『新製品の登場は?』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『新製品の登場は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新製品の登場は?

2014/11/02 01:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:5件

タムロンのHPによると、このモデルの商品は9月で国内販売終了となっておりますが、近いうちにモデルチェンジをして新しいモデルが発売される予定なのでしょうか?

発表がされていないと分かるわけがない・・・とは思いますが、何か情報をお持ちだったり
今までの流れからいつくらいに発売されるかが分かりましたらご回答いただけませんでしょうか?

私の希望では、この商品に超音波モータが搭載されたレンズが欲しいのです・・・

子供をメインに撮影するので少しでもAFが早い方が便利なので。

シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSM でもいいのですが、タムロンのデザインの方が気に入ってますので。

そもそもなんでこのレンズには超音波モータが搭載されていないのか・・・残念です。

書込番号:18119743

ナイスクチコミ!0


返信する
okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/02 02:12(1年以上前)

動き回る子供さんを撮られるということになると、やはりズームレンズがいいですね・・・。

いい写真撮れています。
キャノン用で検索していますが。
http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/sp_af17-50mm_f%2F2.8_xr_di_ii_vc_ld_aspherical_%5Bif%5D_(model_b005)_(%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E7%94%A8)/order/popular/

一昨日、ヨドバシとかのお店ではいつも通り売られていました。
販売終了品でも、お店が在庫を抱えている場合には、買えると思います。

カメラサプライ品でも、ショーケースに飾っていないみたいでした。
それで、聞いたら買うものと思って出して来られます。

レンズの場合は大体展示してくれています。
ヨドバシカメラにしてもビッグカメラにしても消費税表示が違ったりしますが、
どちらかで安く買えるようです。

レンズ類はネットでないと、お店の手数料を引かれますが、ついつい店頭で求めてしまいます・・・。

メーカーページです。
https://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_allin_di2.html#tabBox2
の詩DA詩リーズで、大口径ズームレンズを選択するとご指摘のレンズたけが出てきます。

名前が違うようです。
http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/

タムロンの大口径ズームレンズのコンセプトです。
https://www.tamron.co.jp/special/a16_eisa/backstorys/01.html

書込番号:18119813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/02 02:20(1年以上前)

写真のページエラーです。
http://photohito.com/

SP AF17-50mm F/2.8で検索すると出てくるようです。

書込番号:18119825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/02 07:30(1年以上前)

>そもそもなんでこのレンズには超音波モータが搭載されていないのか・・・残念です。

シグマはかなり前から超音波モーターを採用してましたが、タムロンは比較的最近のレンズが
超音波モーターになったからだと思います。

書込番号:18120169

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度5

2014/11/02 07:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上海で

上海で

上海で

いつ新機種になるかはわかりませんが

私もこのレンズが大好きで、CANON機でずっと使ってます。
常用レンズです。

発色や解像感共に好きですね。

純正、シグマ等もありますが
結局、大事な撮影の時はこのレンズを持ち出します。

VC無しモデルと比較されることも多いですが
特に大きく重く感じたことはありません。

純正のF2.8と比較すると、発色性はいいです。というか好きです。

カメラ側の設定は
このタムロンのレンズを基準に合わせるほど、このレンズが好きです。

JPEG撮って出しを3枚貼ってみますw

書込番号:18120244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/03 21:24(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

okamaiさんがおっしゃる通り風景やポートレート撮影では非常に評価がいいと思っております。
ただ動き回る子供を撮るのにはどうなのかなぁと・・・心配が・・・

AFだけをみるとシグマの方がいい(早い)とよく拝見しますが両方持っていて違いをご存知の方はいませんよね?

現行のこのレンズを買ってしまうか、シグマを買うか、新しいのが出るのを待つか・・・

今、すっごい悩んでいます。

あぁ〜レンズ沼ってほんと怖いですねぇ!

書込番号:18127357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング