『パノラマルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パノラマルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5964件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラマルーフについて

2014/09/24 16:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

スレ主 43560223さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
現在納車待ちなんですが、最近パノラマルーフが気になってきました。。
パノラマルーフを納車されたオーナー殿のご意見をお聞かせ下さい!

・良かった点
・悪かった点

書込番号:17976333

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/24 17:10(1年以上前)

自分も200tFスポーツ納車待ちですが、実物を見ずにパノラマルーフをつけました。
自分の経験談ではないのですが、実際に納車された方の詳しいレポートがあるので参照下さい。
私はこのリポートを読んで、期待値が上がりました(笑)

「レクサスNX マニアックレポート」 パノラマルーフってどうよ?!

http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-570.html

書込番号:17976455

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/24 19:41(1年以上前)

同じく納車待ちですが、パノラマルーフはつけませんでした。
なぜかと言うと以前別の車に似たようなのを付けたのですが
メリットよりもデメリットの方が多かったからです。

もうずいぶん前になりますが「THE BIG DREAM エルグランド」
というCMを覚えている方もいらっしゃるかと?岩城滉一氏と結城アンナさん
が確か出ていたように思います。
まさに、CMに魅かれて大きめのサンルーフを取り付けましたが
つけた事で、あまり満足感はなかったです。

パノラマルーフとはちょっと違うので参考になるかは???ですが

【良かった点】
・何と言っても解放感 特に初夏と紅葉の頃の景色は最高だった
・空気の入れ込みができたので、新鮮な空気を入れられる
(パノラマルーフは入れられないので注意)
・付けていると、若干自慢できる

【悪かった点】
・夏の直射日光は、車内の温度を上げる。涼しい室内でも日光は暑い
・初めは珍しくて使うけれど、1年もすると飽きてデメリットを感じる
・冬は、ガラスの質感からか寒さを感じる

こんな感じでした。すでに契約されている方も居るかと思うので
気分を悪くされた方がいたら、ごめんなさい。
他の車の(RXとか)パノラマルーフ装着車の口コミも参考になるかも。

書込番号:17976974

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 43560223さん
クチコミ投稿数:22件

2014/09/25 09:24(1年以上前)

お二人の方、情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
(といっても変更するなら早く決めないといけませんが・・汗)

良さはよくお聞きするのでなんとなくイメージ出来るんですが
やっぱりデメリット的な所が本当の所どうなのかと。。

カラス面の耐久性とか
内側のシートをしていても夏は暑いのかとか
(内側のシートは任意の場所で止められるんでしょうか・・)
大雨の日の音はうるさくないのかとか
内側のガラス面のくもりとか
特別なメンテナンスが必要なのかとか
etc

まあぐちぐち考えてたらこういうのはいかんのかもしれませんね。
情報ありがとうございました!

書込番号:17979068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2014/09/25 11:31(1年以上前)

不安なら、辞められたらと思います。

書込番号:17979365

ナイスクチコミ!1


ARQ3.2さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/25 20:21(1年以上前)

先日300h Fが納車された者です。私はムーンルーフにしました。試乗した車には、パノラマが付いていたので書き込みます。

パノラマの開放感は最高ですね!!本当に気持ちが良いものでした。しかし、私の場合はマイナス面が上回りやめました。開けられない事が第一です。また、パノラマはムーンルーフの様な日除けのボードでなく、薄めのシートを巻き込むタイプです。任意の場所で止める事はできるのですが、シートなので夏は暑くなると感じました。

後席の頭上に巻き取る機械があり、頭上の空間がかなり低くなります。極めつけは、担当SCから査定が下がるから止めた方がいいと言われました。ムーンルーフより下がる等の意味ではなく、レクサスの場合は下取り額からマイナスするという内容でした。担当SCの勘違いかもしれないので、ここは要確認です。

書込番号:17980833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 43560223さん
クチコミ投稿数:22件

2014/09/26 09:21(1年以上前)

3.2さん貴重な情報ありがとうございました。
内側のシートはやっぱり薄手の物なんですね..
こちらの地区にはパノラマの実車がない物で情報ありがとうございます。

再度検討して決めたいと思います。
情報を頂いた皆さんありがとうございました!

書込番号:17982646

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:147〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング