『リフトアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『リフトアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

リフトアップについて

2014/10/26 20:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:26件

ちょいリフトアップをしようと思い、マスターピース(神戸のショップ)さんでリフトアップキットを購入し、ディーラーで取り付けを依頼しました。
ところが、直前になって、構造変更しなければ駄目といわれ、当日は断念しました。
よく調べると、車高にかんしては4cm以下なら構造変更しなくてもいいとなっていました。
ディーラーはハスラーのリフトアップは初めてで、慎重になっているみたいです。
ということで、どうすればいいか迷ってますので、いい知恵をお持ちの方、宜しくお願いします。

今考えているのは、素直に構造変更をする(お金がかかる)か、オートバックス等で交換するかです。

書込番号:18095896

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/26 20:58(1年以上前)

☆ シルクロード SECTION製
☆ ハスラー専用 リフトアップキット
☆ 新品 未使用 未開封品 
☆ MR31 2WD/4WD兼用
☆ 参考定価 20000円(税別)
☆ 在庫あり 3営業日以内に出荷可能
☆ 在庫切れ 入荷日の翌日に出荷可能
☆ 要納期確認

ヤフオクで、19000円であります。

SUZUKI ハスラー リフトアップキット 2/4WD兼用 MR31S 新品♪で検索すると出て来ます。


★★ キット内容 ★★

仕様 リフトアップ量:フロント約24mm リア約10〜30mm
   (最上グレードのターボ 4WD車でのUP量)

キット内容
�フロント専用アップスペーサー
�リア専用ハイトアジャスター


こちらを、購入して取り付けて貰えば構造変更は要りませんし リーズナブルな商品だと思います。

マスターピースさんのリストアップキットは、ヤフオクで売ってしまえば いくらか戻って来るので割安かと思います。


書込番号:18096000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/26 21:13(1年以上前)

頼んだ相手が悪かった様な気がしないでもない。
ディーラー側に前例が無く、安全パイで構造変更を勧めたのかもしれませんね。
合法違法に限らず、世間体を気にして・・・それは無いか。

ディラーがダメならセカンドオピニオンで、他所に頼むのが妥当かと思われます。
しかしディーラーの敷居が高くなる可能性があります。

ナルホド!その敷居を越えるためのリフトアップですね←違います。

書込番号:18096085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2014/10/26 21:25(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

返信ありがとうございます。

結局どこのキットを購入しても、今の現状では、ディーラーで取付けするには、構造変更が必要かもです。

因みに、別のスズキにも聞いてみましたが、同じような回答でした。

書込番号:18096144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/10/26 21:30(1年以上前)

マイペェジ さん

返信ありがとうございます。

ディーラーで初のハスラーリフトアップということで慎重になってるきがします。

また、サスペンションの重要事項に、公道を走行する際は、構造変更・・・。と記載されていてそれをしきりに気にしていました。

リフトアップ量は3cm程なのですがね・・・。

書込番号:18096171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/26 22:00(1年以上前)

えー ー!! ディーラーって、そんなに敷居が高いのですかね? 県によって違うのでしょうか? (°Д°)

ネットで、マフラー交換をディーラーでやって貰って工賃が3000円だったのがありまして…ディーラー良いなと思ってたりしたのですけれど。。。。(((^^;)

うむ、そういうのがあれば 車検も頼めるところで取り付けして貰うのが良いでしょうね f(^_^)


書込番号:18096367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/10/26 22:13(1年以上前)

工賃(光軸、アライメント調整含む)2万円程でやってくれると言ってくれたまではよかったんですがねぇ。

3年間のメンテナンスパック(車検含む)もそこのディーラーで入っていますので、そこでやるしかありませんかね。

車検のときにあわせて構造変更すれば車検代だけで済むと言われましたが、まだ2年半先ですからね。待てませんね。

こちらは、雪国なので少しでも車高を高くしたいですから。

しかし、構造変更すると車検証に(改)と記載されるので、任意保険とかも再契約又は、契約できなくなる可能性があるのでそれもネックです。

書込番号:18096457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/10/26 23:55(1年以上前)

元ミニ晴れ男さんのおっしゃるシルクロードちょいあげキットでハスラーX 2WD をしましたよー。

ディーラーでお願いするのは改造的な事なので、申し訳ないなーと思い、近所のジムニーやら4WD を取り扱う専門的な車屋さんにいくつか連絡して工賃込みで一番安い所を探して取り付けてもらいましたよー。

またジムニーを専門に取り扱う車屋さんだったので、ディーラーとも知り合いで連絡とりあう関係だったので、問題なくしてもらいましたよー。 車検も特にちょい上げ程度20から25ミリ程度なので、全く問題ないとのことでした。
そのジムニー専門店のお店で、ハスラーのリフトアップは初めてだったそうですが、シルクロードのパーツは比較的簡単に付けることができたとの事だったのでオススメですよー。

たださすが、ちょい上げ!!あまり劇的には変わりませんよ(笑)あくまで、気持ちちょい上がってるかなーぐらいですー

書込番号:18096987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2014/10/27 06:41(1年以上前)

タツゴロゴロ親分 さん

自分もいろいろリフトアップキットを検索したのでその商品については知っています。

ただ、自分的にはスプリングを交換する事によって乗り心地が良くなるかな?ということと、見た目でフェンダーの間から赤いスプリングがチラッと見えるのがいいと思いこの商品にしました。

今週もう一度ディーラーと相談して決めたいと思います。

書込番号:18097548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 08:42(1年以上前)

MASTERPIECEのちょい上げリフトアップを私もつけていますが構造変更は必要ありません。
MASTERPIECEで私は取り付けや光軸などしっかりトーインにキャンバーも調整してくれましたし
乗り心地はノーマルより間違いなく乗りやすく良くなりました。

画像上がリフトアップ後で下がノーマルです。
フロントが結構上がり見た目でわかりますが前後高さが揃います。

書込番号:18097821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 08:59(1年以上前)

私はボディーカラーに合わせてブルー選びました。
チラリと見えるのが結構いい感じてすよ。

乗りやすさを考えて私はMASTERPIECEのボディー剛性パーツフルセットもつけていますのでハスラーと思えないほど走りやすいです。

書込番号:18097869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2014/10/27 12:11(1年以上前)

ハスラーブルーさん

ブルーのハスラーいいですね。

フロントとリアが水平になってるのがよくわかります。

先程、ディーラーと連絡して、マスターピースに問い合わせて下さいと頼みました。

その後、ディーラーの検査員と相談して取り付けできるかどうか決めるそうです。

書込番号:18098308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/10/27 13:01(1年以上前)

ハスラーブルーさん!!
見た目でもリフトアップ格段に分かりますねー
うらやましー!!

自分のはほぼ分かりません(笑)
駐車場でノーマル車高のハスラーの隣に駐車した時に、ちょい高いかなー?ぐらいです。

ただし、ブルーさんの言うとおりリフトアップすると格段に乗り心地は変わりますよー。ちょい上げの自分ですらふわふわ感とロードノイズが減りました。リフトアップして良かったです。

書込番号:18098473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 20:03(1年以上前)

北海道じまじまさん 私はマスターピースさんと親しくしていただいてましてなんら車検問題ありません。
確認されて安心して取り付けして貰えると思いますよ^^

見た目も派手さはないですが、タイヤも一回り大きいサイズ収まるくらいのリフトアップ量なのでとても乗りやすいです。

もしリフトアップ後、横揺れをもっと抑えたい様でしたらマスターピースのボディー補強パーツがオススメできます。

書込番号:18099603

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/27 20:12(1年以上前)

タツゴロゴロ親分さん 私のもマスターピースさんのチョイアゲですが、他所のチョイアゲより見た感じ上がってました。

KYBからショックも出る予定らしいので、マスターピースのチョイアゲにショック変えたら車高調より普段乗りやすく
乗り心地もハスラーと思えないほど安定すると思います。

私はボディー補強も上下で5本つけているのでショック純正でも乗ってすぐに乗りやすさが実感できました。

リアショックの延長ブラケットあるのと無いのでも高さや乗り心地かなり変わりますねー

書込番号:18099646

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/28 11:22(1年以上前)

リフトアップに水を差すようで申し訳ないですがこれからリフトアップを考えている方は一度ジムニー ジャダーを検索してください。

まだ新しいハスラーですから事例報告は無いですがジムニーでは自分もジャダーに泣かされました。
ジムニー4インチアップだから当然かもしれませんが。

交換するにしてもジムニー等で経験あるメーカー、取り付けショップをお薦めします。

書込番号:18101931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/28 11:39(1年以上前)

もちろんマスターピースさんなら経験も豊富なのでジャダーの対処法も対応できると思います。

ただオートバックスや町の車屋で対応したり出来るかは?

書込番号:18101970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2014/10/29 18:41(1年以上前)

ハスラーチョイリフトアップでもめてましたが、

ディーラーとマスターピースさんで直接やり取りしてもらい、ディーラーも納得したみたいです。

今週末に取り付けしてくれることになりました。

今後、自分みたいにリフトアップの依頼が少なからずあると思いますので、今回の件は、いい前例になったのではないでしょうか。

書込番号:18106768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/29 20:53(1年以上前)

無事に解決して良かったですね (^^)d
車検もOKのようですし…

書込番号:18107272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/29 22:54(1年以上前)

北海道じまじまさん 解決出来た様で良かったです(b´∀`)ネッ!
マスターピースのリフトアップ仲間嬉しいです。
明日 マスターピースでHKSのREGA MAX マフラー取り付けに行ってきます。

書込番号:18107951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/10/30 12:18(1年以上前)

HKSの新作のマフラー格好いいですよね。

センター出しと迷います。

お金に余裕?ができたら自分も装着したいです(^-^)v

書込番号:18109430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 13:12(1年以上前)

センター2本出しマフラーはターボとNA両方音も聴かせて貰いました。
装着車が多くなってますので、11月3日に関西ハスラーオフ会があり
年末発売予定のハスラーカスタムブックに参加者皆さん載る予定です。
あえて新作マフラーつけて他のハスラーさんと差別化はかりました。
今夜取り付けてきます(*^^*)

書込番号:18109658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zono777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 17:32(1年以上前)

hustler.blueさんへ

はじめまして。
リフトアップ後、後部座席の乗り心地も改善されましたか??
現状、段差を乗り越えた後の縦揺れがかなり大きく、特に後部座席ですとそれが増幅され、子供や年配の方は乗せられないと感じています。。
この乗り心地以外はハスラーを溺愛してます(笑)

書込番号:18110265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 00:43(1年以上前)

zono777さん
縦揺れというのはストロークしている緩やかで大きなものですよね?
それは車高調で下げてショートストロークにするしかないと思います。

サスの交換によるリフトアップの乗り心地については左右の揺れが抑えられるというのがわかりやすいですかね?

私はボディー補強の剛性パーツ着けてるのもあり横揺れは純正より揺れ続けません。
ただ言われている様な大きな縦揺れはストロークする感じの揺れはあります。
純正よりはその縦揺れも続かなく早く収まる感じです。

説明が下手で申し訳ないのですが、今後発売予定のカヤバショックも出てからリフトアップするのが1番良い対策方法だと思います。

書込番号:18111948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 20:36(1年以上前)

わたしもちょいあげ狙ってるのですが、フルセットの方がやっぱりいいのでしょうか?
乗り心地に関しては全く不満を感じていないのですが、ボディにかかる負担はどうなんでしょうか?

また、タワーバー等の補強もどうなんでしょうか?
ボディのねじれ?で逃がしているようなことも聞いたこともありますし、固めてしまうことで他の部分に負担がかかっちゃうのかなとか考えてしまいます。

長く乗ることを考えるとノーマルが良いのでしょうか?それとも、剛性をあげた方がクルマには良いのでしょうか?
今はインチダウンして13インチにしています。

分かる範囲で構いませんので教えてもらえれば参考になります。

書込番号:18114504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング