マザーボード > GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]
先日こちらのマザーボードとi7 4790Kで組み立てしました。
ほぼ、すべての機器が問題なく使用できているのですが・・・
タイトルにあるとおりUSBのキーボードだけ認識しません。
マザボのUSBは他の機器は認識して正常に作動してます。
キーボードを違うものに変えても認識しませんが、PS2で繋ぐと認識して正常に使えます。
ドライバの削除やポートの差し替えをしましたが、いずれもダメでした。
こういった状況なので・・・
非常に困っております。
ぜひ皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:18008971
0点
UEFIの [USB Support] [Legacy USB Support]設定を変更してみる。
お試し済みならスルー 願います。
書込番号:18009030
1点
BIOSのアップデートでも改善しないでしょうか?
書込番号:18009075
![]()
1点
PS/2キーボード/マウスポートの隣のUSB 2.0/1.1 ポートでもダメですか?
マニュアルp.19にUSB ポートは ”USB 2.0/1.1 仕様をサポートします。USB キーボード/マウス、USB プリンタ、USB
フラッシュドライバなどの USB デバイスの場合、このポートを使用します。”と書いてあります。
あとはUSBの設定確認を。
マニュアルp.49
USB Support
Disabled OS ブートプロセスが完了するまで、全 USB デバイスは無効になっています。
Full Initial オペレーティングシステムおよび POST 中は、全 USB デバイスは機能します。
Partial Initial OS ブートプロセスが完了するまで、一部の USB デバイスは無効になって
います。(既定値)
Fast Boot が Enabled に設定されている場合のみ、この項目を構成できます。Fast Boot が
Ultra Fast に設定されている場合、この項目は無効になります。
F5が最新です
書込番号:18009123
![]()
1点
メーカーサイトの情報では↓こういうのが、 BIOSから設定を確認されては?
USBブロッカー
許可していないUSBデバイスからの接続を保護
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4971#ov
書込番号:18009649
![]()
0点
沼さん>
返信ありがとうございます。
設定変更してるんですが駄目でした・・・
tora32さん>
返信ありがとうございます。
アップデートしてみましたが・・・
やっぱりダメでした
susumus555さん>
返信ありがとうございます。
マニュアルは読んでいてそのページは読んでいます。
F5にアップデートしてみたんですがやっぱり認識しないです
1981 sinichirouさん>
返信ありがとうございます。
ほかのUSB機器は全部認識できてるのでそれではないと思います・・・
それ以前にUSBブロッカーは先ほどまでインストールしてなかったです。
アップデートしてみたり電源抜いてみたりしたんですが、やっぱり認識しないです
書込番号:18010031
0点
>キーボードを違うものに変えても認識しませんが、PS2で繋ぐと認識して正常に使えます。
ドライバの削除やポートの差し替えをしましたが、いずれもダメでした。
実に不可解な現象ですね。
メーカーに問い合わせされては?
書込番号:18010086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H97-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/02/08 19:07:30 | |
| 4 | 2016/10/08 12:07:33 | |
| 4 | 2016/04/05 21:28:23 | |
| 2 | 2016/01/15 14:07:11 | |
| 3 | 2015/12/07 22:55:01 | |
| 5 | 2015/11/03 19:28:40 | |
| 7 | 2015/10/11 19:07:50 | |
| 12 | 2015/10/02 23:00:20 | |
| 9 | 2015/07/26 8:49:20 | |
| 5 | 2015/06/22 18:02:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








