『プリアンプとしての利用はできますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

DA-300USB

  • デノン初の単体USB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、独自のアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」や PCノイズを遮断するデジタル・アイソレーターを搭載。
  • 縦置き・横置きどちらにも対応し、設置方向に合わせて自動で表示の向きが変わる有機ELディスプレイを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-300USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

DA-300USBDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月21日

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション


「DA-300USB」のクチコミ掲示板に
DA-300USBを新規書き込みDA-300USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリアンプとしての利用はできますか?

2014/10/01 01:00(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-300USB

スレ主 raja_konさん
クチコミ投稿数:121件

このDACに興味があるのですが、パワーアンプ直結でつかえますでしょうか?

すなわち、LINEのOUTからの出力された音にボリューム操作は効くのでしょうか?

※よく引き合いにでる、ソニーのUDA-1ほうは、LINEのOUTからの出力には、ボリューム操作が効かず、音量が一定らしいです。下記のレビューをご参照下さい。よって、プリアンプとしては使えません。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%96P%99%80%89G%97%b4%92%83&CategoryCD=2048)

どなたか、USB−DACで、iphoneのD/Aコンバーターとして使えて、さらに、コアキャシャル・オプティカルのD/Aコンバーターとして使えて、それらの出力レベルをコントロールできる(プリアンプとして使える)ような商品がありましたら、ご教示いただけないでしょうか?

使途は、最近、ケンブリッジオーディオからでた、Azur651Wというパワーアンプを使いたいのですが、特にiphoneとPCからのデーターを演奏したいのですが、プリとしてつかえるものでなかなかいいのが見つかりません。TRK-1などのプリアンプを通すと、間に機器が増える分音は劣化しそうだし。空間的な美観を重視するため、出来るだけ少ない機材でシステムを構成したいで思っております。

このような状況で、おススメな機器がありましたら、ご紹介いただけたら幸いです。どうぞ、宜しくお願いします。

書込番号:18000403

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/10/01 01:14(1年以上前)

http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=3a1119d8-25ff-477b-a4d5-c72963f56f79&SubId=HPAMP&ProductId=DA-300USB#.
取り扱い説明のpdfにはアナログ出力の音量調整は不可能とあります。

書込番号:18000433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/01 01:34(1年以上前)

価格帯は違いますが、HA-1は条件を満たすと思います。
IPHONE対応でなくても良ければ、OPPOのBDP-103JPなどブルーレイプレイヤーなどが選択肢に上がるかと思います。
私も使っているAZUR851DもIPHONEなど未対応ですが、他の条件は満たしていますので、予算で問題がなければ候補に入れても良いかもしれません。

書込番号:18000481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 raja_konさん
クチコミ投稿数:121件

2014/10/01 01:35(1年以上前)

丸椅子さま

早速。的確なご回答を頂き、有難うございました。

そうすると、同じような、USB-DACで、iphone、パソコン、コアキシャル、オプティカルのDAC機能がっあて、ライン出力のボリュームをコントロールできるようなプリアンプとして機能するような製品はありますでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:18000483

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/10/01 01:48(1年以上前)

近い値段だとNano-D1、DACmagic plusなんかはIphoneの入力以外は満たしていますかね。

NA7004とかだと逆にプリ機能が無いかな?

DAC板以外にDACプリとかavアンプ辺りで、apple入力探されても良いかと思います。

書込番号:18000512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/10/01 02:39(1年以上前)

予算が上がってしまいますがHP-A8ならiPhone以外はカバーできます。iPhoneもカメラアダプター使用の動作報告があります(あくまで裏技ですが)。

ただ、651Wとの相性はわからないのでiPhoneの検証も兼ねてショップで相談、試聴されるといいと思います。これはA8以外の機種でも必須ですね。

書込番号:18000571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2014/10/01 07:21(1年以上前)

お値段がこのDENONの倍になりますが、
今月発売のマランツHD-DAC1は全て満たしていると思います。
iPhoneを接続したときはハイレゾ再生できませんが。

書込番号:18000807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/10/01 08:37(1年以上前)

Iphoneに関してはハイレゾ再生を必須としないなら
http://www.phileweb.com/sp/review/column/201210/12/251.html

上記のようにトランスポート利用すれば+一万円程で選択肢は増えて良いかもです。

書込番号:18000964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2014/10/01 16:30(1年以上前)

詳しくは無いのですがUSB300のヘッドホン出力を単純にRCAピンに変換すると
どんな問題が生じるのでしょうか?

書込番号:18002065

ナイスクチコミ!0


スレ主 raja_konさん
クチコミ投稿数:121件

2014/10/01 22:49(1年以上前)

丸椅子さん

詳細かつ多様な解法を教えていただき、有難うございます。

9832312eさん

HA-1ですね。チェックします。良さそうです。

T-ジューシーさん

確かに、試聴は必須ですね。今まで、ろくに試聴せずに買って、すぐにオークション行きが多かったもので。。
今回は、出来るだけ試聴したいと思います。

Honiさん

HD-DAC1も良さそうです。チェックします。

よこchinさん

確かに、そんな利用の仕方もできそうです。そう思って調べたところ、以下の結果がえられました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4464728.html
(自分でも勉強になりましたー)

>皆様
たった1日で、たくさんご回答をいただき、大変ありがたく思います。
全員に、グッドアンサーとしたいところですが、DA-300のプリ利用可否と
光と同軸に加えて、iphoneも使える機種をご提案頂いた方をGAとさせていただきました。
ありがとうございました!

書込番号:18003599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2014/10/02 21:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

入り受けのインピーダンスの大小は問題ないので、ヘッドホン用のパワーアンプを余計に通過するだけで
使用(音質は置いといて)自体は問題無さそうですね

書込番号:18006608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-300USB
DENON

DA-300USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

DA-300USBをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング