『一眼初心者です。7DMk2と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『一眼初心者です。7DMk2と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼初心者です。7DMk2と悩んでいます。

2014/10/24 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:14件

すぐに、という訳ではないのですが次の春くらいに一眼レフを買おうかと思っています。
フイルム一眼とコンデジでしか「写真」はまともにとりませんでしたので、人生初の一眼レフに手を出そうかと思いました。

動画も頻繁にとると思うのでバリアングルがついた70Dが現状優位ですが、7DMk2のスペックがどうも気になって仕方がありません。そこで質問です。

自分は、70Dを買ってしまうべきかそれとも7DMk2にするべきか。もしくは、いずれ来るであろう70Dの後継を待つべきか。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18087955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2014/10/24 21:49(1年以上前)

すぐに買うなら70Dでいいと思います。
とにかくバリアングルをどうしても使いたいなら、早めに70Dを購入したほうが幸せでしょう。

しかし、7DUの価格も落ち着いた春に買うなら7DUです。
7DUは野鳥やスポーツ撮影などに特化のように見えますが、普通の撮影でもテンポよく撮影できて、
とてもオートフォーカスも速く、撮影しやすくて普通によいカメラでしょう。 

書込番号:18087994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/10/24 22:23(1年以上前)

 物欲を満たすのが目的でないなら、何を撮りたいかによって判断すべきでしょう。

 7DUはカタログを見ても分かりますが、動体撮影や連写を必要とする人向きのカメラだと思います。動体撮影や連写がそれほど必要ないなら、70DのバリアングルやWi-Fiは非常に便利な機能だと思います。

 ですから、あなたが撮りたいと考えている物が、毎秒10コマと言う連写を必要とするものなら7DUを、風景やポートレート、あるいは運動会レベルの撮影なら70D(あるいはその後継機)で十分だと思います。ただ、70DもAPS−Cとして十分な性能は持っていると思うので、これから数か月のうちに70D後継機の確かな情報が出なければ70Dを選んで問題ないと思います。

 
 

書込番号:18088157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/10/24 22:25(1年以上前)

70Dの後継機種は当分出ないでしょう。
発売後まだ1年ほどしか経っていませんから。

動きモノを撮るのなら7D2です。
ヒコーキや鉄道、鳥、モータスポーツ・・・と被写体別に6種類ものカタログを用意したぐらいですから(^_^)

ただ値段は高いですね。
それにカメラは大きくて重いです。

むろん70Dでも動体は撮れますし、バランスのとれたカメラだと思います。

ただ高級感というか所有することの満足感というか・・・
その辺は圧倒的に7D2かと。

書込番号:18088165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/10/24 22:34(1年以上前)

現在レンズはお持ちで無い様なので、予算と主な被写体との兼ね合いだと思いますよ。

それが書いてなければ、ただ単に『買いたいちゃん』ですから、『御自由に…』としか答えられませんよね。
なんとなく『買いたい』だけなら7D2でイイと思いますよ。

書込番号:18088206

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/24 22:45(1年以上前)

>動画も頻繁にとると思うのでバリアングルがついた70Dが現状優位です
すでに答えは出ていると思います。動画も重視するなら70Dだと思います。
バリアングルは動画撮影には適していると思います。
出来るだけ用途に適した物を購入するがベストだと思います。
春頃なら値段もある程度下がっていると期待しても良いと思います。

書込番号:18088253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/25 00:46(1年以上前)

70Dを買ってしまうべきです。

書込番号:18088705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/25 01:44(1年以上前)

私はLV撮影派なので、どっちか選べ!と言われたら
バリアングル液晶の70Dにしたいと思います(=゚ω゚)ノ

書込番号:18088827

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/25 01:52(1年以上前)

こんばんは。

そう急ぐようでないのであれば、7DmkUは今現在は発売されていません。
発売されて、ある一定の評価が定まったときに考え直してみるのはどうでしょう。
今は前評判だけで良いとこしか聞こえてきませんし、スペックも目立ったとこだけが誇大的に出ているに過ぎません。

気になるのでしたら、こうしたとこが煮詰まってからで遅くないかと思います。
それから、70Dか7DmkUか検討されるほうが良いかと思います。

いま結論を急がれましても、結局はもう片方が気になって止むことはないと思います。

書込番号:18088847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/25 02:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
写真の用途としては、モータースポーツ主にドリフトやラリーを撮ると思います。が、自分は風景も好きなので結局はどっちかということにはならないと思います。
具体的には、夜の高速での夜景や滝なんかもとりたいなぁと思います。

ちなみに動画は車メインの予定です。スローモーションにしたときにFHDの60pは魅力だなと思っている次第です。
やっぱり、動画撮影はバリアングルが便利なのですね。ローアングルに便利そうだなと思っています。

予算は難しいです。正直、70Dで精一杯な感は否めないのですが7DMk2も無理をすれば……という感じです。


Hinami4さんや遮光器土偶さんが仰るようにもう少し様子を見ていた方がいいのかもしれません……

書込番号:18088866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/25 04:47(1年以上前)

subie555massuuさん こんにちは。

デジタルはもの凄いスピードで進化していると思いますので、来春もっと凄い機種が発売になるかもは誰にもわからないと思います。

今から色んな事を調査されるのは良いですが、まずはあなたがどんな被写体をどんな風にどんなレンズでどんな画角(焦点距離)で撮りたいかなどを考えられた方が、選択肢が絞られると思います。

書込番号:18088981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/25 05:37(1年以上前)

おはようございます。

>予算は難しいです。正直、70Dで精一杯な感は否めないのですが7DMk2も無理をすれば……という感じです。

ご予算はカメラ+レンズ意外のアクセサリー分は確保されてますか?
7D2にされたら、書き込み速度の速いCFが欲しくなるでしょうし、滝を撮られるんでしたら、三脚(ん千円の安いのは駄目です)やNDフィルター(撮り方にもよりますが)も必要になってくるかと思います。
ラリーは撮る場所にもよりますが、望遠レンズも必要かな?

その他のアクセサリー類(必ずしも必要では無いですが、バッグや予備バッテリー)の予算も含めて検討されると良いと思います。

(どちらを買われても、取り敢えずSDカードさえ有れば、最低限の撮影は出来ます)

書込番号:18089013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/25 07:00(1年以上前)

subie555massuuさん

>次の春くらいに一眼レフを買おうかと思っています。動画も頻繁にとると思う
>モータースポーツ主にドリフトやラリーを撮ると思います。が夜の高速での夜景や滝なんかもとりたいなぁと思います。
>予算は難しいです。正直、70Dで精一杯な感は否めないのですが7DMk2も無理をすれば

撮影がこの範囲ならば十分に70Dで対応できますし、バリアングルが必要ならばやはり70Dだと思います。
ただ、後悔しないのは7DUだと思いますよ。春までゆっくり悩んでください(笑)結構楽しいですよ。

 

書込番号:18089109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/25 07:27(1年以上前)

二択で迷ったら高い方。安い方にしちゃうと後々高い方が気になります。
7DU、春に少しでも安くなるといいですね。

書込番号:18089152

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/10/25 07:57(1年以上前)

Subie555massuuさんこんちは! これから一眼レフカメラを購入されるとのこと。 ちょっとワクワクしますね!
メインの被写体が風景とモータースポーツとのことですが、70Dのダブルズームキットがよろしいか、と思います。 あと、オススメは50mmF1.8のレンズ。 このセットで一年くらい、いろいろな被写体を撮ってみてください。 その中で、もっと突っ込みたい被写体が出てくると思います。

例えばモータースポーツを55-250mmレンズで撮影されていて、隣の方がタムロンの150-600mmを使って、アップのステキなカットを撮られていた場合。 超望遠レンズが欲しくなりませんか? 動画撮影においても、一眼レフカメラではビデオカメラほど手ブレ補正は期待できませんので、原則三脚にセットして、収録となります。 動画撮影用の三脚にしても、一眼レフ用だと、かなりしっかりした、高価な機材が必要となります。

ご自分が本当に撮りたいものが見つかるまでは70Dのレンズキットがベストバランスのカメラだと思いますよ・・ でもうまく見つかって、一旦その世界に入り込むと、金銭感覚が麻痺します。 オーバー20万円のレンズなんてザラにあって、けっこう周りの方が使っているわけですから。 ステキなフォトライフをお楽しみください。 

書込番号:18089225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/25 08:05(1年以上前)

現段階ではリサーチですね。
SD等のスペック、金額、最適なレンズと考えられる事は頭に入れておいた方が良いですね。

書込番号:18089243

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/25 08:12(1年以上前)

動画に関しては何を撮るかですね。

人それぞれですが、
ズーミングなどの操作性などを考えるとまだまだ一眼レフなどの動画はおまけかな…
三脚を使用し、映画などのように駒撮りをして編集するなどするのであれば別ですが…

書込番号:18089257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/25 09:07(1年以上前)

>すぐに、という訳ではないのですが次の春くらいに一眼レフを買おうかと思っています。

欲しくて仕方ないわけではなさそうなので・・・
5年前の最新機種、7Dの中古でいかがですか。
これから、ほとんど使用していない物欲マニアの良品が出回ると思いますよ。

もし、物欲満足度を重視されるなら、無理しても7DMk2を手に入れないと絶対に後悔しますよ。

書込番号:18089399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/10/25 09:09(1年以上前)

もう既に2機種のスペック的な違いはご理解されてる上で、今後の生活に支障のない範囲で少し無理をすれば手が届く…という状態で悩んでおられるなら、確かに上位機種にしておかれた方がよいと思います。
でないと、不満が出てきたときに「あっちにしておけば…」という後悔がついてきますし、本当の原因は違ってもカメラのせいにしてしまうかもしれませんので。

ただ、7D2はまだ一般の評価も出ていませんし、何より出始めは高いですから、スレ主さんがデジイチが初めてということからすると、まずは70DのWズームキットをある程度使い込んでから、不満や必要性を感じるようになった方向に投資する…というのもいいんじゃないでしょうか?

70Dはバランスの取れたカメラだと思うので、最初の基準となる一台として悪くないと思います。
その上で、Wi-Fiやバリアングルを失っても3コマ/秒差の連射能力や65点AF等に10万近い価値を感じるなら7D2、フルサイズに興味が出てきたり高感度性能に不満が出てきたら5D3/4…と必要な機能を確認してから買い換え(または買い増し)やレンズを追加しても無駄ではないと思います。
場合によっては他社に行きたくなるかもしれませんし。

それに、皆さんが仰るように、アクセサリーや周辺機器にも結構な費用が必要ですから、初めからカツカツだと続かないかもしれませんので。

納得できる選択をなさってくださいね。

書込番号:18089402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件

2014/10/25 12:59(1年以上前)

こんにちは。

70Dでも良さそうですが、所有してより満足できるのは7D2ですよね...。
夜景や滝はキットレンズでほとんどの場合は撮れると思いますが、モータースポーツの撮影では望遠レンズがほぼ必須だと思います。

皆さまが仰られているように、7D2のレンズキットの場合、望遠レンズをはじめ、三脚やメモリーカードなどにも予算を割く必要があるので、レンズにも依りますが少なくても+10万円ほどは掛かると思います。
そこは大丈夫でしょうか...

ただ、無理しても購入してしまった方が後で気にはならないかもしれませんね(^^;

書込番号:18090121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/25 16:16(1年以上前)

7Dmk2を買いましょう。

書込番号:18090736

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/10/25 17:00(1年以上前)

あくまで個人的意見ですが、
ビギナーさんならばどちらかと言うならば
70Dをお勧めしたいです。
7D2が、ビギナーさんに使えないことはありませんが、
そこまでのスペックが必要かどうか?

70Dの方がバリアングルとか、シーンモードなどもありますから
ビギナーからハイアマチュアまでに懐が深い
と思います。
初めてのデジイチで慣れてステップアップするとしても、
70Dはサブ機として使って行けると思います。

書込番号:18090881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/25 23:35(1年以上前)

みなさん沢山のコメント、色々な意見ありがとうございます。
アクセサリー類についてはあまり考えていませんでした……
10万円位上乗せとなるとますます7D2が遠ざかってしまいます。
たしかに湘南ムーンさんやしんちゃんののすけさん、Gold Boyさんが仰るようにいつもの自分なら(他のジャンルのもっと価格帯の低いものの場合)迷わず高い方を選ぶと思いますし、それを当てはめると「いつもの自分」は7D2を選ぶと思います。後悔しそうだなぁという思考回路が働きます。
ですが、随分デカい買い物なのでそう易々と上級に手を出せないのが歯がゆいというかなんというか。しんちゃんののすけさんが仰るように安くなってくれればと思いますが発売もまだですものね。
写歴40年さんが仰るようにもっとすごいのが来春に出るかもしれませんし、そうなったら選択肢がまた増えてしまいますね。

Santos007さんが仰るように、自分は隣の芝生は青く見えちゃう人間なので絶対にそのパターンだと思います。
オルデニスさんが、7Dを推してくださいましたが自分はMk2が出てしまったのでちょっと見劣りしてしまうかなと思いました。出来れば現行モデルの購入を希望しています。


いまいちばんの有力候補は70Dのダブルレンズにしようと思います。7DMk2との差額を色々揃えるのにチマチマ使おうと思います。随分先になってしまうかもしれませんが、買ったらレビューを書かさせていただきます。困ったらまた書き込みさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:18092569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/11/01 18:49(1年以上前)

70Dを購入後、ピント精度に不満で7Dmark2に買い換えました。鳥の飛翔などの動体撮影では、70Dではピントが甘くなります。6Dのほうがまだピントがきます。しかしそれ以外では70Dで不都合はありませんでした。バリアングルは快適ですし、ISOも6400くらいまでは6Dと遜色はありません。動体撮影に重きを置かないのであれば70Dを選ばれて、7D2との差額をレンズにまわされるといいかと思います。

書込番号:18118126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/11/09 23:48(1年以上前)

どれくらい【動きもの】を撮るかにも寄るけれど、70DのAFもかなり食らいつきますよ。
さすがに1DXや7Dmk2ほどではないにしろ、60Dや6Dなんかに比べたら、全くもって使えるカメラ(70D)だと思います。
連写の枚数を我慢すれば、おそらくは満足できると思いますよ。
むしろ、20万円オーバーで叩き出す絵は、フルサイズ未満という方にショックを受けることもあるかもしれません。
私は7Dmk2は、APSCカメラとしては、機械的ハード部分がプロ向けのオーバースペックであり、およそAPSCサイズの望遠効果と動きもの連写に重きを置いたカメラであり、画質に重きはあまり置いていない(というか、置けない)、ある意味で【割り切りが必要な】カメラだと思います。
70Dで撮影してみて、物足りなかったら下取りに出して、値頃感の出た頃に7Dmk2を買うのが良いように思いますよ。
それより、レンズやアクセサリーですよ。

書込番号:18150631

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/11/10 01:47(1年以上前)

今でなく、来春ご購入予定なんですよね^^

直前になって、また悩みましょう。
まだまだこれから新機種も出てきますし、噂も明確になって来ます。

買えるときが来るまで、深く悩むのやめましょう^^
本屋でお金かけずに、専門誌を立ち読みして情報を得る作業の方が今は現実的だと思いますよ。

徐々に、憧れのボディ、レンズ等が解ってくると思います。
なので、いま結論出す必要ないです^^

書込番号:18150933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/14 22:48(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。

7DMkII気になりますよね〜。(^-^)
なぜ気になるのか?なぜ70Dよりもかなり高い7DMkIIでなければならないのか? この理由が自分で見つからないと買ってから後悔します。

良いお買い物を!

書込番号:18168067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/07/14 18:37(1年以上前)

みなさま、ご無沙汰しておりました。
私は、値段も勘案し中古の7Dに落ち着きました。本当にありがとうございました。
また、返信も大変遅くなり申し訳ございません。


これからもよろしくお願いします。

書込番号:18965948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング