『スマホ連動ナビのケーブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『スマホ連動ナビのケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ連動ナビのケーブルについて

2014/09/21 01:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 P-mamさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
6月初旬に申し込み、3日後の9月24日にピンクツートン納車予定のものです。
10月終わりに10年目の車検が控えていて、ハラハラしながら待っておりましたが
CM通り増産頑張ったのか、思ったより早めの納車になりました。
楽しみです。

所で、こんなにスレがあるととっくに何度も既出であろうと申し訳無く思いつつ
自分で散々調べても知識が無い為、初心者には分かりづらく・・・
教えて頂きたく書き込み致しました。

自分では善し悪しが分からないので、スマホ連携ナビを装備して注文しました。
所持しているiPod nano 第6世代を使って音楽を聴こうと思ってます。
Dock接続の機種は別売りのケーブルが必要と出ているようです。
これはiPodについてきたケーブルでは繋がらないということでしょうか。
別途購入の場合、カタログにある数千円のケーブルの代わりになるような安価な
オススメのケーブルがありましたら教えて頂けませんか?

それからハンズフリーを使いたいと思っています。
ドコモのN-03eで、対応表にありましたので使えるようです。
こちらはBluetoothとケーブルが必要なようですが
このケーブルも色々と種類があるようでちんぷんかんぷんです(T-T)
これがイイよというものがあったら教えて下さいませ。

スマホ連携でアプリを使ったりまでは
私の知識では難しそうですのでこの二つだけ使えたらなと思っています。
どなたか宜しくお願い致します。

書込番号:17962114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 11:33(1年以上前)

まだ納車されてないのでお役に立てるか不安ですが…
某スズキディーラーさんのブログで、iPod接続方法をかかれてるのですが、画像を見ても、文面を見ても、純正のDockケーブル(最初からついてきてるもの)でいけてるようです。
URL貼りますので、参考にされてくださいね。
http://s16207951.sj-toyama.jp/2014/08/28/スマートフォン連携ナビゲーション使ってみた!pa/?sessionid=a6i4ukeilbkf8ds28ip5gvib63

あとハンズフリーに関しては、携帯とナビのBluetoothの同期さえすればケーブルなどは不要だと思われます。


スマホ連携する場合はいろいろケーブルが必要なようですが…スレ主様はスマホ連携は使われないとのことなので。

書込番号:17963161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 11:46(1年以上前)

追記するようですが、スマホ連携ナビのiPod対応表に、iPodはUSBケーブルで充電、再生OKという表記がありましたので貼っておきますね。
ご質問内容と回答がちがってたらごめんなさい。

http://www.smart-acs.com/oem/suzuki/html_pc/templete/index_140902.html

書込番号:17963205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 P-mamさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/21 18:27(1年以上前)

ももはす様
丁寧なお答えありがとうございました!

納車後に音楽くらいはすぐに聴けたら良いなと思い
事前にケーブルを用意したいと思っていたので
連携ナビのWeb上の説明書を見たり、対応表を見たり
ハスラーのアクセサリカタログのケーブルの部分を見たりと
自分なりに調べていたはずなのに
肝心なところを見落としていたのですね。
使ってみた!のページも見ました(^^)確かにDockでそのままささっていますね。
iPodもスマホも特別なケーブルは必要ないとの事、安心いたしました。
本当にありがとうございました!(^^)


今の所、音楽とハンズフリーがうまく動いてくれたら良いのですが、
いずれスマホ連携したいと思った時にまたお聞きするかも知れませんので
今の時点で対応表を見ての質問を引き続きしたいと思います。

N-03eのスマホで連携をするときにはどのようなケーブルを買ったら宜しいでしょうか?
ケーブルの件で色々見ていまして、
MHLとHDMIというものがあるようですが
対応法にはどちらとも書いておらず - となっています。
http://www.smart-acs.com/oem/suzuki/html_pc/templete/index_140902.html

疎い初心者の質問で引き続きになり申し訳ありませんが、お教え下さい。お願い致します。

書込番号:17964395

ナイスクチコミ!0


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/09/23 10:30(1年以上前)

スレ主さんのスマホは残念ながら動作保証外のようですね。
とはいえスマホやHDMI接続には相性もあり、いくつかのケーブルを試すと出来る可能性もあるかもしれませんが、MHLにしろHDMIにしろケーブルも安くても千円はしますから別の用途に使う予定がないのであれば購入はオススメしません。

ちなみにMHLケーブルですとamazonで(980円)買えるもので十分です。
リマークジャパン MHL ケーブル で検索すると出てきます。

出来るのにやらないのと最初から出来ないのでは気分的に差があるとは思いますが、
このナビのスマホ連携は接続準備&手順が面倒な割にあまり使い途がないというのが本音です。

書込番号:17971133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P-mamさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/23 16:06(1年以上前)

mimikaSP3様
分かりやすく教えて頂きありがとうございました!

スマホの充電ですら、ケーブルの違い(知識薄で何が違うか分からないのですが)や
アダプターの違いで、充電出来たり出来なかったりとまごついている自分です。
適応表を見たりアダプターの小さな数字を見たりして同じものを買っているのに・・・

そんなわけで最初のスレの通りスマホ連携は考えてなかったのですが
音楽やハンズフリーにケーブルが要らないとの事で安心し調子に乗りました(^_^;)

あまり使えるアプリや使い途が無いとの事ですので
mimikaSP3様のアドバイスの通りに、使えるアプリや使いたい用途ができるまでは
手を出さずにおこうと思います。
もしやることになったらオススメ頂いたケーブルを試してみます。


ももはす様、mimikaSP3様 丁寧に教えて頂きありがとうございました。
iPodにお気に入りの曲を入れて明日の納車を楽しみに待ちます。

両人様にGOODアンサーしたいのですが
音楽を聴ける事とハンズフリーの件が優先事項でしたので
ももはす様にしようと思います。
mimikaSP3様申し訳ありません。
ケーブルの具体名を頂けて本当に嬉しかったです、今後安心です。
ありがとうございました!

書込番号:17972257

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-mamさん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/23 16:10(1年以上前)

GOODアンサー複数選べるのですね、良かった・・・(^^)

書込番号:17972269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング