『ノイズ評価でリクエスト』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ノイズ評価でリクエスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズ評価でリクエスト

2014/10/30 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:125件

ノイズはNRでビニール状に(平坦に)してしまえば簡単に消せますが、黒猫の毛や鳥の様な繊細な表現が必要な絵に対しては簡単には消せません。

そこで、ノイズ評価をされるなら、黒猫等々の動物を、暗らめの露出で撮影して、明るさを持ち上げた時のノイズがどうなのか気になります。

どなたかサンプル撮影が可能でしたらアップお願いします。

書込番号:18109498

ナイスクチコミ!7


返信する
Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/10/30 15:07(1年以上前)

アンダーで撮影しておいて、現像時に持ち上げる・・ 当然RAWで撮影ということですよね。  Canonセンサーの特徴として、ハイライトは粘りますが、アンダーを持ち上げると、フルサイズセンサーでもノイスがかなり出てきます。あえて、RAWではノイズ処理をしていない感じ。 RAWをアンダーで撮影しておいて、現像時に持ち上げる使い方をされるのであれば、N社をはじめとする他社のフルサイズカメラを使われることをオススメします。

書込番号:18109914

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:125件

2014/10/30 16:23(1年以上前)

>アンダーで撮影しておいて、現像時に持ち上げる・・ 当然RAWで撮影ということですよね。

ご指摘の通りでございます。

>Canonセンサーの特徴として、ハイライトは粘りますが、アンダーを持ち上げると、フルサイズセンサーでもノイスがかなり出てきます。

そこがどうしようもなく不満なんですよね。

>現像時に持ち上げる使い方をされるのであれば、N社をはじめとする他社のフルサイズカメラを使われることをオススメします。

他社は検討中です。
やはりダイナミックレンジの問題なんでしょうね。

新機種でも改善が見られないのか気になるところです。ここを重点的に評価機能します。
単純にノイズが減ったと思うのは評価が甘いように見えます。

このあたりは技術的に厚い壁があるようですね。

書込番号:18110100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2014/10/30 16:31(1年以上前)

(訂正)

×ここを重点的に評価機能します。
○ここを重点的に評価期待します。

失礼しました。

書込番号:18110131

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/10/30 17:02(1年以上前)

はい、少なくとも7DMk2は aggressive Eriko さんの使い方には向いていないカメラかと。 素直にマウント替えされることをオススメします。

書込番号:18110208

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/30 17:47(1年以上前)

スレ主さん、ソニーセンサーは、そのダイナミックレンジにアドバンテージがあるんだけど、それって、ISO100〜200ぐらいまでの話で、ISO400ぐらいからは同じか、今までだとキヤノンセンサーの方が良かったんだよ
毎回同じような感じなんで、多分、今回も同じだと思うよー

で、高速シャッターを使うスポーツ撮影等では、DxOmarkの点数とは全く関係ないところの高感度(ISO800以上)を多用せざるを得ないんで、こーゆー性格(AF特化の高速連写機)のカメラとキヤノンセンサーは相性がいーんだよ

だから、シャドウを持ち上げるって言っても、どのくらいのISO感度で、どのくらい持ち上げるかのリクエストがないと、ただのネガキャンと勘違いされちゃうよ
そして、低感度でのそれを重要視するなら、ソニーセンサーを積んだフルサイズ機(ニコン)がいいってことになるかな

書込番号:18110307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/10/30 18:21(1年以上前)

アンダーで撮って持ち上げるよりも、オーバー気味で撮ってちょっと下げる方がノイズは目立たない気がします。
とはいえ、オーバー気味でそれなりにSS確保するには、明るいレンズが欲しいですね。
猫チンの毛の質感を求めたことはあまりありませんが、野鳥の羽毛は1本まで出したいなぁと思います。
この二つはイコールなのでしょうか、それとも全く違うのでしょうか、試してないのでわかりません。

もし、これがキヤノンに対するネガだとしても、他愛もないコメントでレスが伸びてるよりもかなり有意義だと思います。

書込番号:18110404

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/30 21:20(1年以上前)

僕も基本はアンダー気味で撮って上げます。
よく白トビする事はありますが、コレは撮影時の問題ですね。
極端な編集をしなければノイズが目立つ様な事は無いですね。
CSですが、露出を上下させても大抵は問題なしです。

書込番号:18111154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/30 22:03(1年以上前)

アンダーで撮って持ち上げたら,ノイズが強調されちゃう。低輝度領域の色の精度も
ボロボロ。センサーの光電子変換がサチる限界のところまで使い切って,あとは
RAW現像で勝負じゃないの? 限界を使い切るために±どれくらいの補正になるか
は被写体に依存。

RAWに記録されるデータの上,下はともにRAW現像ソフトによってある閾値以上は
白,以下は黒に置き換えられている。理由は,光電子変換特性のバラツキが
表現されてしまうのを防ぐため。DPPは使えるデータの範囲が狭く設定されている。
アドビやC1Pを使ったほうが,どこまで調整を攻められるか確認しやすい。

書込番号:18111348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2014/10/31 22:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>それって、ISO100〜200ぐらいまでの話で、ISO400ぐらいからは同じか、今までだとキヤノンセンサーの方が良かったんだよ

知りませんでした。

>シャドウを持ち上げるって言っても、どのくらいのISO感度で、どのくらい持ち上げるかのリクエストがないと、ただのネガキャンと勘違いされちゃうよ

ISO1600で+2.0持ち上げをイメージしています。ネガキャン?不満点が改善されているか見たいだけですけど・・・。

>アンダーで撮って持ち上げるよりも、オーバー気味で撮ってちょっと下げる方がノイズは目立たない気がします。

天気の良い日に白黒の猫なんかを撮影すると白トビするのでかなりアンダーにしないといけません。

>猫チンの毛の質感を求めたことはあまりありませんが、野鳥の羽毛は1本まで出したいなぁと思います。

鳥の毛も同様にNRでつぶれやすいですよね。

>DPPは使えるデータの範囲が狭く設定されている。

本当にDPPはadobeと比べると狭いですよね。とても不思議です。政治的圧力でもある?という気がしています。

書込番号:18115066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/02 20:05(1年以上前)

aggressive_Erikoさん

なぜ、失敗作でもないのに、普段から2段も現像で持ち上げる必要があるのか、よく分かりません。

>天気の良い日に白黒の猫なんかを撮影すると白トビするのでかなりアンダーにしないといけません。

それで例えば保険で3段くらいアンダーに振っておいて、
結果として不要だった2段くらいのアンダーを現像で持ち上げるのでしょうか?
もしそうなら、単純に、過度のアンダー設定が、不満の源泉ではないでしょうか。
たしかにデジカメでは、白トビ回避のためにアンダーが定石です。
しかし、白トビぎりぎり手前の露出にチャレンジしたほうが、当然、ノイズが少なくなるのは分かりますよね?
だから、アンダーは必要最小限度が理想で、少なくとも過度のアンダーは、白トビ同様、回避するのが賢明だと思います。

書込番号:18122594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/02 20:09(1年以上前)

> 本当にDPPはadobeと比べると狭いですよね。とても不思議です。政治的圧力でもある?という気がしています。

DPPは全EOSで同じような出力を得るのがコンセプトのためです。これ,聞こえはいいです
が,各機種の長所を削り落として,公約数の部分のみを残すということです。

書込番号:18122610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2014/11/02 21:16(1年以上前)

>長い旅の終わりにさん
>アンダーは必要最小限度が理想で、少なくとも過度のアンダーは、白トビ同様、回避するのが賢明だと思います。

おっしゃる通りですが被写体によっては難しい時がありますよ。

>三島ビューティさん
>DPPは全EOSで同じような出力を得るのがコンセプトのためです

そうなんですか?
正直なところDPPだけではなんともなりません。

書込番号:18122940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/02 21:19(1年以上前)

>おっしゃる通りですが被写体によっては難しい時がありますよ。

分かりますが、それでも2段は少しやり過ぎだと思います。

あっさり言えば、失敗の部類ではないでしょうか。

書込番号:18122957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/03 00:53(1年以上前)

と思いきや、DxOmarkで確認したら最近はそんなことないみたい、特にAPS-Cは 汗
ダイナミックレンジが欲しけりゃ、素直にキヤノンはやめた方がいいよ、これ
多分、70Dと比べて劇的には改善されてないハズだから、ニコンのD7100とかソニーのα6000あたりのほーがいいと思う
連写、AF、JPEGあたりに魅力を感じなけりゃ、7D2の選択肢はないわなこりゃ

書込番号:18123974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング