『内装の質感について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『内装の質感について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

内装の質感について

2014/09/13 11:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 s261204tさん
クチコミ投稿数:57件

質感に関してネガな意見がありますが、どんにクルマと比べているのでしようか?

書込番号:17930804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/13 11:29(1年以上前)

あえて荒れそうな話題を振らなくても良い様な・・・上を見たら切りがありません。

書込番号:17930823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2014/09/13 12:19(1年以上前)

この車の残念なところか内装と後部座席への配慮ですかね。
それ以外はすべて優秀だと思います。

内装も高級に見えるか見えないかだけでどの車も付いてるものは
ほぼ同じなのであんまり気にしなくても良い気もします。

書込番号:17930976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/13 12:23(1年以上前)

・・・

質感って自己満足の世界だと思います・・・

僕のノートパソコンコアi5ですけど見た目はぼろぼろ・・^^;;;

しかし性能は、一瞬までは行かないですけど立ち上がりは早いです・・・

ソフトしだい^^

内装は人を乗せた時です・・・

おぉ〜〜〜凄い豪華ですね・・・^^;;;

父は高級車は乗せてもらえるからいらない・・・

運転するときにはガラスの向こう見て運転^^;;;

・・・


書込番号:17930991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/13 12:31(1年以上前)

三菱車らしく質実剛健、派手さ豪華さはありませんが値段相応にガンバッテいると感じますよ。

書込番号:17931007

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2014/09/13 13:03(1年以上前)

他車種との比較では無いのです。
価格対に見合った質感と言う物が在りますよね。
その差だと思います。

書込番号:17931091

ナイスクチコミ!1


スレ主 s261204tさん
クチコミ投稿数:57件

2014/09/13 14:24(1年以上前)

そんなつもりはないんですが、メッキものや、イルミネーションは少ないけど、それを質感と呼ぶなら、違うと思っていています。
皆さんがどんなクルマの内装が素敵だと思っているのかが知りたいだけです。

書込番号:17931323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/13 14:53(1年以上前)

スキー・海・山・建築資材運搬・ゴミ運搬・・・等といったSUV本来の使用を主たる目的としてるので、ジープラングラーみたいに防水で水道ホースでジャブジャブ洗えるような内装が理想的です。

潮・泥・砂が入っても犬が大小便してもジャブジャブ洗える内装がいいな。
シート座面くらいまでなら泥に埋まっても洗えるくらいがいいね。

書込番号:17931412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/14 02:58(1年以上前)

各パーツ同志の隙間が少なく
スイッチや可動部分を操作した時の感触など
カタログで売りにしない様な部分が
作り込まれていると質感が高いなと感じます。

感性によるものなので、ヒトそれぞれの部分ですが
メッキやイルミは有無と言うより使いどころかなと

今回の買い替えはハリアーにしましたが、
感心したのは、小物入れとドリンク部分の蓋を
同時に開けたときに開ききるタイミングを
合わせるように調整したことと、
エアコン吹き出し口の風量調整する所に
ワザと抵抗を持たせて感触を良くすることに
こだわったなど、目に見えない部分の感性に
対しても配慮している所が質感の高さを感じます

書込番号:17933741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/14 08:24(1年以上前)

全般のデザインからはじまって、パーツのマテリアルや塗装、そして加工精度、組付け精度ではないでしょうか。
適度なメッキ使用も有効と思いますが、むやみやたらと、メッキやひかり物を使うのもどうかと思います。
デザインは好みがありますが、マテリアルの質感や加工精度などはごまかせないものだと思います。
PHEVはベース車を転用してコスト下げてますが、それでもPHEV専用のポイントがあればよかったと思います。
個人的にはそれほど不満はありませんし、走りのメカニズムに比べてウエイトも置いてませんね。

書込番号:17934123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/09/14 19:54(1年以上前)

こんにちは

レクサスとかの同一価格帯で比較する感じだと思います。

私の車はオフホワイト仕様ですが、演出感が無いというか、よく言えば質実剛健。昔のドイツ車みたいな感じが近い気がします。

ということで、レクサスの内装が必要という方には、安っぽいという評価になるかと思います。

ただ、プラスαの演出がないと言うことで、滅茶苦茶質感が低いというわけでは無いかと思います。

書込番号:17936297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


catdayさん
クチコミ投稿数:104件

2014/09/14 23:53(1年以上前)

何台か三菱車を乗りついで今また、PHEVに乗っている人と、他メーカーの車からPHEVに乗り換えた人では、質実剛健さへの反応、感じ方が違うのかもしれませんね。

自分は三菱車を3台目で今ですが、その前はシルビアでした。
そうすると、その頃代わった質感の感じ方はもう忘れていますから、
PHEVに試乗した際に、インテリアそっけないけど質実剛健さからちょっと洗練されている、と感じました。
それは乗っている今も変わらず感じます。
メーカーのインテリアへの考え方もちょっと力を入れてくれたんじゃないかと。

ただやはり、他メーカーの車に乗ると一見して何と無くワクワク感を感じます。

そういった車からPHEVに乗り換えた始めは、やはり一見の見た目は味気なく感じると思います。
必要なところの質感はしっかりしていますし、細かいところで、ある時ふとチャチさにガクッとくるところもあった気がします。
今後も気づくでしょう。
でも、それがどこだったのか乗っているうちに忘れてしまいました。

書込番号:17937273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/09/15 08:04(1年以上前)

レクサスは必ずしも質感は良くないですよ。基本的な考え方はトヨタですので、見た目、上辺を良く見せようと取り繕った感じです。bmw何か見た目は素っ気ないですが、触ればしっかり感など違いが感じられます。同じプラスチックでも全く異なることを体感出来るでしょう。アウトランダーもそういうことではないでしょうかね。

書込番号:17937884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2014/09/15 09:58(1年以上前)

他の車を見てしまうと、物足りないというのが、でてしまいます。とくに、レクサスなどは、見た目の演出は上手ですから、なおさらです。

他をみないことです。

書込番号:17938193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/09/15 18:40(1年以上前)

>Hirame202

レクサスは確かに、よく見ると安っぽいんですよね。そこが、かえってがっかりするところです。手に触るシフトノブなんかが軽自動車のそれより安もんだったりね。素人をごまかすのが旨いといったところでしょうか。

ただ、PHEVに関しては、特に作りが良いというわけでないです。普通に質実剛健に作っているという感じでしょうか。スイッチの質感とかは、割と良いと思いますが。

書込番号:17940009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/17 21:49(1年以上前)

質感とは違うかもしれませんが、総じて三菱車はスイッチ、レバー、ドア等々が硬い。操作に必要以上の力を入れる必要がある。個人的な感覚としては昔乗ってたゴルフ3に近い。流石にek.ミラージュは普通だが。この感触は嫌いではないが、女性は引くかも。ただこの感触を実現するにはそれなりにコストは掛かると思う。少なくともトヨタ車よりは部品単価は高めのものを使用していると思う。トヨタ程原価に厳しくないのが幸いしているのだとは思うが。

書込番号:17949296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/18 11:36(1年以上前)

デザインの話なら、これは主観的なものだから感じ方は人それぞれ。
他人の意見は気にする事ないですよ。
例えばレクサスISのダッシュボードなんか、松任谷正隆氏はべた褒めですが、私は好きじゃないですし。

>どんにクルマと比べているのでしようか?

他車種との比較と言うよりも、単にこの車に対する主観的感想を述べているのではないかなと。
アウトランダーPHEVの内装は、特に目新しさは感じませんが嫌いではない。
落ち着きを感じますし、どちらかと言えば良いと思います。

>皆さんがどんなクルマの内装が素敵だと思っているのかが知りたいだけです。

最近の国産車では、新型マツダ デミオ。まだ現物はみていませんが。

別に私は、アウトランダーPHEVとデミオを比較するつもりはありません。

書込番号:17951335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2014/09/18 13:03(1年以上前)

PHEVを見れば見るほど、価格帯を考えると、内装は考えてしまいました。

書込番号:17951633

ナイスクチコミ!0


熊猫46さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/18 13:53(1年以上前)

内装にあまりこだわらないからなのか
気にならないんですよね!
ハイブリッド車であのクラスだったら破格
の値段なのであの内装でも十分かなと思ってます。

ガソリン車であの値段であの内装だったら
ちょっと酷いかなとは思います!

書込番号:17951754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 14:25(1年以上前)

9/15にPHEVを契約してきました。内装の感じは質実剛健なんですかね?
最初に見たときは、あれ?これが最上級のグレード?って思いましたけど、三度の試乗をしているうちにシンプルでいいかも?って思えるようになりました。豪華さはないのですが、まあ、スッキリと機能は最低限ある感じですし。
これから、めちゃ可愛がってあげよう。

書込番号:17951829

ナイスクチコミ!4


熊猫46さん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/18 15:15(1年以上前)

どうなんでしょうね!
質実剛健かどうかは分からないですが
内装も外装も付いてるものは同じですからね!
気にしてたらキリがないかなと(^^)
気にするとこは乗り心地とか運転のしやすさとかが
大事な気がしますね!
結婚相手と同じですね。外見よりも中身が重要かと!


書込番号:17951944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2014/09/24 01:30(1年以上前)

コンセプトSは、内装&装備の品質あがりそうですね。

書込番号:17974580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング