『D810の購入検討中です』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

D810の購入検討中です

2014/10/16 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:125件

現在初代5Dを使用しています。
ニコン機に関してはド素人なので質問の回答をいただければ幸いです。

・5DMV(6Dでも可)とD810の両方を使用された方の感想をお聞きしたのですが。
・白点問題なるものがあったという情報を最近知りましたが、他に問題はありますか?

以上宜しくお願いします。

書込番号:18056583

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/10/16 01:21(1年以上前)

ありゃ、同じ質問でデジャブかと思った〜(^^;;

>・5DMV(6Dでも可)とD810の両方を使用された方の感想をお聞きしたのですが。

こちらは、実ユーザーの方の回答待つとして、

>・白点問題なるものがあったという情報を最近知りましたが、他に問題はありますか?

白点はファームアップ&設定変更にて無事解決しました。
それ以外に、全ユーザーに共通するような問題は報告されてません。

なので、作例などを参考にしながらご検討されてみてはいかがでしょうか?

ようこそ、36M画素の世界へ〜
(って、自分は撮ってもらったデータを人からもらうだけですが・・・(苦笑

書込番号:18056612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/16 04:08(1年以上前)

悩む必要はない。

欲しいと思ったら買えばいいと思いますよ。

書込番号:18056742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/16 06:33(1年以上前)

両機種持っていませんが戯れ言・・・
5D・20D→5D・20D→5D・7D→5D・300S→(5D)・700・300S→(5D)・700・800Eと歩んできました。
※KissD→10Dとデジタルは始まったのですが・・・(5D)はy/c用

2マウント・マウント変更は莫大?な費用が掛かります。
キヤノン→ニコンを考えておられるなら莫大?な費用に見合う思い入れが必要です。
※自分にとっては莫大な費用でした。


>・白点問題なるものがあったという情報を最近知りましたが、他に問題はありますか?
も大事とは思いますがファームアップで解決されることが多くなってきています。
致命的な問題であればリコールされるのではと考えます。


ノミネートした機種の何処に惚れどれだけの費用をかけても納得できるかだと思います。
ちなみにおじさんはシャッター音と信頼性でマウント変更しました。
300sにしたとき視野率問題で大騒ぎになった記憶があります。7Dが発端だったと思いますが・・・

どれだけ惚れ込め”あばたもえくぼ”になるかですね・・・でも機種選びは楽しい、楽しんで下さい。

書込番号:18056841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/16 07:32(1年以上前)

心配なら5DmkVにすべきだと思います。

書込番号:18056952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/16 10:24(1年以上前)

長秒時ノイズは解決したようだけど、
ISO8000などの高感度時にシャープネスを少し強めにすると、
高感度ノイズ低減「強」でも発生する白点はまだ解決してないよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000670648/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#17997859

書込番号:18057303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/10/16 10:45(1年以上前)

aggressive_Erikoさん、はじめまして。

ニコンメインですが、キヤノンとのダブルマウントです。

D810の購入はまだですが、D800の改善機、傾向は同じと思いますので参考になれば。

よく撮る被写体とレンズ中心に選べば、近道と思います。

5Dmk3(3代目のキヤノン機)を使っているのは3本のレンズを使いたいから。
主な被写体は、花、ときどき人です。

・EF70-200mm F2.8L IS U USM
→キヤノンマウントをするなら絶対に持っておきたいレンズ。ニコンの70-200は、なぜか寄れない感じ。体感150mmレンズな気分。花撮りには使いにくいので、旧型を使い続けてます。

・EF100mm F2.8L Macro IS USM
→100ミリ前後マクロでは、圧倒的にいいレンズ。ニコンマウントでは私にとって使えるAFマイクロレンズはないです。だからSIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSMをニコンマウントで使ってますが、D800との相性はいいです。

・EF50mm F1.0L USM
→これは、おバカレンズ、現行品じゃないです。口径の大きさから、ニコンマウントでは、f1.4が大口径の限界みたいです。

さて、D800、5Dmk3の私が思う違いです。
パッと見は、5Dmk3の方がキレイな絵に見えます。
でも、よく見るとD800の方が、グランデーションといいますか、階調がよく出ています。黒が潰れにくいと感じてます。
解像度は当然ですが、それよりもなめらかなのがいいと思ってます。

花は、いいとしても、人肌はキヤノンの方がいいです。
ニコンの方が見た目に近いけど、写真としてはキレイな肌色のキヤノンの方がいいと思います。

でも、数年前にホワイトバランスの秘密兵器を使うようになって、差は気にならなくなりました。

↓↓↓SpyderCUBE(スパイダーキューブ)というものです。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/datacolor-spyde.html

ニコンから欲しい焦点距離のいいレンズが出てきたら、ダブルマウントは面倒なので、キヤノンをやめて1本化したいな〜。

書込番号:18057349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/10/16 11:05(1年以上前)

”ぽよりん”さん

EF70-200mm F2.8L IS U USM での、作例見させていただきました。
やっぱキヤノンもニコンも、いいレンズはいいなぁ〜、素直にそう思います。やっぱレンズだレンズ(^^)

書込番号:18057410

ナイスクチコミ!1


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/16 16:34(1年以上前)

こんにちは

下記サイトではD810と5D3が詳しく比較されています。さすがに発売時期に2年分の差があるので、D810に分があるようですが・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=VR7Kjeq2aH4

それと、ぽよりんさんも書いていますが、使いたいレンズを見比べてみてもいいと思います。

比較的新しいレンズしか知りませんが、ニコンであれば
 14−24mmF2.8  は神レンズと呼ばれていますよね。
あとはレンズ大賞の
 58mmF1.4
とか
 お気軽・最新・高性能の F1.8シリーズの5兄弟 (20mm、28mm、35mm、50mm、85mm)
とかは
とてもお勧めかと思います。私は35mmF1.8と50mmF1.8使っていますがとても気に入ってます(^^)。望遠だと去年
80−400mm
も出ましたね。マクロレンズは
60mmF2.8や105mmF2.8
がありますが、キヤノンの100mmF2.8はニコンユーザーから見てもとても良さそうです。キヤノンには他にもニコンにはない面白そうなレンズがあるので、どちらの会社の「レンズ」が欲しいかで決められてもいいのではないでしょうか?(^^)

書込番号:18058183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/10/16 19:25(1年以上前)

キヤノンとニコンの同時併用で戸惑うのはレンズの回転の向きが違うとこ
またサブダイヤルなどの位置の違いも微妙に戸惑う
両方使い分けると必ずといっていいほど間違う

書込番号:18058634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件 D810 ボディの満足度5

2014/10/17 08:53(1年以上前)

5D3(売却)、D810(所持中)使用経験あります。

画素数が低く、1Dx譲りで精度が高いAFを持つ
5D3の方が安定した結果を残せ、気楽に使える感
があります。(但し1DxのAFは別格で、同じ
食いつきまではいきません)

画質はダイナミックレンジはD810の方が高く感じ
ますが、5D3もダイナミックレンジ拡大設定があり
ますし、撮り方を工夫すればそんなに差を感じない
と思います。

色味はそれぞれメーカー色で好みの問題ですが、
JPEG撮りをする場合、

・D810はカメラの設定パラメーターが多く、調整
 単位も細かいため、その場で自分好みにしやすい。

・5D3(キヤノン)は、あまり話題になりませんが、
 ピクチャースタイルエディターというソフトで、
 特定の色域や輝度等を回転させ、自分好みの
 ピクチャースタイルファイルを作成し、カメラに
 適用できる。

という点で、それぞれのアドバンテージがあると思い
ます。

メカはファインダーの見え味、ミラーの収束もそんな
に違いはないと感じますが、D810の高画素を生かした
DXクロップ秒7コマは便利と感じます。

明確に撮りたいもの、撮り方にイメージがあるならレンズ
も含め考察したらいいでしょうし、漠然としているなら、
現在キヤノンですから、5D3をお勧めします。
どちらもいい機種と思います。

書込番号:18060562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2014/10/19 00:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

とても参考になるのでじっくり見させてもらっています。

書込番号:18067278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング