『17インチ空気圧センサー対応ホイールについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『17インチ空気圧センサー対応ホイールについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > IS

スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

現行ISオーナーさん、教えてください。
先日IS 300h FSPORTを注文した田舎熊と申します。
納車日が楽しみな今日この頃です。
小生東京に住んでおりますが、冬はかならずスタッドレスに履き替えます。
ISは全車空気圧センサーが搭載されており、スタッドレス用セットも空気圧センサーを取り付けるつもりです。
今回スタッドレスは16インチでも良いのですが見栄えも考え17インチにしようと思ってます。
そこで質問ですが、どなたか社外品ホイールで空気圧センサー対応の17インチホイールをつけている方いっらっしゃるでしょうか?
純正ホイールで準備するつもりですが、なかなかのお値段なので社外品で探そうと思ってます。
ちなみにディーラーさん推奨ではBSのECOFORME SE10という商品がありますが、ほかにもないかなと思いまして。
よろしくお願いします。

書込番号:18022970

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/06 23:36(1年以上前)

すみません。日本語変?ですね。
純正品も考えたのですが、値段が高いので社外品で探してますです。
よろしくお願いします

書込番号:18023022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/07 03:18(1年以上前)

過去にタイヤの空気圧でトラブルが出た事がありますか?

タイヤなんて数ヶ月に1回程度でも空気圧をガソリンスタンドで調整すれば何も問題ないと思います
ということで車に空気圧計があったといても別につける必要はないと思います

書込番号:18023473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/10/07 03:21(1年以上前)

カタログに書いてあるからショップに行ってカタログ見た方が良いよ。

自分が欲しくない形なんか紹介し手欲しくないでしょ。

書込番号:18023475

ナイスクチコミ!0


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/10/07 05:56(1年以上前)

太平洋工業製は仕上げ綺麗ですね。
TPMS対応ホイールで好きなだけ検索してください。

書込番号:18023564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/07 06:27(1年以上前)

餃子定食様、AS-P様
早速のアドバイスありがとうございます。
お二人のお考えもごもっともとは思いますが、今回は装着決めてます。
実際オーナーの方がどんなホイールを装着されてるか参考にしたいと思い質問しました。

LunarE2様
情報ありがとうございます。後でウェブサイト見てみます。

書込番号:18023611

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/07 08:51(1年以上前)

田舎熊さん

自分はF-SPORTにYOKOHAMAのADVANRacingRSUを入れています(納車時のタイヤを使う関係で18インチで)
純正ホイールに純正タイヤサイズでスタッドレスを履いています。

とりあえずはタイヤショップなどでカタログをもらい好きなデザインを決め
ショップもしくはご自分でメーカーに問い合わせて空気圧センサー取付の可否を聞くと良いと思います。

自分も「タイヤガーデン」にて購入・取付の際にメーカーに確認してもらいました。

書込番号:18023882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/07 19:03(1年以上前)

Vashtalさん

情報ありがとうございます。
ADVANRacingRSUカッコイイですね。
これ17インチもありますね。

やはり最終的には好きなデザイン決めてショップに相談なんでしょうね。

書込番号:18025259

ナイスクチコミ!0


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 19:30(1年以上前)

田舎熊さん

私はDUNLOP(ローゼストX9?)です。
なじみのタイヤ屋さんでカタログから選んで空気圧センサーが付くか確認してもらいました。
後は納車前にディーラーでセンサー取り寄せてもらってタイヤ屋さんに持ち込みました。

書込番号:18025330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/07 19:42(1年以上前)

bamboo29さん

情報ありがとうございます。
さっそくダンロップのサイトをみて確認しました。
マッチングリストにIS300h載ってますね。
空気圧センサー対応と書いてくれるとより親切なんですけどね。

ちなみにマッチングシュミレーションにはフジコーポレーションのサイトをよく使ってます。
車種も豊富で事前検討には実車の写真なので便利です。
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

書込番号:18025382

ナイスクチコミ!1


スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/09 08:32(1年以上前)

皆様、おはようございます。
結局下記ホイールを購入しようと思います。
OZレーシングスーパーツーリズモ LM 7.5-17 +45 5H114.3

メーカーさんにもIS300hへの空気圧センサー含めた対応確認してもらいました。
お騒がせしました。

書込番号:18031090

ナイスクチコミ!2


スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/01 13:02(1年以上前)

皆様、ご無沙汰しております。
納車も終え昨日スタッドレスタイヤに履き替えました。
ホイールは先日紹介したOZレーシングのもの、タイヤは高速性能を重視してミシュランのX ICE3 225/45-17にしました。

空気圧センサーは事前に購入しディーラーさんでID登録も済ませてもらいました。
ちなみにISはIDを2セット分登録できるので、タイヤ履き替え時に切り替え操作のみすればOKです。
で、切り替え操作ですがパワーON時に空気圧センサーリセットスイッチを3秒以内に3回押す、離すを繰り返します。
ただ、このスイッチの場所が分かりずらいです。
ステアリングポストのほぼ真下、下向きについてるので運転席足元に頭を入れないとわかりません。

書込番号:18226514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 田舎熊さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/01 13:05(1年以上前)

すみません、写真の添付忘れてました。

書込番号:18226521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング