『披露宴で便利なレンズを教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『披露宴で便利なレンズを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 披露宴で便利なレンズを教えてください。

2014/09/24 19:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:454件

こんばんは。またまた転職しましたくびの皮です。転職するたびに給料が減っていく負のスパイラルです。
今度、結婚式(披露宴)の撮影をします。
カメラは5D3なのですが、メインになるレンズがありません。
結婚式披露宴用と割り切ってレンズを購入したいと思っています。
おすすめのレンズを教えてください。予算は10万円くらいです。(中古でも可)
また、このEF24-70mm F4L IS USMの手振れ補正は披露宴の撮影でも有効でしょうか。暗所での手振れも不安です。

現在、手持ちのフルサイズ対応レンズです。

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE  
AT-X M100 PRO D 100mm F2.8  
EF40mm F2.8 STM   
EF50mm F1.8 II
EF70-300mm 1:4-5.6L IS USM
スリービーチ420-800mm

ちなみにフラッシュはスピードライト 600EX-RTです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17976810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/09/24 19:50(1年以上前)

こんばんは♪

フラッシュを使用する前提なら・・・このレンズで良いと思います♪

>また、このEF24-70mm F4L IS USMの手振れ補正は披露宴の撮影でも有効でしょうか。暗所での手振れも不安です。
人物を撮影する場合・・・手ブレよりも「被写体ブレ」を心配した方がよいと思います。

手ブレ補正機構は「手ブレ」にのみ有効で・・・「被写体ブレ」は防げません(^^;;;
なので・・・動く被写体が相手では、あまり有効とは言えませんね?

カメラマンであるあなたが・・・
1)1秒動くな!・・・ハイ!チ〜ズ♪・・・と命令して、相手を静止させて撮影する。
2)被写体の動きが止まったところを狙ってシャッターボタンを押す。
↑この2つの工夫が出来るのであれば・・・手ブレ補正は「有効」です。

ノーフラッシュで撮影したければ・・・
1)F2.8通しの大口径ズーム(24-70mmF2.8等)
2)不便を承知で単焦点レンズ(50mmF1.8、40mmF2.8等)

が候補と思います♪

ご参考まで♪

書込番号:17977010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/09/24 20:12(1年以上前)

予算のがあって使い切って良いならこのレンズで良いかと思います

別案としてタムロン24-70/2.8VC
又予算を残す場合はタムロン28-70/2.8(手振れ補正なし)と言う手もあります

書込番号:17977102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/24 20:22(1年以上前)

24-70Lでしょうね。
ただ予算が10万円もあるんだし
Kiss X7i EF-S18-135キット・約\75,000を買うのが実戦的だけどなぁ。

僕ならそうする。


書込番号:17977152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2014/09/24 21:01(1年以上前)

5D3は暗所に強いですし、スピードライトと併用であれば全く問題ないですね。
手振れはSSを1/160以下にならないようにISO感度を設定すれば、ほぼ発生しないと思います。
もしそれでも不安でしたらSS1/250以下にならないようにすれば安心です。

書込番号:17977366

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/24 21:16(1年以上前)

5D3なら、多少高感度でも大丈夫ですよ。

F4で十分だと思います。

書込番号:17977439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2014/09/24 21:18(1年以上前)

#4001さん
早速のお返事ありがとうございます。
ノーフラッシュ撮影もしたいですね。
被写体ぶれを軽減するには、やっぱりF2.8の方ですかね。シャッタースピードがかせげますよね。やっぱりF2.8かなあ。

gda_hisashiさん
このレンズで問題なしですか・・・。心情的にはF2.8の方がいいよって言ってもらいたいような・・・。

萌えドラさん
Kiss X6i EF-S18-135 IS STMは所有しています。レンズを替えてサブ機として使う予定です。

書込番号:17977449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/24 21:23(1年以上前)

くびの皮さん こんばんは。

結婚式ならば標準ズームが一番便利なので、お考えのレンズでストロボ使用なら何も問題ないと思います。

手ブレに関してはISは優秀ですが人物を撮る場合は、被写体ブレの方がストロボ無しで撮られるのであれば心配だと思います。

書込番号:17977477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/24 21:24(1年以上前)

EF24-105mm F4L IS USM か
EF24-70mm F4L IS USM に
スピードライト 600EX-RTでよいと思うけど。

書込番号:17977483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2014/09/24 21:25(1年以上前)

娘にメロメロのお父さんさん
そうなんですね。5D3優秀なんですね。私の愛機はまだ実力を発揮していないようです。愛機を信用してEF24-70mm F4L IS USMで行ってみようかな。

Satoshi.Oさん
そうですよね。これで行ってみようかな。ちなみにEF24-70mm F2.8L(古いほう)ではどんな画が撮れるのでしょうか。気になっています。

書込番号:17977492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2014/09/24 21:30(1年以上前)

写歴40年さん
皆さんご意見が一致していますね。このレンズで行ってみたいと思います。ありがとうございます。

α7大好きさん
F2.8という意見がもっと出てくるのではと思っていたんですが、キャッシュバックもありますし、このレンズを第一候補とします。ありがとうございます。

書込番号:17977517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/24 23:00(1年以上前)

こう言っちゃ何だけど、標準ズームぐらい自分で決めなさいよ(笑)

意見聞かなきゃ決められないレベルの人が5DmkVを持ってるこの不思議さ…

つかスレ主様にカメラが不釣り合い?


書込番号:17977984

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/09/24 23:13(1年以上前)

24-105F4+600EXの方が、いろいろ撮れて良いですよ。

あとのお手持ちのレンズは、あまり使えそうにないな〜と思います。


EF24-70F2.8の旧型は、新型と比べると解像度、特に、周辺の解像度が低いと思います。
F2.8の開放が使えないので、だったら、F4で良いじゃん、って話です。
ただ、24−105と比べれば、旧型でさえ、画質は上に思います。


また、手ブレ補正ですが、人物を撮る場合、手ブレよりも、被写体ブレを抑えることを
意識する必要があるかと思います

書込番号:17978047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/09/24 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

> このEF24-70mm F4L IS USMの手振れ補正は披露宴の撮影でも有効でしょうか。暗所での手振れも不安です。

東京ゲームショウ2014で撮った写真です。
披露宴ぐらいの暗さでしょうかね。

披露宴の撮影と暗所での手ブレは大丈夫と思いますよ。
EF50mm F1.8 IIも持って行かれてもよいかと。

写真は、
1・2枚目がEF24-70mm F4L IS USM
3枚目がEF50mm F1.0L USM(50mmのご参考)
です。
(600EX-RT使用)

書込番号:17978098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件

2014/09/25 00:39(1年以上前)

萌えドラさん
いつも鋭いご意見、参考にさせていただいております。
披露宴で5D3使ったことがなかったので。
でもでも、そんな言い方・・・ひどい・・・。

a&sさん
丁寧でよくわかるご説明ありがとうございます。EF24-70mm F4L IS USMでがんばって撮ってみます。いい写真撮れたらアップしますね。

”ぽよりん”さん
わあ、こんな風に撮れるのであれば間違いのないチョイスですね。ボケ具合もいいですね。私もこの組み合わせで行きます。ありがとうございます。

書込番号:17978357

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/25 02:02(1年以上前)

これは、お友達ちょっと綺麗に撮ってあげようレベルの撮影?
それともメインカメラマンとして披露宴はお前に任せたレベルの撮影? (業者入るけどスナップは君任せ/謝礼あり)

後者だと最低2台はカメラ用意しないと駄目ですよ。デジカメ調子悪くなって撮影できませんでした、じゃ言い訳に
もなりませんから。1台でも2台でも、必ず1台目は標準ズーム+外付ストロボ、失敗したくないならこれでバウン
ス中心に撮影、たまにノンストロボで雰囲気大事に。
予備機は、KissDでも良いから、メインが壊れたときに保険のつもりで持ち込みましょう。余裕があるなら別のレンズ
をつけて2台併用。荷物の持ち込み方にもよりますが、基本レンズを付け替えている暇も余裕もありません。

暗いから安易に単焦点・ノーストロボとかやると、被写界深度の関係で、新郎はピント合っているのに、新婦はピンぼけ
その他お友達も一人しかピントが合っていないとか、やりがちです。ボケを活かしたシチュエーション以外は、f5.6-8
ぐらいでスナップや記念撮影、テーブル毎のショットなどは皆さんにピントが合うように。

あとはウェルカムボードやケーキ、フラワーアレンジメントなどシチュエーションやアルバムの間の小物になるような
ショットを適宜抑えておきましょう。

書込番号:17978494

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/09/25 10:41(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

先に結論からですが、撮りたい写真を取り易い機材で臨むということに尽きると思いますよ。

披露宴撮影といっても、出てくる写真はイロイロだということはご承知の通りかと思いますが、
まんべんなく撮るということであれば…

>Kiss X6i EF-S18-135 IS STMは所有しています。

↑コレを、5DV+24-105Lにしたからって、撮れる写真が大きく変わることはないと思いますよ。

ですから、どなたの披露宴かは分かりませんが、10万円のご予算を…
ってか10万円しかないご予算を、標準ズームにつぎ込むのが良策なんですかねぇ?

全体の流れは、“Kiss X6i EF-S18-135 IS STMは所有しています。”にスピードライト着けていれば抑えられるはずなので、その装備では撮れない写真を撮る為に“5DVにつけるレンズ”を組み合わせれば良いと思います。

人を撮るのに85mm単が頭に浮かぶ人は少なくないと思いますが、
新婦のドレスのすそは、ながぁぁぁぁぁぁぁぁいですからね…
全部入れるのか、切り取るのかで画角はかなり違いますよ。
35mmと85mmの単を持っておいて、新婦さんを見て…

是非アップ目に撮りたいと思うか…

うう、これは引いて撮った方がいいなと思うか(笑)…

5DVとよく相談されればよいと思います。

ではでは、頑張って下さい。

書込番号:17979244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:454件

2014/09/25 18:26(1年以上前)

AGAIN !!さん
アドバイスありがとうございます。ご指摘の通り後者です。ご意見参考になりました。不安でしたがなんだかうまくいきそうなイメージと勇気が湧いてきました。がんばります!ありがとうございます。

不比等さん
なるほど×2のご意見です。「5D3をメインで」と決める必要はなかったのですね。×6iも十分に良い写真が撮れると思います。(暗所にも強いし)もう少し考えてみます。ご意見ありがとうございました。

書込番号:17980460

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/09/25 21:22(1年以上前)

どちらかというと、『汎用性=メイン』と考えなくて良いのではないか?というニュアンスです。

X6iでも撮れるような写真を5D-Vで撮るために、わざわざ大事な予算を割かなくてイイんじゃないかと。

分かりやすい違いを感じることに予算を割いた方が楽しいのではないかと…

5D-V+単でノーフラッシュ。
けっこう違いを楽しめると思います…

飲み食いしながらでも。
祝って、楽しんで、んでから撮ってきたらイイんじゃないすかね。

書込番号:17981090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/25 21:47(1年以上前)

解決済みに失礼します(まったり雑談モードという事で)
どうせ標準画角の写真は他の人が撮るだろうから望遠系で戦った方が良いような気がして、私は 5D3+70-200 をメインに、サブ機は軽いミラーレスを持っていった事が有ります。ただ M+22mm はちょっと使いづらかったな(手振れ補正が無いため)。ミラーレスなら Canon にこだわる事も無いけど。

書込番号:17981223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2014/09/25 22:32(1年以上前)

Go beyondさん
ミラーレスは持っていませんが、望遠か、もしくは広角レンズもいいかもしれませんね。準備しとこ。
ありがとうございます。

書込番号:17981453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング