『色違いのレンズ2本持ちについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,190

(前週比:+9,190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,245

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (5製品)


価格帯:¥45,190¥49,770 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57.5x35.5mm 重量:120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8オリンパス

最安価格(税込):¥45,190 (前週比:+9,190円↑) 発売日:2012年12月21日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

『色違いのレンズ2本持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

色違いのレンズ2本持ちについて

2014/09/21 12:23(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

このレンズ(シルバー)をE-M5(シルバー)で使っていて画角が気に入っています。

もう1台もっと軽くて雰囲気が違う黒いボディが欲しいと思い、E-PL6(ブラック)に目をつけているのですが、ブラックボディにシルバーのレンズをつけるというのがやはりどうもしっくりきません。

E-M5にはシルバーの色味が異なるといえど(改善していただきたいところではあります)、シルバーの17mm F1.8の方が合うと思うので、シルバーはキープしてさらにE-PL6用に同じレンズのブラックを買おうかとも思っていますが無駄なことをしている気もします。

そもそも色違いのレンズを持っているという話を聞いたことがないのですが、そのような方はいらっしゃいますか?

書込番号:17963307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2014/09/21 13:01(1年以上前)

ここにはそんな人ゴロゴロ居ますよそんな人。

経済的に問題なければ精神衛生上購入するのが良いかと。

書込番号:17963411

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/09/21 13:01(1年以上前)

 私自身は使っているボディにカラーバリエーションが無いのでレンズの色で気にしたことはありませんが、一見似たような性格のレンズを複数持っていたことはあります。それからすれば同じレンズを色違いを保有しても何ら不思議はないでしょう。

 レンズの色で写りが変わることはありませんが、ボディとの色調を揃えることで、撮影のテンションが上がるなら、そして予算上そういう余裕があるなら、色違いのレンズを保有するかしないかは個人の判断ですから、購入してもいいと思います。

書込番号:17963413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/21 13:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブラック+ドームフード

シルバー+kenkoメタルフード

かなり珍しいとは思いますが、僕はちょうどこのレンズを両方持ってます。

シルバーは発売日に購入し、ブラックはE-P5のキットレンズで入手。E-P5は、レンズキットでないとVF4が付かなかったし、14-42mmは高く売れないしで、仕方なく17mmを2本目GETとなりました。

GET初日に装着画像を撮影し、そのまま箱に保管。売るの忘れてました。(-。-;
ブラックを売ろうとしたのは、シルバーはすでに使用感があったため。^^;


え〜と、色が気に入らず買い替えなら、たまに聞きますよ。でもレンズ2本持ちはあまりいないかも。余談ですが、VF2のブラックの方を買えばよかったと今だに後悔しております。^^;

書込番号:17963424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/21 13:09(1年以上前)

DS126321さん こんにちは

このレンズではないのですが 昔色違いの2本持ちしたこと在りますが 使うのはどちらか一本しか使わず 飾り物状態になってしまい もったいないので それ以降 色違い 購入するのはやめました。

ボディの色違いは 2台持ちで使いますが 同じレンズの2本持ち 描写も変わりませんし 持ち運びも荷物になりますので 余り意味が無い気がしますし 自分の場合 ブラックボディにシルバーレンズも余り気にしないで使っています。

書込番号:17963440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/21 13:18(1年以上前)

だからカメラもレンズも黒で統一しておくべきなのですよ、っていいたいけど、17mmはシルバーしかなかったもんね。個人的には、その後EP5の黒を買ったときに17mmシルバーは処分しましたが、まだ12mmも45mmもシルバーです。でも、たいして気にしていません。これが赤や青ならこまりますけど、黒と金属色ですから、そう違和感はありません。お洒落でもつなら別として、撮影「道具」ですから、ちぐはぐさが却ってカッコいいという価値観もあり得ますよ。

書込番号:17963475

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2014/09/21 13:32(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

E-PL6ブラックのEZレンズキットを買って17mmはシルバーのままで(フードが大きいので代わりに金属キャップを追加)というのが賢明かなと思い始めてきました。もしくはブラックを買って無駄に感じたらシルバーを売るかですね。
9-18mm, 45mm, 12-50mm, 60mmなど黒いレンズもありますので。

ちなみに以下のボディも魅かれるところがありますのであと少し悩もうかと思います。

E-PL7(シルバー):手持ちの17mm F1.8が似合う、手振れ補正が強力。E-PL6より大きく重く、E-M5との差異があまりない。
GM1(ブラック):小さい、15mm F1.7との組み合わせがライカMっぽい。手振れ補正なし。

書込番号:17963519

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/21 14:07(1年以上前)

DS126321さん 返信ありがとうございます

>GM1(ブラック):小さい、15mm F1.7との組み合わせがライカMっぽい

CAMERAmagazineに載っていますが 良い感じに仕上がっていますね。

EVF付きのGMシリーズが国内販売始まれば もっとMに近づきそうですね。

書込番号:17963633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/21 14:33(1年以上前)

E-PL6(ホワイト)に60マクロ(ブラック)付けてます。
似合わないことこの上ないです。(汗)

書込番号:17963700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/21 14:49(1年以上前)

気分の問題だけだと思いますが、自分の機材ですから、好きな色にしてもいいと思います。

書込番号:17963743

ナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2014/09/21 15:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

自分も昨日CAMERAmagazineを見ていいなと思いました。
LUMIXのLUIXを黒で塗りつぶすのも真似しようかな。

革の感じはGM5よりGM1のほうが似ているみたいですね。

書込番号:17963859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

最安価格(税込):¥45,190発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング