『新型デミオでは、マツダコネクト改善版を搭載との情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『新型デミオでは、マツダコネクト改善版を搭載との情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:854件

新型デミオのマツダコネクトのナビの改善状況を知りたいです。

マツダコネクト改善版の為に、新型デミオの販売時期を延期したとの情報もあり、
マツダ側から公式にナビ改善策の発表はなかったのでしょうか?


私は今週月曜日(10/6)にXD-TL(2W)を契約し、恐らく12月上旬納車の予定です。
契約した後に、マツダコネクトのナビについて、ちょと心配になりました。

特に、新型デミオ購入者からのナビの改善状況の投稿を希望します。

書込番号:18027625

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/08 12:01(1年以上前)

新型デミオはアクセラと全く同じマツコネ&ナビになります。

ハードは対策品で、アクセラも今は対策品になっております。
ソフトはV34が最新版になります。
アクセラの初期型のオーナーには希望すれば対策品のハードに交換しておりますが、
リコールやサービスキャンペーンに該当しないためメーカーからのアナウンスはありませんし、
義務もありません。

残念ながら新型デミオを早々に契約したオーナーは、この改善半ばのマツコネと
情報量不足のナビを使わざるをえません。

ハードの根本的仕様変更はアクセラのマイナーチェンジ頃になると思います。

一方、11月のアテンザのマイナーではナビソフトが国産に変更されます。
もしフラッグシップのアテンザもアクセラと同じハードであれば、マツダはこのマツコネと
心中するのかもしれません。

現在、マツコネ絡みでデミオの購入を躊躇されているかたは、11月下旬まで待たれた方が
後々後悔しないと思います。

書込番号:18027854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/08 12:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。

>現在、マツコネ絡みでデミオの購入を躊躇されているかたは、11月下旬まで待たれた方が
>後々後悔しないと思います。

まさにマツコネで躊躇している者です。
今時ビーコンも付けられないのでは、使い物になりません。

11月下旬まで待つと、ディーラーオプションの「スマートナビゲーション」ラインナップが、もっと充実するという意味でしょうか?
また、ネタ元はディーラーでしょうか?

尚、今のデミオの「スマートナビゲーション」は、中はケンウッド製と聞きましたが。


書込番号:18027922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:854件

2014/10/08 12:47(1年以上前)

うましゃんさん投稿有難う御座います。

私の発注したのは新型デミオのディーゼルですので、
生産ラインに乗るのが11月中旬で、
引き渡しは12月初旬と聞いてます。

であれば大丈夫かなぁ?

ソフトだけの問題であれば、SDカードを更新すれば良いだけなので、
ディーラーで無償対応してくれるのではないですか?

それと、本契約はこれからですので、ディーラ−から何らかの担保を
取っておこうと思います。
発注を11月下旬迄待つ必要性があるのでしょうか?

担当営業が今日まで休みとのことですので、
明日確認してみます。

書込番号:18027997

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/08 13:58(1年以上前)

ちょっと補足です
vicsビーコンは今後、ETCに付随するサービスのDSRCに置き換わって行きます
マツコネではビーコンはダメですがDSRCは連動します
ネガは現時点ではルート選択にDSRCが考慮されないことです
(渋滞予測ルート選択時もSDカード収納の過去データから)
もちろんFMのほうはルート選択に連動します

アクセラを1日借りてイロイロ試しましたが
ナビ性能の点で不満は感じられませんでした
問題があるのはハードの不安定性だと思ってます

書込番号:18028170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2014/10/08 14:12(1年以上前)

ビーコンが取付不可の件について

現状では高速道路メインなら(今後順次拡張予定)、
オプションのITSスポット対応スマートインDSRC/ETC
が代替えになりませんか?

http://www.mazda.co.jp/accessories/etc/dsrc_d/

書込番号:18028212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/08 14:34(1年以上前)

ピーコンとDSRCの件、補足して頂いてありがとうございます。

営業マンは、マツコネは一般路での渋滞考慮リルートはしない(出来ない)と説明していました。その説明は誤りでしょうか?

DSRCは今のところ高速道路が主です。渋滞考慮リルート機能が欲しいのは一般道です。FMの渋滞情報を加味して、マツコネは一般道でリアルタイムに渋滞考慮リルートしてくれるのでしょうか?

書込番号:18028259

ナイスクチコミ!3


oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/08 15:02(1年以上前)

私もマツコネで迷ってます

実際に試乗してナビの動きを見ていたんですが
路上に出たとんにナビの画面が北から南ではなく
南から北へ逆走していき道を外れて
20秒ほどで元に戻るんです

こんな動きをするナビ初めてでした

営業の方にナビのことで聞いてみました
変な案内とかしないですか?
ナビ便りに実際に走ってみるとバイパスに
登ったほうが早いのに下道を案内したりするそうです
こんな情報しか無くてすみません

書込番号:18028326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/08 16:45(1年以上前)

マツコネのナビ動作を試乗ルートで確認したかったのですが
アクセラ試乗車にも新型デミオにもSDカードは実装されてませんでした。

ディーラーオプションなのに不思議ですね。

改善されているのであれば堂々と見せて欲しいと思います。

書込番号:18028580

ナイスクチコミ!3


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/08 19:00(1年以上前)

マツコネの日本製への換装後の変化に期待したいですね。

焦らず待つことにします。

書込番号:18028935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:854件

2014/10/08 19:19(1年以上前)

>11月のアテンザのマイナーではナビソフトが国産に変更されます。

>マツコネの日本製への換装

情報元はどこですか?確実な情報ですか?

新型デミオの9月と10月の発売と、11月のアテンザのマイナーや
11月で待っての新型デミオの発注で、ナビソフトが異なるような事を
メーカーがするものでしょうか?

ナビソフトの対応で、新型デミオの発売を延期していたとの情報もあるし、
正確な情報が欲しいところです。

書込番号:18029001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/08 19:41(1年以上前)

情報提供を求むスレを立ておき、今度は情報提供者に対し疑い否定するのであれば
スレ自体立てないで頂きたい。

上位車種への国産ソフトは決定事項ですが、オープンになっていないため
ご自身で確認する事は出来ません。

少なくとも9月末までにディーラーに搬入、また一般に納車されたナビソフトは国産ではありません。
これ以降、デミオ向けに提供されるソフトがどうなるかについては分からないです。

書込番号:18029068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/08 21:28(1年以上前)

マツコネハード不具合交換の例もありますから要約すると
イマ買ってもアテンザに積まれる国産を待っても
何か不具合があれば交換で国産に替えられる
ということですよね?

書込番号:18029572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/08 21:53(1年以上前)

クレーム交換というのは同型車種をのみです。

私が言いたかったのは、そういう事ではなく、マツコネ&ナビは発展途上であり、
マイナーや新型車にはバージョンアップしたものや仕様変更されたハードやソフトが乗る可能性があるということ。

DJデミオの契約をマツコネで躊躇している方は、11月にその新しい方向性が確認出来るので、
我先に乗りたいという方以外はそれを確認してからの方が、今契約して11月にいきなり事実を知るよりは
後悔しないですよと提案しただけです。

各デミオスレを拝見したところ、無知な方が多いと感じましたので、お節介かも知れませんが
一球投じたところです。

ネットの掲示板など信憑性が無いと感じるなら、どうぞ御自身の目と耳と足で確かめられたらと思います。

ただしマツコネに関してはメーカーもガードが高いですし、何故か各メディアもそれに深く
入ろうとしてないのは皆さんも感じておられることでしょう。

書込番号:18029727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2014/10/08 22:52(1年以上前)

うましゃんさん

横から失礼します。

>11月のアテンザのマイナーではナビソフトが国産に変更されます。

とのことですが、現行のアテンザ2012年モデルに搭載のナビは当初から国産ソフトと認識していますが、
外国産ナビソフトを搭載したアテンザ用ナビのモデルNo.をご存じでしたら教えてください。

書込番号:18030037

ナイスクチコミ!4


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/08 23:00(1年以上前)

久しぶりにぐぐってみたらマツコネの最近情報もずいぶんアップデートされているんですね。

概ねこのスレの興味内容に近いと感じましたのでリンク貼らせていただきます。

http://carlife.biz/archives/tag/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88/

書込番号:18030091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2014/10/08 23:08(1年以上前)

うましゃんさんへ

返答有難う御座います。不快な点ありましたらお詫びします。

しかしながら
>新型デミオはアクセラと全く同じマツコネ&ナビになります。

と断言的に書かれていたので、それを確認したかったのです。
新型デミオXDに関しては正式には未だ発売前ですし・・・

初めから下記の様に書いて頂くと尚一層有難かったです。
>少なくとも9月末までにディーラーに搬入、また一般に納車されたナビソフトは国産ではありません。
>これ以降、デミオ向けに提供されるソフトがどうなるかについては分からないです。

以上、貴重な情報提供有難う御座いました。

書込番号:18030133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/08 23:17(1年以上前)

うましゃんさん
ご自身の発言が理解できませんので、教えてください。
「ハードの根本的仕様変更はアクセラのマイナーチェンジ頃になると思います。」と書かれていますが、アクセラのマイナーチェンジの情報が事実であれば、11月迄待つのでは無くて、マイナーまで待つ事を進めるべきですよね。とても信じられませんが。。。
ただのうましゃんさん推測であれば、「ネットの掲示板など信憑性が無いと感じるなら、どうぞ御自身の目と耳と足で確かめられたらと思います。」という発言はどうかと思いますが。

私はマツコネ使った事ないので、擁護する気は全くありませんが、他人に発注を待った方が良いと言うには根拠が無さすぎではないでしょうか。単純に、試乗車で使ってみて気に入らなければしばらく購入を見送った方が良いだけだと思います。

書込番号:18030166

ナイスクチコミ!10


yulia919さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/08 23:42(1年以上前)

アテのナビが国産になる話は、MCでマツコネが搭載されたときのナビソフトが国産になるんだと、私はうましゃんさんの書き込みをみてそう理解しました。
今までのアテのナビの話は関係ないような。
現マツコネのナビソフトとの比較だと思います。

ハード的な対策はアクセラMCまで待つことになりそうだが、アテのMCでのナビ国産変更=ソフト的な対策が11月にあるようなので、その方向性をみてから契約のほうが、マツコネが気になる人はいいかも?
と私は読みました。

そんなに理解できないことは書いてないような・・・
まあ、11月のアテMCの情報が不確定なのであとは読んだ側がどう思うかになるとは思いますが。

書込番号:18030291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/08 23:55(1年以上前)

tsuyoshi555 さん

こちらこそ言葉が過ぎました。但し現在までに知り得た情報
(ソースはある)を流しました。

昨日自身立てた別スレが、メーカーの利益を損なうのか通報されて
削除されてしまいましたので、あえて遠回しで且つは分かり難い日本語と
させて頂きました。

さて、私もXD−Tを契約しておりまして、最初は不安でしたが、
マツコネが欲しくてデミオを選んだ訳ではないので、今は納車が
楽しみでなりません。

書込番号:18030334

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/09 00:13(1年以上前)

MCアテンザにマツコネが乗ることや
国産という話しはまだ不確定であり
さらにディーラー発だったように思います
そのあたりのことを確定的に書かれているので
なぜそれを知り得たのか、という疑問が湧くのは当然の帰結でしょう

書込番号:18030393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/09 02:06(1年以上前)

yulia919 さん

解説有難うございました。おっしゃるとおりです。

なお、MCアテンザとCX-5に関しては確定です。
ハードの仕様は把握出来ておりませんが、それ以外は全て知り得ております。

書込番号:18030619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/09 06:17(1年以上前)

うましゃんさん

大変興味深い話ですが、断定的に書かれている根拠(情報元)が知りたいです。

メーカーやその関係者からの情報なら納得ですが私の知る限り噂レベルですので。

書込番号:18030835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/09 16:31(1年以上前)

アクセラ板の情報では、今週マツコネのバージョンアップをしたところ、33.00.700だったようです。
9月下旬から、変化が無いみたいです。

書込番号:18032269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/09 22:59(1年以上前)

本日見積に行った際ナビのことを聞いたのですが、11月上旬納車分はハンガリー?製だそうです。

それ以降は分からないですけどSDカードということは将来的には国産に対応可能なんでしょうかね。

担当はおそらくそれはないと言ってましたが、可能になった場合SDカードに5万くらい取られそうな予感がします。

書込番号:18033597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 19:15(1年以上前)

私も気になったので営業マンに頼んで、本社に聞いてもらいました。
「今の所は国内製に変更する予定はありません。将来的には他車のマイナーチェンジ等に合わせて変更する可能性はあるかもしれませんが」  
との答でした。
営業マンは本当に何も聞いていないそうです。
 
常識的に考えれば、初期に注文した人はハンガリー製で、今から注文する人は国内製、というのは信憑性の低い話かと思いますが…

書込番号:18039875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/10/11 21:49(1年以上前)

>常識的に考えれば、初期に注文した人はハンガリー製で、今から注文する人は国内製、というのは信憑性の低い話かと思いますが…

同意します
よっぽど交換対応の必要がある場合、発売前であれば全車組み替えます

書込番号:18040515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 22:05(1年以上前)

うましゃんさん
私の質問にナイスを入れていただいた方もいますので、これで最後にしますの事実だけ教えてください。
デミオのナビの変更予定については何も根拠のある情報は無いと言う事で間違いないでしょうか?
スレ主さんはデミオのマツコネの改善を気にしているのですから、11月まで待つ意味は何も無いと思いますとコメントしました。実際に既にガソリンの試乗車があるのでそれでマツコネ試して気にいるか、気に要らないかの二択と思うのですが、私の理解が間違っていますか。

書込番号:18040583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 09:51(1年以上前)

このスレの話題が気になっていたので、ディーラーで試乗する時もナビの動きを
気に掛けて見ていましたが、ディーラーから道路に左折した直後のナビの動きが
進行方向と逆に進もうとしていましたが、10秒以内に本当の進行方向に戻って
いました。この動きは安い市販のナビではよくある動作でした。
メーカーやディーラーで提供販売するナビとしては、あまりにチープな物だなと思いました。

ナビを頻繁に使われる方にとっては大問題ですよね。私もナビは割りと使う方なので気になって
ディーラーで、「マツコネの不具合と変更の話題がネット上で騒がれてるが?」と質問したところ、
うましゃんさんからの情報と同様に、「ソフトが日本製に変更され、12月くらいから反映される」と
言われてました。
デミオについての変更情報を聞いたので、デミオも12月くらいからナビソフトは変更になると
案内されていると思いました。
2つの系列の違うマツダディーラーで聞いたのである程度信頼できるソースから情報が流れてると思います。
ちなみに、広☆マ☆ダと、オート☆ムです。

書込番号:18046014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/13 12:25(1年以上前)

ハードの中にナビエンジンがあるので、単純に日本製SDカードの
入れ替えだけでは動作しないと思います。
SDデータのほとんどは地図です。

現状のSDは4GBですがデータは2GB強と聞いております。
よってナビの満足度を高めるには、3Dジャイロは勿論、SD容量を上げる
必要があり、必然的にハードの仕様を向上させなければなりません。
またナビ動作が遅いのは、その都度SDとやり取りしているからで
ハードにデータをストックさせるメモリーも必要です。

その方向性が近い将来に発表されますので、マツコネで躊躇されている方は
確認されたらと申し上げました。

書込番号:18046652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:854件

2014/10/13 20:57(1年以上前)

X5000購入検討中の者さんへ

>DSRCは今のところ高速道路が主です。渋滞考慮リルート機能が欲しいのは一般道です。
>FMの渋滞情報を加味して、マツコネは一般道でリアルタイムに渋滞考慮リルートして
>くれるのでしょうか?

マツダHPのデミオのナビゲーションシステムSDカードの
取扱説明書(要ダウンロード)のP64に掲載されてます。

【渋滞考慮検索】
ITSスポット対応DSRC車載器装着車は、渋滞考慮検索を選択するとVICS情報に
基づいて経路誘導やリルートを自動的に行うことができます。

http://www.mazda.co.jp/accessories/info_lib/pdf/b4yd79ezxc_manual.pdf

書込番号:18048957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2014/10/13 21:05(1年以上前)

皆さん色々と投稿有難うございます。

実際に新型デミオが納車された(ガソリン車)方からの
マツコネの使い勝手投稿もお願いします。

書込番号:18048992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/13 22:41(1年以上前)

不安な方はネットの憶測ではなく正式なアナウンスを待って購入しましょう。
今すぐデミオを必要としている方や、マツコネナビをおまけ程度に考えている僕みたいな人は迷わず購入しているでしょう。

ソフトが熟成されるまでナビは買わず、スマホで代用もありですし。
僕はそうしました。

ハード的な部分も日進月歩なので新しいのが搭載されても、また同じような話題が出てきたり。
ハードの有償交換も想定してマツコネ貯金でもしようかと思います。

マツコネが色々な車種に搭載されている以上、マツダがこのまま改善もなく出し続けることはありえないですし。

後、うましゃんさんの情報は個人的にはかなり信ぴょう性があると思っています。
別スレで普通知り得ない部品の材質まで指摘しているので(その部品の再利用不可まで当てていますし)、悩んでいる方はうましゃんさんの情報を信じて11月下旬まで待ちましょう。
多分、関係者でしょう^^

デミオは逃げません。

書込番号:18049478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 05:52(1年以上前)

夏に予定して発売が、秋に延期された理由が
『カーナビゲーションシステムの機能を改善するため』
とのことでしたが、結局改善とはレスオプションが一部グレード
で可能となったということだけでしょうか?

改善内容が正式にアナウンスされたことはあるのでしょうか。
知っている方があれば教えてください。

書込番号:18050184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/14 14:14(1年以上前)

皆さん、はじめまして。本日デミオ見てきたんですが、その時にマツコネについて聞いてきました。
CX5とアテンザのマイナーチェンジには日本製のナビ入りのマツコネが入るそうです。で、これ以降に関しては日本製ナビでいくようです。
デミオに関しては当面海外製ナビのマツコネだそうですよ。マイナーチェンジもしくは年次改良時に日本製になるんではないか‥と言ってました。

書込番号:18051275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/14 15:01(1年以上前)

カニヘンダックス♂さん

機能改善は元々間に合うスケジュールにはありませんでした。
で、市販ナビを乗せるようにするかを検討しておりました。
その名残がモニター付近のパーツに構成に残っております。

書込番号:18051368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2014/10/14 16:53(1年以上前)

taka481029さん 投稿有難う御座います。

>CX5とアテンザのマイナーチェンジには日本製のナビ入りのマツコネが入るそうです。
>で、これ以降に関しては日本製ナビでいくようです。
>デミオに関しては当面海外製ナビのマツコネだそうですよ。マイナーチェンジもしくは
>年次改良時に日本製になるんではないか‥と言ってました。

私の気になるのが、マツコネのハードにも変更追加があるのか、SDカードのデータが
日本製に変更になるだけかという事です。

SDカードのデータが日本製になるだけであれば、データを差し替えるだけで済みそうですが、
ハードの変更追加があった場合はどうなってしまうのでしょうか?
ハードも容易に差し替え可能な改良であれば良いのですが・・・

書込番号:18051622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/14 18:46(1年以上前)

tsuyoshi555さん、交換不可だそうです。
これまでの人はほったらかしと言ってました‥
ハードから違うんですかね。

書込番号:18051892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/14 19:14(1年以上前)

スレ主 さま

当然、ハードを含めて、オール国内サプライヤー製になるようです。

デミオの変更時期は、やはり、年次改定が有力だとは思いますが、状況によっては、2015年年頭から、入れ替える可能性もあると思います。

書込番号:18051988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2014/10/14 23:28(1年以上前)

taka481029さん,tonkikiさん 返答有難うございます。

>交換不可だそうです。
>当然、ハードを含めて、オール国内サプライヤー製になるようです。
>デミオの変更時期は、やはり、年次改定が有力だとは思いますが、
>状況によっては、2015年年頭から、入れ替える可能性もあると思います。

新型デミオの場合、マイナーチェンジとかの時期を待たずに、
納車し始めて1,2か月後の納車分から、交換不可のオール国内サプライヤー製に
変更するなんて事は絶対にあり得ないと思いますが・・・。
(うましゃんさんの言う通り)
マツコネに凄く不満がある方は、待って状況を確認した方が好いと事ですね。

私の場合は、今乗ってる車(DVDナビ)は平成11年11月登録ですので、
13年前のDVDナビよりまともならそれで良しとします。
11月車検切れなので待てません。

カーオブザイヤーも受賞しましたし、カー雑誌でも高評化の記事が目立ちます。
今から、XDLの12月初旬の納車予定が楽しみです。

書込番号:18053013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング