『ARROWSからの乗り換え検討』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ARROWSからの乗り換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ARROWSからの乗り換え検討

2014/11/04 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 帝姫さん
クチコミ投稿数:12件

F-02Gの発売目処がたってない様子に
しびれを切らし始め、
この機種も視野に入れることにしました。

現在使っているのがF-05Dで
熱持ちや電池もちなど
従来ARROWSに言われていた難点以外は
とても気に入っているので
次もARROWSで、と思っていましたが
発売延期のせいで機種変更の予定が狂いました。
早く新しい携帯を手にしたいのに!!

ARROWSからXperiaに替えて
不便に感じることがあるとしたら
どんなところでしょうか?
また逆に便利に感じるところは?

比較できる人、回答をお願いします!

書込番号:18131210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 22:06(1年以上前)

Xperiaの方が優れていないのは指紋認証がないのと、電池持ちが良い方ではない、キャップ部分が多いのとTVアンテナが外付け。

Xperiaの方が優れているのはCPU周波数が少し上なことくらいかな。

書込番号:18131270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 帝姫さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/04 22:18(1年以上前)

Research.さん
ありがとうございます。

電池もちは重要ですね……
自分けっこう無意味に
Twitter開いたりしちゃうタイプなので。
外仕様については今のものと
大差ないようなので問題はないかな、と。
長いパスワードを使ってる身としては
指紋認証は魅力的ではありますが……

私的にATOKがお気に入りなのですが
Xperiaに搭載されているキーボードの
使い勝手はどのような感じでしょうか。
先程有料ATOKのレビューを見てみると
酷評ばかりだったのですが、実際のところは?

書込番号:18131334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/04 22:25(1年以上前)

ATOKを長年使ってますが、全く問題ありません。快適です!

書込番号:18131374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 帝姫さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/04 22:32(1年以上前)

なんちゃって警備員さん
ありがとうございます。

私も今の機種のATOKが
すごく気に入ってます!
だけど他キーボードと比較すると
劣っちゃってたりするのかな…と。
なんちゃって警備員さんは
有料ATOKを購入されたのですか?

書込番号:18131411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 22:53(1年以上前)

F-02Gに搭載のATOKはたしか販売されているものの上位バージョンです。単体での販売はしていないと思います。

書込番号:18131509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/04 22:53(1年以上前)

SO-01B→F-05D→F-02E→SO-01Gと乗り換えましたが、三つボタンの左からF-05Dが メニューボタン、ホームボタン、戻るボタンに対しSO-01Gは 戻るボタン、ホームボタン、起動中アプリボタン?の順で配置が違う、F-05Dは三つボタンにメニューボタンがあるけど、SO-01Gはメニューボタンがアプリによって上に行ったり下に行ったりします。

まぁ使っていればすぐに慣れます。

あとは本体設定の項目がSO-01Gの方が少なくて、F-05Dで設定出来る事がSO-01Gでは出来ない事が結構あります。

でもバッテリーの減りが少ないのと作動がサクサクなので快適です^^

俺はF-05D、F-02EでARROWSは懲りたので、もう戻る事は無いと思いますw

書込番号:18131511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/04 23:10(1年以上前)

F-02G検討してましたよ。
なぜかと言うと、私は番組持ち出しを重視していますが、うちのBRレコーダーが東芝なので、番組持ち出しのできるのが富士通しかないからです。
しかし、Z3にしました。
なぜかと言うと、たぶんZ3のほうが現時点の実質価格は大幅に安いと思うからです。
あと、富士通の野心的機種はやや不安があるので、安定重視でZ3にした次第です。(実はドコモの店の人も同じことを言っていました。おいおい、そんなこと言っていいのか?まあ個人的な意見とは思いますが。)
番組持ち出しはnasneが一般のPCに対応したのでそちらで後々検討してもいいかと思いまして。
Z3は発熱も少なく非常に安定した機種です。(たまにゲームしてると落ちますが。)

書込番号:18131612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/04 23:21(1年以上前)

はい、有料版購入しました。

書込番号:18131670

ナイスクチコミ!2


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/05 01:36(1年以上前)

superatok ultias触って、手書き入力やったら
これ以上の入力ツールは無いと思いますが。。。
予測変換もそうです。

z3は、安定して良い機種だと思います。
f05も極端に劣る機種どころか、
同じ位だとおもいます。


iPhone6、plusとgalaxy s5、edge、z2、f05と使っていますが、漢字入力についてはf05にはどれもかないませんでした。
ここ最近の4コアの機種は性能差は殆ど無いですから、
逆に特化した部分がフィットする機種を選ぶのが一番幸せになれます。
atokはAndroid版、iPhone版、superatokと使っていますが
iPhone版は確かにダメです。



書込番号:18132117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/11/05 01:42(1年以上前)

>私的にATOKがお気に入りなのですが
>Xperiaに搭載されているキーボードの
>使い勝手はどのような感じでしょうか

poboxの方がATOKより遥かに優れていると思いますが、そこは好みや慣れもありますからね。
尤も、IMEは好みのモノに差し換え可能ですから、あまりデフォルトを気にしなくていいと思いますよ

書込番号:18132130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/05 15:40(1年以上前)

F-05D → F-04E → SO-01G と機種変しています。

富士通のこの2機種、いろいろと不具合が報告されていましたが、自分の場合は
全く問題も起こらず普通に使用できていたのでF-02G待ちでもよかったのですが
結局、z3を使うことにしました。

理由は、今回の冬春モデルの中で一番デザインが気に入ったということ。
サイズ、重さ的にも許容できる最大サイズだったことです。

最初のうちはボタンの位置やメニューなど戸惑うこともありましたが、1週間で
なんとか慣れてきました。

スレ主さんが心配されている日本語変換に関しては、キーボード形式や
変換効率などは一般的に使われているIMEであれば、そんなに大きな違いは
ないと思います。
ただし今までATOKでジェスチャー入力していたとしたら、ジェスチャー入力
できないPOBoxだとフラストレーション溜まるかもしれません。
自分は、我慢できなくてATOKに変えました。
ちなみに ATOK は以前Nexus7の予約特典でもらった1500円分のチャージの残りを
何に使おうと考えてた時にATOK半額キャンペーンがあったので購入しました。

バッテリの持ちに関しては、F-02Gと比べるとどうだかわかりませんが、F-05Dと
比較したら天と地の差ですので気にしなくてもいいと思います。
F-05DもF-04Eも省電力意識して使っていても1日持ちませんでしたが、z3は何も
対応していなくても2日以上持っています。

ということなので最終的には指紋認証の1点だと思います。
他のことなら慣れとかアプリとかで何とかなると思いますが、指紋認証だけは
どうにもなりません。
z3だと指紋認証機構がないので、ややこしいパスワードをいちいち入力するか
パターン認証やフェイスアンロックで対応するかとなります。

Xperia z3 を見た目ですごく気に入って変更するのであれば、少々の問題は
気にならないかもしれませんよ。

書込番号:18133523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/05 16:04(1年以上前)

一つ書き忘れていました。
確かF-05DプレインストのATOKは、サブセット版だったように思います。
今富士通の商品情報ページを見るとATOKと記載されていますが、F-05D発売前の発表では
「ATOKをベースにした」という表現にとどめていたと思います。

ということでF-05Dからの機種変であれば、有料ATOKでも変わりはありません。
むしろ有料ATOKの方が高機能かもしれません。

書込番号:18133564

ナイスクチコミ!2


スレ主 帝姫さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/05 21:14(1年以上前)

皆さん丁寧な説明ありがとうございました!
今日DSに行って店員さんと一緒に
比較してみました。

結果、11月中旬から更に延期などがない場合
Fー02Gを待つことに決めました。
しかしやはり待ちきれなくなったら
Z3かZ3compactにしようと思っています。

書込番号:18134627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング