではでは笑。
書込番号:17925705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダイヤトーンのDS-3000使っています。
大型スピーカー使うと、トールボーイは使いたくなくなります…
確かに、部屋の関係で大型スピーカーを諦める方もいらっしゃいますが、覚悟決めて入れちゃえば、案外なんとかなるものです(^^;;
フロア型や大型のブックシェルフの選択肢が少ないのは寂しいですね。
ONKYOはセプター5001のような素晴らしいスピーカーを作っていましたし、がんばって欲しいものです。
…このご時世では無理でしょうけど…
書込番号:17926284
3点

ナコナコナコさん、おはようございます。DS-3000、セプター5001いずれも日本のオーディオ史に名を残すスピーカーですね。現在の日本のスピーカーで将来語り継がれるスピーカーは!、、、ないですかね笑。テクニクス、ヤマハ、クリプトンあたりに頑張ってもらうしかないですね。ではでは。
書込番号:17926448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

達夫さんこんにちはです。
D-77RXからQUADに変えて早15年が経ちましたが、D-77NEが出ると聞いて何か昭和の時代が蘇った気持ちになりましたよ、
音の傾向がどうなるか楽しみですね
書込番号:18262971
1点

ランドメイトさん、こんばんは。以前に立てたスレでしたので、返信がありビックリしました(笑)
削除されたスレではありませんが、若いオーディオファン、オーディオに興味の無い方は、このD-77NEは面食らうかもしれませんね。
30年前はこうした3way が主流でしたし、そうしたオーディオファン向けかもしれません。
しかし深読みすれば、若いオーディオファンに日本にもこうしたスピーカーもあるんだよ、というメッセージにもなりますよね。
同社のD-TK10と同じコンセプト、今の経済状況を考えますと実売ペアで30万は妥当だと思いますし、メーカー側としても戦略商品でないのは明らかですしね。継続している愛用者に向けて、または
トールボーイが主流の業界に一石を投じる意味での発売であると思います。
余談ですが、ちょっと想うところがありまして本スレの口コミはお休みしてました(笑)今日、たまたま久しぶりに口コミに投稿しました。また暫くは本スレには参加しないつもりです。
今は縁側で好きなコト書いております(笑)
ご返信有り難うこざいました。では。
書込番号:18263142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

達夫さん、こんばんはです!
先日は、お便りならびに御挨拶頂戴致しまして、本当に有難うございましたm(__)m
以前オンキョーさんの製品を沢山愛用して居りました私と致しましても、
→オンキョーの77シリーズの続投は素晴らしいです!
以前は木目調の色合いでしたが、
→今回は精悍なブラック!
格好良いです。
本格大型3WAY高性能機
超大型ウーファー
→格好良すぎですね!
横から大変失礼致しましたm(__)m
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます<(__)>
書き込みさせて頂きまして有難うございましたm(__)m
優しいお心遣いの達夫さんに感謝申し上げます。いつも本当に有難うございます!
では、では、また(^_-)-☆ m(__)m
書込番号:18336647
1点

londonさん、おはようございます。お便り有り難うございます。
こうした国内メーカーの3wayの発売は嬉しいニュースですよね。JBLの開放的な鳴りっぷりの良いスピーカーも魅力ですが、重心の低い繊細な表現もできる
日本の3wayスピーカーもよかったですよね。
77シリーズは使用した事はありませんが、実家にパイオニアの3way(型番失念)ヤマハNS-1000Mがありましので、国産3wayには親しみがあります。
77NEに追随して他のメーカーも3wayの復活を、とはいかないと思いますが、嬉しいニュースですよね。
先日、メンテのしっかりしている中古屋に行きました。興奮しましたね。やはり僕は今の製品より昔の製品が好きみたいです(笑)
パイオニアの同軸2wayを買いましたが、なかなか良いですよ。今、鳴らし込み真っ只中です( 笑)
では、また。
書込番号:18337863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

達夫さん、お早うございますm(__)m
本当にそう思います!
私が過去に愛用して居りましたオンキョーさんのSPは中国製でした。
また同じく過去に愛用して居りましたオンキョーさんのA-7VLやA-5VLや,C-S5VLはマレーシア製でした。
あとオンキョーさんのTX-SA606XのAVアンプも愛用して居りました!
生産国がどこでも全く問題はありませんが、
この77新製品は日本製です!
いかにオンキョーさんの技術者さんが拘りと誇りを持たれているのかが感じられまして、非常に嬉しい限りです!
日本の老舗オーディオメーカーですし,自信とプライドがおありです!
非常に良い素晴らしい製品ですね!
ちゃんと力木もありますね!
色合いや佇まいに貫禄や非常に良い雰囲気や,貫禄を感じます!
30cmウーファーの愛用経験が無いものですから
→憧れます!
一度手にしてみたいですね!(^_-)-☆
すみません、お忙しいところ誠実にお便り頂きまして、感謝申し上げますm(__)m
達夫さんとほぼ年齢も同じですし、バブルも見た世代ですし、スーパーカーやオーディオ、ディスコ世代ですから.....
やっぱり,最近流行りの携帯音楽プレーヤーも良いですが、こういう大型SPで優雅に大胆に雰囲気を味わいながら,ゆったりと真摯に音楽と向き合うのも憧れますし,絵になりますね!ワクワクします!
今日から私仕事始めです。日頃の喧騒や煩わしさやしがらみ等々から開放されます週末の音楽鑑賞に癒されながら、しがないサラリーマンですので、仕事頑張って参ります。
いつも本当に有難うございますm(__)m
では、では、また<(__)>
東京の電車内はまだ空いていますね(^_-)-☆
書き込みさせて頂きまして有難うございました!感謝申し上げます。
書込番号:18337958
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/23 20:30:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 22:27:45 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/19 22:05:52 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/21 11:53:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 16:07:40 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/18 14:42:25 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/21 10:15:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 19:33:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 5:16:13 |
![]() ![]() |
29 | 2025/09/07 11:13:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





